日記++スキが何か解るまで。


2005年09月30日(金) 晴天

どうやら、気になっていた「のまねこ問題」に決着が付いたようですね。意外と、気になっていたのです。2ちゃん通ってるわけではないですが、彼らの言い分は何か良く分かる気がするので。ちょっと、腹立ててたりしたんですね(笑)


午前は、今月いっぱいで学校を退職なさる理事のところへ行って、お世話になりました、を皆でいいに行ってきました。午後は、学祭の準備に奔走。バター450gが31個ってありえない分量ですから; それにしても、小麦粉の安いところが見つかりません…何故、業務用スーパーのくせに10kg単位で売ってないんだ!!

夜は、飲み会…日本酒会…と行きたいところでしたが、前のようなことがあるといやなので行くのやめました。メールで報告聞くだけでも、ぐらぐら来るもんですから。行かないのは行かないので、かーなーり気になるんですがね。もう、行くのも聞くのもいっそやめます。飲み会にはもう出(れ)ないよ…。はぁ。自分、幸せになったら行きますから。明るく行こう。明るくね。ふぅ。だめだめ、ため息ついたら幸せ逃げる。コレもあの人によく言われてたな…ホントに逃げたよ。あはは。
とりあえず、今からスコーンの試作(学祭用)part.2をしようと思います。今、23時半…。DVDも二本借りちゃったのに。寝れるのか私;


2005年09月28日(水)

後一個で、テストが終わります…。再試には引っかからんでしょう! きっと。そして、果たして今日は寝れるのか?! こんな時に、NZドル下がってきたよ…何処まで下がるかなぁ。何処でかおうかなぁ。また、買わずに終わるのかな…。

テスト終わったら…サークルの仕事一つ(今日中:あほかーむりくりだわぁ)、車ぶつけた人んとこへ誤りに(今日中)、カテキョ一件(むろん今日)をしなければなりませんです。そして、土曜の飲み会に備えうちをきれいにしなくてはいけない。これは今日中じゃないけど…ハードルが高ひ…遠い目…。

今週中にやること。
・お金返す
・学祭準備
・できたら、金沢へお買い物
・あそびたーいあそびたーいあそびたーい

3割り増しに壊れてお送りしました。
さて、問題ふた通り目やるぞぅ!
残り半分だ!
寝れるのか私!


人が恋しくても私と一緒にいるのはマクマリー(上・中)。
マクマリーは私を温めてはくれません。ただし、脳内を満たしてくれます。

テスト終了!! 木金土日休みです!!!! 冬休みまで二度と訪れない連休です!

昨日、というか今朝は結局4時半までやって、4時間寝てがっこ行きました。こんなことなら、ウォーターボーイズ見るんじゃなかった; まぁ、6割は硬いでしょう。優とれるかなぁ〜。そんなわけで、眠いんですがとりあえず、掃除します。テンションんが高いうちに…そして、日が高いうちに…。珍しく晴れているので、寝るのがもったいないしね。

↓書き足し↓
結局、午後は、部屋を掃除しました! 全部水ぶきした; 疲れたぁ。でも、綺麗になったわぁ。嬉しいvv 明日は、台所を綺麗にする予定。は未定。その後、1時間半寝て、友人とBOOKOFFへ。3時間も立ち読みしてきてしまった…無駄ないい時間を過ごせたわ。てるてる×少年の11巻が何故かないのがとても悲しかった。最終巻だけ読んでないのです。蟲師を購入するのがそもそもの目的だったけど、高くて断念。一冊400円って…普通に買うのとたいさないじゃん。んで、22時におうちにかえってきて、晩御飯作ってたらまた別の友人がやってきて、学祭の打ち合わせをしました。秋休み中にかなり準備しとかないと忙しくて、準備できないので今週中に色々やる予定。京都も行きたかったけど…断念; 準備に没頭します。

