炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2004年10月31日(日) オフィスのレイアウトチェンジをするぞ!

当BARRELSオフィス。何気に引っ越してきた時のまんまでどうも使い勝手が悪いレイアウトやな〜と言うことは常々感じてたわけですが。まぁええっか〜と今まで放置してきたけどやっと社長が一念発起。プチリフォームを行うことに致しました!
まずは全家具&荷物を部屋の外に出し、フロアマットを敷き詰める作業から。
これが結構重労働。家具の隙間のいたるところから埃まみれのピックがひょっこり出てくる。社長!しっかり管理してくださいよ〜。「汚いから捨てるで〜」と言うと「いや、まだこの角が使える!!」とか。・・・。
そんな調子で2日間かけて70%くらいまでプチリフォーム完了。
ハロウィンキャンペーンと同時進行やったので、ばたばたではありましたが・・・ご注文頂いた皆様有難うございました!!



2004年10月29日(金) 六本木会

今日は夜の六本木を満喫するぞ!という趣旨の元、全員集合!(といっても妹と元同僚達数名)
まずはテレ朝のオープンスペースに展示してある忠臣蔵のセット「松の廊下」にて記念撮影。と思ったらデジカメ持ってくんの忘れたヨ・・・仕方ないので携帯のカメラで1枚。
あとはドラえもん募金したり、お茶したり。その後は串焼き屋にてまったり。4人で飲んで食って合計たったの8600円ほどでした。結局のところ六本木と言うよりは高円寺→下北のノリであった・・・



2004年10月26日(火) 少年エース

買ってしまった・・・オマケのケロロ軍曹「アフロ軍曹」ストラップにつられて・・・
しかも発売日を25日だと思って昨日も本屋へ行ってしまったことはココだけの秘密にしておこう。しかし少年漫画誌なんて何年ぶり?ってか買った記憶ないし。いつもFEZZOさんが拾ってきたのを読むくらいで。
そんな訳で若干ドキドキしつつ開封。
なんだ?、このちゃちいストラップは・・・
わかっちゃいたけどショックであります!!



2004年10月17日(日) 調布飛行場まつり

という祭りが毎年あることを先日初めて知りました・・・
こりゃ是非行ってみよう〜!とFEZZOさんとチャリにまたがり調布飛行場へ出発。
味の素スタジアムの裏手らしいということを頼りに会場入口を目指すも思ってたより遠いというか、飛行場自体がでかくてたどり着かない。。。
やっと入口に到着したらごーっつい人ごみ。はぁぁ。
もっとこじんまりした祭りかと思ったら子供づれ&航空マニアでいっぱい。

それにしても小型とはいえ目の前で離陸する飛行機は迫力大。
まぁ、それもええねんけど、各国の屋台がなかなかの充実ぶり。
飲茶セットでちょっと遅いお昼ご飯。ほんとはTBS「ブランチ」で紹介されてた併設のプロペラ・カフェに行きたかったけど、ものすごい人なのでこれはまた今度。
キャラクター・ショーは「NARUTO」だし(見てないけど・笑)大充実の1日でした。



2004年10月13日(水) KxCxR Vol.10

今回もTシャツの販売を行ってまいりました。
FEZZOさんの学校が終わるのを待って電車で下北へ移動。ビスコ様は用事ありとの事で欠席。
着いたらちょうどJIG HEADがリハ中。懐かしのLUNKER KILLERをやってました。うぉぉ!!
ご存知ですかねぇ〜。VoのRYOTA氏はTHE POGOそして RYOTA BANDを経て JIG HEADなんですが、THE POGO時代はちょうど懐かしのバンドブームの頃で、ミュージック・ステーションで「RADICAL GAME」を熱く歌ってたのを今でも覚えております。ビデオにもとってたんやけどなぁ〜。そのビデオも行方不明になって久しく。ちぇり様が始めて見たのはPOGO解散後RYOTA BANDとしてのステージ inロフト。その後RYOTA BANDからJIG HEADになったのをDOLL誌で拝見。事務所にハガキでデモテープを請求するともれなくもらえるという事で頂いたそのテープは今でも大切に保管中。
そんなこんなで全てがお懐かしゅうございます。

で、全てのライブが終わってBARRELSブースの片付けも終わってからJIG HEADグッズを買おうと思ってたら、向こうの片付けも終わっていた・・・チーン

KCRのリポートは後日専用ページ(PC用)にアップしますのでご覧くださいませ。
そして今回もTシャツを買ってくれた皆様有難うございました。



2004年10月12日(火) 西武優勝!

