時々日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) アホみぃ

勝ったねー巨人。。。5回裏からTV見てました。
サッカー派なので、あんまし野球見ないんだけどねぇ。
巨人で、ヒット打ってガッツポーズした選手(名前分からない・・・)が
見ててちょっと面白かったなぁ(笑)。 ホントに嬉しそうだった。
あと、カブレラの豪快な三振にも大爆笑してしまった(爆)。
んでもって、巨人のキャッチャー阿部選手(?)可愛いなぁ・・・・・。

って、そんなヒマ、今、無いんだわ。あたし(汗)。
でも、やらなければいけない仕事がある時に限って
いろいろ他の事をやりたくなってしまう。
アホだー(泣)。。。

何かね、書きたい事があって、日記の書き込みしたのに
それが何なのか思い出せないー!!!
アホだーー(泣)。。。


ワン! ニャー! モー! メー!
ブー! シュー! オェー! アー!
りん! ぴょう! とう! しゃ!
かい・ちん・れつ・ざい・ざい・ぜん!
カキーーン!!!!!(大崩壊)


2002年10月28日(月) 考。

行動する時は、考えてからじゃないとダメだね。
何も考えないで行動してしまった。
今日はあんまし詳しく書かないけど。。。

自分が一度悲しい目にあっているのに
あの人に同じ経験をさせようとしていた事を
全く気付かなかった。 忘れてた。

それを指摘してくれた友人には感謝しています。
何も言ってくれないより、言ってくれて良かった。 嬉しかった。

この場も借りて、ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。


さて、話は変わりますが
今朝5時頃に、窓ガラスがカチカチと
物凄い音を立てていたので、起きてしまった。
何かと思ったら、雹。
ベランダが真っ白だったよー。
夕方には霰も降りました。
雹も霰も、すぐ溶けて無くなったけどね。
寒いっす。。。

昨日のジョギングで、体中筋肉痛。
歩くと、なんだかぎこちない。
緊張して歩いてるみたいに見える(笑)。


2002年10月27日(日) レッツ! ガリガリー!! byおにいやん

昨日、仕事後にジョギングしようと思ったんだ。
でも、昼寝してからやろうと思って、1時頃寝たの。
1時間くらいしたら目覚めるべーと思ってしまって。
しかし、起きたら真っ暗。 時計を見たら5時(笑)。
疲れてたかもなぁ〜。 札幌行ったりしてたし。

って事で、今日はホントにジョギングしましたよ。
グランドで30分。
ウォークマンでSPITZ聴きながら。
外は結構寒かったんだけど、走ったら熱くなるから
丁度いいくらいだったよ。

少年野球が横でやってて、最後の10分くらいで
なんかあたしジャマっぽくなってきたので
隅っこの方でひたすら走ってました(笑)。

初めから「今日は30分走ろう」って決めてて
30分走ったので、止まろうとして歩いたら、足が勝手に動くの。
人が見たら不通に歩いてる様に見えるんだろうけど
自分では足は動かしてなくって、勝手に足が歩いてるの。
ちょっと気持ち悪かったなぁ(笑)。
やっとコントロールきく様になってオウチへ。

でも、あたしの家4階で、エレベーター無くって
階段で4階まで上がらなきゃいけないの。
ジョギングより、それが疲れました(爆)。

走るの気持ち良かったなぁ。
明日は走れそうに無いよ。 凄い天気悪いんだもん。


2002年10月23日(水) ラーメンズ!

午前の仕事を終え、午後からはバスに乗って札幌へ。
途中、虹を見たんだ。 凄いキレイだったよ。

4時頃札幌に到着。
ユニクロに行って、ジャージを購入しようとしたんだけど
季節柄なのか、ジャージの上しかなくて
しかも見切り品で500円だったのー(笑)。
まぁ、買ったけどね(爆)。

あと、同柄同色のナイロンのジャケットとズボンを購入。
ジャージを着た上に、これを着るの。

何をするのかっていうと、ジョギング。
体力作りを兼ねて、ダイエットっす。
ここで宣言しなければ、怠けてやらなさそうなので
ちょっと今日は書いてみた(笑)。

6時半頃、友人と合流。
会場まで連れてってもらう。
今日はラーメンズのライヴです。

ライヴ内容は、レポ書くので、お楽しみに!

ライヴ後には、アンケート。
持参した、教材用片桐仁ストラップと一緒に写った
プリクラを貼り、「片桐さん最高!」という言葉を添えました。

その後は、近所な友人とカラオケへ。
11月20日のオフ会の会場の下見も兼ねて。
なかなか良かったぜぃ。
なんたって、三日月ロックの曲入ってたも〜ん♪
最近マイブームの井上陽水を歌ってみた。
これはいいかも?(笑)

カラオケ後は、花屋でバイトな友人宅へ行き、そこで宿泊。
その友人は、ゴスペラーズの大ファン。
ファンクラブにも入っていて、間髪入れずにゴスの話をしてくるし
強引にCDかけてるし、強引に会報見せてくるし、大変(笑)。
あぁ、もしかしたらあたしもこんなかもなぁと思ってしまった(爆)。


