まっすぅのトト日記

2003年03月31日(月) サクラ


春って、着ていく服に困りませんか?
あったかいけど肌寒いし
けど着すぎると暑苦しいし。
そんなこと言っても、会社では制服なんだけどぅ。

この前の土曜日、
最初の予定では「お花見」だったんだけど
寒いし、桜は5分(7分?)咲きだしってことで飲み屋に変更になったんだー。
あの日はすっごく寒かったからそれでよかったんだけど。

でも昨日、今日はあったかいねー!
いよいよかな、桜もいっせいに咲いてきてるしー。
来週のお花見は、ちょうどいいかも♪


トトもこたつには入らなくなってきました。
もっぱら廊下で外を見て過ごすことが多くなって
夜の暗い中、隣の公園の桜を観に来る人をみて
吠えまくっております。
人影が見えないとみんなが怪しく見えるらしい(−o−)
昼に来る人には、あたたかな視線で見つめているのよ〜。



2003年03月30日(日) 「グラディエーター」

これも“まだ観てなかったの??”って言われてもしょうがないほど
微妙に前の作品ですネ。
戦い&ローマ時代ものってことで
ちょっと手が出せなかったの。

2時間30分ぐらいあるんだけど
長さは気になりませんでした
(・・・っていっても戦闘シーンなどは早送りッ)
あの時代にはしょうがないことなんだろうけど
やっぱり首が飛んだり、血が吹きだしたりするのはイヤだなー。
なぜかホラー映画だったら観てても平気なんだけど。

ちょっとウルっとしてしまったのは
かつての部下が競技場に観にきてて
マキシマスに声をかけて、大事なあるものを渡すの。
部下にとってはまだ将軍で慕ってくれてて、嬉しいだろうなーって。
同じ奴隷仲間もみんな慕ってて、
そうゆう人が上に立つべきなんだよねー。

あとは軍隊的に戦って、みんなで勝つところ。
あそこもよかった。
みんなが軍隊にいたわけではないのに
“ダイヤモンド”って言われてすぐにその隊列組めるのもどうかと思うけど、
その辺は置いといてぇー。
でもこれまでずーっと勝ってきた
統率力のある将軍だ!ってカンジでみごとでした。

ラッセル・クローは、特別うまいとは思わなかったけど
かなり痩せてて「インサイダー」とはホント別人で
その辺の役作りはすごいね。
(「プルーフ・オブ・ライフ」の
交渉人なのにあのポッテリした体格はいいのか??)
けど相変わらずの激渋声で、あの声聞いて正体がわかんないの?
なんて思ってしまったりしてぇ。



2003年03月29日(土) 「ノーマンズランド」

ボスニア戦争を題材にしてるだけに
実際にこんなことってあり得るんだろうな、と。

最初は1人対1人になった時には、殺すことはしないんだけど
ちょっとしたことで相手が自分を殺すつもりだって思ってしまったとたん
仕返しを考えちゃうの。

戦争してる本人たちは、
相手が悪いんだって言ってるんだけど
やられたらやりかえしてたら同じじゃん。

それに国連も融通が利かないし・・・。
あそこまで介入しておいて、アレはないよ。
よくあのままで去れるよねー、神経がわからん。
なんかすんごくやりきれない。

映画なんだけど、今戦争中なだけに
フィクションと思ってみれなかったなー。

やっぱり戦争ってバカらしい。



2003年03月28日(金) VSウルグアイ

まったくどうゆうこと??
ウルグアイが強いのはわかるし、レコバもすごいよ。
でも勝てたと思うよ〜、ヒデもそうコメントしてたけど。

中盤とバックのバランスは確かにとれてたのかもしれない
でもそれでも2失点・・・。
川口に関しては何もいいたくない。
誰にでもミスってあると思うけど
あそこでやってしまったら、もうOUTでしょ。

それよりも攻撃だよ〜。
なんか攻めてるんけどかみ合ってないから
あっちこっちにボールが行ったり来たりしてるだけで。
結構ヒデが大声だして指示してたみたいだけど
中盤とトップがうまくいってないな〜ってカンジで。

