時々日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月27日(金) 反省。

あたしには海外に住んでいる友達ってのが1人居るんだけど
その友達に昨夜メールを打った。
すると、会話に近い様はカンジで返信メールしてくれた。
その冒頭には「どうした? 何かあった?」なんて書いてある。
あんまり久し振りにメールしたもんだから
友達には、そう思わせてしまったらしい。
今、調べてみたら、前にメールしたのが去年の12月だった(^_^;)
でも、チェリハでの最後のメッセージが今年の7月。
って、なんか言い訳書いてるみたいだ(自爆)。

なんかねー、ネットで知り合った人達と
いつまでもお友達で居る為には
掲示板・携帯メール・PCメールなどの返事を
自分がちゃんとやらないと続かないよなぁって
今回の事で、改めて実感したというか。

その友達の事を、日々気にしていたクセに
結構長い期間、何も連絡取ってなかった。
スグにメール打てる環境にあったのにも関わらず。
何に関してもそうなんだろうけど
気にしてるだけじゃ、相手には何も伝わらないよね。

あたしは過去に、とある所で知り合った人達と
結構メールとかで仲良くさせてもらってたんだけど
どんどんメールの来ない期間が長くなっていって
そして、もうメールは来なくなってしまった。

メールが来なくなった時に
「あたしはメールで何か悪い事でも書いただろうか」
って、ずっと思ってて。
もし、それがそうだったら、恐くて
「最近メールくれないけど、どうしたの?」
っていうメールを送れなかった。

連絡を待っている間、「どうしてメールくれないんだろう」って
すっと思ってた。
でも、「「コイツしつこい」って思われたらどうしよう」
っていう思いがあって、自分から連絡は出来なかった。

結局は、PCのアドレスも、携帯の番号も
携帯のアドレスも変えて、その人達から逃げた。
「自分がこんな思いまでして友達で居る事は無い」
なんて思う様になってしまった。

そういう事があったのにも関わらず
待つ身はツライのを知っているのにも関わらず
あたしは、逆の立場になってしまっていた。
あたしの海外の友達も、あたしと同じ気持ちで
居たのかなぁって思って、物凄く反省しました。


2002年09月22日(日) ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!

午前11時出発。 かなりの快晴で、ドライヴ日和!!!
BGMは、勿論「三日月ロック」で♪

まずはコンビニ。 飲み物&お菓子を購入。
これが後に大惨事を招くのです・・・。

コンビニを出発。
友達が、フリーペーパーを持ってきてくれていた。
表紙が民生で、メッチャかっこいいの★★
運転する友人には悪かったけど、だまって読む(笑)。
でもやっぱり、BGMが気になるので、多少は耳に入ってくる。
で、ミカンズのテーマがそろそろ終わりだなぁ。
次はババロアだなぁと思いつつ、フリーペーパーを読む。
が、しかし。
ミカンズのテーマがもう一度流れた。
それがちょっと面白かったので、プッと噴き出す自分。
友人に、ミカンズのテーマがもう一回かかったよと言うと
彼女は「さっきからコレだよ。 もう、3回目くらい。」と言った。
それに全然気付かなかった(笑)。
前日に夕飯を食べに出掛ける時に、ずっと三日月ロックで
彼女に、あたしはミカンズのテーマが好きなんだとは言っていたけど(笑)。

数分後にフリーペーパーを読み終える。
日差しが強くて、太股が熱い!!!
なので、そのフリーペーパーで太股を隠しながらのドライヴ(笑)。

12時頃、とあるお店でソフトクリームを食す事に。
その画像を友達に写メール☆
太陽がまぶしかったので、歪んだ顔に(爆)。
まぁ、いいさ。
お天気の日に外で食べるソフトクリームってば、最高よね(^Q^)

そして、再び出発!
静内に入る前で、既に肌がピリピリし始める。
日差しが強すぎるのか、あたしの肌が弱いのか・・・。

さっき買ったチョコを食べようと、チョコに手を伸ばす。
が!しかし!!
チョコが暑さでデロンデロンに(T-T)
チョコっていう選択は間違っていたかなぁ(^_^;)
買ったのに食べられないという大惨事でした(苦笑)。

富川あたりで、牛を乗せたトラックが停まっていた。
かなりいっぱい牛が乗っていたので、ちょっと面白かった。
そして、オヤジギャグ炸裂。
「さっき、トラックの中の牛、ぎゅうぎゅう詰めだったよ。 牛だけに。」
・・・・・いやーーーーーさむいねーーーーーーー(爆)。



苫小牧。
兄の職場を通り過ぎる。
休みだから、その場には居ないだろうけど
この近辺に住んでいる事は確か。
あたし、まだ行った事無いんだよねー。 行ってみたいなぁ。

そして、いよいよやって来ました室蘭!!!
地球岬を目指すが、ちょっと道に迷う(笑)。
でも、すぐに地球岬には行けたよ。 ね?

