日記++スキが何か解るまで。


2004年12月20日(月)

もう何時だったかなんて覚えていない。
夜。私の家で。あの人と最後の夜。久しぶりに、うっとりとキスをして抱き合った。素肌に感じる体温に安心を感じた。あの人のセリフ「なんか、愛しい」...数ヶ月ぶりのアイのセリフ。後ろから抱きすくめられた。付き合って一週間目の時のようにその後も一緒だった。めったにしないこともした。「イトシイ」このセリフだけで、この3ヶ月弱がなかったことのように感じた。
でも…でも…。
翌日の夜。あの人の家で。あの人と最後の時。昨日の余韻を引きずったままの二人。このまま、また付き合っていくのかな? と一人思っていた。あの人がココ一ヶ月近く「カノジョにはできない。でも、側にいてほしい」とずっと言っていた。だから、一応バイバイしていたこの1ヶ月はカノジョという立場ではなかった。お家に行く。一緒にごはんを食べて。笑って。キスもする。でもそこまで。夏までとただ一点を除けば何一つとして違わない。それでも、アタシはカノジョじゃなかった。昨日久しぶりに抱き合ったアタシ達は、やっぱりまだカレシカノジョではなかった。今日もってせっつくあの人に「昨日はどうして? まだカノジョじゃないの?」って聞いた。このセリフを言わなければ、よかったのかなと今では思うけれど。もう口から出てしまった言葉は戻らない。それで、オシマイ。あの人の結論は「もう、2人では会わない」だった。身勝手。身勝手。「スキじゃなくても…できる」身勝手な言い分。じゃぁ、突き放してよ。初めからさ。自分がサビシイのを埋めるのに私を利用しないでよ。10月よりも確実に広がった傷は鮮血をにじませながら、この約一月後のもう一発の致命傷を待つこととなる。

そういうこともあるのだと知ったクリスマス間近の出来事。


2004年12月19日(日)

バイト先の勉強会&忘年会でした。
ただ飯はいいやぁ。


2004年12月17日(金)

顧問の先生の教授昇進お祝い会でした。
いつもよりお酒を飲みました。
色々あったので…お酒を飲むと頭が、ガンガンするからやなんだけど。

今日は学校サボっちゃった…。


2004年12月15日(水)

私はいつもタイミングが悪い。
長女に生まれた宿命? というか性格?


2004年12月10日(金)

久しぶりにうれしいことがあった。
幸せ気分が続くといいな。


2004年12月08日(水)

今日は、三週間にわたるテストが終わったお祝いにすき焼きパーティー。
ただし具材はずいぶん特殊。7人でやったんだけど、各家庭のありえない!と他の人が思うようなものを中心に入れていきました。
メインは白菜でなくキャベツ(友達の実家から送られてきた奴)。きのこ農家の子がいたので、園子のうちから送られてきた肉より値段的には高くなってしまうくらい大量のしめじ&エリンギ。あと大根のスライス。
うまかった〜。キャベツ最高!!みんなも試してみよう。


2004年12月01日(水) 曇天

毎週テストはきついです。
先週は生命科学。
今日は有機化学。
来週は分析化学。
今日は3週間ぶりに食材の買出し。
タイヤもスタッドレスを購入履き替えてきました。私の4万6千円…。

眠いよう。寝てないもんね。
先週の木曜は一限目全部寝坊;したので明日はちゃんといかないと。一番前にいつも座っているため、先生に顔を覚えられていたらしく、「先週休んだでしょう」と見抜かれてしまっていた…。逆に先週分の授業質問に行きやすくなったけど。

最近。ケーキ屋&パン屋さんめぐりにはまっていて、今日も言ってきました。富山のケーキは異様に高い。地元が安いだけなのかなぁ?ともあれ、今日も一個400円くらいのケーキを2個購入。う〜んおいしい。初めて行ったとこだけど。確実においしそうだったので2個も買ってしまいました。パン屋も行ってきました。今日行ったとこは、アンパンとか、豆パンとか、中に何か入ってる系が多かった。そして、中身が異様に多く、パン部分がほとんど無い!!びっくら。

11月後半くらいから甘いもの食べすぎだよう。毎週ケーキ食べてる…。太りそう。夜中に、fatなもの突然食べちゃったりもするし…ストレスかなぁ。過食気味かも。乙女には色々あるからね…。

先週末も色々あったしね。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加