鈴木はどうなんだろう。
トラップが全然ダメなのってFWとしてどんなものなの?
前回のコンフェデのときから
ここぞという大舞台の時だけのラッキーボーイだったけど
やっぱりただのラッキボーイ?って言われてもしょうがないよ〜
ガッツは好きなんだけど。

それにサントス・・・あいつはちょ〜いらない!
素人意見で申し訳ないけど、ホント観てられないもん、ムカついて(笑)
どうしてもタテに突破したいらしいけど
いつも同じ動きだから読まれてるのがわかんないのかなー。
解説も“いつもの突破ができれば強い”みたいなことを言ってるけど
そりゃーいつものJリーグでは通用するかもしれないけど
相手は世界だぞ!
これで通用しないってことはサントスは代表にはいらないってことじゃないの?
股抜きだって2回も試みてたけど
狙ってますってのが素人目にもみえみえで、案の定失敗してるし。
そんなことやってる場合かっつーの。
守りも頑張ってますってのをアピールしたいんだろうけど
下がりすぎてて服部とかぶってるし・・・。

後半は左からの攻撃ばっかりだったけど
それはどんな狙い??
右からはトルシエ時代からも少なかったけど
すべてのボールが左に集中してて、ギューギューなんだもん。
スペース使うどころじゃないんじゃ?

っていっても素人ですので、あしからずです。
かなり楽しみにしてただけに(チケットは取れなかった)
とってもガッカリしてしまったのでぇ。

FWの黒部が初出場だったけど
どんどん開拓して、新しい人を試していったほうがいいよねー。
頼むよ〜ドイツ大会まで!!



2003年03月24日(月) 第75回アカデミー賞!

決まったねぇぇ〜♪「千と千尋の神隠し」
ホントに嬉しいわ〜。
前回の「もののけ姫」は上演期間が足りなくって
ノミネートされなかったんだよねー。
でもそれがあっての今回だし、獲るべきして獲った!!ってかんじ〜。

作品賞は「シカゴ」もう絶対観るっしょ〜。
レニーは残念だったけど、まだ若いからがんばってほしいわ。

監督&主演男優賞は「戦場のピアニスト」だけど
なんか「シャイン」みたいな感じだよね。
きっとその後は難しいだろうな(・・・って観てないんだけど)

あと嬉しいのは助演のクリス・クーパー。
あの人の存在感ってすごいよねー、ちょっとハーベイ・カイテルみたいな。
次はジョン・C・ライリーに獲ってほしいけど。

それにしてもジュリアン・ムーアはどっちも逃すとは。
なんとなくどっちか(たぶん助演)獲るんじゃないかな〜って思ってたけど。
こうゆうケースって今まであったのかな?

今回は欠席者も多いっていうし、スピーチも気になるところだね。
まだ結果しかみてないから、週末ゆっくりビデオを観ようっと♪



2003年03月23日(日) 「あなたのために」

好きだな〜、こうゆう話。
ツライことがあったけど、まわりのいい人たちに囲まれて
幸せになってくの。

ナタリー・ポートマン、大人になったねー。
かわいいし、キレイだし。

私もどっかの知らない小さな町に1人で行きたいな・・・
なんて。



2003年03月21日(金) 「キュッチー・ミー、イフ・ユー・キャン」

なんか普通の現代人の役って久々でしょ?刑事プリオ(←古い??)
変に作った役よりも、このぐらいの役だと自然に観れて
やっぱりウマイな〜って思った。
高校生っていう設定はちょびっとムリがあるかなーって思ったけど
騙せるぐらいなんだから、あの見た目でちょうどいいのかな。

特に好きってわけじゃないんだけど
見るたびにアゴが割れていくのが悲しいワ。
それにあのカモメ眉毛・・・残念です(ToT)

最後のほうの印刷工場でのシーンでは
ちょっと「バスケットボール・ダイヤリーズ」を思い出すぐらい
かっこよかったな〜。
頑張ってるけどやっぱり子供で・・・
その辺がなんかうまくってすっごくよかったです。

