まっすぅのトト日記

2003年01月31日(金) 「タイム・マシーン」

オシイ!!最初のほうは面白かったの。劇場で観るべきだったかな、、、なんて思ってしまったぐらい。
けど何故にそんな展開???私はそんなジャンルを観たかったんじゃな〜い!ってぐらいの変わりよう。
かな〜り早送りしてしまったので、1時間で観ちゃいました。終わりも納得いかない。
要するにつまんなかったんだけど、なーんかもったいないな〜。
婚約者役の女優さんはキレイだった〜♪



2003年01月30日(木) 「ライオン・キング」

映画じゃなくって、劇団四季のミュージカルを観てきました!とにかくスゴイ!わりと小さめの劇場だから、みんなが近いし、通路も使ってるから楽しいの★
歌もジーンとしちゃうし、動物たちの動きも細かくって
人と動物どっちみていいかわかんないくらい。シマウマとかちょーかわいい。
それでもってダンスね!やっぱりすごいよ〜!
絶対1度は観ておくべきっすね!



2003年01月29日(水) まったくぅぅ!

朝、私が起きないとトトは私の気を引くためにわざとイタズラするの。
今朝もなーんかガジガジしてんなーって思ったけど、ヘアゴムかなんかだろうと思ってシカトしてた。
そしたらなんと!おみやげでもらった「えんむすびのお守り」だった・・・。
真っ白な袋が黄ばんでしまったのよぅ(>_<)
御利益がなくなったらどーすんのサー!



2003年01月27日(月) スシボンバー

高原ブンデス初試合、深夜1時からだったけど観た。
まだ馴染めてないのかな〜って気がした。惜しいトコもあったんだけど、
なんかイマイチ乗れてないようなカンジがしたの。
しかも後半早々に2点離されちゃったから、寝てしまいました・・・。
そしたらなんと、同点に追いついたのねぇ〜、しかもアシストしたらしいじゃないのっ。
やっぱり最後まで観るべきですねっ、反省。
早くバラックのいるバイエルンとやらないかなー。



2003年01月25日(土) 「ソード・フィッシュ」

最初のシーン、凄かった〜!あれがVFXねっ、かな〜りひきつけられたもん。途中のカーチェイス(両手撃ち?)もカッコイイ。トラボルタは好きくないんだけどねー。
悪がヒーロー?みたいな話はどうかと思うけど、あんまりそれを匂わせてないから気にならなかったな。ハッカーの主人公が反発してなければ、悪いコトなんだっけ?って思っちゃうくらい。話としてもおもしろい。
それにしてもヒュー・ジャックマン!「Xメン」と全然違うじゃないのォ〜!
かっこいいんだけどっっ。



2003年01月24日(金) 「アイ・アム・サム」

ホロっと泣けました。脇がいいですねー!
アニー役のD・ウィースト、好きなんだよねー。ローラ・ダーンもよかったし。
それにサムの友達の中にグリーン・マイルの問題児看守パーシーがいたねー、彼も含めて友達たちもよかった。
親子の絆のお話で、もちろんそこも感動なんだけど、まわりの人たちがすっごくよかったなー。
やっぱりラストはああでなくっちゃ♪



2003年01月23日(木) ザンネン

朝起きたら妙に静かだったので、外を見たら「雪!!」
一瞬喜んだのに、すでに雨に変わってたー。
それでもトトにレインコートを着せて(丈が短め)散歩に行ってきました。
が・が・が!やっぱりトトはドロンコに汚れちゃった〜ァ
昨日シャンプーしたばっかりだったのにィ(>_<)



2003年01月21日(火) なんだでだよ〜

NHK教育でやってた「サブリナ」の続編がまた放送し始めてたのを発見!
ヤッターって思って見てたら、ハービィ君が恋人じゃなくなってて、
サブリナの正体を知ってるよき友達になってるのォ!なんでそんなことに?
そんなのヤダヤダ〜っ!ちょーいい子なんだよー、かっこいいんだよぅ。もう見ないもんねー。



