時々日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 病院

昨夜、急に具合が悪くなり、何度も嘔吐を繰り返し
今朝も続いていたので、病院へ行ってきました。
今日、たまたま仕事が休みだったから良かったよ(^_^;)

症状は今、薬で落ち着いているんだけど
全く食欲が無く、口にするのは薬だけなので
ちょっとフラフラしちゃってますが、多分大丈夫です。
そいやぁ今日、地震もあったよなぁ・・・震度2だっけな。

んなワケで、水曜日あたりまで
PCいじるのを控えようと思っているので
PCメールやBBSのお返事が、多少遅れ気味になります。m(_ _)m

あ、携帯の返事はすぐに返せるっす。


2002年11月27日(水) 片桐 仁

はっぴばーすでーとぅーゆーふぁーざーうぃずみー♪

と、いう事で(どないやねん)
本日は、わたくしの愛するラーメンズの
片桐仁さんのお誕生日なのよ。
まぁ。なんてめでたい日なのかしら。
カレンダーには、大きく"仁♥"と書かれております(爆)。

したたかに太ってしまった仁さん
ダイエットはしているのかしら。
あたしも今がんばって、間食はしてないです。
でも、週末には誘惑に負けてしまって
こないだケーキ買って食べちゃいました。
人生で一番太っている仁さん。
あたしも同じかもしれません・・・。

あぁ・・・。
ケーキという文字を入力してしまった為に
お腹がすいてきてしまったではないかっ(笑)。
フルーツケーキファクトリーに行きたいよぉ〜。



さて、ガラッと話は変わるのですが
あたしには苦手なものがあるんですが
その一つに、目薬があります。
眼球に水滴をたらすだなんて、恐いっしょーっ!!!(>_<)
もう、何年も目薬をさしていません。 ホントに。
という話を友人に話した所、子供みたいな悩みだねと言われました。
やっぱ、目薬が恐い人は子供?幼稚?(^_^;)

あと、飛行機が苦手です。
飛行機の離着陸の時に、機体が傾くのが苦手です。
メッチャ恐いです。  でも、それが悟られるのが恥かしいので
普通の顔をしているつもりだけど、どうなんだろう?
飛行機乗る時は一人で乗ってる事が多いので分からないっす。


2002年11月26日(火) 結婚式用の服。

1月にも結婚式あるけど、今度ばかりは新しい服買わないとなぁ〜。
12月に着ていく服は、ドリのカウントダウンと、友達の結婚式に着ている。
で、今回もそれを着るつもり。
祝い事の写真見る度、同じ服ってのも悲しいっしょ(^_^;)
ちなみに、L'EST ROSEの膝丈の半袖ワンピース。
一緒にネックレスと指輪も買ったんだけど
指輪を無くしてしまっている事に、最近気付いたんだよねぇ・・・。

12月のボーナスで、1月の結婚式用の服
カバン・アクセ等を買い込みますかね。

今日はずっと雨降ってたねぇ。
バケツをひっくり返した様な雨。
って思ったら雪が振ってみたり、また雨になったり。
雨って好きじゃないんだよねぇ〜。。。

最近、喉が痛いので、イソジンのうがい薬で
うがいをしている日々なんですが、先程
うがい薬を誤って飲んでしまったのです・・・。
体に影響は無いのかしら?(^_^;)


2002年11月25日(月) ビックリ!

仕事から帰ってきて、あたし宛の郵便物が多いのに気付く。
それは何かと尋ねたら・・・じゃなく、何かと確認する。

一つ目はドリの会報。 年4回発行なのに、今年で2回目だぞ。
会費返金しやがれてやんでいとかおもいつつ、パラッと見て終了。

二つ目はスピの会報。 夏のイベントのグッズの通販。
夏の間に販売してほしかったぜベイベーとかおもいつつ
じっくり見て、崎さんカッコイイ♥とかおもいつつ
あ、コレ買おう♪ ウフフッ♪(←キモイ) とかおもいつつ
もう一つの封筒が気になるので、ひとまず終了。