もちトムもやりすぎてなくってサラっといいかんじでした。



2003年03月20日(木) 「ベッカムに恋して」

試写会の券をもらったので行ってきました。
全然どんな内容か知らなかったけど
“〜恋して”っていうぐらいだから
熱狂的ファンか、恋愛ものかなーと思ってみてました。

そしたら
イギリスに住んでいるサッカー大好きなインド人の女の子が
家庭の問題とかなんかを乗り越えてプロを目指す・・・
っていう恋愛と友情も盛りこまれた
「少林サッカー」のマジメ版みたいなお話だったの。

観始めて、ちょっと失敗したかな〜って思ってたけど
後半にちょ〜笑えるシーンがあった!!
ちょっと幻覚みたいのが見えるシーンなんだけど
意味がわかんなくって、なんでぇぇ〜??って思ってたら
すんごくおかしくなってきて
友達と2人で肩をヒクヒクさせて笑ってました(^0^)

ある意味おもしろかったです。



2003年03月17日(月) にちようび

見損ねちゃった〜「GOOD LUCK」。
今日、ふと昨日は日曜日だったんだーって気がついて
なんで見なかったのか考えたら
「ミッション・イン・ポッシブル」を観てしまっていたのねー。

アレって何年ごろの作品だったのでしょうか。
トムが今よりも妙に若く感じたんだけど
そんなに前じゃないよねー。

そういえばこの作品あたりでアンジェリーナのブレイクとともに
ジョン・ボイトを知ったような。
キャサリン・スコット・トーマスも「イングリッシュ・ペイシェント」で注目されてたころだよね、たしか。
エミリオ・エステベスもそうえば出てた〜!ってカンジで。
なんだか懐かしく観てしまった。

でも最後の列車での格闘シーン。
顔のお肉がすっごくブルブルなんだけど
あんなにすごい風なの??TGVって新幹線並みの速さなんだっけ?
それにあの思いっきり合成はなんなんだよー。
今じゃありえないよ、そんなに古い作品?だっけ?(調べろよッ)



2003年03月15日(土) 「愛ここにありて」

今月はキンケツのため、ビデオを借りるのを控えているので
WOWWOW強化月間です。
観てなかったなーっていうのとか、
たぶん借りてまでは観ないであろうものを録画して
まとめてみようということなの。

そしてコレは後者。
ジョッシュ君だし、リリー・ソビエンヌスキー(あってる??)も
結構好きだしーってことで
青春ドラマって気分でもなかったけど観てみました。

けど全然ダメでした。
おおまかなストーリーとしては、
幼なじみからそのまま恋人だったジョッシュより
エリート君を好きなってしまって、そのうえ病気の問題もあって・・・という
たぶん青春の感動作なのね。

でもリリーがエリート君に惹かれてしまう状況はわかるんだけど
全然ジョッシュのほうがかっこいいんだもん。
画的に納得できな〜い!(好みの問題??)
そこが一番引っかかってて、入り込めずに最後も感動できなかったのかも。

そんでそのエリートくん。
なんか別の作品で、かなーり情けない役で見かけたような気がするけど
思い出せず。(こんなんばっか)

あとねー、ちょっと思ったのが
ジョッシュって時々アレ??ブッサイクだ!ってときない?
「バージン・スーサイズ」のときも思ってたんだけどね。
今回も決定的にフラれちゃうときの顔ったら
見てられないほど崩れてた・・・。





2003年03月14日(金) toto開始!

今日からいよいよtotoの発売です!!

店頭に行ったついでにtotoGOALの用紙もゲット!
totoGOALはもう始まってるんだよねー
よくわかんないから手をつけられなかったけど
今回買ってみました。

データがたくさんありすぎなので
例によって適当・・・。
totoGOALはもう明日には結果がでるんだよねー、楽しみ♪

でもtotoの方は20日までじっくり考えまっせ!!
だって今期も1度は当てたいも〜んッ。

¥ケツなくせに・・・と言われそう。
でもね、ひゃくえんでビッグな楽しみなのよぅ。



2003年03月12日(水) ゴハン

トトのご飯はカリカリペットフードなんだけど
なにかトッピングしないと食べないの。
大好きなチーズとか、お肉のときはもちろんな飛びつきようなんだけど
普段はおかか(笑)
これも粉チーズよりも好きみたい。
今日もツナサラダをトッピングしてみたんだけど
すっごいガッツキだった。
お魚も好きだしねー・・・ネコかよッッ!

