日記++スキが何か解るまで。


2005年08月31日(水) 晴天

夏休みラスト。今日は友人と授業で使うパワポの作成をしました。

そして、イカ飯に挑戦。イカ料理って初めてやったや。安いんだけどめんどくさそうで犬猿してたんだよね。作ってみたら意外と簡単で、びっくり。内臓取りとかが魚よりもラクなのもいいところ。煮るのに一時間近く掛かって、ガス代が心配だけど…。

「ショコラ」やってたのでみました。この映画はスキです。食べる方も見る方も(笑)あの赤いマント欲しいやぁ。ジョニーデップかっこいいや。あれみると、マジおなか空く。んで、家族から届いたハワイ土産のチョコを食べてしまった…。

映画といえば、「奥様は魔女」がもうすぐ公開。見に行きたいな…。時間とお金があれば生きたい所。あと、気が早いけど「ヒトラー」だっけ。あれすごい見たいは〜。見たい映画はどんどん増えていく。しかし見る時間はなし…。「24」も続き気になるのにシーズン1の5で止まってる。

今、PCやってたらカレンダーが落ちてきて、棚の上の香水瓶が割れました…。万博で買ったやつ。かなり可愛くて気に入ってたのに。部屋が、香水くさいよう。手も香水くさいよ…。あう。

ホルモンバランスが良くなったようで、少し落ち着きました。


2005年08月30日(火)

金がないです。開口一番金の話です。来月の生活費が終わりました。マジです。ウソじゃないです。イオンに買い物行ったけど何も買わずに帰りました。すっごい好みのブーツも合ったけど、断念。よかったよ欲しい色のじゃなくてさ。まじやばいです。極貧です。取り敢えず9月がテスト月間なのが救いでしょうか。しかし、私の生活費に救いはありません。当分自粛します。色々。

人生そんなもんだ…。

自分の行動力のなさに飽きれる毎日です。もう少し、頑張らないといけないのです。本当ならね。

初めてなんですが、自分を自分でタロット占いしました。3ヵ月以内に復縁か新しい出会いがあるらしいです。両極端です。かなり笑えます。7月に友達の練習代になったときも、運命の輪正位置がでましたが一向に復縁も新しい出会いもありません。あってもかなり笑えます。


2005年08月29日(月) 晴天

帰宅〜。精神以外は無事帰宅〜。

最近酒飲むと同じことばっか日記に書いてるよ自分。恐ろしくて読み返す気にはなれないけど。きっと同じことかいてるよぅぅ。何とかならんのかね。この私という人間は…。何とかしてやろうという暇な人連絡下さい。

はー。落ち込み気分と書いてスッキリ気分があわさってなんともいえないハーモニー奏でてる。そして、下の方へと…さしずめ、f(x)=-x^2sinx (x >0) 見たいな…。


2005年08月28日(日) 晴天

はい。合宿です。なぜか日記打ってます。もちろん理由は明快です。酔っぱらいなんてきらいだ。せっかく 悩みの種がこなくて胸をなで下ろしていたのに…。のろけ話なんか聞いてられるかってんだよ。一言もしゃべってくれないし 避けられるし 散々ですよ。ほんとにもう。酒(立山大吟醸)をのんだらより落ち込んでしまって…。誰か助けてくれ。自分がすごくいやになって 涙でそう。乙女週間前だからってのもあると思うのだけど。飲み会を早々リタイアして 日記をうつはめに。もっと酔って自分を見失えたらいいのに。でも そうしたら あの人を襲いそうでこわい。とりあえず 風呂はいったらワインのも。そして寝よ。もうどうでもいいし。自分もそれ以外も何もかも。全部嘘ならいいのにね。


2005年08月27日(土) 晴天

最近、来る人も少なくなってきて少々寂しい。日記一時期止まってたのと、某検索サイトからリンクはずれたのが原因なのかしら?

