petit aqua vita
日頃のつぶやきやら、たまに小ネタやら…

2005年05月17日(火) リハビリ中〜

…いやその、膝も文章も、どっちもです(苦笑)。

膝はまだ治療中です。でもうずく痛みが殆どなくなって、夜に眠れるようになりましたvv階段も、ゆっくりであれば普通に上り下りできます。
でも、まだまだ、しゃがめない、正座できない、走れない。
……の三拍子ですから。
無理せず、きちんと治したいです。
でも、つくづく、行事が終わってからで良かった……。
行事の最中、上記の三拍子揃ってたら、役立たず決定ですよ。ヒンシュク買いまくりだったと思います。(いやはや)

文章も、ちょっとまだ書けずにいます。申し訳ない。
しかしリハビリとして、ちょこちょこと「Tea Time」のSSSを書いていってます。
まだ筆が乗らないのか、SSSなのにものすごく時間がかかってます…(苦笑)。
これが思いつくままのスピードで書き上げられるようになったら、小説も書けるかなと…思ってるんですけどね。どうかしら。



2005年05月09日(月) 痛たたたた……

…えーと。やっぱり面白半分で参加するんじゃなかったです。職場の球技大会。
見事に膝を故障。(日ごろの運動不足のタマモノ…だわね。)
その翌日の膝の腫れること腫れること!!
左脚を曲げても伸ばしても痛いんですよ。

…それにもかかわらず大阪に同人誌買いに行った私は最早救いようがないですね……。(だって、この日しか行けないし、これを逃すと買い損ねるんだもん!5月の新刊!!)
でも、なんばのホテルを取ってそこに泊まれたのは収穫でしたvv
料金が安い(5900円)上に、部屋が広くてミニキッチン付き♪ベッドもセミダブルでテレビもでっかい♪ソファにはのびのびと寝っ転がれるし♪
そしてイチ押しは、その泊まったホテルの室内が、フローリング(廊下)と絨毯敷きだったんですよvv…つまり、土足じゃない。
いわゆる普通のワンルームマンションを改造したような感じだったので、室内を裸足でくつろげる至福!
あああ、膝さえ痛まなきゃ、床にクッション敷いてごろごろ転がりながらテレビ見るのに!
…でもまぁ何が良かったって、一番膝が痛んだその日、ベッドに座ったり腰掛けたりできたことですね。寮の部屋にはベッドを入れてないので、畳に座った状態から立ち上がるのは結構大変なのですよ。(うめきながら立ち上がるから…)
ベッドだと腰掛けている状態から立てるので、負担が少ないのです。
そして、トイレが洋式。これも助かりました。(寮のは和式。トイレに行く度に油汗かきましたってば…)

本当の目的は同人誌買いとリフレッシュの為のホテル滞在でしたが、思わぬ療養となりました。
壁の薄い寮の部屋の隣を気にすることなく、デカい画面でF1も堪能できましたしねvv(ミハエルはリタイヤ〜。わーん。…しかしスペインGPで一番受けたのは、実況が、スタートでコケたミナルディ2台を称して「F1界のハルウララ」とのたまった事。ジャストミート過ぎてイエローフラッグの間中笑ってしまった…)

大阪から昼過ぎに寮にもどり、
それから病院に行って、レントゲンを撮って骨に影響がないかどうか調べようと思ったのですが(まずないと思ったんですけどね…。歩けてるし、どこを押しても痛くないし)、近所の病院の整形外科の先生は午前中しか開いてなかったので、結局行きつけの鍼灸整骨院へ。
…結果、やはり靭帯を痛めているとのこと。まだ腫れているので患部を冷やしては超音波で温めることを繰り返し、軽いマッサージで本日の診察は終了。
しばらく通うことになりそうです。
今も整骨院でもらった冷却材(シップ状)を貼ってます。
でもやっぱり、行って良かったです。行く前に比べたら痛みが違いますもん。
大阪に行くという無茶をしなけりゃもう少しマシになってた…とは思ってません。だって大阪に行ったのは昨日。つまり日曜日……近所の病院も整骨院も開いてないんですもん。
痛さこらえて不自由な寮でうなってるより、同人誌で精神的な潤いを得た上、快適なホテルでゆっくりまったり……の方がいいなぁと思ったもので。(苦笑)

今回のなんばのホテルも当たりでしたvv(パソコンが置いてなかったのがちょっと残念だけど)
あそこは、友人誘ってまた泊まりに行きたいです。


 < 過去   INDEX  未来 >


平 知嗣 [HOMEPAGE]

My追加