独りでひまなので、後期はバイトをもっと増やそうかなぁと考えているけど、でも増やすと体力的にきつい…カテキョが行けんくなったときの振り替え日もなくなってしまうし…。もう一件カテキョ入れようか、どっか本屋とかレンタカー受付とかで働こうか、それともやめとこうかと思案中。合気やめればいい話なんだけどね。最近、そんなことばっかり書いてる。でも、あと一年で引退だと思えば! なんとかなる気がしないでもない; うーん。ヒマだと不安になるのでなんかしてなきゃいけないんだよね。編み物久々に始めようかとかも考えてます。それ以前にココの更新か? でも、新しい趣味を作りたい。陶芸とか、中国語とか、英語キライだけどトーイックでもやってみるか...とか考えてたり。陶芸はお金かかるからなぁ。何か、資格取得でもしようかなぁ。でも、授業はじまったらそんなこともいってらんなくなりそうだけど。どうせ、計画倒れですよ。出来そうなのって行ったら、編み物と中国語くらいか...。


2005年09月27日(火)

0時19分。
すっごい、日記書きたい気分だけど前日書いた理由により心に溜めときます。


2005年09月26日(月) 曇天

昨日は体調が悪く一日寝てました。9時に起きたけど、朝ご飯食べたところで、何か体の調子がおかしいと思い、寝て、17時くらいまで寝ました。その後、晩御飯食べて、6時間ぐらいはお勉強したけど、やっぱ体調が変だということで、葛根湯のんで就寝。朝は、ゆっくり目に9時におきて、学校へテスト受けにいきました。
テスト終わった時点で、明日の2つのテストは無勉。一個はもう捨てます。人体機能なんて!! お腹が痛くて、勉強に集中できないので一個が精一杯かもという目算もあるんですがね。しかしながら、落とせないもう一個のほうは、6回中2回休んでる…実験と合気の疲労によって学校に行ってなかった時期なので…。しかも、テストに出るところばかりやすんでる(涙)
何時もはすぐ帰るのに今回は結構ずっと居たのなんでなのかなぁ。どんなに言ったってすぐ帰っちゃってたのに。憶測に締め付けられるよ。
テストまであと、15時間…。果たして間に合うのか。


2005年09月25日(日)

とりあえず、めっちゃ眠い。今3時です。頭痛がします。

気付く人がいるのかいないのか、白色日記(笑) Yes,white diary. 面白いからやってみるけど、旗から見たらへんな空白。
今日やること。多すぎですから…。
気持ちが滅入る〜↓↓↓
私が傷つこうと関係がないんだ。彼女が傷つこうと私に関係ないように。
どのような糸でも、もう繋ぐモノはない。操師を失った。私という操人形。は動かない。二度と二度と。この着いた糸は無意味に垂れ下がるだけ。切れたい糸に絡まって独り動けずじまい。絡まるから動けないのか、切れたから動かないのか。どちらにしろ、事実は一緒。不動。それだけ。どちらにしろ、事実は一緒。操師逃亡。それだけ。人形は泣かない。人形だから泣けない。人形は叫ばない。人形だから叫べない。人形は笑わない。人形だから笑えない。人形は動かない。人形は動かない。動かないでいることでしか、傷つかずにいる方法が見つからない。そんなことはない、動かないでいることしかできないだけ。それで、どうしてるわけでもないのです。自己治癒を図っているわけでもなければ、操師が帰ってくるのを待つわけでもなく、はたまた糸を解いてもらおうと愛想を振りまくわけでもない。人形はタダいるだけ。その場にいるだけ。描かれた笑顔で無表情に。消極性で自己表現。それが、精一杯の自己表現。それが、精一杯の思いやり。あの人への…。

