時々日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月29日(土) 裏山C

札幌在住の保母な友人が帰省してるので、友人2人も呼んで
合計4人でお食事会。

保母な友人は、去年6月からお付き合いを始めた彼と
近々同棲するようです。
お互いの親にも紹介済みで、来年にも結婚か?
というようなお話でした。

この友人は、早く子供が欲しいんだって。
保母さんやってるくらいに小さい子が好きな彼女だから
その気持ちは分かる気がする。


銀行員な友人は、みぃ町に住んでいるのだけれど
札幌在住の彼とお付き合いしているのですが
結婚する前に今の仕事を辞め、札幌に行き
彼と彼の親と同居するというお話を。

この彼は、彼の周りの人に、彼女の事を話しているようです。
保母な友人が「自慢の彼女だよね」と言っていたけど、まさにその通り!

この歳になると、結婚だとか、子供だとかっていう話になるんだね。
保母な友人は、気持ちはまだ高校卒業したくらいだって言ってたけど
高校生だったのは、もう10年も前の話。 信じられないけど。


2006年04月19日(水) 人生の先輩達に質問です。

兄が結婚するのですが、兄弟間のお祝いは、どうしたらいいのでしょう。
お金で渡す場合、いくらくらいが普通なんでしょうかね。
物を贈る場合は、何が欲しいか聞けばいいだけの話なんですが
お金となると、どうしたら良いものやら。
良いアドバイスがあれば、是非教えて頂きたいです。

この件で、友人に聞こうと思って、携帯のアドレス帳見てたら
聞けそうな友人が2人しか居なくて(苦笑)。

そうして分かった事実。
あたしの友人達は、長女が多い。
だからどうしたって話ですが(笑)。


今日知った事実。
同業者の従姉妹が、GWに第二名水亭に彼氏と行くのだけれど
あたしとゆかいな仲間達と行く日程と全く一緒(笑)。
バイキングや温泉でバッタリ会っちゃうかも?
縦にも横にも大きくて、くまのプーさんみたいだという
従姉妹の彼氏を見てみたーい!!!


2006年04月18日(火) 最近

地震が頻繁に起きている。 大きい地震が来る前兆なのだろうか。
怖い。
先日、昼休みに、震度4の地震があったのだけれど
治療イスにしがみついていましたよ。
地盤悪くて、かなり揺れるんです、職場。
患者さん居なくて良かった。


まだ寒い。 まだ雪っすよ。 もう4月も半ばだというのに。
道端の雑草も、全然緑じゃないの。 茶色いの。
ふきのとうは見たけど、まだたんぽぽ咲いてないよね。
そういえば、桜の木は蕾んだのだろうか。


右手の中指に湿疹が。 金属アレルギー起こした時みたいな湿疹が。
かいーけど、かいたら酷くなるからかかないようにしてるけど
でもかいーーーーっ!!!
仕事柄、何度も手を洗うので、薬塗っても意味無くて。
どーすりゃいーのーぅ。


RSR、第二希望が当たった。
今年は当たらなかったら行かないつもりだったけど、当たった。
チケット運の良さは、なぜだかいまだに健在。


夕方、従姉妹から携帯メール受信。
あたしが高校生の時に、修学旅行で彼女に買ったお土産のピアスをしたら
「ママこれおしゃれ!誰に買ってもらったの?」って言われたって(笑)。
あたし、従姉妹にピアス買った記憶すら無かった〜。
それよか、そのピアスをまだ持ってたって事に驚き&嬉しかったりして。
6月に会えるのが楽しみ。


新庄が引退するんだね! ビックリ!
なんだか勿体無い気がするなー。 まだ若いもんね?
もう一度くらい、お目にかかりたかったです。


今年のGW、4月29日〜5月7日までの9連休!!
その中、5月4・5日に、友人5人と一緒に、第二名水亭へ行く事に。
友人達との温泉旅行は2年ぶり。 とても楽しみです♪

5月1・2日は平日だよねー。 皮膚科にでも行こうかしら。


myi |MAIL

My追加