日記++スキが何か解るまで。


2005年07月28日(木) 晴天

ビバ! 毎日が不摂生。

今日はケーキ3個(全部で1000円くらい?)を自棄食い。何故でしょう? 何故かしら? まぁいろいろアレなんです。突如、電車男を買って読んでみたり。これは明け方か。無駄使いしまくりです。来月の生活費に食い込んでいると言うのに…。母方もらった年間お小遣い7万円も使い切った…。今月は出費が激しい(涙) もう、生活費外で10万は使ってる; うち6万は部活に関してではありますが。

基本引きこもりな訳で。思考したくないので、取り敢えず本を読むかまんが読むか寝るかのどれかしかしていない。ご飯を食べる気にもなれず、食べずじまい。肌が荒れてる。作ると作ってる間思考してしまうため。眩しいのが苦手なのだけど、それがどんどん悪化している。昼間はダメだね。眩しくて、目を開けてらんないや。昔っからそうだけど。私がいちゃいけない気がする。


2005年07月24日(日) 晴天

流しそうめん。竹を割って、お手製です。汁いれも竹なら、箸も竹。風流この上ない。花火もしました。


「大丈夫?」…大丈夫なわけない。馬鹿いわないでよ。三回も呼ばれて、会いたくない人とも居て 大丈夫なわけない…。
絶対……呼ばないで って…言ったのに…何とも呼ばれない方がまだマシ。前回以来、ここんとこ、呼ばれてなかったのに。今日は何で? ねぇ、何で?
おかげですごく飲んでしまった。酔った。酔ったよ。酔わなきゃ、やってらんない。やってらんないよ。本当に。もうやだよぉ。
行かなきゃよかった。やっぱり。後悔することは わかってたけどね。落ちてるあまり、ケータイから書き込んでしまっている。皆といるのに。ごめん。
もうだめだ。ダメダメだ。話しかけないでよ、それぐらいわかってよ。無視される方がいい。誰からかは明白でしょ? 殴りつけたい。私自身を。


ダレカワタシヲコワシテクダサイ。
オネガイダカラ。
モウナニモカンジタクナイノ。


2005年07月23日(土) 晴天

週末スタート。とはいっても、夏休みだと週末の感覚が無い…。最近、土曜に晩御飯食べてないなぁ。食べる暇もないし; 不健康だ。

前期に合気の一年生と遊べなかった(この前海にもいけなかったし)償いに、軽いカレーパーティーをうちで開くことにしました。疲れるー。面倒ー。でも、これで体面保てるかな…(腹黒)

友人のサイトに触発されて、サイト改装をしたいと考えているのだけど、新しいデザインを思い浮かばない…。最近他のとこ行ってないからなぁ。でも、その前に、自分の部屋の模様替えだ。

映画「SW」の好きなセリフ。って話を昨日書こうと思って、とあることがあって忘れていたので、書こうかと。あれだね。アナキンが「I love you.」って言ったらパドメが「I know.」ってやつですよ。2だったかな。話はいまいちだけど、このセリフは好きvv

ヨルヒトリ。がいけないらしい。ムカエルモノノナイヘヤ。もいけないらしい。何かして気を紛らわさなきゃ。

明日は流しそうめんです。楽しみ。だけど、日曜日だから…心配。私がソレでモツかどうか。いいや。もし、そうなったらこっそり途中抜けたりしてしまおう。前みたいに。うー、行きたいと行きたくないの交差…。ココロがモヤモヤしてきた…。チェリモヤ…。

↓書き足し↓
すごく。落ちてきた。落ちてるぅ落ちてる…どうしよう。落ちてるんだけど、込上げてくる…矛盾ではない。落ちてく。








気分が悪い。心から腐臭がする。


2005年07月22日(金) 晴天

水着を買いに行ってきました。誰か海に行こう! プールに行こう!! 女物の水着は高いです…。食費一月分; 月の稼ぎの半額くらいだからまぁいいけど、来月バイトしないからなぁ。家ではするけど。7〜10日働けば、それでも手に入るけど…カテキョをやってると感覚が狂う。

