petit aqua vita
日頃のつぶやきやら、たまに小ネタやら…

2005年04月25日(月) やってて良かった!ミハエルファン♪

いやもう、最っ高でしたよ!!先日のF1サンマリノGP!!
興奮と緊張の繰り返し、チーム戦略やドライバー同士のテールトゥノーズのガチンコバトル!!!
最後まで、本当〜に最後まで、見逃せない最高のレースでした。

…実はミハエル、予選順位はあまりよくなかったんですよ。
てーか大失敗してました……。
予選順位は13位。
抜きどころの少ないサーキット、普通ならば、入賞も難しいかなんてグリッドですよ。
……普通ならね(ニヤリ)。

でも流石、ミハエル=シューマッハは普通じゃありませんでした♪
前半の着実な走りと、上位陣の脱落、チームの給油戦略もバッチリ決まって、あれよあれよという間に8位入賞圏内!!
上位陣がメカニカルトラブルやエンジン関係でスローダウンしていく中、(…ああ…でもこれでバリちゃんは消えちゃったのよね…)
気がつけば、
3位!!
一気に表彰台圏内!!

そしてここから怒涛の追い上げ!
トップを走るアロンソより、2位を走るバトンよりも速いラップでファステストを連続で叩き出し!!
あれだけ差のあったバトンの背後にぴったりくっつき、追いまくり!
そんでもって、そんでもって、バトンが一瞬の隙を見せた、(いや隙だったのかあれは?!)バリエンテアルタで!!
バトン一気に抜き去っちゃいました!!
ほんとうに一瞬!接触もなし!どうやったら抜けるんだというあのコーナーのレイアウトで!!
ギリギリの、あの噛み付くような速さとオーバーテイクの大胆さ!そして限界領域でマシンをコントロールしてみせるその確かさ!!!

ミハエルファンの醍醐味、ここにあり

いやもう、最高ですて!
あのオーバーテイクの一瞬は、久々にトリ肌が立ちましたよ。
深夜に大声で騒ぐ訳にもゆかず、口を押さえて静かに激しくジタバタしておりました。
そんなこんなで、2位!!
この時点で16秒差あったはずなのですがね。
それを0コンマ差まで詰めちゃうのがミハエルなんだってば!

バトンを抜いて、前がクリアになった途端に出すわ出すわのファステスト(ひょっとして予選より早いんじゃ…?)!給油前の、車体が軽い状態を生かして、ぐいぐいと差を縮めていくんです!あああ!これよ、この速さこそがミハエルなんですってば!!近年、マシンの速さがずば抜けていたため、悠々とトップでクルージングするミハエルの画が多くなってきましたが、「追う」ミハエルはこんなに格好良いんです!ピットイン前の1,2周を全力で走り、気がつけば上位に走るマシンとの差を縮め、射程範囲に置いてしまうのです!!
そうよ〜!コレで、セナやプロストやマンセルやヒルやアレジやベルガーにくいついていったんだってば〜〜〜vvvvv

ラスト10周は、まさしくアロンソとミハエルのガチンコバトル!!!
テールトゥノーズの一騎打ち!!
アロンソとの距離を縮め、スリップストリームに入って前のアロンソの隙を伺うミハエル。
仕掛けようとするミハエルをブロックし、前を譲らないアロンソ。
ミハエルは、さっきのバトンへのオーバーテイクもありますしね。細かい駆け引きは随所にあったんじゃないかと思います。
それっくらい見ごたえがありました。

結果的には…順位はそのまま。
アロンソ1位、ミハエル2位だったのですが。
ミハエルは優勝しなかったけれど、近年まれに見る興奮するレースに大はしゃぎしましたvv
あああ、やっぱり、ミハエルの走りってスゴイ…格好良い……vv

…え、豆柴?あ〜、人にぶつけず、自分で回らなかったぶん、大人になったな〜、と(爆笑)。



2005年04月12日(火) 二転三転(出るのか?なぁ出るのか?!)

……相変わらず事務所で大騒ぎしております。
このままのペースで五月の連休終了まで……ああああ、イッちゃいそうで非常に怖いデス。

書きたいことはいっぱいあるのに……。

あはは。今日も午前様帰宅でしたよ〜。


…でもま、精神的にキツいのは乗り切ったようなので。(いや、どん底までいったというべきか?そうなりゃあとは上るだけだから)

そろそろ隙を見て………!