で、そのもう一つの封筒なのよ。
かなりの達筆で、住所と名前を書いてあったの。
なんぞやと思って裏を見たら、結婚祝賀会の招待状だった。
ん? 誰だ? と思って、新郎新婦の名前を見る。
新郎の名前は知らなくて、新婦の名前に見覚えが。
しばらく会ってなかったから、すぐピンとこなかった。
彼女は同じ歳の子で、学校は違うんだけど
友達を通して仲良くなった子。
しばらく会ってないのに招待してくれて、嬉しかったなぁ。
来年の1月18日(土)かぁ。。。

・・・って、結婚!? マジで!?
あたし日記に結婚なんて考えられないって書いたばかりだよ(笑)。
そうかー、結婚なのかー・・・。
ウチらって、もう、そんな歳なのかなぁ〜?
自分的には、まだ(っていうか全然)早い気がするんだよなぁ〜。
そこんとこどうなのよ?>同学年のアナタ(笑)

なんか、友人達にメール送ってみたら
もう、彼女の事を知らなさ過ぎていたから
色んな事実知ってビックリの連続だったわぁ〜。

電撃結婚らしい。
なんだ?ビビビッときたのか?(笑)

10歳年上らしい。
30代前半歳か・・・。
職場の先生が、そんくらいの歳だわ(笑)

みぃ町には既に住んでおらず
静内町民になっていたらしい。
だから式場も静内なのねん。。。

会費10,000円だって。
痛いよなぁ・・・。
来月の結婚式は11,000円だよ。

うーん・・・・・結婚式貧乏だぞ(^_^;)


2002年11月23日(土) もずくの歌

スーパーサッカーの延長で、CDTVも、なんとなく
見ていたら、もずくの歌(誰か、正式名教えて下さい(爆))を
ロンブーの人が、緑色の服を着て、踊っていたのを見ちゃった!!
思わずTVに向かって「おぉぉっ!!」って言っちゃった(爆)。
だって、初めて見たんだもん。 もずくの歌のPV。
こないだ友人に、もずくの歌はロンブーの淳が
歌っているんだよと、教えてもらっていたんだよねー。
でね、CDTVで、普通のランキングと、着メロのランキングで
2回も、もずくの歌が出たの!!! 抱腹絶倒でした(言い過ぎ)。
だって、振り付けが、片桐教習所の
「かき出してぇ〜かき出してぇ〜」に
ソックリだったんだもぉ〜ん(爆)。

こないだ、ゆずの曲をダビングしたテープが出てきました。
数年前、ゆずファンの友人に、ダビングしてもらったんだよね。
「ゆずの素」「ゆずマン」「ゆず一家」と、初期の頃のアルバム。
んで、最近これらを聴いているんですが、いいですねぇ。
特に、ゆずの素の「地下街」が好きです。
あと、「する〜」が可愛くてすきだなぁ。
カラオケでゆず歌いたいなぁ〜。。。

今日は、ゆずのカセット聴きながらジョギング1時間したよ。
なんか、先日、雪が降ったせいで(積もってないけど)
グランドがぬかるんでて、走りにくかったなぁ。

サッカー話になりますが、磐田が優勝しましたなぁ。
清水は、なんかダメだなぁ。
森岡の復帰は遅くなりそうだし
イチの調子もイマイチだし(駄洒落じゃないぞ)
戸田さんは今、出場停止中だし。
来年は、もっと上位に上がって欲しいな。

夕方、ちょっと長電話。
恋人にするなら・結婚するならどんな人がいいかという話題に。
あたしは、こないだ日記に書いた様な事を話したら
「みぃは精神年齢低いから、年下と付き合っても大丈夫だよ」
なんて言われた(笑)。
なんか、凄く当てはまっている様な気がしてならなかったわ(爆)。
でも、弟が2歳年下なので、3歳以上年下と付き合うのは嫌だなぁ。
おもいっきり弟として見てしまうであろう自分を容易に想像してしまうぞ。
来月の結婚式、色んな人から「次はみぃちゃんの番だね」って
絶対言われるんだろうなぁー嫌だなぁー。
結婚なんて全然、今のあたしからは考えられないよ(^_^;)


2002年11月20日(水) SPITZ LIVE!!!