今月は出費激しい; 4月から服とかほぼ買ってないからいいものの、大会費と合宿費合わせて6万は財布に大打撃。8月も遊びに行きたいし。やっぱ、夏期講習塾講バイトすればよかった…。

丸薬作り溜めラストの日。皆でうなぎを食べに行きました。美味美味vv 次回は鮎も食べたいな。



決して会話に気をとられぬよう、気を張るのは疲れる。そろそろなれなきゃ。そう、思い続けているのに、慣れることも出来なくて。オモイハウラハラ。

酔ってるね。後悔するだろうね。酔いが醒めたら…。あなたが酔うと、まぁ、色々。うん。良くも悪くも。ね。これでも、結構行動パターンは分かってるつもり。ピッチ早かったから。気にせずにね。

何だろう↑まぁいいぁ。

フィクションとノンフィクション。何処までホントで何処からがウソ? 見抜けるかしらね。果たして。


2005年07月21日(木) 晴天

今日は比較的平和に一日が過ぎ去った。明け方4時までうっかり小説をよんでしまいましたが。

昼からは勉強会発表の試食会。杏仁豆腐、冬瓜露、胡麻団子を作りました。甘甘…。

日が変わる頃まで誰かといれば大丈夫みたい。人といれば明るく勤めるから。疲れるけど。疲れることなく一緒にいられる人とか居ないかなぁ。


2005年07月20日(水) 晴天

レポ提出日。明け方まで書いてて、ちゃんと終わりました。

丸薬作り溜めの日。会いたくない人とは会わなかったので、正直かなりほっとしました。最後まで気を張っていたので、疲れましたが…。

"気"を使いすぎて、どろーんとしている。久しぶりに人間とコミュニケ取ったからかもしれないけど。態度で…足跡で…会話で…。どーん。

暗いのは自分のせい。明日も晴れ。ウラハラに。どうしたらいいんだろうね。寝過ぎかな。寝てなさすぎかな。色々。あるんだよ。うん。どうして欲しいんだろうね。私は。わかんないよ。わかんないことが多すぎる…わかんないんじゃなくて、考えたくないだけなのかな。考えてないだけなのかな。それは何でなんだろう。セーブかけてるのかな。どうしてだろう。


2005年07月19日(火) 晴天

ここ数日、サイトに関して放置気味。

ひとえに人間並みの生活送ってないからでございます。今日もオールだし。今(朝の7時半)から、接骨院いってそれから寝るけど、夕方まで。

精神的にいいよ。朝寝て夕方起きる生活。プチ欝っぽくなるけど、空元気より精神的にまいらないですむのです。人とあんまりしゃべってない。というか家から出ないし、でても図書館しかいかんし。しかも深夜。微妙にクラスメイトちらほらだけど、仲いいことかはおらんので会話しんし。人間との接触が稀なくらいですから。昨日は、珍しく友人呼んでレポやったけど。そうしんと遊んじゃう自分いるので。

実験中に身についた、不摂生な食生活が改善される兆しがない。食材を無駄にしてばかりいる。

駄目な子だと思うよ。自分。マジで。水曜日までに精神建て直しとかんとね。いかんのだけど。もし、会いたくない人が来ちゃったときに備えて。その辺の考慮とかってふつーしんもんなのかやぁ。ま、いいや。私が壊れるだけだし。何の問題もない。ちょっと位壊れたって、もうあんま変わんないし。蓄積すれば効くけど。少しずつの破壊なら慣れもするだろうし、とっとと壊れることもわかんなくなればいいのになぁ。自分。

追記
朝は壊れてたね。半分くらい記憶ないよ。それで運転して接骨院いく私もやばいけど。生きて帰れたから、まぁよし。30時間起床で運転とか結構最近稀なわけでもないし。記憶飛ばしながらの運転もなれたもの。いや、寝てはないんだけどね。意識無いというより。忘却って感じ。