で、その地球岬に行くまでの道のりが危険!!
すんごーーーーーーい道が狭いの。
車2台通るのがやっとな道。
山の上にあるので、道は坂。
ガードレールが無いので、かなりの恐怖。
そんななので、対向車が来るたび恐くて恐くて。
友人と「むろらんこわーーーーーーーい!!!」と
連呼しまくっていました(笑)。

そして、やっと到着!! 地球岬です!!!

奥のほうに見える丸いのは、「幸せの鐘」というもの。
ちゃんと鳴らせるよ。 勿論きっちり鳴らしました☆

んで、手前にある地球の形したもの。
遊具ではないのですが、何だと思いますか?
実はコレ、公衆電話なんです。
中に、黄緑色した公衆電話があるんですよ。
ちょっとオシャレでいいですよね。



幸せの鐘を鳴らそうと、展望台に登ろうとした時
灯台の入り口を発見。 今は入れないみたい。
チキュウ岬じゃないのね(笑)。



展望台の側面には、こんな言葉が書かれています。



幸せの鐘がある展望台から、灯台を写してみました。
ここからの眺めは最高ですよ!!!
視界全部が海なんですよー。
しかも、水平線が弧を描いている様に見えるんです。
地球が丸い事を、体で感じられる場所です。



地球岬では、地球岬の歌が流れていました。
ちきゅう〜みさきぃ〜♪
襟裳岬でも、襟裳岬の歌が流れていたなぁ。。。
・・・お約束なの?(爆)
そんな疑問を残しつつ(笑)地球岬を後にしました。


近くにある、白鳥大橋も渡りましょって事で、行ってみる事に。
まずは、白鳥大橋の入り口にある道の駅「みたら室蘭」へ寄りました。

みたら室蘭の2階からから眺める白鳥大橋です。

近くではパークゴルフなんか出来る様で
何人か楽しんでいましたよ。



そして、いよいよ白鳥大橋を渡ります!!!

右も左も海でキレイだった〜。



左からは夕日が沈もうとしていました。


そして、これから登別温泉へレッツゴー!!!(^◇^)ノ☆

「登別といえば クマ牧場」という看板を沢山目にして
どんどん温泉地へ入っていきます。
すると、どんどん硫黄の匂いが。 臭いっす。

んで、なんだか知らないけど、病院も多い。 恐いっす。

日帰り入浴の所をリサーチしていない私達。
行き当たりバッタリで、某大御所温泉宿を訪ねると
そこは日帰り入浴はしていないという。
なので、また違う所へフラフラと行くと、日帰り入浴の看板発見!!!
1時間ちょっと浸かってきました。 ええ湯やったでぇ〜(誰?)。

やはりあたしは金属アレルギーらしい。
ネックレスつけてたんだけど(お風呂の時は外したよ)
首の周りが赤くなっちゃって痒かったっす。

風呂上りは、やっぱアイスっしょ!!!
って事で、本日2食目のアイスは、ハーゲンダッツ(笑)。

お土産も買い込み、いざ帰宅。
苫小牧あたりで、複数の警官が出てきたのでちょっとビックリ。
横にパトカーが並んだり。 ちょっとドキドキ。
でも、あたし達は何もしてないので
警察を横に2人して、BGMに合わせて手を叩いて歌ってました(爆)。

後半は、言葉少なめに移動。
なぁ〜んか色々考えちゃってたわ。

気心の知れた友人がやっぱいいと思うのは
黙ってても「何か話さなきゃ」とか思わなくてもいい所。
車の中で10分以上何も話さなくても、BGMだけでも
なんか、いいんだよねー。
相手はどう思ってるか分からないけどね(笑)。

夜10時頃、モスでお食事(まだ食うのかって?(爆))。
マスタードチキン、なかなか上手かったっすぅ〜。

それから、ちょっと話は変わるんだけど
みぃ町に入る少し前の町での出来事。
漁船が水平線にいっぱい出ていたのが綺麗だったんだけど
みぃ町方面の街灯(夜景?)と、漁船の明かりを比べたら
漁船の方が明るかったっていうのが、ちょっと悲しくなったかな(爆)。

