日記++スキが何か解るまで。


2005年06月30日(木) 雨天

0時まで練習…。

今日の晩御飯は、カテキョ先ででたプリンと、冷蔵庫にあったアボガドのみ…。まともなご飯食べたいよ(>△<、、)

テスト勉強しなきゃなのに、そんな暇もありゃせんし。やばくない? 私。取り敢えず、来週の水曜を乗り切れればっ!ラクになる…ことを願っている。


2005年06月29日(水)

↓詩の覚書↓

寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて。
眠れないの。一人では。とても。

切なくて切なくて切なくて切なくて。
夢に見るの。あなたを。いつも。

苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて。
溢れ出すの。泪が。どうしても。

ねぇ。どうしたらいい?



今日も大忙し。授業受けて、実習して、入門講座の準備して、入門講座やって、傷寒論読んで、合気の自主練して…。帰ってきたら10時半。明日もお迎えだー。頑張るぞ! でも、食器洗って、部屋片付けて、ちょっと勉強してから寝ます。


2005年06月28日(火) 雨天

昨日からやっと雨。富山らしくなってきました。有機のテストのために、昨日の日記かけず。でも、勉強のおかげで、結構出来ました。恐らく、後一回のテストがあるにもかかわらず既に「可」に達したもよう。(このテストは50点満点が4回あって、全部で120点取れば可、140点で良、160点で優)わーいvv

それしてもも眠いー。取り敢えず、次のテストは来週の火曜日。でも、土日は大会で東京に行くので、勉強できんし…。しかも、次のテスト(物化)謎過ぎだし…。大会練せんとかんし。あばば。がんばらねば、ぬふー。浮き転が、うまく出来んのよね。それ以前に技もうまく掛けられないし。


2005年06月27日(月)

右近の歌はいいね。

あーまた、一週間が始まる。

夜がキライ。思い知らされる。
夜がキライ。吸い込まれたくなる。
夜がキライ。洩れる明かりに狂いそうになる。

夜がキライ。眠るのがイヤ。広々と。


2005年06月26日(日)

膿んでいる。心も体も。

サワシリン飲んだ方がよいのかな。でも、重篤な副作用…。どうしよう。

なんだか無性に焦燥感。心が焦げている。乾いてる。雨は降らない。降らせられない。落ちる水に耐えかねる。いっそ丸焼きで。灰になってしまえれば。飛んでいけるのに。海に溶けうるのに。


part.12 夜 改

夜目覚めて
不安になる

君の顔が見たくて
枕を抱く

幾ら抱けど
温もりは得られないのに

闇の中
静寂のみが支配する

君の声が聞きたくて
涙が出る

幾ら濡らせど
意味を成さないのに


2005年06月24日(金) 晴天

重い・だるい・むくみ・激しい口渇。湿邪っぽいけど…恐らくサワシリンの副作用。眠いし。良くなってきたから、もう飲むのやめようかな。用法によれば、3,4日飲まないと効かないらしいけど、良くなってきているし。完全ではないが。うー。体が重い。果たして、この副作用に値する作用があるのかというと、謎。


2005年06月23日(木)

イル○ャンティのサラダ半額dayなので、カテキョの前に友人と晩御飯に。

最近自分に甘すぎです。お金使いすぎ。買うことぐらいしか息抜きがない感じ。遊びにも行けないので、ゴハンをせめて食べに行ったり、欲しいと思った瞬間に考えも無く買っていたり…無駄遣いしすぎ。

医学科の友人にたまには息抜きしなよ、といわれました。しかし、息抜きすると、息つくまもなくなる…。ぎゃー。息抜きしなきゃ、何時かパンクしちゃうって分かってるけど。

明け方、友人と話していて気付いたのだけど、うちら人間の3大欲求を何一つ満足に満たしていない!! 疲れるわけだ; ストレス溜まるわけだ; なっとく。

走り書き。
百人一首を読んで切なくなる女子大生って一体…。


2005年06月22日(水)