午前の仕事を終え、一度家に帰り、バスに乗って札幌へ。
昨日まで壊れていたお腹も、バスに乗ってから調子が戻ってきた。
緊張し過ぎも、いけませんな(^_^;)

バスに乗る前、雨が降ってて、折りたたみ傘が余計な荷物に。
札幌で結婚式用の買い物するんだっちゅうねん(怒)。

札幌に到着後、色んなお店に行ったのですが
もずくの歌(正式名知らないです(汗))が、ずっと
流れているお店に入りました。
それから、頭の中ではもずくの歌が・・・。
♪もぉ〜ずぅ〜くぅ〜ずくずくっ もずくニュルニュル♪

その後、スタバに行って、コーヒー豆を購入。
お店で豆を挽いてもらうんだけど、ちょっと時間がかかるので
ちっちゃい紙コップに、ホットなコーヒー
(名前聞いたけど忘れた(汗))を頂く。
アレもおいしかったなぁ・・・今度買ってみよう。。。
って、名前分からないんじゃダメだよなぁ(泣)。

数分後、本日一緒にライヴ体験する友人と待ち合わせて
いざ、会場へ!!

会場へついて、列へ並ぼうとした時、オフ会参加者の1人に
声をかけられる。 はじめましてのご挨拶でした。

そして開場! いそいそとグッズ売り場へGO!
限定Tシャツの黄色を買えたのだぁー!!!
他には、パンフと双六を購入したっす。
その後、トイレでTシャツにお着替え。

会場に入り、色んな人へ挨拶しに回る。
もう、階段上ったり降りたり、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで
ライヴ前に、すでにお疲れモード(笑)。 ダメじゃん(笑)。

そして、いよいよ開演!
内容はレポで☆

終演後、席が近かったのもあって、仲間達がぞろぞろと集まる。
「あたしって人気者だわ♪」と、勘違いな思いがよぎったのはナイショ(笑)。

その後は歩いてカラオケ屋さんへ。
皆、歩いて疲れなかったかな?
お疲れモードだったアナタ、ゴメンナサイ。m(_ _)m

カラオケでは、大盛り上がり大会に!!

携帯に、三日月ロックの曲の番号を入れていたので
次々と入れていく。 皆も歌う。 楽しい♪

約1名、ハーモニカ演奏してくれました。
生演奏にに皆、目がキラキラキラキラァァァ〜☆
黄色い歓声が飛び交っていました。 凄いぜ。

ああいうカッコイイの見せられたら、自分もやりたくなる。
でも、まだギターもマスターしてないのに、どうなのよ?>自分

約1名、ジントニック2杯で酔ってた。 凄いぜ(爆)。

今度は、何か食べながら語りたいね。 SPITZ談義って事で。
食べた後は、SPITZ双六で遊んでみるとか!?
あたし双六買ったよぉ〜!!!

2時間カラオケ後、解散。
みんなお疲れ! またね!! また会おうね!!


2002年11月19日(火) 行ってきます!

見事な満月ですなぁ・・・。
ホントは三日月が良かったんだけどね。
だって、だって、だってぇぇぇぇーっ!!!
ついに明日なんだよぉぉぉぉっ!!!
すぴっつらいぶぅぅぅーーーーっ!!!

口元がにやついてます。
・・・それがなかなか戻らないんですけどっ(爆)。

なんか、緊張しすぎて、おなかも壊れた・・・。
って、モンキーガールかよっ。>自分
いや、でもホントにお腹の調子悪いの(^_^;)

オフ会で自己紹介する時、バカ柳さんの
履歴書風に挨拶してみようかなぁ(核爆&内輪ウケ)。
いや、やめとこう。 うん。。。 占い師じゃないし(更爆)。

明日、靴は何を履いていこう?
ブーツにしようか、スニーカーにしようか。。。
どっちにしたらいいと思う?
って、誰に聞いてんだよっ。>自分

はぁ〜。。。
明日は、色んな“楽しみ”が待っているので
本当にドキドキしているんだよ。

幸せになって帰って来るからねっ!!!(^◇^)ノ☆


2002年11月18日(月) サッカー談義。

20日はSPITZのライヴだけど
サッカー日本代表のvsアルゼンチンの試合の日でもあるのよねー。
気になるわとっても。。。。
ジーコが緊急帰国しちゃって、監督は山本さんだってのも
ちょっと気になるんだけど、大丈夫なのかなぁ〜。
戸田さん出て無くても、やっぱ、サッカーファンとしては気になるのよ。
伸二も中田も稲本も帰国してこないしねぇ。。。
ビデオセットして出かけないと!!!

