日記++スキが何か解るまで。


2004年11月26日(金)

誕生日ケーキを作りました。部活の先輩の誕生日会をやるので。水曜日はテストですが、あの人に頼まれてしまっては、私は断れない…ばかだなぁ。

かなりこったのが出来ました。
クッキー、レアチーズ、桂花珍酒ゼリーの3層構造に、生クリームデコ+りんごの皮で「HAPPY BIRTHDAY (先輩の名前)vv」の文字を作り側面に取り付け。
はっきり行って、売れる! これは。がんばりすぎたなぁ。でも、ほめてもらえたので。うれしかった。先輩も喜んでくれたし。

この日の最後と言うか翌日の明け方に、またちょっと嫌なことがありました。やっぱり11月は厄月だ絶対…。さみしいな。


2004年11月14日(日)

今週は色々あったんですよ。週末も忙しかったのですよ。
書きたいし。書かなきゃいけないこと、言わなきゃいけないこともあるのだけど、後5分で0時なので、また後日…。

木曜:2時就寝
金曜:8時起床  午前4時半就寝
土曜:9時半起床 午前3時半就寝
本日:6時半起床

なもので、寝たいのです…。

と言いながら、書いてしまった。
金土日の日記はまた後日。


2004年11月10日(水)

やっぱり、無理らしい。
土曜日に復縁を確定付けるコトもあり、昨日の結論も結局土曜と一緒だったのだけどね。ストレスで胃が痛い。
やっぱり、ダメらしい。
何で彼女じゃダメかと聞いたら、あの人に親友じゃ何でダメかと聞かれて私が答えた言葉が返ってきた。因果応報?

先月の六日よりも。刹那さ・喪失感は感じていない。
前回は、かなりの問答無用だったけど、今回は私がある程度納得するまで話し合って、一緒にいた。私の心の決着が付かないまま、そんな微妙なまま、仲良く晩御飯を食べにも行った。

言動が一致しない…男はそんなもんだと言われた。
始めたのは貴方なのに…ほんとごめんと言われた。
何であんな事言ったの…わからないと言われた。

今日は勉強会も休んだ。心の決着が付かないまま、笑える自信が無かったから。ずっと一緒にいた。夜中過ぎまで。決着が付いても。理由は秘密。何故なら、最近書いてきた赤裸々な日記たちよりもっともっと知られたくないことだから。私の内面に深くかかわることだから。


2004年11月09日(火)

またメール
「俺たちの関係ってどーよ?」


2004年11月06日(土)

また、あの人の気持ちが揺れ動いています。
今日は夜に会ったのだけど、うち来て早々に言い出しました。

「別れた理由も解決してないのに、付き合ったら、また別れることになるかもしれない」
昨日、アナタが言ったんでしょう!復縁しようって。

「だから、親友みたいな感じの関係でお互いをもう少し知って、それからもっかい付き合うか決めようよ」
私の気持ちはどうなる!

「さぁ、付き合おうってなっても、急には気持ちの整理が付かない」
だから、アナタが言ったんですよ。

「俺、ほんとにひどい男だから嫌いになって。このままじゃあなたは都合のいい女になっちゃうよ」
意味不明だし。その後の結論で、現段階ではどのような手段を講じても、私があの人にとって都合のよい存在として扱われることが判明しました(笑)

「ほんと、(自分が)解んなくなってきた。どうしたらいいと思う?」
いや、私に聞かれてもね。私の答えは、「復縁すればいいと思う」だから。


…ほんと駄目な男だなぁ。でも、また別れるなんてとても私の心が持ちそうも無いので、前回の教訓を生かし、泣き落とししました。最近、涙腺緩めなので、結構自由に涙出せたりするのでね。ふふ。さらに、それ以外にもイロイロ策を使って、結果は
「流れに身を任せよう」
ということで、めでたく復縁が確定しました。
私の作戦勝ちv でも、人格疑われるだろうから、こっそり付き合うことになってます。でも、この大学の人間関係は狭いからすぐにばれると思うよ。私の車が、あの人のアパート近辺に停まってたらすぐにばれるだろうし。また、逆も然り。


「ほんとに泥沼化してるよ」これは私の科白。先日の有人化らんメールを受けての発言。



やっぱり恥ずかしいなぁ。でも、もう10月の終わりの日記辺りで、ここ一番の恥ずかしさを書いたので、もうでうでも良いです…。


2004年11月05日(金)

今日は例の金曜日。丸薬の日です。あの人もいます。
その後、会長宅で飲み会。友人として付き合えるんなら、飲み会にもでなよとあの人から言われていたので(20日ぶりに話したあの日に)でました。
本日はエスプレッソカップ一杯分ぐらいの梅酒をウーロン割にして、カップ2杯に分けて飲みました。「少ないなぁ」とお思いかもしれませんが。私にしては飲んでいます。最近お酒ばっか。お酒はいいね。