という事で本日から調布にある西武系列の店でもセール開始。
わ〜い、待ってました!!
いつもは絶対見ない野球中継で応援した甲斐があった!
あ、でも仕事あるから朝一で行けんなぁ〜と思っていたところ、「明日は午前中ヒマ」と言うFEZZOさんに軍資金を託す。

夕方オフィスに戻ると、袋から溢れんばかりのお菓子詰め合わせセットが。
いや〜もぅめっちゃホクホクっすよ。
しかしこの時季になると毎年ライオンズの応援歌(by松崎しげる)が店内でシツコイぐらい流れてるのでいい加減覚えてしまった・・・
そのかわり今年は六甲おろしが聞こんかったなぁ〜。ねぇ、FEZZOさん?



2004年10月10日(日) コインランドリー

ここのとこ雨ばっかで洗濯物が乾かん!
さすがに干す場所もなくなってきたので、あきらめて近所のコインランドリーに出かける。
高円寺にいた頃はプラ製のカゴに洗濯物積んでしょぼ〜くてぼろ〜い内装のランドリーによく行ったけど、調布に来てからはお初。(実に6年ぶり)なんせ大通りを越えないといけないので、ちょっと恥ずかしい。。。ランドリーに着くと意外と大盛況。しかもしょぼ〜くてぼろ〜い。一瞬ココは高円寺かと?
あ、でも乾燥機は新型になってるし。クールダウン機能なんてもんまで付いてるし!?
すげーと思ったけど「別にフツー。うちの実家もこんなかんじ。」とのちにFEZZOさんが。
あっそ!!うちは実家にすら乾燥機なんてもんはナイんぢゃ!



2004年10月06日(水) BANANA FISH

先日、VISCO邸に寄った際、「コレ絶対面白いから!!」と全巻持たされた(重ひ!)マンガ「BANANA FISH」を今更ながら読みました。始めは登場人物(外人)の名前が覚えられず(笑)ちょっとずつ読んでたのが、最後の方は次の日仕事にもかかわらず夜中までかかって読破。(次の日は案の定・・・死)いや〜面白かった。少女漫画雑誌に掲載されていたとは思えないくらいハードボイルド。ヤバいです。
これまた人のものを勝手に読んでたFEZZOさんも1日で読んだくらいですから、皆様も是非一度。



2004年10月05日(火) 健康診断

毎回言ってますが、必ず朝一の検尿を忘れるんです。
ていうか前いた他の会社はどこもその場で採取やったのになぁ〜
そんな話をFEZZOさんにしたら自作の検尿ポスターを無理やりお便所に貼ってくれました・・・
お陰様で忘れることなく任務完了。
でも先日のニュース特番で金儲けで健康診断やってる悪徳業者についてやってて、針の使い回しやらレントゲンを判断する能力がない医者がレントゲンみてたりとオソロシイ内容であったのでちょっと心配・・・



2004年10月01日(金) プレーオフ in 西武ドーム

先週、調布パルコの福引で2等賞の野球のチケットが当たった〜☆
意に介さず今年3回目の野球観戦であります。
FEZZOさんが行く気満々なので一緒に連れてくことに。ってあんた、学校は?
電車+モノレール+バスでようやく西武ドーム到着。遠いゾ!
いい席取るでーと早めに着いたけど、平日だしそんなに混んでないし。
でも練習風景が見れたから良しとしよう。
FEZZOさんが日ハム側がいいというので3塁側へ。
ちぇり様は西武をこっそり応援。調布には西武系列の店が2店舗あるので優勝セールに期待中。まぁ、野球の事はよう分からんのですが。。。松坂とSHINJOと和田くらいしか(笑)
暫く経ってプレイボール!国歌斉唱はテノール歌手・錦織健だし、始球式は柔道金メダルの鈴木選手だしで会場が盛り上がってる最中、オリジナル弁当を必死に食うちぇり様でありました。
試合の方はかなり熱い点の取り合いで、最終的には7−10で西武の勝ち。
どうやらFEZZOさんが応援するチームは負けるようだ・・・(6/4の日誌参照)


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加