アレック(三都主アレサンドロ)のHPが今日開設したので見に行った。
あれは、自分でちゃんと日本語を書いて(打って)いるのだろうか。
そうだとしたら、アレックって、かなり頭いいよなぁ〜。
バロンとの2ショットの写真が載ってたよ。
今後は戸田さんとの写真も出てくる可能性大だよー!!
どうしよう、嬉しーーーーーーいっ(爆)!!!
エスパファンとして(アレックファンとしてではなく(核爆))
アレックにメールした。 戸田さんの事も多少触れた内容を書いたの。
なるべく返信したいって書いてあったから、もしかしたら
お返事が来るかもしれないんだよ!!! 楽しみ!!

あのベッカムが肋骨折って、しばらくはサッカーできないみたいよ。
ベッカムさんも、色々と災難にあう人だよねぇ(^_^;)

最近さぁ、ロナウドと伸二が一緒に出てるCM見たんだけど
あれって、何のCMなんだろう?(爆)
なんか、口笛吹きながら、サッカーボール拭いてる(サイン書いてる?)様な。
伸二のCMは、車のCMが好きだな。
女の子、伸二の事が好きなんだけど、失恋しちゃうんだよね。

CMといえば戸田さん。
どん兵衛新CMも、イイカンジだよねぇ〜。
ちょっとセリフ多くなってて。ニヤけてしまいますな。ムフ。
ポッキーのCMは、どっちかっていうと
アレックの方が合ってない? 肌の色的に(笑)。
戸田さんがサッカー界を引退したら、芸能界に来そうだよなぁ(笑)。

・・・これって、サッカー談義なのか?(自爆)


2002年11月15日(金) 条件

いつだったかなぁ。。。
思い出せないんだけど、友達と車の中で話していた
恋愛談義について、ふと思い出したので、ちょっと書いてみようかと。

テーマは「恋人にするなら?」ってカンジで話していました。
女の子は、こういう話大好きだよねぇ(笑)。
で、「"これは嫌"という条件は?」という話になって
あたしが最初に上げたのは「タバコを吸う人」。
で、その次に「下戸な人」(爆)。
あとは、年下だとか、背が低いとか、暴力的とか
自分よりおデブちゃんだとか話したかな。

タバコについては、本当に嫌で
「過去に吸っていて、今吸っていない」というのでも嫌。
なんか、また吸い出してしまうのではないかと思うとねぇ。

タバコの煙は人体に悪影響を及ぼすってのは知られているけど
具体的に、どう悪いのか知ってる?
主流煙(吸う人が吸う煙)より、副流煙(吸う人が吐く煙)の方が
人体に悪影響を及ぼす数値が高いのよ。 知ってた?

自分の体だけが悪くなるならまだしも
他人の体まで悪くするなんてねぇ。
んで、タバコって、止めようと思っても、なかなか止められないんでしょ?
なんか、一種の麻薬じゃん? なんて思うのは、あたしだけかねぇ。。。

タバコ吸ってる人が全員嫌だって言ってるんじゃないよ。
ここでは、「恋人にするなら」の話なので一応
喫煙者の方々、気を悪くしないでね(笑)。
恋人以外の人なら、マナーをちゃんと守っていればOKですよ。
吸わない人が周りにいたら、一言「吸っていい?」って聞いたり
食事中に喫煙しないとかね。


それから、下戸も嫌だねぇ〜(笑)。
あたしより強いか、あたしくらい飲める人が好ましいね。
あたしは結構飲む人だから、それにちゃんと付き合ってくれる人がいいなぁ。
もし恋人が下戸だったら、一人で飲んでもつまらんし
友達と飲みに行くってなった時に、焼きもちやかれたり
浮気の疑いをかけられたりしたら、なんかもう、めんどくさいじゃん(笑)。
飲んだら、おもいっきり人格変わっちゃう人も、めんどくさいかな(爆)。
脱いだり、踊ったり、歌ったり、怒ったり、泣いたりってなったらねぇ(^_^;)
あたしは、どれだけ飲んでも、ただ顔が赤くなるだけで
特に何も変わらないので、「一緒に飲んでもつまらん」って
言われる事が結構ある(^_^;)
毎回酔ったフリすんのも面倒だよねぇ(笑)。