何やら会長所有の、ナツメロ(…?微妙)をガンガンかけての飲みでした。ラインナップは、なごり雪・神田川・送る言葉・卒業写真・SMAPデビューごろ・テレサテン等など。会長の趣味は良くわかりません。
まぁ、そんな感じで音楽を聴きつつ、会長様の積んであるお布団の上でまったりゴロゴロしていたら。あの人が、何故かやってきたのですよ…何考えてんだろう。何なんだと思い、この日記読んでる友人にその状況をメール。彼女には、丸薬のこと言ったら泥沼とか言われた。ははは。あの人はそんな発言を受け「そうかなぁ」と言っていたけど、泥沼だと思うよ普通。
あの人はとても気持ちよくよってたのですねぇ。恐らく車で自損して9万とんでったことで、心が弱っていたのでしょう。私に対して、恐ろしく残酷なことをしてきました…3回も。はわはわ。
んで、言うんですよ私に「俺のことまだ好き?」「お前のこと嫌いに為ったんじゃない」…私にどうしろと? 酔ってるからって酷過ぎる。そんな感じで会話を続けた結果あの人が最終的に言ったのが

「もっかい、付き合ってみる?」

何なのでしょう。乙女心(笑)をいったいなんだと思ってるのか。都合よすぎます。でも、飲み会の後あの人のうちまで付いていったのは、馬鹿な私。


そんなわけで、復縁…。期限付きだけど(12月25日まで)。私は馬鹿さ。あの人にとって都合のいい女さ。わかってるもん。

恥ずかしい。こんなこと暴露していいのか…。無論一部かいてないとこもあったりだけど。


2004年11月04日(木) 曇天

今日の物理実験はラクだった〜。
一時から初めて二時に終わった!(何時もは三時)地磁気と磁石のずれがどーのってやつだけど、正直この実験で一体何が楽しいのか良く分からん…。

風邪で朦朧としていたので、車で登校。悪い子だな、私は。

二時半には帰宅。朦朧としながら掃除。部屋、キッチン、洗面所、トイレ…疲れた。木曜日は友達がうちでご飯食べるので、夕食を作る。「げんげ」に洋風が合うのか実験。大根菜と大根の味噌汁を作ってほくそ笑んでみたり。

バイトまであって疲れた。帰ったら真下の部屋の子(クラスメイト)からビセキ再試を教えてメール。はっきり言ってうざいのです。自分でやる気ゼロだからね。いつもそう。だから、こういうことにならないように、一ヶ月前から過去4年分の本試・再試の模範解答を作っておいて、今日渡したのに…あわわ。自分で読んで理解するぐらいできんのか…。

熱のせいか毒吐きまくりですよ。ごめんなさい。頭いたい(コレは風邪のせい)。耳鳴りがする(ストレスのせい? 憂慮のせい?)。


2004年11月03日(水) 雷天

何の恨みかと思いました。イジメですかこれは!
サークルの幹部…あの人と同じ役職になってしまいました。丸薬係…。
一年生から一人上級生から一人だったのだけど、一年生でその係りできるのが私だけだったので、やるって言った訳なんですが。その時点であの人は他の役職についていたので、被る事は無いだろうと安心していました。
しかし・・・上級生で丸薬係に成れる人がいまいち居なかった様で、あの人が移ってきたわけです。
これで、毎週金曜日、少なくとも一時間はあの人と一緒に仕事をする羽目に…。そんなわけで今日は飲んでます。桂花珍酒。すきっ腹+風邪っぴきにはよく効く…。
あ、ご飯が炊ける。ご飯食べよう。


ご馳走様でした。
どうやら私は友人から心配されているようです。Sちゃんに「G子が○○(私)大丈夫かなぁっていってたよ」と言われました。多分あの人についてだろうな…。心配されてるって分かると、涙が出そうになる。何でだろう。きっと風邪で体が弱ってるからだ…そう思おう。


2004年11月01日(月)

朝起きたら喉が痛い。咳コンコン。
でも、10時にテントの片付け…風呂入って、朝ごはん食べて…。疲れる。もうだるくって、車で行っちゃいました。
片付け後はもうあれなのでおうちに帰ったんだけど、やたらハイテンションで、ケーキ焼いちゃいましたv
その後また学校行って、授業受けて。勉強会でて。
先輩にお薬のアドバイスをいただいて、柴胡桂枝湯を作って飲みました。
あぁ、頭痛が痛い。肩こりもする。葛根湯のもうかなぁ。柴胡桂枝湯あんま効いてないし。


あの人は今日は冷たかった…。

最近もう、どうでも良くなって心のうちを吐露している。かくと少し楽な気持ちになれる。かいて生じる後悔とか恥ずかしさよりもラクになる気持ちを選んでいる。今までは、後者を選べなかったのに…。けど、未だに相手の見えない場所にしか、語ることは出来ない。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加