2003年01月19日(日) キンニくん

金曜日の試写会のとき、時間がギリギリだったからちょー走ったの!
階段も駆け上がったりして、頑張っちゃいました。
そしたら昨日から筋肉痛に・・・。
そんな状態でトトと散歩に行っても、ツライのなんのってぇ(>_<)
毎日の散歩で結構運動できてるって思ってたけど、あれだけじゃー全然ダメだったのね。。



2003年01月18日(土) 「ボーン・アイデンティティー」

初めて試写会が当たって、行ってきました。おもしろかった〜!
女の人と逃げることになる状況は、ちょっとムリがあったかな?なんて思うけど
流れもスムーズだし、ずーっとアクションなワケじゃなく程よくって楽しめた。
なんてたって、マットがちょーかっこいい♪
最後の階段のシーンなんて、かっこよすぎてニヤニヤしちゃったもん。
それにあの終わりかたも好き!オススメです。



2003年01月17日(金) ぷち遠出

今日は大宮の氷川神社で、今年の仕事がうまくいきますようにお参り。
それから友達んち方面のイクスピアリまで、マーチング★ナビってすんごい!!
帰りは1人だったけど、深夜だったからまわりはタクシーばっかり。
しかも道はガラガラにすいてるから、かな〜りとばしてしまいました・・・。
私ってば結構飛ばし屋さん??なんて意外な一面を発見しちゃったりしてぇ〜。



2003年01月15日(水) たぶん納豆巻き

昨日の夜、小腹が空いたのでスーパーで買って帰った納豆巻き。
ちょっとパサパサしてたけど、気にせずに食べたらちょ〜〜お腹が痛くなったの!
朝まで痛みが治まらなくって、のた打ち回って全く眠れなくって
今日の予定はキャンセルしてしまった。
そんなわけで、今日は1日中寝てたからトトと遊んであげられず。。。
でも部屋の前でずーっと「入れてぇ〜」って鳴くのよぅ、かわいいやっちゃ。



2003年01月14日(火) 「スパイ・ゲーム」

イヤ〜ん、やっぱり何度観てもかっこいい♪
話のオチとしては、R・レッドフォードのほうが全然かっこいいんだけど
やっぱりブラピはかっこよすぎるぅ!
演技はヘタって言われてるけど、そんなのわかんな〜い!あの存在感だけでいいのです。次回作はまだ決まってないらしいけど、いいのっ、ビデオ何回も観て待ってるから〜☆
(全然感想になってないよね)



2003年01月13日(月) 今日もまた、、、

行ってきちゃいました、道満。結構お気に入り。
今日は橋を渡って反対側に行ってみたら、ひと気も少なかっとたので
トトを放して歩いてみました。
つかず離れずで、なかなかいい距離を保って歩けたので
今度からあっち側でお散歩に決定!
トトはとっても楽しかったらしく、勢いで川にも入ってみちゃったりして。
そんなに楽しかったくせに、車中ではあいかわらずご機嫌ナナメっこ。まったくぅ。



2003年01月12日(日) 初散歩コース

初めて行ってきました、道満グリーンパーク。
お休みってこともあって、たくさんの家族連れですっごい人だったけど
散歩コースにはいい所!夏には水浴びもできそう!
でも今日は広場も人がいっぱいだったから、放して走らすことこはできなかったけど、たくさんのワンちゃんとご挨拶できたし、楽しかったよね〜。
行きの車中はなきっぱなしだったけど、帰りは疲れてかおとなしかった。。
犬が乗ってると運転にも妙は緊張感があるもんで、、、「犬乗ってます」シール、やっぱり貼ったほうがいいのかな?(笑)



