時々日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月26日(月) 仕事の話

仕事後、職場近くの居酒屋にてミーティングを1時間半程。
今月いっぱいで、スタッフが一人やめるので、今後の方針なんぞを
飲み食いしながらお話しました。


やめる人は、あたしより11歳年上の人で
患者さんからも、先生や他のスタッフからも、評判が悪い人でした。

その人は、もうすぐ40歳になるんだけど、性格が小学生並。
7年勤めていたんだけど、その間あたし、よく耐えたなと思います。
その人のおかげで、何度も仕事辞めたいと思ったけど。
あたしは、反面教師と思って接していました。
いい勉強させてもらいましたよ、あの人には。
今後は精神的に楽になるので、その人には悪いけど
辞めるんだ良かった〜と、胸を撫で下ろしています。

今は求人票を出しているのだけれど、申し込んでくる人がおりませぬ。
そんなわけで来週から、ユニット3台にスタッフ2人という
なんとも過酷な日々が続くのです。 体が持つのかだけが心配。


新人さん、年下だといいなぁ。 そしたら教えやすいし。
年上でもいいけど、性格が悪くなければ、誰でもいいです(苦笑)。


2006年06月24日(土) ひまだぁ〜。

久々の土曜休診日でして。

午前は、休日にしては早起きをして洗濯をして
外に干したは良いけれど、霧で洗濯物乾かず…。

午後はテレビでコンサの試合なんぞ観戦。
良い勝ち方をしましたね。

その後に家の中を少し片付けて、お風呂掃除して
夕方に一番風呂に入り、ゴハンを食べ、今に至る。

そうです。
家から一歩も外に出ておりません。
なんてインドアなんでしょうか。

夜、バーのマスターに、今誰か来てる?ってメールしたら
JRAが来てるっていうので、まだしばらく居るのか聞いたけど
今夜はすぐ帰るみたいで。
あたしが行ってすぐ帰るんだったらつまんないし、行かなかった。

明日はツタヤでも行ってこようかな。
会員証の更新で、無料で借りれるらしいので。


2006年06月21日(水) キスでおこして

躊躇してる暇もなくて なんか頭打った感じ


2006年06月18日(日) ありがとう

【あたしのもう一人のおとうさん】と思っている
友人のお父様から、今年もカバンをプレゼントされました。
友人経由で。
本当に毎年ありがたく頂戴しております。

家に帰って箱を開けてみると
なんと、ラヴレターが同封されていたのです!
たった2行だけだけど、凄く嬉しくなっちゃった♪

カバンもラヴレターも、大切にします(^-^)


その友人からは、手作りチョコケーキを頂きました。
しっとりしていて、とっても美味しかったです!
今度作り方教えてもらっちゃおーっと。


2006年06月13日(火) Cocco

Coccoのライヴのチケット先行予約に見事当選!!!
やっぱあたし、チケット運がついてるんだわー。
まじこえー(笑)。

Coccoに会うのは、何年ぶりかなぁ。 早く会いたいなぁ。

ライヴが久し振りだなぁ。 レミオ以来だから…5ヶ月振り!!!
こんなにライヴ行ってないの、かなり久々です(笑)。


2006年06月11日(日) 親族結婚式

兄の結婚式でした。 天気は曇り・時々雨。
朝イチのバスに乗り、10時頃式場のホテルへ到着。
すぐドレスに着替えてホテル内の美容室で髪の毛をセット。
控え室に戻り、数分後には神前式。 忙しいったらありゃしません。

友人の披露宴に出席するのは楽しいけど
親族のは、つまんないものですねー。
兄がチューする所とか、キモくて見たくねー(笑)。

親族紹介とか、結構ヘビー(-_-;)
受付嬢もやりましたよ。 めんどうだわー。

式場は、やたらと寒くて、皆からブーイングの嵐。
ホテルの人に言って、冷房を止めてもらうように言うが
全く止まらなかった。

冷え性のあたしはブルブル震え、体中に力が入りカチコチ。
お腹にも力が入って、食べた物が口から出そうな勢い…。
メインディッシュから食べれなくなりました…トホホ。

キャンドルサービスの時、あたしは吐き気がしたので退場…。
吐きまではしなかったけど、気分悪くなっちゃって…。

キャンドルサービスが終わってから会場へ戻ると
万歳三唱と新郎新婦退場で式終了。

親族と控え室に戻ると、控え室にカギがかかってて入れず。
数分後に係りの人が開けてくれました。
が、控え室も寒ーーーいっ!!!(>_<)
従姉妹が「いやー寒いねぇー!この部屋なんとかなんないのっ!?」と
係りの人にキレてました(笑)。
あたしは着替えを手に更衣室へ行って、すぐ着替えました。
寒すぎ。

着替えて更衣室へ戻ると、親族がぞろぞろとご帰宅。 お疲れちゃん。

あたしと父だけが控え室に残り、新郎新婦が来るのを待ちました。
その後4人で喫茶で談笑。 数分後、バスに乗って帰宅。

流石に、ずっと座りっぱなしだったので、おしり痛いっす。
帰って座るのが苦痛だったので、すぐ寝ました。 疲れてたし。


2006年06月06日(火) 一緒

保母な友人から、先日同棲を始めましたとメールが。
いいなぁ、同棲。 あこがれちゃうー!!
GWの時に、引越し先を探してるって言ってたんだよね〜。
そうかーついに同棲かぁ。 付き合って1年かぁ〜。 いいなぁ〜。

そういえば、銀行員な友人も、彼と一緒に暮らすって話していたよなぁ。
それはいつ頃になるんだろうか。 いいなぁいいなぁ。


2006年06月02日(金) 母校へ

毎年恒例、小学校の歯科検診です。
毎年笑う子は、やっぱり今年も笑って
ドクターにも先生にも怒られていました(笑)。 かわいいなぁ。
そして、今年はやたらと外人の子が多かったな。
でも、しっかり日本語しゃべるのね。 えらいわぁ。

今年は途中で休憩を挟まず、ぶっ続けで2時間で終わり。
校長先生との対談も無く、終わってすぐ保健室を出て
玄関を出たらタクシーが待っていて、すぐ職場に帰りました。

疲れたけど、楽しかったぞぃ。


myi |MAIL

My追加