日記++スキが何か解るまで。


2005年01月30日(日)

おでん会〜。合気道の先輩方、新しく入った1Mの子、剣道部の主将と。たのしみました。
煮汁がしみこむ間にボーリングにも行って、楽しかった〜。
今日はジュース代と靴代のゲームには勝ち、ゲーム代のは負けました;でも、おでん会のあまり金7百円をかけたじゃんけんには勝ったので、らっきー。


2005年01月29日(土)

引越し先の契約をしました。

物理を教えてくださっていたM先生が亡くなったのでのお別れ会にいってきました。一年生はあんまりきてなかった。薬学も前期と実験しか担当がないしね。癌でした。享年46歳。

帰りに、色々安いとうわさの流通センターにいってきました。椅子とか欲しかったけど、引越しの荷物が増えるので断念。土鍋4人家族用くらいの大きさ800円だけ買いました。あとどんぶり25円! 驚きの価格。

合気道の練習の後、麻雀を教えてもらいました。楽しいね、麻雀。でも、午前4時まではきつい…。

お別れ会にはあの人が来ていて、夜メールがあった。でも無視。昨日の事でちょっと複雑だったから。


2005年01月28日(金)

引越しします!日の当たらない生活からおさらばだ!って向かいに移るだけなんですけどね。明日契約してきます〜。ちなみに引越ししようと思ったのは今日。決めたのも今日。家賃一万円upはキツイけど、バイトがんばります〜。

今日は、先輩方のお誕生会です。飲み会。明日はやく起きれるといいな。

飲み会…
なんであの人が好きな人が来てるのさ。来ないって言ってたから来たのに。家で国家試験の勉強でもしててよ。ほんとに。私のこと「気にしてる」だって? 絶対嘘。もし嘘じゃないなら鈍感すぎる。彼女の行動はよくわからない。天然なのだろう。でも、天然 ってだけで私の気は治まらない。
かなり無理して、会話をしてみたり。近くによって見たりもしたけど、やっぱダメ。ムリ。極度の精神的疲労を感じる。
そんなわけで、この前部活に入った薬学の男友達に絡みまくる。ごめんN君。後日、彼は私にちょっぴり意地悪になっていた…(笑)

それはそれでおいといて。
あの人はいちゃいちゃしてるし。多分酔ってて私のことまで気が回んないんだろうけど。見てらんない。現実逃避したくてたまらなかった。あの人と話したいけど、ずっと背を向けっぱなしでいた。


2005年01月27日(木)

最近、いい感じで友人関係をしているあの人に好きな人が出来た。半分告ってる状態らしい。何で、私に言うんだろう。
相手の人は前好きだった人。私もよく知ってる人。その人は、前まで誘っても全然脈無だったのに。いまさらなんで? 相手にするの。しかも、私の存在を気にしているらしい…。やめてくれ。
おわった。という認識を持っていても、さすがにキツイ。

もう、当分誰とも付き合わないって言ってたのに。嘘吐き。今までのことで、十分解ってたけど。
誠実であって欲しい。そう願うのは私の傲慢さなのかな。

「翡夕ちゃんって○○と分かれてから、すっごい良くなったよね〜」あの人から聞いた、Fさんの一言。複雑。

もうどうでもいい。友人には冬季鬱病だといわれるし…。こんな時は長女体質がにくい。ぶるぅだ。


2005年01月26日(水)

撃沈↓
ただいま午前三時。今日はテストで、明日はレポ提出&ネズミさん。やばい、マジやばいって。買い物なんか行ってちゃダメだって。
あさってはお誕生会(料理、ケーキが係り…)しあさっては合気、日曜日にやっと休めるとも行きや、月曜テスト。参考までに…。
精神的・肉体的にやばい。


2005年01月23日(日)

英検バイトでした。なぜか、あの人も一緒。結構仲良くやってます。
昨日、漢方のサークルの先輩方が作ったかまくらを見てきました。高さ2m位で、中は150cmの私が頭をつけずに立てるぐらい大きかった!!4人で作ったって言うんだからビックら!すごいよほんとに!作りに行きたかったよう。かまくら飲みもしたらしいし。行きたかったよう。追いコンとかぶってなければなぁ…。

会わないといいんだけど、会った日とかは夜になると寂しさが込み上げてくる。スキって言うよりただ、寂しくて悲しい。そんな感じかなぁ。
自分を分析するのは難しい。でもこんな状況を楽しんでる自分もいたり…。
ちなみに、今日のトップ詩は私のことも多少入ってるかもだけど、それより友人宛って感じなので、あしからず。
さあ寝よう。明日は6時50分起き。今は1時。

アイシテル そんなコトバが懐かしい。


2005年01月22日(土)