勉強会発表会終了。明日からは合宿です。しかしながらですね、精神・体力共に疲弊しております。このままでは、爆弾が落ちた場合衝撃に耐えられなさそうなのでなんとか気を補わねばなりません。夜眠れないのも原因の一つと思われるが、寝れんもんは寝れんのですよ。何で寝れないのかは不明。

最近、お疲れのせいか耳鳴り復活。腎を補わなければなるまいよ。竜胆寫肝湯かな。やはし。体調のせいなのかな。それとも、気付かぬうちに精神面? もう、いろんなことに慣れてきて、自分じゃ精神面的に痛いか麻痺して気付かんから。慣れとは恐ろしい。それとも、溜まった結果なのか?? いや、ホルモンバランスだろう。とか、科学的にも言ってみたりして。

思い悩むことが別にも増えて、こっちはそれほどでもないが負担になっていることには変わりない。でも、考えてしまう。まさか、これって恋☆ なんて。バカもほどほどにしとけや自分。

ふぅ〜。


2005年08月26日(金) 台風

最近、忘れないように、書き付けている気がする。

陳腐なセリフで。キザっぽく。自分に酔って。子供のように無邪気に。可愛いといわれては怒り。何で自分がやらなきゃいけないんだと不機嫌になり。それでも仕事を引き受けて。不機嫌は一瞬で引っ込めて。無理を重ねる。笑いをとるのは照れを隠すため。自分はどうせピエロなんだといって愚痴り。どんな人として生きていけばいいのかと電話。誰かの一言で浮上してたりして。じゃあ昨日のセリフは何なのと思うのは私で。酔うといつもそんな調子で。電話やメール。言ってることとやることが違うのは良くあることで。あの前日と当日の差はなんなのさと思うのは私で。優しいあまりに優柔不断。かと思えば頑固であって空回り。その分かりやすさはあまりにも残酷。それに気付いているのかいないのか。

不覚。トゥルーコールング今やってるとは。夜一時半。困ったら。ねれんし。丁度いいけど。

昼おきて…。

3時から杏仁豆腐作り。7時から鍼灸勉強会。だるい。だるすぎる。自分よりも頑張っている人がいるのだから、私が出来ない理由がない。という理由で動いているが正直しんどい。カラダがえらい。オーバーワーク。環境の変化。ストレス。等が原因と思われる。今日は来るかと思ったけど、こなかったのでちょっとがっかり。単品なら相変わらず元気の元なので。それくらいいいいら、と言い聞かせております。単品でなければ相変わらず核爆弾級の破壊力を持ち合わせているのだけど。

3日間お疲れ様でした。


2005年08月25日(木) 晴天

昨日書いた"仕事"に行ってきました。

案の定、そういう感じなんだ。ふーん。そうだよね。当たり前だよね。大丈夫だよ。予想の範疇だから。大丈夫だよ。あらかじめシャットダウンしてるから。

離れている時 会わない時 文章と向かい合わないでいる時 大丈夫と確信を持っていえる。気がするのに。一年ぶりに行ったけど、やっぱいろいろ鮮明に甦るのがヤダ。

帰ってきて、接骨院行く途中で過呼吸起こしかけた。うっかり、関連事項で馬鹿なこと考えてたから。

あー 次は合宿だ来たらどうせまいやぁ。コテージ一緒だったりしたら泣くよ。したらば、飲まず、遊ばずさっさと寝ちゃお。


2005年08月24日(水)

仕事に私事を持ち込むのはどうかと思うのだけど、行きたくないという気持ちは隠しきれず。ここのとこ、去年行った時の晩を夢に見る。

そして何なんだ、今月の占いは。チクショウ。


2005年08月23日(火) 曇天

富山へ帰ってきました。ついさっき。23時半くらいに。7時間の旅です。by car 座りっぱは疲れる。腰痛いよー。

帰りすがらのサンクスでムーミンクジをやったら、前々から狙ってたニョロニョロの抱き枕があたりました。これで、今年の運はつきました。きっとそうだ。まぁ、たまにはやってみるもんだ。残りの商品15個くらいで、特賞系(ニョロニョロ抱き枕とムーミン巨大ぬいぐるみ)が残ってたので、確率的にかなりあたる!と思いチャレンジしたわけですが、正解だったや。うれしいっす。