          ↓↓↓落ちてきた。drop。↓


2005年09月24日(土) 雨天

台風が近づいてるみたいですねぇ。富山には関係のない話ですが。

今日はなんだか落ち着いとります。が、一方でテストに間に合うのだろうか、という焦りがかなり心を占めております。いくら私が優秀でも一日にカテキョ二件いれて、勉強がはかどるはずもございません。やっと、有機の20章を終了いたします。あと、21,22章をやってその後、反応機構などの暗記をします。3章分。比較的少ない…よかった。何て思えません。生化学は手を着けていません。何処が出るかとかもまるで謎。明日明後日でやる予定です。人間&美は半分やったところで放置プレイ。あと50ページ線を引きながら読みます。多分コレは一時間くらいで出来る。教科書書いた人の文章が読みやすいのが救いですね。あと、人体機能ですが、無勉です。テスト前の2時間でやろうかと…。やってもどうせ落ちそうだし。それなら他に全力投球というわけです。でも多分、まじめに勉強しちゃうんだろうなぁ。自分の性格上。そして寝れずに望むんだ…。テスト連荘はきついよぅ。一日おきに一個とかにして欲しい…。

今16時半です。カテキョに行くまで二時間。有機、いけるとこまで行かねばならんでしょう。今日の晩御飯はまた、ナシになるのか…。不健康☆

要するに、今日はなんだか落ちついとる、というより余裕がないのですね。苦しみを上回る焦りで勉強できるようになったということは、去年の後期期末テストの頃より精神がマシになったということなんでしょう。あの頃は、勉強できなかって、パソできないように学校行ったのに、わざわざケータイから日記打ってた。そして、あの頃はそれを読んで、まだメールが来てた。私のことなんてどうでもいいくせに。

あ、何か思い出してちょっぴり、ぶるぅ入ってきちゃったよ。ぐんじょうになる前にお勉強に戻ります。


2005年09月23日(金)

引き続き、ぐんじょういろの翡夕です。あおみどりでも可です。

メール(ケータイ)のお話。
暇なときに、メルするとかって普通するよね。 私は特別に用事があるときを除き、メルとかしないタイプの人じゃんね。そして回りもそんな人が多いので、仲良い子とかとも内容のないメールしないんだよね。でも、一般的に具体的特別な内容のないメルをする人たちっていると思うんだけど、その内容ってどんなんなんだろう? とかちょっと思ったじゃんね。だから何って訳でもないんだけどさ。まぁ、ぐんじょういろの妄想よりマシかと思って自分の中で話題をそらしてるんだけど。まぁ、どうでもいい話だね。


2005年09月22日(木) 曇天

最近前書いた詩が心に響く「失活した関係は…」ってやつ。失活した関係はやっぱ戻らないんだなーと実感中。

でも、最近思うのは、実は失活じゃなくて、ジスルフィドをきっただけの可能性。早く巻き戻そうとしたから、めちゃくちゃに新しいジスルフィドが形成されて立体構造がぐちゃぐちゃになってるのではないかと…。ゆっくり巻き戻せば、元通りになるのかな。

「私は薔薇」リベンジに行ってきました。以前行ったけど、時間が過ぎてては入れなかったcafe? 喫茶店? です。オレンジタルトとチョコレートケーキ、ホットミルクを注文しました。店の怪しい風体とはウラハラに、激うま!! でした。特にオレンジタルトが絶品でした。お店の人はいい人だったし、店で売ってる雑貨もかわいいvv 凄くよかった。昨日に引き続き当たりのお店でした。ここで、ケーキ二個食べたのに、カテキョ先でもケーキ。生徒さんの成績が良くなったので、奮発してくれたようです。結局今日の晩御飯はナシの方向になってしまった…。