そうそう、先日、「別冊化決定〜」と騒いでたブツですが、(コレが今ウチの事務所をブン回している一番の原因)
結局取り止めになりました。
…いやまさしく二転三転。
どっちやねん!(笑)

でもそれよりも深刻な状況が。
えーと。今事務所で作ってる研鑚誌なんですが。
五月五日発売予定なんですよ。
…しかしその作業の現実を知ってる職員の一人としては………
出るのか?なぁ、マジで出せんのか?!
――ってな状況なんですよねぇ。
時期的に春コミ合わせの修羅場のようだな〜、なんて、コワれかけたアタマで考えてみたり。(←オイ)


忙しい反面、やはり反動もでかくなっております。
やりたい事が増えてます。
小説書きたい!
小説読みたい!
マンガ読みたい!
旅行行きたい!(行きたいホテルがあるの〜!)
カラオケ行きたい!
イベント行きたい!
本屋巡り(ハシゴ)したい!!

いやしかし、それよりもなによりも。

明日の仕事の段取り考えずにゆっくり寝たい!!

――現在の一番の願望ですな。(苦笑)


あ〜でも、無性に歌いたくもあるんですよね〜。

カラオケ、大好きです。

以前は、イベントの前日とか、イベント後とかに行ってましたね〜。(ハイになってるからめちゃはじけて楽しいのだ)
また行きたいなぁ……。



2005年04月02日(土) …実現しちゃった……(う〜わ〜)

…相変わらずの業務ラッシュペースです。
書類作成がバンバン回ってきて……(とほほ)

…さて、今回の叫び、いきます!(どこかで叫ばんとどーにもならん!)

後で精算調書書きやすいように最初に決めて区分してお金使ってくれってばー!
ホテルの費用を個人のカードで精算するなー!余計ややこしいやんけー!!
だぁぁぁ、支出科目がウチだけじゃなくて三つの部所かけもちぃ?!ハンコもらう人が全部違うやんかー!(泣←かけずりまわることになる)
…んでもって、その部所の費用なら、そっちで書類作成しろよと言いたいところだけど、あいまいな区分で金を使ってくれたおかげで、まずは一括してひとつの部所(つまりウチ)で書類作成してお金の流れを整理してから、きっちりカタがついたらそれぞれ振り分けると……手間手間手間。
おまけにそれを分かりやすい表にして提出しろと。(泣)
…提出された出向者のお金の明細は明らかに計算間違ってるし!(しかもドル混じり。……待てやコラ。)
下手な書類提出して財務に怒られるのは私だし……(号泣)。

ええとそれから。

先日の学会で室長が名刺交換してきた人物たちにウチの本を送るのでその発送手配…。…まぁいいや。室長から誰に何を送るかの指示がこない限り、動きようがないから今は放っておくことにしよっと。(いざ始まると大変だけど発送業務は大好き。…ほら、同人生活長いから……(苦笑))

んでもって、先日から大騒ぎしつつ進めていた原稿の割付け作業ですが。
先日言ってることが見事実現しました。
私がとりかかってる原稿、
別冊決定です。
…いやそれは良いんですが。
おかげでね。
本誌に入れるんだったら、ページの都合上多少削除対象が増えて作業の量が減るかな〜、なんてコトも考えていたりしてたんですが。
「別冊になるんだから、100ページ超えても良いよ。…いやむしろ、読みやすいようにゆったりと組んでね」
…の室長のありがた〜いお言葉。
……ええ、削除対象が殆どなくなりました。(きゃ〜〜)
もぉ笑うしかない。
なんだかんだで三分の二は細かい修正も済みましたけどね。

…それに加えて通常業務?!(殆ど今止まってますが)

んでもってこの週末は行事で、野点席準備して、明日が野点席の水屋〜。
肉体労働なんですが。
普段は嫌がる風炉の灰直しが存外楽しく観じてしまったというあたりで、…なんかこう……あはははは。

逃避してんだか逃避になってないんだか。


 < 過去   INDEX  未来 >


平 知嗣 [HOMEPAGE]

My追加