友達の誕生日でした。

去年からはじめた梅酒作り。今年もつけました。22時から…。梅酒・梅サワー・梅シロップをつけ、去年の梅酒の梅たちで梅ジャムを作成・試食。終わったのは2時過ぎ…。こんな時間にしか時間取れないうちらって一体…。


2005年06月21日(火) 晴天

暗い感じ。この状態で合気は辛かった。


2005年06月20日(月)

ネタ満載の日でした。そして不運の日。

誕生日プレゼントが届きました。RIOのプレーヤーしかも高いからそれじゃ無い方で!って頼んだら、高い方をくれました。申し訳ない。ありがとうございますvv朝起きれなくって、午後出勤。でもおかげで、プレゼントを受け取れた。幸運なのか不運なのか…。不明。

覚書。時間があれば書こうと思います。
・31行ったら皆いた! 考えることは一緒だ…。
・イルキャ○ティにふられ、ピザキャ○ーにふられ、1○.4は来るの遅いし…。Yちゃん最高に面白い!
・23時の足が結局0時半に…。伸びすぎだって; 先輩に友達紹介することになってしまったし。酒で覚えてなさそうだけど。

取り敢えず、疲れた。明日は一時間目出るぞ! 起きるぞ!


2005年06月19日(日) 晴天

飲み会の後、明け方まで語り明かし、眠って11時に起床。妹からのアメリカ土産と誕生日プレゼントが届きました。13時から、合気の一年生を連れて甘栗ソフトを食べに。美味美味。16時に終わるはずが、18時過ぎに…。レポート終わってないのに。合気の仕事と、漢方サークルの仕事もあるのに。締め切りがー。いいもん。寝ないでやるから。ちなみに現在23時半。今から、レポートやって、風呂入って、合気の仕事したら、部室に行って、漢方サークルの仕事しに行かなければなりませんのです;ためた私が悪いのです。ええ。そうです。ま、多分三時くらいまでには寝れるっしょ。いっそ、部室で寝ちゃおうかな。

21歳企画ページ誰も来てないし…寂し(涙)『自己』をよく見てください。更新されてるんです。

昨日のただひとつ…は解決(?)。泣きそう。(悲しくて? 嬉しくて? さぁ?)
私信>2月19日に書いたことは今も変わらず深く思っています。ありがとう。本当に。


6月19日にあったことを、鮮明に覚えている。今でも。


思い出になる前に全てを書き付けてしまいたかった。
あなたを現在進行形のままで留めておきたくって。わたしが過去完了形になんてなりたくなくって。
叶わないとわかっているけれど。
私ばかりが現在進行形のままとどまっていて。あなたは既に過去完了形で。

ヒトリ取り残されている。季節に。時間に。

過去形に出来ればどんなにいいことか…。


2005年06月18日(土) 晴天

21歳記念を密にupしました。ヒントは既に提示してあります。気になる人は探すと良いかも。そんなに面白くないけど。気になるけど、全然わかんない人はメールでもしてください。ヒントだします。

十二時丁度。うっかりベッドに倒れこんでいたら、ピンポーン。ピンポンピンポンピンポン♪ 誰やねん。と思ったら、友人たちのサプライズバースデイ襲撃☆でした。わーいわーい。みんなありがとうvv


そんな感じで始まった21歳の誕生日は薬2年飲みでした。合気の一年生を31に連れて行っていたら、一時間の遅刻。…主役は遅れて登場するものさ! って思っていったら、なんと!ほんとに私は主役だったのです。

皆(70人くらい)で、誕生日を祝ってくれました!!サプラーイズ!!!すっごい嬉しかった! 突然電気消えて、ケーキがでてきたときはどうしようかと思ったよ。めっちゃ嬉しいvv 乾杯の音頭もとらせていただいて。

「薬学万歳!! 乾杯!」

去年に引き続き、忘れられない誕生日になりました。私は幸せものだ〜。いいクラスメイトたちに囲まれて。今日は素敵に始まり素敵に終わった一日でした。ただひとつを除けば。