テスト5個目も無事終了。クロマトがあんなにでるとは思えなかった; 蛍光分析をかなり勉強したのにでないしぃ。悲しい。

メルに何も感じなくなったのは、諦めが先に立つからだって今日気付いた。

今日は飲み会があるらしかったんだけど、結局いかず。イヤな予感がしたので、行ってる友人に「メンバー誰おるの?」と偵察を入れたところ、予感的中。いけるわけないじゃん。テストひと段落で、飲み会行きたい気分だったけど、いけるはずないじゃん。偵察入れてよかった。見たか聞いたかじゃ落ち具合がちがうからね。聞いただけでも、落ちるんだから…はぁ、考えたくないけどぉ、何時もの行動パターンを反芻して目の当たりにしないですんでよかった、と安堵しつつ、ぶるぅーな気分に浸ってしまう。胃が痛い…。うぅ。勉強でもしようか…。昨日いってたけど、見事に墜落させられたよ。やられた。こんなやり手だとは、完敗だよ。


ぶるぅーぶるぅーぶぅーぶるぅー。何処までも続く一面のぐんじょういろ…。


2005年09月21日(水) 晴天

テスト4個目。生化終了! 酵素は勉強したとこ以外ばっかで、ほぼ既存の知識で望んだ感じ…; 他は、まぁまぁ書けたかな。Gタンパク以外は…

昼ご飯は「やまわけ」に行ってきました840円でこのボリュウムとクオリティーはすごい!! 割烹で和食系なんだけどおいしかったです。和食系でおいしいのは貴重だわ〜。私が漬物まで食べれるとこだってのも貴重だし。学校から近いのも魅力の一つ。

でも、食べ過ぎて胃もたれ〜。一口カツがちょっと油っぽかったかなぁ。でも、夜食は栗シュークリームと、新発売のニューヨクチーズケーキ。シューはハズレだったけど、ケーキは当たりでした☆ 一口カツといえば、一口カツって普通味噌つけて食べるもんだと思ってたけど、違うんですね。いやはや。

明日は分析化学のテストです。範囲が教科書一冊というあほさかげん。終わるわけもなく。もう、寝てやるぅ。

テンション高いや、私。明日落ちないように気をつけないとね。ぶり返しがあるからさ。今は、思考が分析やってて、考えれない状況にあるけど明日で一波こえていったん休憩はいるから…。


2005年09月20日(火) 晴天

テスト3個目終了。びっちりかいたのできっと大丈夫なはず。

学校着いたところで後輩に遭遇。挨拶の次の彼の一言「今からオートバックスいくんですよ!」何故私に報告を? 車もったのが嬉しくってしょうがないみたいですね。15日に届くって行ってたし。可愛いやつめ。

疲れたー疲れたー甘いもの食べたいよぅ。友人にもらった豊水でも食べようかな。

はぁ、勉強しすぎてぶるぅーぶるぅーぶるぅー。


2005年09月19日(月) 晴天

隣の車にこすっちゃったよ(;△;) 今まで、ぶつけたりとかなかったのにぃ。今、連絡待ちです。どきどき。となりは多分4Mの人だったと思うんだけど。違う人だったかなぁ。そんなにひどくはないから大丈夫だろうけど…。実際暗くてよー見えんかったけど。

で、まぁなんで出かけたかって言うと友人が最近お気に入りのカフェ「n○where」へ行くためだったんだですね。結局行ったけど。テスト週間中に息抜きすんなっていう神からの啓示でしょうかね?? 神様なんざ信じちゃおらんが…。

カフェラテ(450円)とガトーショコラ(500円)を注文しました。お金がないとかいっといて、cafe行ってるのはね…さっき計算したら今月家賃とか光熱費とか抜いたら8000円くらいしか使ってなかったから。ま、いっか♪ と思ってしまったのです。それが命取り? そういえば、「n○where(どこでもない)」をずっと「n○w here(今ココ)」だと思ってたんだよね…私。


2005年09月18日(日) 晴天

めっちゃ、晴れてるのに引きこもり…せめてもの抵抗→洗濯; あぅ。今日はちゃんと午前中に起きました。そして勉強〜勉強〜。あははんv

今日の晩御飯は豪華に見えるお料理です。しかし、節約お料理。勉強ににつまったストレスから料理しまくりです。

メニュー
・ハンバーグ。(豆腐で増量。ひじきで品目数up)
・鶏豆腐胡麻紫蘇風味。(水切りして下味をつけた豆腐を最下層にし、紫蘇と手作りの鶏ハム、チーズを重ね乗せてオーブンで焼く)
・付け合せはキャベツ〜やっぱハンバーグには千切りキャベツ!
・デザートは富山名産呉羽ナシv