只今夕方6時。6時間くらいは寝ました。今晩も所詮オールでしょう。部活にいかねばなので、一応起きました。久々にご飯を炊いて(このネタどっかでやってた…)、1週間ぶりくらい? 何せ米を買いにいく時間がなかったものですから。炭水化物ダイエットさながらでしたよ。うーん、頭がポォッとするよぅ。レポ締め切りは明日です。色々やりたいこともあります。洗濯とか掃除とか料理とか夜寝るとか、やりたいのはただの普通の生活なんですがね。誰か友人とかといないとダメ人間になっていく…。生活の基盤が今ないからなー。


2005年07月15日(金) 晴天後雨天

朝から夕方までめっちゃ晴れてて、洗濯日和でした。洗濯いっぱいして、お掃除もしました。

丸薬。遭いたくない人に会うのは本当にツライ。その人を感じた瞬間にココロが瞬間的に閉じる。表情すら出る隙間がないほどぴっちりと閉じる。生きたままで、氷付け。このまま行くと、来週の作り貯めにも来そうで、すっっごくぶるぅ。精神衛生上悪いよぅ…。合宿にまで来たらどうしよう。ヒトリで帰りたくなるよ。

私の目が見えなければイイ
私の耳が聞こえなければイイ
私の心が潰れてしまえばイイ
私自身が消えてしまえばイイ
そうすれば、今日だってココロ平和に過ごすことができた。

昨日の反動か、すごくすごく落ちてしまった。いい感じのテンションだったのに。もう、週末だし下がる一方だ。明日の合気は行きたくないし。登部拒否気味だし。おちっぱだし。下にトランポリンなんてないし。

現実は常に私に残虐。


2005年07月14日(木) 曇天

授業サボってin金沢。行くのに、1時間半くらい掛かってしまった; トラックが遅い…。

買い物でストレス発散!!

帰りは左側のコンビに制覇を目指してみたりしました。保証書つきが売りの○○を発見してFちゃんと私のテンションが上がり、その後のYっちとFちゃんの爆弾発言でめっちゃハイになってしまって、結局Fちゃんと朝の4時まで遊んでました。血液型占いしてー、久々にタロット占いを披露して、心理テストして…。まぁそんな感じ。

楽しかった。


2005年07月13日(水) 雨天

無理してはしゃいで見せたって、私に利益が無いとわかっていても明るい自分でいようとしてしまうのは何なんだろう。疲れるだけなのに。ワザと大きい声をだして、ワザと笑顔で振舞って、ワザと…ワザと…。

今日は気分を変えて黒メガネ。セルフレーム赤メガネは私のトレードマークだけど、黒メガネもかけたりします。

今日はいろいろ買ってきました。くだらないものを3,000円分…高っ。明日は金沢に行ってお買い物なのに; 今日から無駄遣い。明日は買うぞー!! 3か月分のストレスをぶつけてやる! ぶつかった結果打撃を受けるのは私の財布だけど…。

N君のお誕生日企画『unoで泥〜フォー』を進めねばー。

R2マジつえーよ…。


2005年07月10日(日) 晴天

馬鹿みたいにはしゃいだ日の夜は、その分深く沈み込む。…に傍にいて欲しくって。…にただ抱きしめて欲しくって。こころがヌクモリを求める。得られぬと知れども。知るからこそ猶強く。求めて已まないのです。
漏れる明かりに心を緩ませて。唯それだけで嬉しくなって、悲しくなって。二度と入り得ぬ領域に思いを馳せる。馳せたくもないのに。思い出したくもないのに。想いだすのは貴方のことばかりなの。なんでだろうね。夜が怖いよ。


2005年07月09日(土) 雨天

大会の報告会でした。女の子皆でスカート履こう☆彡 ってことだったのでスカートで行きました。

眠いー。疲れたー。酒で頭痛いー。傘は真っ黒になるし↓ ボーリングなんてキライだー。こんなんでなんでこんなに金とられるんだ;

つまんない…。

明日は6時起き。もう寝よっと。

そうそう、夏休み中にdimsumの対Mac化を行いたいなーとか考えてます。


2005年07月08日(金) 晴天

Skitが終わりました〜。マジでpancake焼いちゃったよ。後はレポートを残すのみ! 夏休みだ!!