ピアスホールを開けました。節目として。区切りとして。…思い出に対して。痛みでこの悪夢から目を覚ますことが出来るかと思ったけど、そうでもなかった。運命が変わるって言うけど、変わったのかな? 傷付けばいいんだ。幾らでも。痛むのは肉体。心はもう麻痺していて、痛みなんて届かない。これは、封印なの。戒めなの。


2005年06月17日(金) 晴天

昨日の日記とすでに矛盾ですが…。

最悪。何だって今日?? しかも日に二度も。この時期が一番嫌なのに。

これ位にしておこう。今日は気分ムラの激しい日だった。押し黙っていたのは。うん。…。


2005年06月16日(木) 曇天

明日の、丸薬と先週の土曜日から移したカテキョがブッキング…。カテキョをずらして貰わねば…ごめんねーTちゃん…。

実験終わったの6時半だった…。というか、強制終了だけど。今日はグラム染色&単染色。グラム染色は一発OK! 単染色も二枚目でクリア! だけど、班の子が〜。プロ(←あだ名)…がんばってよ。菌のついてるほうに水流しちゃダメだよー、てか、いっぺんに三枚とかやって良いんだよ; 一枚ずつやらんくても。今回の班は、私ともうヒトリの男しか、早く帰りたい派の人がいないためになかなか遅い。全ての行動が…。あうあう。一緒に早く帰れるように頑張ろうね、Y君! (見てないけど)

最近日記っぽい日記。書いてみてます。心の調子が良いという訳ではないのだけれど…。諸々は、トップ詩で判断して下さい。


2005年06月15日(水) 晴天

朝は曇っていたものの晴れました。
今日は一時間目からちゃんと行きました。やはり、昨日晩御飯を断ってよかった…。心は相当痛んだし、主将をイラつかせたけど…。今日は、心のゆとりがすこーしある感じ。

実験18時に終了して、合気の一年生の自主練を見て、帰って、ご飯作って、買い物行って、学校行って、この間2時間だからすごい! 勉強会に出て、その後、レポートの調べものしに図書館へ。NMRの資料少なすぎ! あげてある参考資料皆無じゃんか。やめてくれー。

昨日の実験結果が出たのだけど、黄色ブドウ球菌に大腸菌を混入してしまってたらしい…。うー。遠藤培地が両方赤いよー。高層穿刺培地にいたっては結果逆にでるし…。E.coliなんてっ。なんでなのー。コロニー2つさわっちゃったのかな。斜面培地のはうまく言ってるのに;あうあう。

最近テンション可笑しい。今日は躁状態な感じ。でも、頭痛と、耳鳴りは消えず…。


2005年06月14日(火)

今日はあまりの疲労で、朝目が覚めても、体が動かず、結局午後から学校へ。いままで、2時間目をサボったことは無かったのに。よっぽど、アレだったんだろうな。私は…。これが過労というものなのでしょう。

それでも、部活にはでました。動いてたら右目奥が異様に痛くなってしまいました。動くのをやめたら治ったけど。頭痛が目に来た感じ? 帰りに歩いて帰ったら、トップ詩のような結果に…。

少し、思考する時間が出来たせいで暗くなっています。何やら無性に悲しい。

頭痛+頭重感+眼痛+耳鳴り+軽く聞こえない がずっと続いている。取り敢えず寝るべきなのでしょう。しかし、寝る間もない。今週は日に6時間ぐらいは寝れそう。

ホント、色々書きたいのだけれど物理的(時間が無い)体力的(倒れそう)に無理なので、寝ます。でも、書かないと精神的にやばくなっていく傾向アリだけど。取り敢えず、寝ます。


2005年06月13日(月) 晴天

友人のサプライズ誕生日しました。6月は皆誕生日で忙しい。喜んでもらえてよかった。報われたー。

レポート提出日。睡眠時間一時間十分。まじめにやってても、これだし。さすがにやばくて合気はお休み。今まで、無理してでも行っていたけど、これからは無理するのやめようと思います。それで、どう思われようと知ったこっちゃ無い。なんていいきれるほど強くはないが、そうしないと倒れる。てか、いっそ一回倒れてみた方が早いのかも。でも、倒れると実習おとすしな;