今日はホント手が込んでます…。これ以外にもカレーとかつくってしまった; あわあわ、勉強。分析…。

人に会いたい;


2005年09月17日(土) 晴天

場所も服も言葉も何もかもが想いださせる。
アノコロのオモイとキモチとヌクモリとツメタサ。

引っ越したのは正解だと思う。ホントに。
目の前を通る事すらできない場所もあるの。通ったら、考えずにはいられないから。思わずにはいられないから。埃をかぶって見えなくなるまで放置しておくんだ。しばらくずっとね。


おべんきょが進みませぬ。誰かを誘ってやろうかしら? と思案中でございます。4Mが羨ましい限り。テスト週間前にテスト終わっているらしいので…。はぁ。

今、mixiのアドを乗っけようかと思案中なんですが、でもそれ載せると私の素性バレバレですしね。それに、こちらは翡夕の世界ですが、あちらは比較的offの世界(つまりスイッチが翡夕じゃないとこに入ってる)ので。あっちじゃ、詩作も何も行ってないし。うーん。要連絡? mixi仲間は欲しいのですがね…。メッセもまた然り。


2005年09月16日(金)

昨日今日と爆睡…。今日は15時に起きて17時提出の課題をやりました。その後は、食材買出し。マニーがないが、食わんとやっとれんので…節約して1500円。これで、今月は持つでしょう。頑張りますよ。
久しぶりのまともなご飯食べました。最近一日1,2食だったので。メニューは、手羽のキャベツ煮(本当は白菜でやる)、味噌汁、白米(カテキョ先でもらったてんたかく)
そして、勉強べんきょうベンキョウ…あっ今日「魔女の宅急便」だ! ベンキョウしながら観てしまったよ。生化1〜あぁ、ヌクレオチド。

久々に、ぶるー。ぶるーぶるー…。


2005年09月14日(水) 雨天

物化のテスト後、友人のバースデイランチしました! ダンデリオン…おいしかったvv その後、うちでバースデイケーキをはむはむ。ついに、疑惑のケーキやメルヘンのケーキを食しました。以外にフツー…。

9月12日のに書いてた例の友人(あの人の親友の彼女という、ややこしい関係。)にもマメ本を渡しまた。泣かせてしまった…。無論、感激の涙ですよ。変なことかいてないですから。内容は下記。喜んでもらえてよかった。友人が帰って数時間後。見知らぬ人からメールが…とおもったら、その彼氏さんから。「彼氏と一緒に読んでねvv 出来たら感想も聞かせて」とはいっといたものの、まさかじきじきにメールとは。彼とは、去年の今頃(?) 電話で話して以来ですよ。私、○○(あだ名)で呼ばれてるよ…。知らない人なのに知ってる人?? みたいな。ともあれ、喜んでもらえてよかったvv

内容↓
これプラスイラストで、表紙つけて製本して4cm×4cmくらいの本にしました。まじ、力作です。一行一頁です。上記の様な関係のため、彼氏さんの片思い時代を知っていたりして、なんとなく作ってしまった。彼女を見てると、イイ恋は女を綺麗にするということがよくわかります。
内容は比較的クサイ・アリキタリな内容になってます。offの友人は私が詩かきだとしらないので、その辺を考慮して。

これからは
手をつないで歩こう
いっしょに遊んで
いっしょにご飯食べて
幸せ感じて
何気ない言葉に一喜一憂
一本の電話で浮上して
幸せ感じて

これからは
手をつないで歩こう
ケンカしたり
支えあったりしながら
進んでいくんだ 前へと
立ち止まったら
励ましあって
転んだら
助けおこして
進んでいくんだ 前へと
いっしょに 2人で

お幸せに。


2005年09月13日(火) 晴天

平和な一日。

乱されることの無い一日。

水面が波立たない日。

つまらない日。

これが幸福?