あと、年下も勘弁してくれってカンジかなぁ。
自分が姉御肌なので、なんでも面倒みてしまいそうなカンジ。
んで、そのうち疲れちゃうのではないかという。
どっちかっていうと、年上の人に自分の面倒見てもらいたいなぁ。


あたしの理想は、年上で、背が高くて、タバコを吸わなくて
お酒が飲めるソフトマッチョな人です(爆)。


芸能人でいうと、SMAPでは香取慎吾。 ラーメンズでは片桐仁。
あと、山本太郎さんなんかとは、結婚を前提にお付き合いしたいくらいに好き♥


2002年11月13日(水) ビックリ。

朝起きたら、メッチャクチャ喉が痛くなっててビックリ。
喉飴でなんとかしのげたけど、風邪なのか、それとも
ただ単に、大口開けて寝ていたか。。。
・・・多分、後者だな(爆)。
でも、風邪だったらどうしよう!?(焦)
あたしの周りで今、流行ってるのよねぇ・・・。

出かける支度をしている最中、ふと窓の外を眺めたら
またまた白銀の世界になっていてビックリ。
久し振りにブーツ履いちゃった♪
先日の積もった雪は、雨で流れちゃったの。
今日の雪は、帰る頃には溶けて無くなってたけどね。
SPITZのライヴの日くらいは晴れてておくれ。
SPITZライヴでは、何度も雪に当たってきたからなぁ(^_^;)

北海道ってさぁ、1年の約半年は雪あるよねぇ。
約半年は冬って事!?(違)
・・・早く春にならないかなぁ(爆)。 

話は変わるけど、ジャイアンツの松井がメジャーに行くんだってね。
ジャイアンツ寂しくなるなぁ〜。
ジャイアンツというか、日本の野球が寂しくなるよ。
なんか、桑田も行くとか行かないとか話題が出てたけど
そこんとこ、どうなんすか?>詳しいアナタ(爆)

また話は変わるんだけど、双六のツアパンの大きさは、非常に小さいらしい。
友人の話によると、ソラトビデオ3のDVDケースの大きさくらいなんだって。
だから、大きいカバンを持っていこうと考えてた人は
ちょっと考えを直した方がいいかもですな。

でも、あたしは大きいカバンでライヴに行きます。
色々買い込みたい物があるので。。。
あぁ、お金が羽根を生やして飛んで行く・・・。


2002年11月09日(土) ついに・・・

積もっちゃった。 雪。



友達が4時前に家に来て、一緒に映画観てたの。
映画見た後も色々おしゃべりとかして
友達が帰ったのが7時過ぎ。

友達がウチの玄関から出てすぐに、携帯が鳴った。
主は、さっきまでウチに居た友達。
忘れ物でもしたかな?なんて思いながら電話に出る。
すると友達は「外を見て!」と言うのでカーテンを開けた。
外は、白銀の世界が広がっていた。。。

午後1時から1時間、グラウンドでジョギングしていたのに。
友達が来るまでは、雪のかけらも無かったのに。
いつの間にこんなに積もったのだろう???

・・・しばれるねぇ。


明日は早起きして、札幌に行って、買い物しまくるぞ!!!
寒そうだなぁ(^_^;)


2002年11月04日(月) うぅぅぅっ。。。

なんか気持ち悪いぃ〜。
胃がもたれてる様なカンジがする(-_-;)
あさってから来る中学生の体験学習の事で
ちょっと緊張してます・・・。
仕事の事を年下に教えるの、初めてなんだもん。
大丈夫かなぁ?(滝汗)
って、中学生の方が緊張してるんだよなぁ〜。
あたしが緊張してどうすんのさってカンジだよねぇ・・・。

