時々日記
DiaryINDEXpastwill


2010年06月25日(金) 久し振り!

みぃ町から、幼馴染が遊びに来てくれました。
会うのは2年振りかな? 婚前前だったと思う。

手土産にアイス♪ 2人で仲良く食べました。

1号に会いに来てくれたのに、1号は幼馴染が到着する数分前に
お昼寝を始めてしまっていたのです(^_^;)
しかも、外では草刈の超うるさい音が鳴っているのに爆睡。
いつもはちょっとした音で起きるのに、一体どうしたんだか。

結婚式・新婚旅行・1号の写真などを見せているうちに
2時間ほど経っても1号起きず(^_^;)
そんな訳で、起こそうと思って寝室を覗くと、1号は既に起きていた。
いつから起きてたんだろう。 静かに1人遊びしてました。

幼馴染に1号を抱っこさせると、重いって言ってましたねー。
もうすぐ8キロですからね。

人見知りな1号なので、ドキドキしたけど、意外と大丈夫でした。
人見知り落ち着いてきたかな?

「また来るね」「また来てね」と言い合って、幼馴染は帰って行きました。


夏には違う幼馴染が来てくれる予定。
今は婚約中で、もしかしたら彼も連れて来てくれるかも。
とっても楽しみ♪


2010年06月15日(火) Half Birthday

なんて言葉は、子供が出来てから初めて知りました。
あたしが小さかった頃から使ってた言葉なのかなぁ。
まぁ、そんな訳で、無事に生後半年を迎える事が出来ました。

本日殿はお仕事お休みを頂いてました。

まずは病院。
左のわきの下にしこりを発見したので、診てもらいに。
診察結果は、先日打ったBCGの影響だそう。
2週間後に様子を見せに、再び通院です。

その後、家から一番近いイオンの中に入ってる写真スタジオに
記念写真の撮影に行きました。

百日の写真撮影では、激しい人見知りでギャン泣き。
写真スタジオで授乳やらお昼寝やらで、結局4時間ぐらい居たけど
笑ってる写真は1枚も撮れず。

で、今回は眠くてギャン泣き(-_-;)
予定では2枚のドレスと猫のコスプレで撮影だったけど
あまりに泣くし眠そうで可哀想になってきたので
猫のコスプレは断念。 非常に残念でありんす。

でも、その中で取れた良い写真が、イオンの中で展示が決まり
なんだか救われた気分でした(苦笑)。

夕方、初の離乳食。
小さじ1杯の10倍がゆですが、嫌がらす食べてくれて
安心やら嬉しさやらで、あたしは泣きそうでした。
だって、哺乳瓶嫌がってたから、絶対口から出すと思ってたんだもん。

1号は、もっと食べたそうにしてたけど
初めての離乳食は小さじ1杯からなの。
少しずつ量や食べれるものを増やしていこうね。

あたしと殿は、出前のお寿司を頂きました。

夜、殿が職場から呼ばれて出勤。
折角休みを取っていたのに、残念。
殿はプリプリ怒りながら出勤して、帰宅は翌日朝2時でした。


2010年06月03日(木) おめでとう!

せっちゃん、パパになったんだね!
ウチと半年違いだね! なんか嬉しい♪

新曲のカップリングに、子守唄が入ってたから
「妊婦の時に行ったせっちゃんのライブの後に書いたアンケート用紙に
『来月出産し子育てをするのでしばらくライヴには行けませんが〜』
とか書いたのを見て、子守唄作ってたりして!?」とか
「もしかしてせっちゃん子供出来たのかな!?」とか
殿と話していたのですが、やっぱりそうだったのねん♪

その子守唄のCDを音量小さめで流しつつ
1号を抱っこしてユラユラしながら歌ったら
1度だけですが、そのまま寝てくれた事がありました♪
親冥利につきまっせ☆

で、下ネタ封印らしいけど…無理じゃね?(笑)


myi |MAIL

My追加