2005年09月12日(月) 晴天

最近、めっきり涼しくなってきました。でも、冷蔵のかかる教室。クールビズはどうした!

テストは、無事終了…?? 覚えたこと全然でなかった; あまりにも拍子抜け…。受かるかな〜。60点取れるといいけど。明後日は、物理化学のテスト。反応速度が範囲。今日からやりますが、間に合うのか…。

友人の誕生日にまめ本を作るといってしまったので、勉強もせずに作ってました。夜中の2時まで。寝てないのに…。別にそんなに仲が良い子というわけでもないのだけれど…。つかれたー。20ページの大作! 力作!

全てがマボロシだったのではないだろうか。
アナタがいたアカシは もう 無いのだ。
私の心に残ったひび以外に。


2005年09月11日(日) 雨天

月曜日はテストです。はっきり言って準備できてません。死ぬ気で頑張ります。

そういえば昨日お昼寝してたら、ナニカの気配を感じました。ナニカは足のほうから頭の上にやってきて、手を擦り合わせてる音みたいなのがしました。吃驚。運よくメールが来たので起きれたけど。そのとき、北枕になっててしかも鏡があったんだよね…。そんで、今日は友達でも呼んでベンキョしようかと思ったんだけど、カテキョなどもあり、時間が遅くなって断念。今、家に独りですよ。ヤダヤダ。べんきょーしよ。


今日は珍しく。あたたかく漏れる窓。


サザエさんOPが愛知県でした。豊橋の炎の祭典とか、蒲郡のラグーナとか、渥美の恋路が浜とかあって笑えました。ワカメちゃんの声が大人になってて…違和感。てか、ウキエさん?? 若さがない。カツオは若々しいのに。


本日は、The☆引きこもり。0時にやっと、一通り終わりました。今から暗記です。学校行ってねようかしら。起きれない気がして…。遅刻したら相当やばいし。


2005年09月10日(土) 晴時々雨

あなたが気付けばマナーは変わる。

JT広告機構です(笑) 私はタバコが嫌いです。副流煙で学校を早退したことがあるくらいの重症。でも、JTの喫煙マナーの広告は好き。「大人タバコ養成講座」も買っていたりします。スーさんのCMも好きなんですが、特に「あなたが気付けばマナーは変わる。」シリーズが好き。もしかして、サイトあるのかなと思って、探してみたらありました。↓
http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/index.html

今までのが全部見れます♪ マナースクリーンセーバーがオススメ。皆が気付けばマナーも変わる☆


友人たちの誕生日プレゼントを買いに行きました。

一人は、入れとくと中身がおいしくなる素焼きの瓶。
もう一人は、夫婦じゃわんv(無論他意はありません)


2005年09月09日(金)

忘れた頃に拾ってみた。調味料バトン。ありちゃ http://www.tees.ne.jp/~arisucha/ からです。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き……………………醤油。
納豆…………………………醤油。
冷奴…………………………醤油。ポン酢。
餃子…………………………酢。+醤油ちょこっと。
カレーライス………………作るときは、醤油とソース入れますが。
ナポリタン…………………チーズ。は薬味?
ピザ…………………………かけん。
生キャベツ…………………塩。ドレッシング(自家製)。
トマト………………………塩。オリーブオイルと蜂蜜と刻んだ玉葱。
サラダ………………………塩。ドレッシング(自家製)。
カキフライ…………………タルタル。
メンチカツ…………………おソース。
コロッケ……………………おソース。タルタル。
天ぷら………………………天つゆ。塩。カレー粉。
とんかつ……………………味噌。
ご飯(おかず無しの時)……バター醤油。塩。醤油。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
トマトの項目に書いたやつ。トマトスライスにオリーブオイル・蜂蜜・微塵切り玉葱・乾燥バジルをかけてキンキンに冷やしたの。どうやら蜂蜜がいけないらしい。
あと、野菜のマヨネーズ炒め。おいしいのに。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
苦手な食べ物って特にないからよくわかんない。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ここを思いつかなかったので、書くのためらってたんですよね。今、オンラインの友人少ないし。