昼からカレーを作ったんだけど、一口も食べてない(笑)。
しかもカレー、大量に作ってしまったので、ママな友人に
おすそわけしようとメールを入れたら、ママな友人は
昨日カレーだったみたいで、断られちゃった(笑)。
って事で、カレー食べたい方はご一報下さ〜い(爆)。


昨日はジョギングしました。
あたしの走っているグラウンドは、半分が野球出来る様になってて
半分が1周500Mくらいあるグラウンドなので、凄く広い所なの。
でも、連休だからかもしれないけど、昨日は誰も居なかったので
その野球出来るスペースも使って、大きく回って走ってました。
走ったのは1時間くらいなんだけど、途中で、犬を連れた
お爺さんがやってきて、グラウンドの端っこの方で
犬の毛をブラッシングしていたんだけど、そのブラッシングの時間が
結構長くて、あたしが3周か4周している間、ずっとやってた(笑)。
お爺さんの近くを走るたび「まだやってる」と思って
密かに笑ってしまう自分。 呼吸が乱れて苦しくなったり(笑)。
犬も可愛かったけど、お爺さんも可愛かったんだよねぇ。

今回、あんまし筋肉痛になってない。
前回筋肉痛になったのは、30分っていう
中途半端な時間がいけなかったのかなぁ?
今日もホントは走りたかったんだけど
カレー煮込んでいたので出来ませんでした(言い訳っぽいぞ(爆))。


2002年11月02日(土) ついに

降ったよ初雪がぁ〜。。。

昨夜は職場の人と飲み会があって
最初は焼肉で1時間でビールをジョッキで2杯飲み
その後のカラオケで、カクテルを3杯くらい飲んで
帰ったんだけど、疲れてすぐ就寝。

で、夜中に寒くて目が覚めた。
いくら着込んでも寒気がするから、ベッドの上で腹筋運動。
運動すれば少しは体が温まるだろうと、おかしな思いが(笑)。
運動してしまったので、よけいに目が冴えてしまって失敗(爆)。
しかも、全然体あったまってないし。。。ダメじゃん。。。
風邪でも引いたか??って焦ったらよけい寝れなくて(^_^;)

でもまぁ、今朝はいつも通りに起きて出勤致しました。
そしたら雪がハラハラと舞っているじゃないのっ。
だから昨日、あんなに寒かったのかぁ〜っ!?!?

仕事を終えて帰宅。
12時頃、S銀行員な友人Iから「みぃ今日仕事?」とメールが。
どこかにお出かけしようって誘いかなっ?♪なんて期待をしつつ
「午前診療だったー。今日はもう仕事終わって今家だよー。」と返信。
すると「兄上帰って来てる?書類渡す約束してるんだけどさぁ。」
と、返事が返って来た。

兄は週末に帰省してくると、先日電話で話していた。
でも、今日はまだ帰ってなかったので、兄に電話で
今日かえって来るのか聞いてみた。
兄は家で寝てたらしく、何時になるか分からないけど
今日これから行くと言った。
それをIにメールで伝える。

Iとあたしの兄は、同じ銀行の職員。
Iは、みぃ町支店。 兄は苫小牧支店。
苫小牧からみぃ町にある、その銀行では、結構色々と行事があるみたいで
Iは兄と仕事関係で、あたし以上に兄と会っている(笑)。
だから、Iとのメールや会話では、よく兄の話題になる。

今回は、ミニバレー大会の書類を、Iから兄に渡す事になっていたらしい。
昨日職場にFAXするとIが電話で兄に言ったらしいが
兄はこれから職場での飲み会があるからFAXを受け取れないと言ったらしい。
兄は週末に帰省する事にしていたので、Iと兄とで、あたし経由で
その書類の通達をしようと、その時電話で話していたらしい。

そうなる事は全然構わないのよ。
でもね、事前にあたしにも話しておいて欲しかったな(笑)。

人に使われてしまう。 それがみぃこの人生(父さん風)。

数分後、Iと合流し、書類を受け取りました。
その数時間後、兄から「今日行けなくなった。明日行くわ。」と
めずらしく携帯にメールが入っていた。

えー、多分ワタクシ、兄にこき使いまくります(笑)。
小林さんが王様と接していた時の様に(爆)。


myi |MAIL

My追加