日記++スキが何か解るまで。


2004年10月31日(日) 曇天

午前三時〜。学祭終了です。
いつもここから が来てました。
薬膳スープ・スパイシーミルクティ・自家(会?)製酒(春に漬けたレモン酒・五味子酒・建中酒、3年物梅酒、蜂酒)を売りました。
蜂酒は結構前ので、詳細不明にもかかわらず販売;15,6年物じゃないかと言うことです。以外にも二番人気でかなり売れました。滋養強壮を気にするおじさんと怖いもの見たさの男子大学生に(笑)私の友達も蜂を誰が食べるかで押し付けあってたらしい…食うもんじゃないのに、不味いって言ったのに。
結局朝九時半から、夜十時までテントにいました。その後は打ち上げがありました。会長宅で飲み会です。勿論参加!
皆さん昼間っからできあがってて…私も飲みたかったんですけど、夜アシを頼まれていたので、5時ごろ蜂酒を飲んだっきりでした。
そんなわけでいつもより飲み(と言っても私はとてもお酒が弱いのでごく少量)お開きまで陣取ってました。


今日はあの人と一日中一緒だった。
何で隣に座るのさ。膝くっついてるし。ちょっかいかけてこないでよ。ぜ〜んぶ酔ってることが原因だって知ってるけど。
シラフじゃ耐えられなかった…耐えたけど。相手も周りもが酔ってたからまだ良かったのかもしんない。ちょっと仲良くしてたら「復活愛?」とか言われたし。復活したいのは山々なんですけどね。

飲み会。
もちろんそこにはあの人も居たわけで。しかもラストメンバー6人に一緒に残ってた。酒でも飲まなきゃやってらんない…。止める人ももう居ないしね。
酔っ払いついでに、昼間の逆襲とばかりに、絡みまくって、膝枕までしてもらった…2時間くらい…自己嫌悪。私も酔ってるな〜。
というか、先に絡んできたのはあっちだし。頭撫でるな! 手の甲なめるな! 私に罪は無い…はず。
旗から見たら、ラブラブカップル…だし…やめてくれって感じ。案の定、帰りに事情をあんまり知らないYさんから「送ってもらえば?」の一言。微笑みで誤魔化したけどさ。
でも、沢山の人といたこととお酒のおかげで今日は楽しい気分で乗り切れました。今から寝るけど、泣かずにすみそう。愉快に寝れそう。
明日から、酒飲んで寝ようかな…。でも一人で飲むと余計寂しくなって、訳も無く泣きながら飲んでそうで怖い;

明日は10時から片付けです。起きれるかなぁ。午後は授業だ!


2004年10月30日(土) 雨天

学祭です。(盛り上がらない学祭と聞いている)
あんまり関与していません;
いちおう、漢方系サークルのほうで中華スープとか薬用酒とか売りますが…。
朝から夕方までバイト入っていたので、バイト後速攻飛ばして帰ったら、雨なので「店たたむ」とメールが。もう、学校行かずにお部屋へ引きこもってしまいました。

明日は朝から晩まで店番です。
耐えられるか不安。イロイロと。


2004年10月29日(金)

明日の学祭の準備。
出展する傍らで、石焼き芋・秋刀魚焼き・じゃが焼きなどをサークル内で、つまり売り物でなくやるので、焼く用のイット缶加工&石焼き芋用の石洗い(by神通川)をしてました。カドミウム…。


++++以下暗い話
私にはあの人が分かりません…。おかしいよ絶対。こんなの。
そんな状況に私を陥らせるマワリもおかしい…。
優しくしないで…誘わないで…。
そりゃ、平気って言ったけどさ。嘘だって分かってるんでしょ? 意地悪。
なんで、あんなこと聞くのさ。原因は、アナタでしょう? 意地悪。


今日はあの時以来…涙が出てきた。原因は良く分からない。サミシイのかな? 私は。涙を流す自分に嫌気がさした。でも、同時に安心もした。少なくとも私は涙を流せる人間なんだ。ソレが分かったから。

けど、未だに、声を上げて泣く事は出来ません。許されない気がして。何にかは分からないけど。

最近思い出すのは高校時代の先輩にいわれた言葉。― 色々背負い込んで、何時か折れるんじゃないかと、心配 ―
 
大丈夫、きっと大丈夫。私は強いんだ。  コレが私の心の口癖。そして呪のコトバ。


++++++本来
…こんなことを書くのは嫌なんです。
高校時代の友達も見てるし…下手したら妹にも見られる…。
そんな私が書いた理由…わかるよね。


最近私は自分がヒトなんだ。と思えるようになりました。


2004年10月26日(火)

10月29日の日記の後に書いています…。そのつもりで呼んで下さいな。



合気道の後、風邪薬を作りに部室に行ったら、あの人がいた。
久しぶりに話した。20日ぶり。
扉を開けた瞬間。逃げ出したくなったけど…そんなことプライドが許さなかった。
普通に話せる自分がいて可笑しかった。
そのまま、うちにあったあの人のものを取りに来てもらって…一時間くらい話しました。あの時のあの場所で。
散々イジメ倒してやった。黙ってイジメられてたのは、罪悪感からなんだろうな。
ずっと、謝ってたし。謝るくらいなら、そんなことすんなって言ってやったけど(笑。




『アナタは弱いよね』と言われた。そう思うなら傷つけないでよって言いたかったけど。やめました。
『ラクに生きなよ』と言われた。じゃあアナタが、ラクに生きさせてって思ったけど、言葉にはしませんでした。


2004年10月06日(水)

悲しいことがありました。



2週間くらい前から予期してたことだけどね…。
信じたくなかった。自分のカンを。


2004年10月05日(火) 雨天

今日はホワイトハウス3です。
面白いよ。

後期からは専門科目がちょっと入ってきます。
分析化学とか、物理化学とかね。
でも、早速明日の分析化学は休校らしい。
なんやねん。

物理は熱とか電磁気とか。になるらしい。
これは昨日休校だった。
開始一週間目なのに…休校多すぎ。


2004年10月04日(月) 雨天

今日から久しぶりの学校です。
疲れた〜。
一から五限までフルに入って、
その後、合気道、生薬会、つぼ勉…。
帰るれるの十時かよ
と思って学校に言ったら
五限目とつぼ勉が無くなって
ラッキー、ERが見れました!


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加