好物といえば、今私がハマってるパンがあるのぅ〜。
Pascoのパイなチーズケーキ♪
朝ごはんって起きてすぐだからあんまり食べれないんだけど
これはパクパクいけちゃいます
ほぼ毎日食べてんの。
飽きるまで食べ続けるゾ〜!!


今日の帰りの電車で
myユビサックで雑誌をめくっている人を発見!
確かにめくりやすいけど・・・。



2003年03月10日(月) 「ラン・ローラ・ラン」

いまごろシリーズです。。
前から観たかったんだけど、探してるときはなかったり
なんとなく気分じゃなかったり、忘れてたりで・・・
「ボーン・アイデンティティー」のフランカ・ポテンテ(←覚えられない名前!!調べちゃった)
がでてるのよね。それもあって、やっと観ました。

っていうか、どうゆうこと??
なんでなり直してるの?夢なの?
そうじゃなくって「スライディング・ドア」みたいな“もしも”ってコト?
深く考えちゃうとダメなのかしら。

でも映像はおもしろかったです。
アニメーションに変わるトコとか写真の連写みたいのとか。

それにしてもいっぱい走ったねー!エライ!!
(タクシーとか思いつかなかったのかしら??)



2003年03月09日(日) 「スチュワート・リトル2」

やっぱり好き〜♪
「1」はタダ券もらって観に行ったんだけど
もうかわいくってハマった(^O^)
グッズとか欲しかったけど、あの毛質とかってムズカシイのかな。
全然かわいくなくって、少し冷めて・・・。
2をやるって知って、ちょーうれしかったけど
劇場に行くほどでもないかなって思ってて
待望のビデオ鑑賞でした!

あの世界はステキよね〜。
みんな普通にねずみとしゃべってるし、学校にも行ってるし。
ねずみだから特別ってわけじゃなくって
兄弟ゲンカもするし、サッカーもやるしねー。
小さいからってことだけが問題なんだもん。
でもそれがスチュワートにはツライとこなんだけど。

とにかくあの動きとか、まわりの家具とか見てるだけで楽しい♪
お友達のコトリの動きも細かくって見入っちゃった。
前作より毛並みが倍ってなんかで読んだけど
そこはあんまりわかんなかったな(笑)

トトもしゃべんないかな〜。



2003年03月08日(土) フリスビー

今日はお天気よかったですねー♪
あんだけ雨が降ったんだもん、このぐらい青々した空でなくっちゃ!

今日は前に¥100で買っておいたフリスビーで遊んでみました。
初代のフリスビーは小さすぎて全然飛ばなかったから
今回は普通サイズで挑戦です!

でも大きさは問題ではなかったみたいで
やっぱりキレイに飛ばないの・・・。
トトにしてみれば飛んでいってたのをくわえて走れればなんでもいいみたいだけど
ジャンプ力がすっごいから
もしかして「フリスビー犬」になれるかも??
なんて期待をしていた私には、ちょっぴりガッカリなのでした。

ボールよりはフリスビーが気に入ってるみたいなんだけど
今日は強風だったから、風の抵抗をうけて上手にくわえられなかったみたい。。
しゃしんにっきもみてね)
でもすっごく楽しそうなトトなのでしたァ〜。

↓空き地の梅の花♪



2003年03月07日(金) 酔っぱらい

・・・っていうほどのものではないんだけど
昨日は久々に(たぶん何年ぶり??)お酒で酔っぱらいました。
私の酔っぱらうっていうのは
気持ち悪くなる→おぇぇ〜ッ(><)ってコトなの。

結構食べたし、1杯しか飲んでないのにビックり!
帰りの電車がちょー混みでさらに触発され
顔がサーっと真っ白になっていくのがわかって
そしてこみ上げてくるのものがッ!