そんなワケでみぃ町到着。
運転手さん、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m


2002年09月21日(土) 再び連休へ。

SPITZのチケ発売日。 なのに仕事だった(T-T)
合間見て電話してたけど、かかった時には
キャンセル待ちの予約も終了していた。。。
オークションにかけるしかないか・・・。

仕事から帰宅すると、玄関に小包が置いてあった。
ポストに入らないからって、ここに置いたらしい(^_^;)
何だろうと思って、手に取って見ると
差出人は見覚えの無い名前。
でも、住所は見覚えのある住所。
何だろうと思って、家に入って小包を開けて分かった。
結婚したイトコのお姉ちゃん(1コ上)の旦那さんの名前だったのだ!
結婚祝いのお返しだったのです。
でも、商品カタログ。
この中から好きなのを選びなさいってヤツね。
それと、旦那さんと、生まれたての赤ちゃんの写真が同封されていた。
赤ちゃんがもーーーーう、メッチュワキャワユイ!!!(>_<)
あー早く会いたいなぁ♪♪♪

夕暮れ時、友人と夕飯を食べに出かける。
場所は、日高門別あたりにある洋食屋さん。

と、その前に、ご近所な友人宅へ。
おいしいチキンを頂く。 ありがとぉぉぉぉ〜!!!
ホントは、あなたが食すハズだったのにねぇ(笑)。
メチャうまでした!!! ゴチになりやした!!! ウッス!!!(誰?)

で、話は戻ります(爆)。
洋食屋さんへ行く時に虹を発見!!!
デジカメ持って来れば良かった〜。残念。
太陽(夕日)を囲む様にアーチが出来てて、凄いキレイだったの。
でも、ちょっと雲が多くて、携帯のカメラで写してみたんだけど
それを友人に送ってみせたら、どれが虹だかが分からなかったみたい(笑)。
肉眼では、凄〜くキレイに見えていたのよぅっ。

日が落ちてから、洋食屋さんへ到着。
店内は、なかなかの雰囲気。
大きめなテーブルしか空いておらず、そこに座る事に。
オムライスを食す。
久し振りに「食事」をした。 かなり満腹。

帰りはポスフールに寄って、ちょっとだけ買い物。
欲しいものは沢山あるけど、給料日前なので控えました。

今日の月は満月でした。
これからどんどん欠けていって
三日月になるんですねぇ〜。 ロックだねぇ〜。
三日月ロック。 みなさん聴きましょうね♪

明日はドライヴじゃー!!!


2002年09月20日(金) 自爆

くっそー。睡魔に勝てなかったー(-_-;)
ともだっちーず見逃しちゃったよー。。。。
せっかく・・・せっかく教えてもらったのにっ。。。
くやっしーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(>_<)

起きたらお腹の調子も悪くなってるしっ。
これは、まだ本調子じゃないのに、ちょっとビールに
手を出してしまったからなんだけど。。。。
缶の3分の1くらいしか飲まなかったのよ・・・。
まぁ多分、だから起きれなかったってのが大きいんだけど。。。
もーーーーう、あたしのばかーーーーーーーーーーー!!!!!

ぬおぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ぅっ!!!(森崎くん)


2002年09月16日(月) 訃報

朝9時前、お腹が痛くて目が覚める。
ノドがカラカラ。 口の中も乾いていたので
口を開けて寝ていたらしい。 イビキかいたかも?(汗)

水を飲みながら朝刊に目を通す。
「おくやみ」の欄に、友達のお父さんらしき名前が。
お父さんの名前は知らなかったけど、住所がそれっぽいから、多分そうだろう。
慌てて、共通の友人達に知らせる。

その後、小学校の時の卒業アルバムの最後のページに
全員の住所が書いてあったのを思い出し、押入れの奥から
アルバムを引っ張り出し、新聞に書いてある住所と
アルバムの住所が一致。 やっぱり彼女のお父さんだった。

最近、身近で多い気がする。
あたし達は、もう、そういう年齢になってしまったのだろうか。

小さい頃、人が亡くなるという事が、どういう事か分からなかった。
でも、あたしは早い時期に経験している。

今回、お父さんを亡くした友人と、あたしの時とは
年齢も環境も違うから、色々と違うのだろうけど
大きな悲しみで居る事は確かな事実。
今、どうしているだろうと思うと、とても胸がイタイです。