というわけで、気付いたら宜しくお願いします☆ もう、2時半だ。寝なきゃ。


2005年09月08日(木) 晴天

おべんきょ始めますた。12日のテストに向けて。生化学代謝全般です。

かいとう→ぴるびんさん→くえんさん・にゅうさんはっこう・あるこーるはっこう→でんしでんたつけい

明日は授業で発表系が2コマもあります…。全休の友人もいるくらいなのに。何故だー。あぁ。明日の朝一の発表内容(ぐるこさみん&関節炎)考えてないよ; やばいよ〜。


考えない・考えない・考えない・考えない。今目の前にあることだけをやるのは、とても難しいよ。


2005年09月07日(水) 暴風

フェーン現象のため大変温かい一日でした。最高気温33度天気晴れ☆ マジです。晴れてました。何時になく。ただ、暴風で隣の部屋のベランダから割れた銀盤の一升瓶が転がってきて少しブルー。ついたての下から、こっそり返しておきました。ガラスは危険だから片付けた方がよいですよ、お隣さん。



適正診断やってみました。ここから↓
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

内閣プロデュース。目的が若者の就職促進だって言うんだから笑える。ていうか結果…私を知ってる人は大笑いでしょう。意外とあってるのか、的外れなのか! 私って、家庭的だったんだ。つくす系らしい。どうなの? どうだった? どうなんでしょう?

結果 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result06.html

抜粋 仕事 ルーチンワークや事務系が得意なタイプ
   性格 古風なサムライ、良妻タイプ
   恋愛 初恋の人と幸せな結婚をするタイプ

さっさと結婚しろみたいな感じ…。コメントお待ちしています。


2005年09月06日(火) 雨天

最近、ぶっちゃけ日記をあんましないで過ごしているせいか、ちょっぴりストレス。けど、書かなくても大丈夫、というか、書くか溜めるかで、溜める方を選ぶようになっただけ進歩なのでしょうかね。

まだまだ、揺れ幅があるので(特に乙女週間前)、一概には大丈夫とか言えないわけなんですが。いったんはかなり近づいていた揺れてる自分と、それを見る自分の距離が再び、かなり離れてきたように感じます。もともと、自分を客観視するのには長けていて、前々から見ることだけは出来ていたのですが、あまりにも自分と自分の距離が近くて、外から見てる自分が「そうすべきこと」を出来ないという事実に押しつぶされていたんですね。でも、最近は「そうすべきこと」を出来ないという事実に耐えられるようになったというか、なんというか強くなったんですかね。今まで「そうすべきこと」が出来ていただけに、出来ないということがたいへん重かったのだけど、その重みに慣れたようです。いいのか、わるいのか。


2005年09月05日(月) 雨天

わけもわからず腹痛…。汗ダラダラ。あうー。最近、恥というものを思い出しつつある翡夕です。

伏字☆日記
10月からは後期です。忙しくなったら…な。…さえ出来なくなる。かといって、…ても微妙だし。とりあえずマシなのか??