2003年01月09日(木) ごくらくぅ

今日は表参道でエステ♪
ゲルマニウム温浴で汗→遠赤外線サウナでさらに汗→顔パックしながら足&ハンドマッサージの3時間コース。ぐっすりと眠っちゃいました。
なんだかこんな優雅な時間を過ごせるなんて、幸せだな〜。
たまには自分にもご褒美よね☆



2003年01月08日(水) 運動

トトってば、サカリ運動をいまだに時々行っているの。
対象はいつも決まって、細長〜いクッションで
前足で抱えながら少しづつ前進してしくのが笑えるんだー!
「またやってるよー」って言うと「えっ?なんかした?」みたいなとぼけた顔でこっち見るんだけど、また始めるの、、、本能なのね。
里親会との約束で避妊手術をしてあるんだけど、それでもサカリはやってくるのねぇ。



2003年01月06日(月) 熱。。。

実は正月早々、高熱を出してしまいました。
なんか熱っぽいかも、、、とは思ってたんだけど、まさか38度5分まで上がってしまうなんてー。体温計を見たとたん、倒れ込んじゃいました。
すっごく体が痛いし、ダルイし、息できないしで、ちょー辛かったから早く熱を下げたくって
水分とって→汗出して、少しでもゴハン食べて→薬飲んで、柿食べたり、富士山に拝んだりして(笑)頑張ったら1日で下がったのぅ!
今は普通の風邪で鼻水と咳がでるくらい。
だから今年は全然「ザ・正月」」ってカンジはしなかったなー、あっという間。
そのまえから休んでるっていうのもあるかもしれないけどネ。



2003年01月05日(日) 「ギャング・オブ・ニューヨーク」

お話的にはヨカッタ、、、かな。
でも思ったよりも殺したり、殴ったり、血の出るシーンが多かった。
時間の長さもちょっと気になってしまうカンジ。
最後の決闘と反乱がごっちゃになるとこなんて、ほとんど字幕が頭に入らず。。
南北戦争がらみの映画って、今まで「風と共に去りぬ」しか観たことない気がするんだけど(他にあれば教えてぇ)奴隷制度だけじゃなくって、移民問題もあった大変な時代だったのねぇ。
それにしてもディカプリオ、またあの時代のアイルランド人をやってるの。
似合ってるけど、タイタニックがよぎっちゃうぅ〜。



2003年01月03日(金) 「K−19」

ロシア軍艦の実話。試行の時に起きた事故(原子漏れ)がクライマックスなんだと思う。
実際にあんなこと起きちゃダメだし、すっごく怖いことなんだけど映画にするとちょっとジミかな〜?
だからか、そのシーンでオペラが流れ&スローな画像で悲惨さを出してたけど、「金八先生」加藤まさるがつかまった時のような効果?なんて思っちゃったりして。(よくわかんないよね)
ドッカーンな迫力はあんまりなかったけど、ハリソンとリーアムの関係がよかった。あの2人のおかげでなかなかいいものになってるのでは?(えらそー)



2003年01月02日(木) 初夢

「白い砂の山に登る夢」でした。サラサラしてる砂だから、登るのがすっごく大変で、手を砂の中にヅボっと入れながら登って行くんだけど
頂上に着くと出口はもっとしたのほうにある門だったっていう。なんかその場所から逃げてたみたいなんだよねー。疲れた夢だったー。
あとで夢の意味、調べてみなくっちゃ。
トトと2度寝したから、もう1つ夢を見たんだけど、ビンゴゲームで梅干を食べてたの。わけわかんない・・・。これは関係ないよねー。



2003年01月01日(水) あけまして おめでとうございます。

いぇい!今年のおみくじ『大吉』でっす!
“時を待てばヨシ”ってことなので、あせらずゆっくり、マイペースで今年も過ごして行きたいと思っておりますル。
毎年恒例の「初詣」。今年は佐野厄除大師に行ってまいりました。なんてったって今年は本厄だもの。車も買ったし、丹念にご祈祷していただきました。
さてと、今日は「スパイゲーム」があるからビデオに録らなくっちゃ♪


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu