時々日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月21日(日) 面白い本を読みたい。

こないだ読みきった本は、読んでる最中は面白かったけど
最後が投げっぱなしで、読み終わってビックリした。
「え? この本、これで終わりなの?」って。
うーん。 こんな終わり方もアリなんだなぁ。

GW中の温泉旅行で、寄ったコンビニのレジの所に置いてあった
可愛い絵本が気になっているので、ボーナスで購入決定。
そういえば、しばらく絵本を買っていませんでした。

猫村さんは、今月末に新刊が。 絶対買うぞぃっ。
やさぐれぱんだも、新刊が出るかもしれなくって、楽しみだなぁ。

あたしが毎日覗いているHP【デイリーポータルZ】の
林さんや、べつやくさん本も気になっているのです。
これもボーナス買いかな。

ボーナスで買うもの結構あるけど、大きな買い物ではない(笑)。
でも、合計でいったら、結構なものかな。
…だめだなぁ。 貯金しないと。


2006年05月18日(木) 音楽の話

RSR、第三弾発表されたけど、グッと来る人達はいませんでした。
今んトコ、グッときてるのは、くるりと魂かなぁ。
気になるのはストレイテナー。
周りで「いいよ」って言う人が多いので。

そいやぁ、SPITZ兄さん達、新曲出すんですってねぇ。
ベストは買ってません。 全部知ってる曲だからね。
RECYCLEも同じ理由で買っていません。
オマケは友達から借りる事にしてみました。
ソラトビデオも買ってないよ。
最近、PVに興味無くて。 やっぱライヴがいいよ。
ライヴDVDだったら買ってたと思いますが、やっぱ生がいいっす。

レミオの新曲、アルバム、買ってません。
レンタルでいいかなぁ〜と。

OT、スピ、せっちゃんが参加しているパフィーのアルバムも
レンタルで十分だなぁ。

せっちゃんのシングル、来週発売です。 買います!
せっちゃんのアルバム、来月発売です。 絶対買います!!
せっちゃんからのステキなプレゼントだと思って!!
あ!OTのライヴDVDも同じ発売日だ(嬉)♪


今、SMAPにちょっぴりはまっています(笑)。
「Peace!」という曲がお気に入り。 最近毎朝聴いてから出勤です。
嵐の新曲「きっと大丈夫」も、なんかいいよね。
TVのCMみて聴いただけなんだけど。 レンタルしようかなぁ。
最近、ようやく暖かくなってきて、たんぽぽを久々に見たり
桜もちらほら咲き始めて、春っぽくなってきたので
聴いてて楽しい気持ちになる曲が、最近のお気に入りです。


2006年05月10日(水) 嬉しい報告

夕方、岡山に住む友人から、携帯メール受信していた。
仕事後に読んでみると、赤ちゃんが出来ましたとの報告が!
5ヶ月だって。 無事に元気な子を産んでくれいっ!

先月26日には、ユニクロな友人から久々に携帯にメール来て
携帯メール合戦を繰り広げていたら、昨年パパになった事が判明して
ビックリして、携帯で撮った写真を添付してもらったら
すげーかわいかったー。

最近、あたしの周りが、なんだかめでたいっす。


2006年05月05日(金) 女6人温泉の旅 その2

7時頃に起床。
皆の携帯アラーム音が、面白くて笑った。

ベッドで寝ている一人は、ジャクソン5。
1回目が鳴っても、気付かないで1分程そのまま。
ずっと止めないから、それが面白くて笑った。
2度目でようやく目覚めて、アラーム主は起床。

あたしの横で寝ている友人は、アンパンマン。
1分おきに鳴るんだけど、友人はイントロですぐ気付いて止める。
だけど5回くらい鳴ってしつこくて笑った。
3回目くらいで、アラーム主が、あたしと目を合わせた後
携帯に視線を送り「ぶっとばすよ」とひとこと言ってから再び就寝。
それがおっかしくておかしくて、笑いを堪えるのに必死だった。

で、皆が起床して、皆のアラーム音の話題になった時
アンパンマンは、あたしの横で寝ていた友人ではなく
ベッドで寝ていた、もう一人の友人のアラーム音だったのだ!
それを知って、あたしは一人で大爆笑。
自分の寝起きの思考回路のゆるさに驚いたんでした。

温泉で朝風呂を堪能した後、朝のバイキング。
毎朝朝食を抜いている人とは思えない程の量を食べました。
部屋に戻る前に、お土産購入。 しいたけ茶は自分用に2つ。

部屋に戻り、ゆぱっちゃで記念撮影(恒例)。
身支度をして、チェックアウト。
アンケートに答えたら記念品が貰えるんだけど
ちっちゃい石鹸を頂きました。 製造元が奈良県の(笑)。

中山峠の道の駅で、おやつタイム。
ソフトクリーム&あげいも。 うまし!

その後、定山渓の足つぼの湯。
最初は熱くてじっとガマン。 でも、慣れてきたら心地いい。
定山渓の温泉街は、こいのぼり一色。
物凄い量のこいのぼりが空を舞っていて綺麗でした。

その後、札幌市内に入り、藤野のおやき屋さんでおやつタイム。
抹茶餡のおやき、おいしー。

その後、札幌組を自宅まで送り届けて、みぃ町組の2台で
所々、コンビニに寄りつつ帰りました。

運転手のお2人、お疲れ様でした。
他の皆も、お疲れ様でした。

この6人で出掛けるのは、もしかしたら、これが最後かもね。
そう思うと、名残惜しいミニ旅行なんでした。


2006年05月04日(木) 女6人温泉の旅 その1

10時半頃、みぃ町を出発。

1時頃に苫小牧について、札幌の友人と合流。
今回の面子は、いつもの面子プラス1の、合計6名です。

30分後くらいにラーメン屋さん。
最近よく食べてるな、ラーメン(苦笑)。
日曜のがっかり醤油うす味ラーメンをリベンジしたくて
濃い味の醤油ラーメンをオーダー。 うまかったっす。 満足(笑)。

3時半頃、京極町のふきだし公園でお散歩。
湧水を汲んでいる人が沢山居ました。
おみやげを購入。 湧水で作ったコーヒーゼリー。
地ビールも買ってくればよかったかなぁ。と、ちょっぴり後悔。

その後、コンビニでお酒・おつまみを購入後
今夜の宿、なんと4年振りの第二名水亭へ。

チェックイン後、ちょっぴり話して
ゆぱっちゃに着替えて、レッツおんせ〜ん!
足が伸ばせる湯船ってステキ! 露天もステキ!

かるく満足した後、レッツバイキ〜ング!!
カニの食べ放題もあったけど、誰一人手をつけませんでした。
大滝はきのこが名物なので、きのこのものが多かった。
食後のデザートも、食事の量並みに食べる(笑)。

バイキングの後、部屋に戻ってUNO大会。

日付が変わって、再び温泉へ。
温泉から上がって部屋に戻って、風呂上りのビールを飲んで
またUNOやったんだっけ? あんまり覚えてない。

3時頃に就寝したらしい。


2006年05月02日(火) 皮膚科

仕事が休みなのに、いつもより早起きして、病院へ行ってきました。
ものすっごい混んでました。

受付をしたのが8時40分。
診察を受けたのは、その1時間後でした。

1時間待っている間、文庫本を読んでいました。
混んでいたら、やる事なくて暇だよなぁと思って
あらかじめ持っていっていたのです。 正解でした。

女性の先生でした。 なんかホッとするよね。

診察結果は、異汗性湿疹というものでした。
汗をかきすぎると、この症状が出るようです。
あたしの場合、グローブ履いて、中で汗かいて蒸れるのが原因みたい。

実は、この仕事を始めた頃にも、一度皮膚科に行ってるのですが
その時も、この診断結果でした。
職業病だと思って、これからも付き合っていくのだなぁ。

処方された塗り薬の処方箋には
「ききめがとても強いタイプのステロイドです。」の文字が。
ひどかったんだ、あたしの症状(^_^;)


myi |MAIL

My追加