台風14号凄いらしいですね。最近、TVも新聞も遠ざかっていてそんなことも知らなかった…。杉並区のみなさん大丈夫なんでしょうかね。富山からは、かなり他人ごと。台風ほぼ来ないし…。台風来ると、学校が台風の対策をしましょうとポスターが貼られる。でも、学生課より確実に他県出身の学生の方が台風対策に長けていたりして(笑)

雨足くん(雨量予想グラフィック?)見てると、北上した台風が見事に富山を避けて通っていく。ビバ山脈☆ 実家に帰るにゃ邪魔だけど、台風のよい盾です。


2005年09月04日(日) 雨天

ほとんど、一日寝てました。起きたのは18時ごろ。というのも、寝たのが今朝の5時だから。昨日の夜は、合気の幹部交代コンパでした。お金がないのに飲み会っていってたやつですよ。しかも、2次会はうち…。25人いれましたとも。えぇ。んで、1時くらいに開いて各自3次会。私は、後輩のうちへ行き5人で語り合っていました。んで、終わったのは3時半くらいかな。後輩は私のツボに入る漫画ばかりもっていて、借りてきたのでそれを読んで、寝たのは5時というわけです。プルートゥとかもっとるのありえんし。ありえやーん。

授業のこと色々やらんといかんのに、全然やってません。やばひ。

飲み会の時のこと。後輩で前のバイト先で塾講師やってる子がいるのだけど、そのこと盛り上がって、バイト先の講師人で同じ大学の人たちと飲み会しよう♪ってことになりました。テスト明けの予定なので、かなり先の話だけど、先輩でバイト先一緒だった人にもメールおくったら、乗り気で同じ学年の人たち誘ってくれました。あとはうちの学年と、2コ上の人。頑張って集めよー。


2005年09月03日(土) 晴天

今日は飲み会〜。


2005年09月02日(金)

まったりと過ごしました。

思いのほか、今日の夜は暇だったので、「翠月」というラーメン屋にいき、友人がバイトしているファミマへひやかしに行き、また別の友人の家でさっきまでまったりしてました。

翠月は海鮮和だしのラーメンであっさりとしていてかなりおいしかった! チャーシューがとろとろでめっちゃうまいvv 生憎塩ラーメンは私たちの前のお客さんで売り切れ…醤油ラーメンを食べました。次回は塩食べたいや。

おわらに行こうという案もあったのですが、0時にアシを頼まれていることかもいたので、断念。

そうそう、ホワイトバンドをようやく購入。最近、アフリカの子を養子?里子?にするボランティアでもやろうかと考えていたりします。毎月数千円の寄付で子供がヒトリ教育を受けて生活していけるらしいので。




隣の部屋から焼肉の匂いがします。そして、ウルサイ。0時もうすぐ回るよ。早く静かにしてくれー。明日が休みって訳でもないのに…。休みだったら大目に見るけど(うちも飲み会やるし)休みでもないのにやめてくれ。窓も扉も開いてるようで、前後攻撃されている…。しかも、2日連続…(昨日はうるさいだけだったけど)。寝れんし。匂いに胸焼け。せめて、窓と扉閉めてください。

そんな文句タラタラ。

気にせず寝たものの2時半に隣人の笑い声で目が覚めてしまいました。窓を思いっきりびしゃんって開けて「うるさい」っていって、がらぴしゃっと閉めたら、さすがに静かになりました。ご近所付き合いにヒビ…。


2005年09月01日(木) 晴天

授業を久々に受けました。明日提出の課題をまだやってません。きっと明日やります。それより、食器を洗う方が大事だと思われるが、只今睡魔が…。

カテキョも久々に行ってきました。今月から1回増えて週3コマになりました。無理です。だって、テスト・ぶかちゅ…。でも、金のために頑張ります。貧乏だから…それなのに今週末飲み会だから。

今日からおわら祭りです。今年もいけなさそうです。っていうか行く相手がいません。皆、カテキョ・部活・飲み会です。振られんぼう(;△;) 去年は何で行かなかったんだろう? 行く相手おったのに。誘われなかったからか。誘わなかったからか。テスト重なってたんだっけか。富山にいるうちに一回は行きたいや。

恥を知れ(私に対して)。ということで、伏字。
○○にいるみたいなのに○○に○ないのは○○とずっと○○だからなのでしょうかね。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加