取り敢えず、大会に出ることは決まったので、それまでは無理を通します。しかし、7月からは無理しないようにしよう(といっても2,3週間しかないけど)。

オーバーワークなんだよね。絶対。いつ、倒れるか自分でも分からない。

今日も、晩御飯をまともに食べていません。というか、最近晩御飯をゴハンとしてきっちり食べた記憶が皆無…。睡眠不足による健忘症?(笑) 

いっそ、休部したい。


文句なら幾らでも出てくるけど、後から見て悲しくなるので、やばくなるまでかくのを控えよう。と一応心には決めているものの、寝不足のあまり、脳が動いていないので迂闊な発言してそうで怖い。

色々言って下さるコトの意味もわかるし、やった方がいいとは思うし、やりたいけど、他人にかまう暇ははっきり言ってない!23時以降とかでよければ多少時間空くけどね。今日の、サプライズはその時間で30分くらいだけ。皆も、私も忙しいので…。でも、先輩方も忙しいんだろうな。4時間以上寝れないくらいに(皮肉?)忙しいは言い訳なんだろうな。4時間寝れたらよしなんだろうな。お買い物に行く時間も、ご飯食べる時間も、テレビ見る時間も、読書する時間も、まんが読む時間もないのは、忙しいってきっと言わないんだろうな。忙しいと思ってるのは当人だけで、周りから見ると、すっごい暇そうに見えるんだろうな。

色々かきすぎたー。取り敢えず、睡眠時間削ってできる仕事はやろう。やります。やってます。そうだよ。寝なきゃいいんだ! いい考えですねー。

ホント、言われてることがわかる分だけ、自分もキツイ。いっそ、いないほうが良いのかと思う。

疲労で涙が出そうになる。相当着てるな自分。もともと、今月は精神状態も劣悪だしね。

寝ようー。


2005年06月12日(日)

違いすぎて…込上げる。


2005年06月11日(土)

どんなに頑張ったって、誰も認めちゃくれない。そして、モットを望むんだ。私に死ねって言うんだね? 自分の時間すらないのに。他人にかけるイトマがあるわけもなし。それでも、モットを望むんだ。私に寝るなというんだね。4時間すらも。これ以上は無理なのに。

って趣旨の手紙を、部の先輩に送り付けたい。認めてくれない、2Pの忙しさを。解剖で忙しい人は大目に見るくせに。そりゃ、解剖が超忙しいって知ってるけど、恐らく2P前期は同等にやばいと思うよ。まじめにやってる人にとっては。カコレポ、とかいう便利なものも使ってないし。質問に来る人たちを相手にしながら、自分のレポートもこなさなきゃならないんだから。+テスト。ご飯食べる暇すらないのに。

耳鳴りがー。耳鳴りがー。ストレスがー。ストレスがー。癒しをー。癒しをー。

取り敢えず、季節のためと、寝てないため情緒不安定。といって置きます。最近4時間以上寝てません。


6月13日より転写。


2005年06月10日(金) 曇天

人が来なくて、丸薬なくなりました。久々に2人だけで、話しました。去年の金曜日を思い出します。


眠くて死にそう。


2005年06月09日(木)

レポートかく時間をつぶして、妹と母親に長文メールを打ったら、送信するときに消えてしまった。しかも、送れてない。一気にテンション下がりまくり。

もう、嫌なことばっかだ。なんで私なのさ!! 嫌過ぎて怒れて来るよ。ほんとにもう。凹むし。うー。胸がもやもやするよー。また、今夜も寝れなしし。やだやだ。寝たい。休みたい。ヤスラギ売ってないかな〜。時間がほしいよ。とりあえず、お風呂入って寝なきゃだ。

うぅ。

鏡みたいに全部反射できればいいのに。私に入ってこないでよ。

消えたくったって、誰も私を消す消しゴムなんか持ってない。

とごんでる私。


2005年06月08日(水) 晴天

でも、口に出せなくって。

(↑トップ詩続き)

