株式会社JOYWOW
ほうじ茶飲話【JOYWOW】
ほうじ茶飲話 INDEXPASTwill

2008年06月29日(日)


ねじ、まきなおしっ

雨の日曜日、先月に引き続き、今月もBBQは中止。

秋の企画に取っておこう。



そんなわけで、久しぶりの二連休。

最近、平日はまったく出来なくなった片付け&掃除に励む。

ぱたぱたと動き始めたところへ、友からメール。



返信を打っていて「・・・・ぅっわ〜っっ!!!」と青くなる。

大切な友人の誕生日を、その瞬間まで、すっかり失念していた。

・・・言い訳できない。ほんとに忘れていた。



これが一人だけじゃないんだ(大汗)

21日の同窓会後、開催場所のすぐ近くに知人の店があり、

せっかくだから挨拶だけでもと顔を出した時、

都合が合わずに三ヶ月会えていない友人が偶然居合わせ、

三人で大喜びし、ハグしあって、またね!と、大急ぎで

打ち上げ場所に向かった。

その夜、メールで会えてよかったなんて言い合って。

でも・・・翌日が彼女の誕生日だったこと、忘れてた・・・



アタシ、なにやっているんだ?



今日、掃除しながらいろいろ考えた。

確かに、べらぼうに忙しい。疲れてもいる。

仕事の忙しさに負けている自分がいるんだね、確実に。

こりゃー、まずいよ。「情けない」をとおりこしている。

人を大事に出来なくて、なにが仕事だ。

恥ずかしくて、友人にもお天道さまにも顔向けできない。

ビシっともいちど背中の筋を伸ばそう。

まだまだまだまだな自分に大喝を入れるっ!!

 

2008年06月26日(木)
会いに来てくれてありがとう♪

「JOYWOWに会いに行こうライブ!」、盛況でした!
来てくださった皆さんにも、もれなく楽しんでいただけた
体験型ライブ、大成功でした。


自分の会社ながら、JOYWOWってすごいな〜と感じる一日(笑)
参加された方々からも、くくれない、一言で言い表せない、
キャラのたったコンサルタント集団と、微妙な誉め言葉を頂き
まして、心の中でガッツポーズをくりだしていた次第です。


どこにもいない仲間たちと、どこにもないビジネス集団として
みなさんにご挨拶でき、それだけで最高でした。


今後とも、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


            



今回を逃した皆さん、次回、どこかで開催したら
その時はぜひ、ご参加くださいね。
来ないとぜったい、損しちゃうからね(^_^)!!

 

2008年06月24日(火)
満々

ネタ帳に、このBLOG用ネタが8つ控えてある。
書きたい気持ちはまんまん。


あ・・・「まんまん」で思いだした。
メガネもフレームを決めたままお店に取り置き中。
あれは、一ヶ月ほど前(汗)。買う気満々なのに、検眼の
時間がひねり出せない。まずい・・・・


ところで、まったく違う話だけれど。
うちのスタッフが「ランチパーティー」というタイトルの
メールを社内MLに流した。そのタイトルを眺めて彼女が言った。


「メールのタイトルが・・・パンチパーマに読めるんです」


こういう社員がいてくれると、本当に力が抜けて助かる(笑)

 

2008年06月21日(土)
同窓会

コレを書いている今日は6/26です。
気づいたら12日のままの日記だし、マズイよねぇ^^;


21日の阪本塾同窓会、参加された方々のBlogにもいろいろ
書いていただいていますが、本当に楽しかった!!!


久しぶり会ったたくさんの笑顔、声、話し方、それぞれが
昔の「あの頃」を思い出させてくれました。
あんなことや、こんなこと。み〜んないい顔してました。


うちのシニア・コンサルタントたちも、みなさんに
会えて、そうとう楽しかったみたいです<まじ
こんなにたくさんの思いに支えられて、JOYWOWは三周年を
迎えられたんですよね。うん、ホントに、心から感謝!


また、同窓会やろうね!!