2002年10月22日(火) ハリーポッター

今更なんですが、初めてハリポタ観ました(笑)。
知人からDVDを借りたので、JRAな友人とウチで鑑賞。
なかなか面白かったのではないのでしょうか。
動物の顔とか、アホっぽくて最高だったし(笑)。

思ったんだけど、最後にクラスの優勝を
逆点されるシーンがあるじゃない?
あれをやられてたら、なんか、グレちゃいそうだよね(爆)。
最初から、そっちのクラス優勝って言ってくれよ〜ってね(笑)。

でも、魔法使えたらいいよねぇ。
間違って真っ黒な顔になるのは嫌だけど(笑)。


2002年10月21日(月) 健康診断

朝7時50分、病院へ到着。

玄関に置いてある傘立てを見たら、無くしたと思っていた
あたしの傘が置いてあった。 ここに置き忘れてたのか・・・・。
病院に来たのは、去年の6月と今年の1月。
1月に雨が降る事は無いから、多分去年忘れていったんだろう。
にしても、随分長い間放置されていたのね(笑)。

受け付けへ行き
「おはようございますぅ〜。○○歯科の者ですぅ〜。」と挨拶。
あたし以外には、患者さんや、ウチの職員も、まだ来ていなかった。
しばらくすると、ウチ職員が到着。 病院の患者さんも続々登場。

病院の先生が到着したので、早速診断開始。
まずは、あたしが一番心配していた血圧。
今回は普通の数値が出た(100〜60)。
こないだまでは、最高が60だったのよ(^_^;)

その流れで採血も。
注射針を刺す瞬間とか、採血している様子を、あたしはまじまじと見ます。
まぁ、職業柄、1日何回も注射する所を見るから、特に嫌じゃないし(笑)。
針が結構太くて、刺さる瞬間少し痛い。
で、結構な量採るのよね。 何に使うの?(爆)

視力検査。
右目0.9. 左目1.0でした。
やっぱり右目が悪いんだよねぇ〜。
これには理由があるんだけど、秘密です。

身長体重測定。
身長、いまだに伸びている(^_^;) 161cmありました。
体重も増加中(爆)。 りんご3つ分くらいの重さ。
(りんご1個の重さは秘密です(核爆))

後はその他色々やりました。

あと、先生に内科検診をしてもらう。
喘息の調子とか聞かれたけど、風邪引かなかったら別に
何とも無いので、特に問題ないカンジだったなぁ。

健康診断全て終えて、職場へ。
忘れていた傘は、勿論持って帰りました(笑)。

採血した所を、ガーゼをテープで押さえてあったんだけど
それがいずいので職場で取った。
したっけ、テープ付けてた所の皮膚が赤くなってるの。
別に痒くはなかったから良かったんだけど
「皮膚弱すぎるぜ自分」って自分にツッコミ入れておいた(笑)。
だって、こないだ、クレンジングオイル買ったら、サンプルで
スクラブ入りの洗顔フォームがついてきたから
早速試したんだけど、スクラブのせいで、洗った後に
顔の皮膚がヒリヒリしちゃって大変だったのよ(^_^;)
その洗顔フォームは友達にあげる予定。

数時間後、採血した所がアザみたいになってきた。
次第に痛みも出てきて、まいっちゃう。
白衣半袖だからさ、アザが目立つんだよね。
患者さんに「なしたのさー?」って聞かれたもん(^_^;)

さて、胸部のレントゲンとか、血液検査とかで
何か指摘されなきゃいいけど・・・心配だわぁ〜。


2002年10月18日(金) 近況報告。

なんかやっと落ち着きました。
でも、また忙しくなると思う・・・(汗)。


2年前の今日、初雪が降った。
1年前の初雪は、11月13日。
今年はどうかな?

今月上旬に、競馬祭というものに行ってきた。
馬があちこちに居る町に住んでいるのにもかかわらず
競馬場(なのか、あの場所(^_^;))に行ったのも初めだし
馬がレースする所を見るのも初めての体験だったのです。
ちょっと寒かったけど、面白かったっす。

話は変わって、ドリの西川君。
兄の妻を暴行した容疑で逮捕されていたんだけれど
尿検査で覚せい剤の反応が出たので再逮捕された。
覚せい剤は3年くらい前から使用していたという。
ちょうど、レコード会社を変えたあたりかな。
その頃からのニハの痩せ方、ちょっとおかしかったもんね・・・。
だから、そのニュースを知った時、悲しい気持ちもあったけど
やっぱりねっていう気持ちもあった。
ニハが脱退してからは、ドリに対しての気持ちは
結構冷めたなぁと思っていた。
でも、今回の事件の事で、更に冷めてしまった。
ニハもう、ドリとは関係無いんだけどね・・・。
会員継続も、来年のDWLも、どうしようかな・・・。

話は変わって、来週の火曜日、ラーメンズのライヴに行く。
スゲー楽しみ!!! どうしよう!!! 片桐さんに会える!!!
もしかしたら、ラーメンズライヴ後に、4年か5年振りくらい会ってない
友達との再会が待っているかもしれなくて。
いやぁ〜どうしよう!!! 嬉しい(^ー^)

