株式会社JOYWOW
ほうじ茶飲話【JOYWOW】
ほうじ茶飲話 INDEXPASTwill

2008年05月28日(水)


初、井の頭公園

これまでの人生で、何度か吉祥寺に行ったことはある。
最後は多分・・・20代の終わり頃なのかなぁ。
よく覚えていないほど、昔。


今日、その吉祥寺にある会社にお邪魔した帰り道、
生まれて初めて!!井の頭公園に足を踏み入れた。
TVではさんざ見ているので、知っているつもりになっていた
自分がおかしい。


駅前は都会なのに、しばらく歩くとこんなに素敵な公園が
ある。井の頭線駅構内の窓も、この公園を借景として
風情ある趣。いい感じ。人々が惹かれる町。


緑と水と空気。
人が生き物であることを思い出させてくれる条件、かな。

 

2008年05月25日(日)
雨のおかげ

BBQはいつになったら出来るかな〜っと。
楽しみにしていたのだけれど、自然には抗えません。
次の機会を待ちましょう!


でも、おかげさまで数ヶ月ぶりに10時近くまで寝た。快挙!
朝7時過ぎにNYからの電話で起こされたけれど、
表は雨だし、予定は流れたし、午後までは時間がある。
ここちよい睡眠をむさぼりました。これもまたよし。


ところで。


ここ2週間くらいかな、近所のスーパー2店舗でバター欠品状態が
続いている。ケースの中にはマーガリンとバター類似商品のみ。
なければ困る、というものではないので、焦燥感はない。
ネット・ショップで探して買うほどのものでもないし。
とはいえ、洋食屋さん、洋菓子屋さんは困るだろうな。
早く落ち着いた供給が出来るようになるといいね。

 

2008年05月19日(月)
いまさら惜別

バタバタしている私を慰労するために、
友人がプレゼントを用意しておいてくれた。


この心遣いが泣けるじゃないの。


というわけで、Tシャツ!






懐かしい「ちりとてちん」の日々を思い出しながら
そっと抱きしめてみた。
ほんわかと、ちりとてちんの香りが・・・漂わないけど。
そんな気がするだけ、ね(笑)
また、「ちりとてちん」やらないかなー。


とにかく。
こんな友人がいて、しあわせな私である。

 

2008年05月16日(金)
蟹を食べる夜

蟹の並ぶテーブルを囲む面々の顔を、しげしげと見る。
最近、カタログ撮影もあるというわけで、JOYWOWコンサルタントの
みんなは、変身し続けている(継続中)。


髪型、眉、メガネ、服のチョイス、カラー...etc.
けっこう言いたい放題、変えたい放題やっているのだが
驚くほど素直に意見を取り入れていただいている。


そうしたら!
みんなねー、男前があがったんだね、これが!!!
平均年齢43.7才、いい感じの仕上がり(笑)


大人10名、子供2名。蟹を食べつつ、笑い語らう夕べ。
しみじみ思ったのは、人生の織り成す出会いの不思議さ。
去年の今頃は、こんな光景になるとは頭の隅にもなかった。
そんなことを考えながら右側を見たら、50才を筆頭に
49→48→47→46ときれいな年の順に座っていた。
その末席を担う自分、いや、そんなことより蟹食べよう、と
気持ちを切り替えた(^_^;)ははは〜


縁あって一緒に蟹を食べているみんな。
さて、半年後にはどんなことになっているのだろう?
運に気流があるとするなら、まさに、その「動き」を
感じている今。いや〜、マジに楽しみ。
あ、みんなの男前も半年後にはもっとあがるはずだ。
・・・よね?

 

2008年05月15日(木)
46年前の記憶

今日は弊社カタログの撮影日。
4名の撮影を終了。むちゃくちゃ笑った一日!


あ、もしかして・・・・・


     ・・・・・・・・やっぱり(-_-;)


また、阪本にネタを先に取られてしまった。


じゃ、ちょっと方向転換。


私の撮影場所は、山下公園だった。
照れたり、笑えなかったり、それは横においておく。


※でも、ラッキーはさすがプロ、驚いちゃった。
 こんなモデルを驚くほど美しく撮影してくれました。
 被写体が云々ではなく、ラッキーの腕です、はい。



撮影場所は、ピンポイントで、私が生まれて間もない頃
父と母が、幼い私を乳母車で散歩に連れ出し、写真を撮った
その場所だった。


記憶にあるはずもないのに、なぜか懐かしい。


山手、野毛山、福富町、伊勢崎町。
私が幼い頃を過ごした場所。
ラッキーがシャッターをきる合間に、
青空を見上げながら感傷にふけっていた午後。


さて、カタログに載る画像に、その感傷は写るのかな?

 

2008年05月13日(火)
答えは・・・

   答えはどこにあるのだろう?
   そもそも答えなんてあるのだろうか?


会議中に出た何気ない問い。


答えは必ずある、と、私は思う。


見つけられないときは、
目の前にあっても見ていないだけなのかもしれない。


原因のない不満や支障はない。


それさえ理解すれば、必ず、答えは見つかる。

 

2008年05月10日(土)
ありがとうございます

今日は「気づいた人はうまくいく!」セミナー。
冷たい雨の中、恵比寿までお越しいただいたみなさんには
心からの感謝です。


通常、東京でセミナーを開催する場合、一割くらいの方は
当日キャンセルでおみえにならないものなのですが、
なんと今回は二名の方のみでした。


ほんとうに、ほんとうに、感謝ですね。
ありがとうございます!


終了後、総勢10名で明るい宴会となり^^;
久しぶりに電車だった私もしっかり飲酒しました。
ぶんぶんのBlogにもあるように、楽しいひと時でした!


----------------------------!!----------------------
げっ!椰子の実日記をみたら、ネタがかぶっている!!
しまった。でも、私のほうが先に書いたはず。
貴重な更新なので(苦笑)、このままでいきます。

 

2008年05月01日(木)
意味のない行動

ガソリンタンクはほぼカラに近かったのだが、
昨夜はスタンドの行列にめまいを覚え、そのまま帰宅。


値上げのことはもちろん知っていたし、ハイオクは
たぶん、170円越えというのも理解していた。


オフィスを出て、山下町のセルフ・ガス・スタンドに向かった。
あと10mで左手にガススタ・・・と、目に看板が飛び込んできた。


    「ハイオク \171/L」


どういうわけか驚いてしまったんだよね(~_~;)
ブレーキを踏もうとしていた右足が、そのままアクセルを踏んで、
店を通り越してしまった。


苦笑しながら、仕方なく自宅近所で給油。
そっちのほうが高かったです。\173。
なにやっているんだかねぇ・・・・・・

 

Yukari |株式会社JOYWOW