でもなんとかガマンして乗り換え。
次は空いてて座れたんだけどシャンとしてられなくって
だら〜ん&ぐで〜んとしちゃってる自分がすっごくイヤなんだけど、
どうにもできず。

家に着いてからも足はむくんでくるし
頭は痛いしで、散々でした。

やっぱりちょっと疲れてたのかな〜。



2003年03月06日(木) トト感

きのうはトトと2人っきりの夜。

朝の散歩のため、少し早起きしなくっちゃいけないから
22:30にはフトンに入ったの。
ちょっと早いなーって思ったから
久々に本を読み始めたとたんに、足元で寝てたトトが枕元まできて
なにやら一点をジーッと見つめてるではないですかっっ!
しかも壁側の枕の横あたり・・・。
なんかいるのぅぅ〜??(>_<)って思いつつ
怖くって私まで息をのんで静かにしてその場所をみてたの。

そしたら廊下でミシッって音がして
2人して緊張!!
トトが様子を見に行きたそうだったから
私も武器(デオドラントスプレー(?_?)を持って一緒についていくことに。

部屋を全部チェックして何もなかったから安心♪
と思ってトトを見たら、お外に出たがっていた。。。
なんのことはない、おトイレに行きたかったのねぇぇ。
いつもより早く2階に上がっちゃったからだと思うんだけど
それにしても、紛らわしい変な行動〜。

つい先日「動物って見えるんだよねー(霊が)」
って話をしてたとこだったからすっごく怖かった〜!



2003年03月04日(火) トトの夜・・・。

昨日からの風!!すんごいね。

夜中にトトも私も目が覚めてしまった。
トトなんて、いつもの見張り場まで見にいってたくらい。
たしかにガタガタうるさくって眠れなかったんだけど
トトってば完全に目が覚めたらしく
引っ張りっこ用靴下を枕元にもってきた・・・。
眠たいのにそんなことするから
おかしくって私もしっかり目が覚めてしまったよ。
おかげで今日は眠気との戦い。。。

まったくぅ、この風どうかしてるッッ。
春一番だなんていうけど、全然寒いんだけどー!!



2003年03月03日(月) トトの朝。。。

う〜、おなかいっぱい。
8時以降に食べるとふとるっていうから
真っすぐ帰った日は必ず8時前には食べるようにしてます。
でも最近は食後におやつをつまんでしまったりして・・・エヘヘっ。
その度にトトも食べてるので(基本的にキライなお菓子はないの)
最近ふっとっちょサンになりつつあるカンジ。
私も気をつけなくっちゃッ☆

1週間ほど前からトトのチョビット早起きに参ってマスル。
だって目覚ましの10分前とかに起すんだもーん。
朝の時間ってとっても貴重でしょ??
起されてからもう1回眠って夢も見れるんだけど
それがかえって2度寝状態になって、ツライのよね。。
わかってるけどちょっとでも寝たいのよぅぅ!
朝寝坊のトトに戻ってッ。



2003年03月02日(日) 「K-PAX 光の旅人」

このタイトルと宇宙人ものって聞いて
今まで手がのびなかったんだけど
ビデオに入ってた予告で見たら
変な宇宙人じゃなくって、
自分を宇宙人って思ってる人と精神科医のお話だったから
観てみることにしました。ケビンだし。

最後までどうなんだろうって思えて
結構おもしろかったです。
(感想はそれだけかよッ!)

ジェフ・ブリッジズは老けたね〜。
アップで映ったとき、どこのおじいちゃんかと思ったよ(笑)
結構好きなんだけど。
ケビンは頭部のハゲがみょ〜に愛らしく見えた。。
バナナを皮ごと食べるのは見てて気持ちわるい・・・いただけませんな。






2003年03月01日(土) 5回も転んじゃいました・・・。

金曜日の夜から1泊でスキーに行ってきました☆

スキー専用のゲレンデだったから
お子ちゃまがたくさん!
見てると面白いんだけど(コロコロしててッ)
でも避けるのに一苦労。。。
私、そんなに上手なワケではないからァー。

それに天気も曇り&小雨なんだけど暖かいから
雪がシャーベット状態。
足がとられて滑りにくかったッス。

でもいつものように「初心者メインで時々中級者」で滑ってたから、
楽しめました♪

♪直滑降〜、斜滑降〜♪って
聖子ちゃんのCMソングあったよねぇー。
今でも口ずさんじゃう・・・
歌ってスゴイねッ、かな〜り古いのに耳に残ってるのねー。

(しゃしんにっきも見てね)


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu