petit aqua vita
日頃のつぶやきやら、たまに小ネタやら…

2005年06月21日(火) 眠い……

……3日も午前様やりゃ眠くもなるか……(トホホ)

…なんか、はるか上の方からのお達しでとりかかってる仕事がね。
使う資料がデータ化されてないからって、ひたすら打ち込み……。
もうそれが終わらなくって終わらなくって、二連休は潰れ、連日12時までパソコンの画面見ながらキー叩いていたらさすがにくたびれました……。

今日、よーやく仕上げたんですけどね。
…明日になったらまた違う仕事が待ってます。

……頼む。
通常業務に戻らせてくれ。(泣)

大嫌いな行事も月末に抱えて、
ストレスはうなぎ登りに上昇中。
滝登りだってやって昇竜になっちまうよこの分じゃ。(←訳分からず。…コワレタ?)

辛うじて腱鞘炎は今のところまぬがれてますが。(もうこれ以上怪我したくない…)

油断すると一気に意識が現実逃避をはかっております。


あああ。でも、何とか七月に、楽しいことの予定を入れないと、それを目標(ニンジン)にしていかないと、
…そうでもしないとこの六月を乗り切る自信が無いあたり、ちょっと悲しくなりました。(苦笑)

…それでもスキビの10巻を意地で買いに行った私って……
………。

自分の欲望には正直らしい。



2005年06月11日(土) まぁこれで…

相変わらず更新が止まり、ヒロシネタが回っている今日このごろなんですが。
(…飛び込みの仕事が増え過ぎてる……一ヶ月やそこらで本ができると思うなよコラ(怒)もぉすでに、スタッフ全員、いつ投げ出してもおかしくないくらい、結構ギリギリ……ははは)

日本代表、W杯出場決定おめでとう。

まぁとりあえず。


……あれから何日過ぎてるんだよって日にこんなこと書いてる時点で、今年のテンションの下がりっぷりを象徴しておりますな(苦笑)。
いやもぅ、テンション上がんねぇ上がんねぇ。
代表戦限定なのですが。
見てて、文句しか出てこないんだもん。
偏見はよくないよなぁ、と何度も応援しようとしたのですが、無理でした。
私には、今の日本代表は好きになれないようです。
…いやその、好きな方は大いに結構なんですよ?
今回、スタジアムには入れなくても、わざわざ現地まで行って、スタジアムの外から、中の選手に聞えるくらいに一心に応援していたサポーターの方たちの、あの熱意は素晴らしいと思いますもん。
そして、あんなにテンション高く応援して、勝って、W杯出場を決めて、試合のラストで乱闘寸前のトラブルがあったりしてたのに、
現地で暴動のニュースが聞えないなんて、日本人はなんて平和なサポーターなんだと思わず拍手したくなりますし。
……だからまぁ、これは私の完全な好みの問題なんでしょう。たぶん。


…まぁいいや。(←一言ですませるか)


つまり、私にとって何が重要かというと、


これで、独逸W杯の情報、

そして独逸の情報が大量に流れてくる



…これに尽きるんですな。
いやー、日本が出ると出ないじゃ、メディアの取上げ方もダンチですからねぇ。

独逸大好きですから私。

もちろん、W杯の本命は、独逸です!

「好き」という、それ以上の理由は私にはありません。

……何故好き?と聞かれると…ちょっと困るんですけどね。
だって、根っこは「シュート!」が深〜くからんでて、結局自分は同人女だった、というだけなんですもん。(苦笑)



2005年06月06日(月) ヒロシネタ掲示板

…なんかこう、設置しといて何なんですが。
たまに自分の間抜けっぷりもネタにしてしまえ、と始めたのですが。

…すいません。
人様の不幸なネタなのに、投稿される話を読んでは爆笑しています……。
いやもう、何も考えずに笑えるし、共感できるところもあるし……。
…なので、最初はレスをつけるつもりはなかったのですが、ついついレスをつけています。
当人にとっては不幸でも、それが誰かの笑いのタネになる……。
…なんか微笑ましいですね。

そんな訳なので。皆さんも、共感したネタには大いにレスをつけてあげてください。
…また、自分の不幸でなくとも、家族への叫び、上司、部下への苦情…お待ちしております。(笑)
吐き出して、みんなで笑って、すっきりしましょう♪



2005年06月02日(木) そんなこんなで

友人と喋ってるうちに、結構うちらの日常も、ネタになるなぁと思い付いたのが良かったのか悪かったのか。

ピン芸人の「ヒロシ」ネタ、結構応用がきくんですね。
うちらの日常やら何やらをヒロシ調で喋ったらはまるはまる……(笑)。

これ思い付いたの、まだ素面の時だったんですけどね?(アルコール入ったら少女マンガについて喋ってたから)

そんなこんなの勢いで、近日中に
ヒロシネタ掲示板
ができるかもしれません。

自分の不幸も、ネタにしてみんなで笑ってしまえば、なんだか救われるものです。



2005年06月01日(水) ばたばたと…ああ、ばたばたと

先日、友人の結婚式がありまして。
久しぶりに香川はK音寺(←モロバレ)に帰りました。
土曜日だったんで、渋る上司をよそに、半ばムリヤリ休みをゲットしたんですけどね。(そうしたら日曜日にしわ寄せがきた…)

なにしろ暑かったので、今まで披露宴に着ていった服なんぞ着られる訳がない!(すべて長袖…)
そんなこんなで、上半身は花柄のキャミソールドレス(っぽいもの)にシースルーのアンサンブルの上着を合せました。
…すべてシマ●ラってーのが笑える………。
ええ、最近すっかり「シ●ムラー」でございますのことよ(爆笑)。
下はもっぱらコーラス用に使ってる黒のロングタイトスカート。
膝がこんな状態なので、移動中はヒールのないべったん靴を履いていましたが、披露宴でまさかそんな暴挙に出ることもできず、なるべくヒールの低い、安定感のある靴にしました。
体型が体型だけに、「ちょっとでもまともに見えそうな服」ってなかなかないんです。(苦笑)…ええ、フォーマルになればなるほどね……。カジュアルなら、重ね着なり何なりしてごまかせますから(笑)。

…まぁそんなこんなで。
新婦からスピーチを頼まれ、引き受けたは良いけど、高校時代、彼女との出会いからして同人がらみ、卒業後も一緒にイベント行きまくりな友人ですよ?!
何を喋れというんですか。
使えそうなネタはどれもこれも、同人ネタか、イベントに行った先での出来事とか、そうでなかったらアヤしかったり生々しすぎて披露宴じゃあとてもじゃないけど話せない事ばかり!!
だから何を喋れっちゅーねん

仕方がないので苦労に苦労を重ねた末、何とか「同人」という単語に触れずにスピーチの原稿を書き上げた(要は、「買い物によく一緒に行きましたvv」…というだけで、「何を」「どこに」買いに行ったかを言わなかっただけという、事情を知る友人たちには笑うしかねぇシロモノ)ものの、その反動はすさまじく、
スピーチの原稿に書けなかったネタやら心情を吐露したものが便箋に…10枚はいってないか。8枚くらい…になりました。
私のスピーチの間中、友人たちの席はその「ウラネタ手紙」を回し読みしながら笑い転げてました。新婦はきっと、飛び出したいのを我慢しながら高砂席で聞いていたのでしょう。後であいさつに行ったら、
「てめぇ、後で覚えてろよ(怒)」
…とメンチきられました(苦笑)。いやー、以前なら一発で追いかけてきただろうのに、彼女も大人になったものです。
しかし、私にスピーチを頼んできた時点で、私言ったよ?
「覚悟はしといてね?」
…って。
スピーチを頼んできたのは彼女ですからねvv

私としては、同人ネタをスレスレの所で避け、(事情を知る人にはバレまくり)微笑ましいエピソードを2,3紹介しただけなのですよvv。
…でもまぁ、スピーチ当日、上り性な私の事、読んでいるうちに手は震えるは、声は裏返りそうになるわ、を必死でこらえながらでしたので、周囲を見渡す、なんて高等技術、できるわけがないんですよ。
…なので、自分のスピーチの時に、会場の雰囲気はどうだったんだろう……とちょっと心配してたんですが、友人には、
「新郎の友人側、爆笑してたで」
新婦の両親からは、
「場が和んだわー、ありがとなー」
新婦の兄貴からは、
「笑いをありがとうな」

……あら?
おかしいな…普通に聞いたら、楽しいエピソードばっかりで、そんな「お笑い」ネタは入れてへんはずなんやけど……まぁいっか。(もう喋った後ですから)

キャンドルサービスでは、友人が良いノリでキャンドルに銀杏やらを飾りはじめたので、もちっと豪華にエビの頭を提供してやり、(その前にキャンドルを水にくぐらせて火がつきにくくするのはお約束)
友人たちが「世界でひとつだけの〜」を歌ってる間は、サビの振りを踊ってみたりして、
微笑ましくて、和やかな披露宴でした。
たっくん、どうかお幸せに!

……しかし後でダンナにカミングアウトしたのか、と聞いたところ、「趣味は続ける」と言ってあるそうです。……まぁな、嘘はついてないよな嘘は。

そんなこんなで披露宴の後、どうせ飲みに行ったりしたら時間が遅くなるし、翌朝も早く発つんだからと実家に帰らず、近くの温泉が借りているウィークリーマンションに三人で泊まりましたvv(子どもがいる友人たちは早々に帰りましたけどね)
久しぶりに対面する(だってふだんはメールだから…)友人たちとの会話は、テンポも良くてめちゃ楽しかったです。

しかしまぁ、一部とはいえ、このメンバーが一緒にいて、何も起こらない筈がなく……。
露天風呂に入ってたら、LICCACHA(友人の一人)がムカデにつつかれ……
挙がる奇声。
「どっかそのへんに石(ムカデ潰す用)ないかっ?!」
…と対処しようとする私も私(苦笑)
…結局、そこの温泉の職員のねーちゃんまで巻き込む大騒ぎとなりましたが、結局ムカデには逃げられました。
だってねぇ、岩場から温泉の中に入ってきてたんだもの。潮温泉だったから多少はもがいてたけど、皆のところに泳いで行ったらあかん!…と思って職員さんが持ってたハエタタキですくって、反射的に岩の上にたたきつけちゃったんだよ………。
……そうしたらムカデが本格的に行方不明になりました。(苦笑)
夜の露天風呂だったからねー。暗かったし。
そんなこんなの大騒ぎ、LICCACHAはすっかり露天風呂嫌いになりつつあります。(あーあ)

その後、カラオケに行って盛り上がり、(歌い足りない……!)
コンビニでアルコールとつまみと明日の朝ご飯を買ってマンションに帰り。
いつ寝ても良い格好になってからが……長かったですね。(大笑)
なんか、久々に同人ぬきで「おすすめの少女マンガ」について延々語るあたり……。濃い濃い(爆笑)。

翌朝はマジレンジャーをまったりと見てから、それぞれ別れました。
はしゃぎすぎたのか、ちょーっとしんどかったけど。
でも楽しかったので、また集まって喋りたいです。
こんどはどたばたせずに、まったりしたいなぁ……。
とりあえずは、夏を目標に。

そんなこんなでばたばたしてたら、更新がぱったり止まってしまっているのでした(苦笑)。


 < 過去   INDEX  未来 >


平 知嗣 [HOMEPAGE]

My追加