 

2008年06月12日(木)
ゆるませて

ものすごい勢いで日が過ぎていくのよね。
ここでちょっと休憩。






・・・・と、くま画像で瞬間ゆるむ。


うちのスタッフが描く「ゆるぱんだ」では最近ゆるめない。


なぜか。


彼女、何度かゆるぱんだを描いているうちに、
上手くなってしまい、普通のぱんだになってきた。
あのへなちょこ不可思議なぱんだが懐かしい。

 

2008年06月09日(月)
至福のお水

体験&視察のため、ゆの里「このの」に伺った。


高野山の麓にいるにもかかわらず、南欧のリゾートに
来ているような錯覚を覚えた。すっきりといい感じ。


こちらのお宿、湯治に来られる方が多いと聞いていたが
入って納得。どちらかといえば長湯の苦手な私が、40分間
入り続けた。なぜなら「お湯から出たくなかった」から。
そのくらいここちのよいお湯で、時間制限がなかったら、
延々と入っていたのだろうと思う。


月のしずくに全身浸かる贅沢さ、今思い出してもうっとり。


お水やお湯もさることながら、ここでいただいたランチの
美味しかったこと!!!


月のしずくで育てられた無農薬水耕栽培(これだけでもスゴイ)の
野菜たちの味が濃いこと、濃いこと、ホントにすばらしかった。
その収穫されたばかりの野菜を、固形燃料で温められている
バーニャガウダで頂く。あぁ…し・ふ・く♪


施設内外で育てられている観葉植物までもが驚くような大きさに
育っているのだが、我が家のリビングにいるこたちを思い浮かべ
愛情の欠如なのかと一瞬へこんだ(-_-;)

※帰宅してから、うちの観葉植物軍団には月のしずくを
 注いでみた。環境の違いを越えて、どこまで育つか
 ちょっと楽しみ。



うちからはものすご〜〜〜く遠いのだけれど、
また行きたい!!!

 

2008年06月06日(金)
表参道で

打ち合わせのためニールズヤードレメディーズに。
表参道本店は、Brown riceも含め、平日午後にもかかわらず
大賑わい。さすが、根強いファンに支えられているブランド。
買い物したい気持ちをこらえて、仕事モードに切り替えて・・・


・・・のつもりが、やっぱり買っちゃった(笑)
『にごりりんご酢』すっごい美味しそうだったんだもん。


「気」の流れがいいお店に集う人たち。賑わう空間。
厳選された商品も本当にいい顔をしている。






駐車場に向かう道すがらで売っていたのだけれど
これはガラガラの玉?それともスーパーボールかな?
自分で撮ったのにわっかんないなー。

 

2008年06月05日(木)
本当にあったこわい話

夜、トイレに行こうとしていた家人がふと足を止め


「なんか印刷するとね、紙の下のほうに黒いインクがついちゃう
 んだけど。もうだめなのかなぁ、プリンター」


と、つぶやいた。


「そんなことないよ。プリンターヘッドのお掃除したら
 きっとだいじょうぶだよ。お掃除してみたら?」


家人は納得し、トイレに入ろうとドアを開いた。
が、なぜか動きを止め、もう一度私に向き直った。


「でもさー、ほんと大丈夫なのかなぁ?
 精密機械でしょ、プリンターって。
 掃除機かけちゃっても平気なもんなの??」







・・・家人が、超本気で訊ねていることは間違いない。
そしていまだ、なぜ私が爆笑し、周囲に話しまくっているか
よく理解できないでいる。


もしかしたら、まだ掃除機を使おうと思っているのかも。
こわ・・・^^;

 

2008年06月04日(水)
約束

めずらしく、日記更新用のネタを複数所持している。
えーと、今思いつくだけでも5つもある。


でも、ここに到着する頃にはへろへろで、諦めてしまうんだね。


土曜日に更新する予告をするために、書き込んでみました!
まずは自分との約束、なのだった^^;

 

2008年06月02日(月)
三周年を迎えました

弊社も無事、三周年を迎えることが出来ました。
クライアントのみなさま、
そして、ご支援くださる方々のおかげです。
本当にありがとうございます。


打ち合わせの後、中華街でお祝いの膳を囲み、総勢10名で
大笑いしていたら、クラッカーにサプライズのケーキが!!






私に「サプライズ」を仕掛けるとは、なんと大胆不敵な仲間たち!
普通、通用しないのよね、私にサプライズは。
天然wakaとマジに真剣な話をしているうちに、サプライズの
きな臭さをすっかり忘れてたんだね、不覚にも。
おかげで、ひっさしぶりにサプライズされました(笑)


一年前、今日のメンバーと一緒にお祝いをしているなんて
想像もしていなかったわけで・・・人生は面白い。


JOYWOW、今年はガンガン行きますよ!
みんな、本当にありがとう。
とっても嬉しかったです(感涙)!

 

Yukari |株式会社JOYWOW