俺的日記
 < Past  INDEX  Future >

2001年03月31日(土) もう今日で3月最後なんだね

午前中はとある商社の試験。
・・・のはずだったんだけど・・・

寝坊して30分遅刻!!
試験は受けさせてもらえたものの、寝不足で頭が冴えなくて、結果は
どうでるか・・・?

試験終わったらソッコー家に帰っていろんな準備しようと思ってたのに、
久しぶりに仙台から来た友達を迎えて会っているうちにいつの間にか
お台場に遊びに行ってしまった。

あ〜遊んでしまったおかげで、スケジュールがこなせなくなってしまっている・・・



2001年03月28日(水) ゼミの合宿行ってきた

ここ数日ハードスケジュールで、今日やっと一息つけたよ。

伊豆でゼミの合宿があったんだけど、会社説明会があったから
一泊だけして帰ってきた。
他の友達も大体みんな、早く帰っちゃったね。

う〜ん、いいこともあったし、悪いこともあったよ。
自分で自分をハメてる気が・・・



2001年03月21日(水) まだまだ甘いね・・・

今日はとある会社に、個人面談に行った。
選考過程の面接ではなくて、単純に社員とお話するだけなんだけども・・

いろいろと、自分の甘さを認識させられた。
もっと早くこういう経験をしておけばよかったな、と思ったけど、
でも今からでも遅くはない。
いろんなことを自分の体で体験して、しっかりと考えていかなきゃいけないな。

この「考える」ってのが大事みたい。
どんなことにでも疑問を感じる姿勢、細かいことへとブレイクダウンさせていって考える姿勢・・・

俺って結構いろんなことを甘く考えちゃうクセがあるから、
そこを気をつけないとね。



2001年03月20日(火) 大黒オフ

夜中、セリカ仲間の大黒オフに行ってきました。
集まって談話した後は当然首都高バトルしに行くものだと思っていたのに、
みんな翌日のことを気にしておとなしく帰ってしまいました。
つまらん。

しょうがないので帰りは湾岸線を1??キロで飛ばして帰って、
レインボーブリッジからC1に入って一周してきました。



2001年03月19日(月) あのクソディーラー・・・

ちょっと予約をしてあったのでディーラーに逝ってきた。
結局直ってなかったハンドルのブレの件はどうするか?という話に。
俺は、ダウンスプリングを疑うなら純正のバネに変えて試してみてくれ、と言っておいたんだけど
「それでもしスプリングが原因だった場合、場合交換工賃とアライメントは誰が払うのか?」って、
つまりうちは払いたくないよ、という意味のことを言われて、ムカッときた。
ムカッときたのでいろいろ言って責めまくった。
もともと調子に乗っちゃえば口は達者な方だから。俺。

そのあとアルミホイールを交換してもらったんだけど、その際にロックナットのアダプターを紛失された。

もう呆れて物も言えなかった



2001年03月18日(日) ショッピング♪

友達を誘って新宿に服を買いにいった♪
春物(^^)



2001年03月17日(土) 飲み会

高校のときの部活の飲み会に逝った。
最初はヤな雰囲気だったけど、後半は楽しかったからいいかな?
それにしても俺って、酔うと電話するクセがあるよね。
酔うと電話したくなるの。
それで失敗したことも何回かあったりして・・・



2001年03月16日(金) 初合格(^^)

夜、家に電話があって、(っていっても俺は不在だったから親が電話とったんだけど)
とある会社の一時面接が受かったから、次は筆記試験を受けにきてくれって。
そこの会社、別に行く気はなくて、練習のつもりで面接受けただけだったんだけど、
やっぱり受かると嬉しいね(^^)v

初めての面接で、あとから思い返すと「自分何言ってんだよ〜」って
笑いたくなってしまうような内容で、しかも受けた後音沙汰ナシだったから
「あ〜こりゃ落ちたんだな。やっぱりうまくはいかないな〜」
なんて思ってたんだけどサ。
よかったよかった(^-^)


それはいいんだけどさ、ここにきていろんな会社のセミナーやら
試験やら会社訪問やらOB訪問やらで、急に忙しくなってきた。
それに加えてエントリーシート書かなきゃいけないし、SPI試験の
勉強はしなきゃいけないしで、もう大変ね。
遊んでるヒマなんて無さそうだわ。

1401



2001年03月15日(木) うがあっ

昨日の疲れがひどくて思わず今日の会社説明会サボっちゃったよ。
あ〜これで受けられる会社が一つへったわな。


今日トヨタに行って、ハンドルのブレのクレームの修理についての最終チェック。
クレームの件についてはこれで修理完了!!というお話をしてきたんだけど・・・

さっき走りに行ったら、確認に使ったのとは別の道でまたハンドルのブレが・・・(T_T)
明日またディーラーに電話です。
もうやです。せりかちゃん。



2001年03月14日(水) ハードスケジュール

今日はハードだったよ〜

まず、徹夜だった(爆
昨日の夜から履歴書書いてたんだけど時間かかっちゃって
(だって書くのにいきずまったりするたびに、現実逃避で
 別のことして逃げてたから(笑)
結局書き上げたのが朝の6時。
つまりLAMPは朝の時点でもうヘトヘトでした。

午前中からセミナーが入っていたので一睡もしないまま
東京国際フォーラムへ。
午後は予約してないけど参加したいセミナーがあったので
明治記念館へ。
移動する時間だけで精一杯で昼ご飯を食べるヒマなし!

午後のセミナーが終わったあと、せっかく信濃町に来てみたんだからと、
慶応の医学部にいってみた。
あ〜すごいところだった。
付属病院は本当の大病院だし、
大学生協で売ってる本は医学書ばっかりだし <あたりまえ
「ここほんとに同じ大学か〜?」って思った。

んで、夕方家に帰ってからすぐに親戚のお通夜。
一睡もしてない上に昼ご飯も食べてないのに、息をつくひまもなし!

お通夜から帰ってきた後はソッコーで気絶してしまいました(笑)


学校からは成績が送られてきていて、卒業までに必要な単位一つ落としてるし

つまり僕は来年留年にリーチがかかった状態でやっていかなければいけないんですよぉ〜(泣)
あぁ〜マジメに授業出てなかったとはいえショックです。
まぁもう一つの必修の授業は一回も授業でないでAとったからいいんですけどね。



2001年03月13日(火) 休みでも雑用してると忙しいわ

今日は特に就職活動の予定もなかったので、お昼まで寝てた。

起きた後トヨタに行って今後の打ち合わせ。
とりあえずもう一度試乗車を用意してもらって、乗り比べをさせてもうらうようにお願いした。
夜は黄色いセリカに乗ってる人と一緒にチューニングショップ「Brash Boy」へ遊びに行って、試作品のタワーバーを見せてもらった。
あ〜セリカいろんなパーツつけたいよぉ。
今欲しいもの全部合計したら軽く50万近く逝っちゃうんだけど(笑)

家に帰ってきてから、夜通しで履歴書作成。
履歴書一枚書くのって一晩かかっちゃうのね(^_^;)
今のままの調子じゃ時間いくらあっても足りないわな。

まぁ書きなれてきて、ネタとか書くこと決まってきたらもっと
時間短縮されるんだろうけど・・・
自己紹介とかPRとかはかなり汎用性あるものだし、実は志望動機も
テンプレート作っとけば流用できそうだし。
同じネタを書きつつちょっとづつ改良していきゃあいいのよね。

明日は一日中就職活動。
午後の説明会はゼミの友達も参加するみたいなので、久しぶりに
会ってお話できそう♪楽しみ(^-^)

ぢつはその説明会予約してないんだけどね(^_^;)
まぁ押しかけりゃなんとかなるっしょ(笑)



2001年03月11日(日) はじめての面接

初めての面接。
あまり世間には知られてないけど、実は業界大手の総合機械商社。
まぁ別に興味があるわけではなくて面接の練習のためだったんだけど、
「どうせ落ちてもいいや」という思いが逆に幸いしたのか、緊張する
わけでもなく、意外にリラックスして受けることができた。
でもそのかわり、会社に対する熱意、みたいなものは特に感じられなかっただろうなぁ(^_^;)


そのあととあるコンピューターコンサルティング会社の説明会に参加するため新宿に行き、終わった後ふらふらして春物の服を見た。
あ〜服も欲しいよぉ。
車にばっかりお金をかけるわけにもいかないなぁ、と思った。



2001年03月05日(月) 一ヶ月ぶりだよ

あまりにも間があきすぎてしまったよ。
なんか書く気が起きなくて。
でも意外にこの日記を読んでくれてる人がいるみたいで、
僕としては嬉しいです。

最近就職活動で忙しいさ。
いや、実際には毎日毎日企業まわりをしている訳ではないんだけど、
なんかこう、精神的にね、忙しくて。
やらなきゃいけない自己分析も自己PR作りも進んでいないし、
SPIの勉強はしなきゃいけないし・・・

そんなこんなで、ね。

セリカは自己の修理&クレームの修理のためディーラーに入院中。
2月19日に事故ってから全然乗ってないから、そろそろ走りたくて
ウズウズしてきた・・・


 < Past  INDEX  Future >


LAMP [MAIL] [HOMEPAGE]