追いコン〜。
合気道、初☆追いコンでした。明日は七時おきだって言うのに…飲んで、食って、ボウリングして…楽しかった。
カシスバレンシアってのを飲んだんだけど、トイレの芳香剤のようなマスカットのようなにおい…びみょー。照葉樹林ってのはおいしかったけど。グリーンティーの酒みたいな感じで。
ボウリング…1ゲームスコア70〜80ってどうなんですか?普通なのかなぁ。賭けるの好きな部なんで(私は嫌だけど…雰囲気的にそんなんいえそうもないし)ゲーム代400円とか、靴代300円とか、ジュース一本とか賭けまして。ジュースのときは勝つんだけどな…ゲーム代と、靴代のときは負けちゃった;3人チーム×4のチーム戦だったんだけど、(4位が1位にゲーム代・3位が2位に靴代)最後のゲームなんかは、3位でしかも、1位と3ピン差、2位と2ピン差でした。順番最後の先輩がダブルだして逆転か!とか思ったんだけどなぁ。


2005年01月19日(水)

誰かと一緒にいれば、考えずにすむ。一人は嫌だ。破壊したくなる。
なにを考えずにすむんだろう? 何を破壊するんだろう? それは例えばイライラだとか、モヤモヤだとか汚いあたしを。


2005年01月17日(月)

乙女週間(笑)のせいかめっちゃぶるぅな感じ。一言でゆうと、ぐっちゃりみたいな。自滅の道を目指してトリガー引きたい気分…でも引く対象がないよう。とりあえず先輩に技をかけて気分解消を図る…しかしいまいち。今日は投げ技少なかったからなぁ。やっぱ、ぐっちゃり。大体、夜中にパソやってる時点でやばい証拠だし。にゃあ。(…謎)


2005年01月16日(日) 晴天

この地方独特の気候が私を暗くさせるのか、それとも寝すぎて鬱なのか。暗いよう。
『ヴァンヘルシング』借りて見ました。吸血鬼退治のお話です。主人公の出生が最後まで謎でスッキリしなかった…やっぱ『スクールオブロック』にしとけばよかったな。
暗さに拍車がかかった気がせんこともない。寂しいのかなぁ。やっぱり。おとついのクジの悪戯のせいかなぁ。

「安心」を手に入れたいんだと、最近思うようになりました。守られたいとかじゃなくって、字の通り「心の安らぎ」です。

欲しいのはコトバじゃなくて、ヒトノヌクモリ。
そして求めるのは安らぎ。

そんな感じ。


2005年01月14日(金)

追コン。追い出しコンパでした。薬学4年生三人の卒業をお祝いするパーティー。すきやきやんだったので、すき焼きを期待していったら、しゃぶしゃぶでした。ま、いいけど。ワタクシは鍋奉行として、私のテーブルの鍋を取り仕切り、元を取ろうと肉&白菜を食べまくりました。

席は入り口のくじ引きで決まります。私は2番。ちなみに、あの人は1番。そう、隣…びみょー。12月20日(くらい)以来、私を避けまくっていたあの人ですが、今回はどうにもならんねぇ(笑。ここまで来るバスの中でちょっぴり苛めといたので、しゃぶしゃぶ中はかなり無視ってました。話しかけられたら会話はするけど、話しかけたりはしなかった。
ちなみに、バスでなにやったかと言うと…

(補助席にあの人、廊下側の席に友人、窓側に私)
あの人「(友人に)今年の目標は?」
友人「え〜と、なんだっけそうそう、生薬100個覚える!」
あの人「一年間そんなんでいいの?!もっと面白いのたてようよ」
友人「じゃあ、○○さんはなんですか?」
あの人「俺?なにがいいかなぁ…」
私「『誠実な行動をとる』がいいんじゃない?」
友人「…」
あの人「俺はいつでも誠実だよ」
私「そう?」

って感じ。『誠実な行動をとる』より『言動の一致を計る』のがよかったかもね。ちょっとすっきり。


2005年01月05日(水)

更新したいと思ってはいるが、データを持ってくるのにDVD-RAMで持て、その後実家のパソでは使えんことが判明;無理っぽい。畜生め。
一月は言ってからはずっと勉強してます。レポートとかレポートとかレポートとか…。今3本目を書いております。


2005年01月02日(日)

友達と『ハウルの動く城』みにいってきました。面白かった。世界観は『千と千尋の神隠し』のほうが好きだけど、まとまり具合はハウルの方がよかったと思う。やっぱ原作つきだからかなぁ。

例のあの人ととはどうなったのと聞かれました…。気になってる人がいるのかいないのか知らないけど。
12月20日くらいまでドロドロしてて(私が、でなく2人で) でも、このままじゃあんまいいことなさそうだったしもうやめた。だいたいドロドロの原因は誘うとあっちが乗ってくるってコトで、私が諦めてさそわなきゃ言いだけのコトで。(ちなみに、ノッてくるのは理性じゃないらしい…)
「誘うなっ」て言われたけど、無理な相談じゃない? そうしても良いとはっきりといってないけど、そうとれる言葉始めにゆっちゃたのあの人だし。自業自得でしょ。誘われなきゃ良いだけなのにね。男ってばかだなぁ。
まぁ、そんな感じで一ヶ月くらいやってたんだけど、私的には
「もう終わったこと」
で片付けたいと思います。もうめんどくさいので、キッパリスッパリしたい。とは言っても寂しいってのが本音なところだけど。どっかに将来有望な男ころがってないかなぁ(笑。


2005年01月01日(土)

あけましておめでとうございます。
今日は振袖着て、成人式の前取りして父方の祖父母の所へ行ってきました。おみくじはまだ引いてません…。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加