アクセス解析 無理強いはよせ

無理強いはよせ...FDN

 

 

いよいよカザフ出張 - 2003年07月31日(木)

もう海外出張自体何回目か分からんが、今回の出張は結構緊張している。理由は相手がサブコン(下請け)だから。

サブコンは全くの別会社なので、色々交渉もタフだ。今まではパキスタンの子会社など、はっきり言って身内同然で変な緊張は無く、伸び伸び仕事が出来る生ぬるい環境に出張と言う感じだったので、変な反動があるのかもしれない。

しかも行先はカザフスタンと言う未知の国。勉強不足でどんな国なのか、実は把握していない。こんな状態で知らない国に渡るのは初めてである。やはり社会人も年次を重ねると、余計なことに努力する時間も減るのだろうか。地球の歩き方も買ってないし(てゆうか、無いし)。

今日はプロジェクトで最も偉いプロジェクトマネージャーに呼ばれて、サブコンとの交渉において最低限守って欲しいスタンスを言い渡された。結構準備したけど、何か、どうも物足りない感じがするんだよなー。

まあ頑張ります。


-

My Final Speech at Kansai Kenshu Center - Please comment if required - 2003年07月30日(水)

ムダが日本に研修に来ていた時のスピーチを送ってきた。何かコメントがありましたら、掲示板にでも記入しておいて下さい。ムダに送付します(英語歓迎)。

--

わたあし は ムダサアル です。

パキスタン の ァホレ から きました。

日揮 の けんしゅうせい です。

日揮 は せっけい の かいしゃ です。

横浜 で 10−かげつ はん じっしゅう します。

わたし は これから ホウメステイ に ついて はなします。

わたし は 8−がつ 25−にち に やおし え ホウメステイ に いきました。

かんさい けんしゅう せんた で まいさん に あって いっしょに でんしゃ で いきました。

大阪 から きちえき まで でんしゃ で いきました。

うち え じどうしゃ で いきました。

おとうさん と まいさん が おかえりなさい と いいました。

それから いっしょ に はなして、 ばんごはん を たべました。

ごはん と Noodles を たべました それから てらび を みて それから 12−じ に ねました。

つぎの あさ 9−じ に おきて、 しゃわあ を あびて、 あさ ごはん を たべました。

それから ぼん おどい に いきました。

でも ぼん おどり は まだ はじまって いませんでした から、 みる こと が できませんでした。

ぜんえん でした。

6−じ に KKC え かえりました。

ホウム ステイ は おもしろかった です。

これ で おわります。

どうもう ありがとう ございました。


-

スポーツクラブ - 2003年07月29日(火)

カザフへの出発が金曜と言うことで忙しい毎日である。更新意欲が湧かん。

取り敢えず本日はスポーツクラブ入会の資料請求を行った。

以上。


-

左半身痺れる - 2003年07月24日(木)

更新が完全に停滞している。

2001年の春だったか。酔っ払いまくって帰りの地下鉄で左手を枕に寝ていたら、左手が全く動かなくなると言う状態に陥った。左ひじの辺りにある神経の束を30分くらいに渡って圧迫したことが原因で、こうなると1ヵ月半くらい手首が動かなくなる。実際、回復し始めたのは1ヵ月後くらいで、完全に回復したのはやはり医者の言うとおり1ヵ月半くらいかかった。

で、それから何度か左半身が痺れると言う状況に襲われることがある。で、今もそうなんですよ。

俺は背骨が問題だと思うんですけど、どうですかね。やはり整体に行くべきか?


-

最近更新頻度が低い - 2003年07月17日(木)

それに一日一日の記述が短いが、これは忙しいから。

とにかく、今は目指せ3連休で頑張っている。三連休には色々書くネタも増えるだろう。


-

カザフ出張日取りようやく決定(か?) - 2003年07月15日(火)

8月1日(金)昼成田発ソウル・アルマティ経由で現場のある街に入る。

巷は夏休みゆえ、成田-ソウル線が満杯(ソウル-アルマティは全然心配しなかった)ではないかと思ったのだが、そうでもなかったようだな。まあ、確かビジネスクラスの筈だし(違ったかな)。

今週辺りからカザフ関連書籍を読み漁ろうかと思っているのだが、仕事が結構あって夜遅いから、ちょっと難しいかな。次の三連休はど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても明けたい事情があるんで、余計平日は頑張らないと。


-

あと1日で今週も終わる - 2003年07月10日(木)

と思ったら、土曜は社内バレーボール大会ですよ。ああ、厳しいな。日曜はほのぼのとした気分で、一日ダラダラしようと思うのだが、別に毎週ダラダラしてるな。

7月29日、カザフ出張(仮)決定!まだ時間があるな。

…ロシアビザ切れてやがるぞ。しまった、早く作りすぎたか。


-

今週飲まない日無いんですけど - 2003年07月08日(火)

今週つったって、月曜日から金曜日までじゃないよ。土曜だって飲むんですから。

ややキツ。


-

ユーラシアを股にかけよう - 2003年07月05日(土)

プロジェクトのスケジュールが二転三転しているお陰で、カザフ出張もどうやら今月末になりそうだ。また、スケジュールだけでなく中身も二転三転していることから、パキスタンにもちょっと行かねばならないかもしれない。さらに、今回使う工事業者はトルコの業者で、ひょっとしたらここの本社に行く羽目に陥るかも知れない。となると、

成田⇒ラホール⇒アンカラ⇒カザフ国内⇒成田

と言う出張行程を踏むことになりかねない。

別にいいけど。


-

おい、ヒールで踏んだら御免くらいイワンの馬鹿 - 2003年07月03日(木)

電車の中で、ヒールで踏まれた。何か石が当たったように痛いな。その後も私に振り向きもせずに楽しくお喋りを続けていたやや齢を重ねたギャルだったが、

「ねえー、明日超ショボイ奴だったら私から断っていいのかなー」

とか言っていた。

ハハハ、ぶっ飛ばすぞ。


-



 

 

 

 

Contents
Prev  Next

Mail