実は15日、あたしの母が亡くなって10年目の日でした。
母が亡くなる数日前には、友人が事故で亡くなりました。

友人を亡くし、母を亡くしたあたしは、軽くパニック状態に。
母が亡くなった日、高熱を出してしまったので、お葬式などは
実は殆ど曖昧な記憶でしかないのです。
心のどこかが、嫌な事を忘れようとしたのかもしれないけれど。

母が亡くなって、もう、どうしたらいいか、何が何だか分からなかった。
それでも、一番仲の良かった友達に「明日お通夜だから来てね」と
震えた声で電話をかけたのを覚えています。
電話をかける前に、父に「そんな連絡はしなくていい」と言われたんだけどね。
その時は全然気付かなかったけど、その行動の事を今思うと
その友人の声を聞きたかったのかなぁと。
友人に助けを求めていたのかもしれません。


2002年09月15日(日) メールと電話とパソコン

朝、友達のメールで起きる。
ラーメンズのライヴには行かないのかと。
今日は、ラーメンズのチケットの発売日。
カレンダーにも今日の日付に「ラーメンズチケ」って書いておいたのに
具合悪くて、そんなのすっかり忘れていたのである。
どうやらその友達が、多く取ってしまったみたいなので
おこぼれを貰える事になった。 なんかラッキー☆
楽しみだなぁ。 また片桐さんに会えるなんてっ♪

その後、JRAな友人から、夕飯のお誘いがあったが
食欲が全く無いのでお断り致しました。
お腹は痛くなかったんだけど。。。ごめんね。

その後、MISIAの年末カウントダウンライヴの
モバイル先行予約に申し込みしまくった。
当たれー。 行きたいぞライヴ。

夜、HPの更新をしようと、PCを立ち上げた時
花屋でバイトな友人からお電話が。
話が盛り上がってしまって熱くなってしまった(笑)。

電話を切った後、HPの更新を頑張って就寝。
レポート頑張りました。


2002年09月14日(土) 明日から2日間休日

特に何も予定ないのよねー。 つまらん。
ってか、昨日の夜(丁度、FUNでスピが歌う時)に
メッチャメチャお腹痛くなって、すぐ寝たの。
で、朝起きたら治ってたんで、普通に仕事行ってきた。
んで、昼食後に、再びお腹痛くなって、ずっと調子悪い。
仕事から帰って、ずーっと寝てるから、すごいむくんでる。

キャンプにも誘われていたんだけど
体調悪くなるんだったら、行けなくなって正解だったよね(^_^;)

むくんだ顔を、友達に写メールしてしまった(笑)。
友達は都内の居酒屋で飲んでた。 いいなぁ。
写メールは、いいよね。
久し振りに顔が見れて嬉しかったっす(^ー^)v

エスパルスも負けちゃったしなー。
順位下がってるよー。 やばいなぁ。
安さん早く来日してチョ。

あぁ〜、なんかいい事ないかいな?


2002年09月04日(水) アンジョンファン!?



安貞桓(アンジョンファン)の清水入りがほぼ確定らしい。
すごーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!(>_<)
あのアンジョンファンだよ? 韓国のアンジョンファンだよ?
ゴールを決めたら、結婚指輪にキッスするアンジョンファンだよっ!?(笑)
ちょっと、新聞記事読んで、興奮しちまっただ(爆)。

戸田さんも、オールスターでの打撲は大丈夫みたいで
2ndから出場してるし(黒星スタートだったけど(^_^;))。
アレックスも帰って来たしねー。
でも、バロンが顔面強打して骨折してるんだよー。
サッカーに顔は関係無い様な気もするけど、どうなんだろう?
バロンは清水の得点王なんだから、頑張ってもらわないとー!!!

今日のヤマザキナビスコカップ、市原に3−0で勝ちました☆
次は鹿島と対戦だよー。 大丈夫か清水ぅ〜。
アンジョンファンが来てくれれば心強いけどなぁ〜。


んで、話は変わって、21時から、NHKFMの
ミュージックスクエアで、SPITZがゲストでございました!
んで、アルバム収録曲「エスカルゴ」が聴けちゃったー♪♪♪
すげーいい曲!!! ライヴで暴れられる曲(笑)!!!
ラジオの前で腕をブンブン振りまくっていました(爆)(^◇^)ノ"""♪
ノリノリですな。。。。一人で。。。。。怪しさ満点っす(自爆)。


どうでしょう、今日が最終回じゃなかったのか(笑)。
次回は1時間の拡大スペシャルで完結するらしい。
ちゃんと見届けなければ。


myi |MAIL

My追加