そろそろレポート始めないとやばいです。でも、今日誕生日の友人のお祝いに奔走!! 実験が速く終わったので。時間が無いー。結局帰ってきたのは12時ちょっと前。睡眠時間〜。レポート〜。勉強〜。

おかげで後輩の誕生日会は出れず仕舞い。ごめんなさい。ここで謝っても意味無いけど。気持ちだけ。


2005年06月07日(火) 晴天

テスト終わった!! 次はレポートだ; でも、取り敢えず今日は休み。

お昼で終わったので、皆でご飯を食べに行って、帰ってきたら、久々に掃除して、誕生日の子たちにプチケーキ作って、5月分の溜まったレシート片付けて、部活行って、帰ってきて、ご飯食べて、やっと今グダグダしてます。

疲れた…。癒しは何処にあるの。


2005年06月06日(月) 晴天

《漢字の問題》
行けない場所がある。
生きたくない場所がある。

会えない人がいる。
遭いたくない人がいる。


やっぱ駄目だ…。ぶるぅだ。途轍もなく。
明日はテスト。グリニャール試薬!


2005年06月05日(日) 晴天

本日のケーキ摂取6種類; サークルの6月誕生日会で食べ、カテキョ先のおやつで出て食べ…。食べ過ぎだって…。

誕生日会。嫌な予感がしたんだけどね。ケーキ食べたさに行ってしまったよ。ケーキは大変美味しかったので(特に主催者さんの奴が激美味)よかったのだけどね。後悔しているような、してないような。不自然さが笑えるような、笑えんような。食べたら、ちょっと片付け手伝って、とっとと逃出しました。テスト勉強もあったし(っていう言い訳?)とりあえず、酒入ってないから理性飛んでなくて私的にはまだマシだった、とだけ言っておこうか。ほんと、行って飲んでたらどうしようかと思ったよ。
書き足りないけど、この辺で。自粛中だし。

あの扉を開くのには相当な勇気を要します。


2005年06月04日(土) 曇天

誕生日おめでとう!>友人へ

勉強が進まん! 何て付き合いのいい人なんだろう私。取り敢えず、徹夜? みたいな。時間が無いので、これだけで。


2005年06月03日(金) 晴天

薬用植物園見学。授業終わった後もウロウロしてたら、撒き菱もらいました。
妹が留学先から約一年ぶりの帰国。

竜胆瀉肝湯のおかげか耳鳴りも予兆だけですんでいます。今日はテスト、勉強した割りに超簡単なテストで悲しい; こんなことなら有機の勉強してても良かったし、カテキョずらさなくても良かった…。後悔。

考えることにブレーキがかかる気がするのは、薬の効果なんでしょうか? でも、もやもやは消えず。鬱々。週末だし。今週末は忙しいので、マシっぽいけど。


目的語なし文章。
今日、友達がしているのを見て、羨ましいような切ないような。何で返しちゃったんだろうとかまた、思ってみたり。思い出して、あった場所を指で撫でて無いことを確認して。思い知らされてみたり。


2005年06月02日(木) 晴天

何処までも止まることの無い このソラ。走り出したい。逃出したい。この地尽きるまで。

朝、起きる気力が無い。前日に嫌なこととかあると何時もそう。大抵起きて学校行くのだけど、たまに行かないときもある。去年の冬に一度、個人的全休をしてから、朝行けないことが増えている。授業料が勿体無い…。これではいかんのですよ。
感傷に浸るまもなく、お勉強。最近過食傾向。今日もまた、食べてしまった…。そして、耳鳴り。

もう2週間も無い。過ぎ去った一年。


2005年06月01日(水)

今日も耳鳴り。確かに今日はストレス溜まってた。久しぶりに近づいた、あの近辺。カラダが拒否ってる。建物に近づきたくない…。思慮過度。

なんて、思いながら勉強勉強。明後日はクロマトのテスト。分配・吸着・イオン・ゲル・カラム・薄層・ペーパー・アフィニティー・電気泳動…固定相・移動層・シリカゲル・SDS・共重合・イオン半径・抗原・親和性・極性…。終わらんよー。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加