と喜びも束の間、家に帰ったら冷蔵庫の中身腐ってた…。冷凍庫がマジやばかった。そんなわけで、今まで冷凍庫掃除をしておりました。部屋が生ごみくさいです…。なんか、局所的にブレーカー落としたら、ブレーカーの表記が間違っていたらしく冷蔵庫のブレーカーまで落ちてしまっていたらしいです。腐って分離した豆腐なんて始めてみました。被害総額は1万円くらい??? とりあえず、5千円は超えてそうです。カルピスバターがもったいない;

やっぱり、山の後には谷がある。


2005年08月21日(日) 曇天

東○会にいってきます。地獄の一週間の始まりです。その心は超ハード。


2005年08月19日(金)

二重にも三重にも傷つけばいいんだ。
一番下で疼く傷を忘れられるなら。


2005年08月18日(木) 晴天

コンドーパンにいってきました。夕方に。なつかしー! おばちゃん全然変わってない。懐かしさのあまりチョコチョコかってたら、おまけをつけてくれました。「久しぶりにきてくれたで、これあげらぁ」とのこと。いい人だやぁ。コンドーパンも跡継ぎ問題があるようで、おばちゃんの後がいないらしいです。実は学校のそばのは支店でほんとは本店があったみたいですが、本店もつぶれたらしい。あとは、あそこだけ。是非残って欲しいものです。

生クリームサンドたべたいやぁ。

久しぶりにMちゃんに会いました!! LOVE Mちゃんvv 一年半ぶりで、駆け寄ってって抱きついて遠心力で回るという、感動的な再開を果たしました(笑)


近づいてきます。
だんだんと。
遠のいていきます。
だんだんと。
忘れられない世界が。忘れられた世界が。


2005年08月16日(火)

mixiに誘われました。意外な筋から。知り合いを探してうろうろしてます。年上は一杯いるのだけど、同い年と下はおらん; なぜだー。


2005年08月15日(月) 晴天

5回目の万博に、今日いや、日付的には昨日行ってきました。はぅ。地元が近い大学の友人と。

お盆に行くというのは自殺行為だと思ってたけど、ホントにそうで、もう嫌になっちゃった…疲れたー。二回目のトヨタ館に入り、大地の塔に入り、後は各国パビ。そろそろ飽きてきたけど、まだ見てないとこが沢山ある。うーん。各国パビ自体は3回目までで8割がたコンプリート。スタンプめっちゃ集めてます☆ 日本館はほぼ行ってないんだなこれが…。



無関係な生活は安らぐけど。コトあるゴトに思い出すのはやっぱり一緒。締め付ける胸中に心が慣れて麻痺した分だけ痛みが走る。私なんて気に留められない存在なんだと思う痛みで痛みを拡散させている。


2005年08月14日(日) 晴天

高校の部活の先輩&友人と昼食、カラオケ会でした。皆変わってないねー。なんか、安心するわー。

最近金遣いが荒い…。いかにすべきか。

メッセに接続できん。こわれちょる(山口弁)何ででしょう…。サインインできん;


2005年08月11日(木) 晴天

長らく放置して仕舞いまして…。と言うのも、家で私のノーパがネットに繋げなくって、四苦八苦してたのです。あと、遊ぶのが忙しいとか、親いるし、とか諸々の理由。

去年とはだいぶ違う時間の過ごし方をしているお陰か、それともサイトに近づかずに過ごしていたおかげか、落ち着いて過ごせてました。想いださない努力もすれば実現するものなんでしょうか。

一緒に行った場所に、違う関係で行くのが辛くて、嫌で、避けていたけど、そうも言ってらん無くって。せめてもの抵抗をしつつ(なるべく顔合わせる時間を短くするとか)結局行くことに…。

色んな人と出かけてみても、上の空だったりもして。こんなんじゃない、こういうのじゃないと、否定的な言葉ばかりが脳裏をよぎっていく。楽しいフリとかしてみたりもするけど、確実にナニカが違う。


認めても認めても認められない。


ここに来ると、感情の噴出が生じてそれに飲まれそうになる。支障をきたしそうになる。タメテイタということを認めざるを得なくなる。

あなたからのメールにも、そう反応しなくなった。

何をするにもアキラメが先に立つ。


2005年08月03日(水)

合宿でした。そして、明日は帰省。取り敢えず寝る。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加