上とは裏腹に心は重い。明日 合気行きたくない…登校拒否気味。暗い暗い暗い。ヤダヤダ。

丸薬でした。あの人に元気が無くって気になった。お疲れなのかな。けど、そんな心配できる位置にもいないし。どうしたの? とメールするような立場でもないし。…気になるけど。ねぇ、大丈夫?

鬱積している…鬱屈している…鬱々している。

止まることも許されず全力疾走。笑えずにのり付けされた笑顔。気付かれないように、密に押し込めた苦悶。

全部嘘っこだと思えばいい。全部劇だと思えばいい。そうすれば少しは救われる。


2005年07月07日(木) 晴天

明日は、Skit Festival です。何かっていうと英語で小劇をやるんです。これが、英語のテスト。ラクっちゃラクだし、めんどいっちゃめんどい。テストで準備できなかったので、今日準備…。セリフ覚えきれるかなぁ。

まぁ昨日も色々あって、気分は下り坂傾向。人を怒らすのうまいよなー私って。相手が気分屋さんってのもあるんだけどね。カテキョ、クビになったら責任とってくれるのかな〜。私だって、好き好んで行けんと言った訳ではないのに。はぅ。嫌な顔されるの覚悟で、また電話しなきゃな…カテキョ先に。なんで、仕事より部が優先なんだよぅ。グチグチ。



突っ走って周りが見えなくなって転んでも走って血を止めることも間々ならなくってそれでも走ってそのとき掛かった声はもっと早くもっともっとで励ましなんかじゃなく罵倒だったすくなくともそう聞こえた。


2005年07月06日(水)

物理化学のテストでした。死亡。

勉強会のあと、合気の学祭についての話し合いにいきました。0時に終わったけど、そのあと、2年生と次の主将でお話し合いをしていたら午前三時に…。昨日も寝てないのに(;△;)


2005年07月04日(月) 雨天

帰ってきました。現在1時30分。眠い…。土日についてはまた後日。取り敢えず寝ます。

帰りの車の中で恋愛関係のお話をしていて、悲しくなってしまった。

↓書き足し↓
全てに関してやる気が起きない。胸中に濃霧が立ち込めている。全てを投げ出してしまいたくって、半分くらい投げ出してしまった。1,2時間目はでなかった。部活は両方とも休んだ。だからと言って、勉強が捗ったわけではなかった。胸中に何かがとごんでいる。空回りの笑顔に誰も気付かないでいる。体力的にキツイとか、そういうのは別にいい。壊れちゃえばいいだけだから。精神的にキツイとかそれもいい。崩れちゃえばいいだけだから。その、どちらでもない 今 にやる気の喪失が起きているのはどうしてなのかな。胸中に毒の塊を飲み込んだ。全てに関してやる気が起きない。

実験データが全部無くなった…きっと隣の子に持ってかれたんだ。いつも間違えて持って帰っていくんだから。やめて欲しい。もう、あの子嫌だ。

物化のテスト勉強が全く終わらない。土日潰れたのは大打撃。

合宿にでようかかなり思案していた。だって、もしカノジョが現れないとも限らないから。未だに固執する自分が嫌い。大嫌い。消えちゃえばいいのに。そんな自我なんか。

再来する破壊衝動。


2005年07月01日(金) 雨天

明日は東京です。午前3時出発。只今22時半; やばいって、3時間半睡眠だよ…車で寝るの禁止って一体…。まぁ、分かるけど。取り敢えず寝ます。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加