嬉しいといえばね、海外の友達から
友達の写ってる写真のメールが送られてきたの!!!
それが超かっこよくってさぁ〜。。。
なんか知らないけど、感激しまくって泣きそうになった(笑)。
・・・誤解を招きそうなので一応書き加えておくけど
海外の友達って、女性ですよー(笑)。

それから、一期一会、発売されましたねー。
カバーっていうのには、人それぞれの意見があると思います。
SPITZの曲をカバーしないで! イメージ崩れちゃう!
などと思っている人が居ると思うのですが
あたしはそうは思いません。
掲示板にも書いた事なのですが、カバーするのって面白いと思います。
カバーした人の曲の様に変化したり
SPITZの様な曲を普段やらない人が
SPITZの様な曲を演奏する事の違和感が
とても不思議で面白くて楽しい。
その一期一会、あたしは金欠により買えないのです(T-T)
だって11月はSPITZのライヴで札幌行くし、グッズ買い込みたいし
12月の始めには、従姉妹の結婚式が札幌であるから行くんだもん。
今、全然お金使えなくて、なまらピンチ(-_-;)

それから、知人より「オーシャンズ11」と
「ハリーポッター」のDVDを借りました。
オーシャンズは観たけど、ハリポタはまだっす。
週末にでも観ようかしら?

来週月曜は、早朝より健康診断してきます。
内科検診とか、視力検査とか、胸部レントゲン撮影とか
血を抜いてみたりするやつです。
検査結果で何を指摘されるか、今回はいつも以上に恐いっす(^_^;)

戸田談義。
ジーコ監督に収集されなかった戸田さん。
今はポッキーGのCMに出ています。北海道が初上映だって。
本州には、もう少ししたら流れますよー。
CMで姿見れるのは嬉しいのだけれど、やっぱり
A代表として、ジャパンブルーのユニフォームを着て
ピッチに立つ戸田さんの姿が見たかったなぁ。
この間のジャマイカ戦、戸田さんが居なくて切なかったー・・・。
「戸田さんだったら今のドリブル止めてたのに!」
とか思いながらTV見てた。
「戸田さん、この試合見てるかな? 見てるとしたら
 どんな気持ちで見てるのかな?」なんて考えると
更に切なくなってしまったよ。。。。。
その割にはワーキャー言いながらTV観戦してましたが(爆)。
でも、一番辛いのは戸田さんなんだよねきっと。
ジャマイカ戦前に、スーパーサッカーという番組で
極楽とんぼの加藤さんが司会やってる番組なだけど
ジーコがゲストに来てて、加藤さんがジーコに
「どうして戸田選手は選ばれなかったんですかねぇ。」
と、ナイスな質問を投げかけた。
ジーコは、W杯中のプレーは良かったけど、今は良くないからだと言っていた。
でも、まだA代表に呼ばれるチャンスはあるとも言っていた。
だから、是非とも頑張って欲しい!!!(>_<)

頑張るといえば、この間のアジア大会のU−21も頑張ったよね!
中山君、連続ゴール凄かった。 最後にシュートした後
ボールを持って真中まで走って行ったのには感動したなぁ。
田中隼磨も達也もカッコよかったよ。
んでもって、根本くんは、どうしてあんなに色白なんだろう(笑)。
他人とは思えないわとか思いながら見ちゃったわ(爆)。

そんなこんなで、サッカーに大ハマリです。


2002年10月02日(水) 台風?

昨日の夜中は、物凄い風&雨だったけど
今朝起きてみたら晴れていた・・・。
風は物凄かったけど。

出勤前、晴れているから上着を着るか着ないか迷った。
でも、冷たい風かもしれないなぁと予想し、外へ。
しかし、予想は外れてしまった。 暑い(^_^;)

出勤はいつもチャリなんだけど、今日は強風なので徒歩。
で、歩いていると、なにやら細かな霧の様な水滴が当たる。
晴れているし、雨雲も見当たらないので、不思議だった。
でも、唇を舐めて、その正体が分かった。
それは潮だったのです。
風は海から吹いてきてたので、その風に乗ってきたらしい。

出勤時に青空を写メール。 数人に送った。
お返事には、その地域の空の写真を添付してくれた。
東京や札幌も青空でしたねぇ(^ー^)

職場に着いて、窓ガラスを見てビックリ!
潮でガラスが真っ白になってたの!!!
すりガラスみたいだった(笑)
後で拭こうとしたんだけど
こびりついてて取れなかったのよね(^_^;) どうしよ・・・。

あたしの職場では、ゆうせんを流しているんだけど
今日はゆうせんが繋がらなかった。
台風でアンテナいかれたカモ。

で、ウチに帰って自分の家の窓を見たら
案の定真っ白だった。 朝、気付かなかったなぁ・・・。

台風の影響は、それくらいでしたよー。
皆さんは大丈夫でしたかー?


myi |MAIL

My追加