炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2004年09月26日(日) ボーリング大会

今日はRomaさん主催のボーリング大会。メンバーはレコ屋の元同僚達。
新宿コマ劇場前集合ということで、さすがというかやっぱりというかRomaさん遅れての登場。しかも他のメンバーは全員別々の角で待ってるし。(笑)
ゲームの方はyokoさんとヤンサマでスペア、ストライク出しまくりのデッドヒート。一方、Romaさんとちぇり様でガーター出しまくりのぬる〜い戦いが・・・
いや〜ま、いつも通りっすよ(笑)
その後はダーツと卓球でみっちり体を動かし、しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題にて燃焼した以上のカロリー補充。。。あかんがな!!



2004年09月25日(土) VISCO邸&神楽坂へ

本日はお手伝いスタッフVISCOちゃん宅にお邪魔。
乗換えがよく分からず、大江戸線を遠回りしてなんとか到着。
不思議な間取りと造りのステキなお部屋であった(笑)
そこから散歩がてら神楽坂まで。雑誌に載ってたでっかい肉まんを頬張りつつ昔ながらの小路を歩く。町の風景画を描いてる人が多数おりました。なかなかステキな町並みで「ばあちゃんちの匂い(スメイル)がするぅー」というかんじ。
VISCO邸に再び戻る途中に見つけたベトナムカフェで休憩。会計時に思いがけず手刺繍のチビ巾着を頂きました。ちょっと得した気分〜。


あ〜今日の日誌はオチがないなー。。。



2004年09月23日(木) 布多天神祭

本日は調布北口にある布多天神にて祭りがあるらしいということでFEZZOさんをお供に出かけてみる。南口から線路を越えればもうお祭りムード。大通りはホコ天になってて、山車や出店で大賑わい。FEZZOさんが買ったお好み焼きがホットケーキに具が混ざったような代物でめっちゃ笑った。
そしてついでに入ったゲーム店でついうっかりバイオハザードOUTBREAK(しかも1の中古)を買わされてしまった・・・なんかゲームソフトを買ったのはPS2本体を買って以来約2年ぶりのような気がする・・・

その後、夜になってFEZZOさんが「ケロロ軍曹2(DVD)あったで〜」とレンタル屋からやってきた。そんな訳で本日もビデオ会。すっかりケロロにハマり、ちぇり様の思うツボなFEZZOさんであった。



2004年09月20日(月) 江古田へ

そんな訳で寝不足・・・
映画自体は多少強引ながらも面白かったっすよ。ロックネタも随所にあったし(笑)
ラモーンズの挿入歌はちょいと切ない気持ちになりますが、ロックってええなぁ〜そんな気持ちになる映画でした。

で、今日は妹に梨をお裾分けに行くついでにフライヤーも配ろう!と思って練馬区は江古田まで。が、目的の店は「休みます」の張り紙が。しかも1週間も・・・がっくし。まぁランチにテイクアウトしたほうれん草のカレーがウマかったのでよしとしよう。



2004年09月19日(日) 本日のドゥ・ビデオ・ドゥ〜

本日は「イノセンス」又は「スクール・オブ・ロック」と心に決めFEZZOさんと共にレンタル屋へ。さすがに出たばかりだし連休だしで2本とも撃沈。先日の日誌にも書いた「ケロロ軍曹」を借りてカエル(笑)いや〜面白いっす。タママ登場回がちぇり様イチオシかな〜。
・・・で、ビデオ会は一旦お開きに。
んが、夜中FEZZOさんが「スクール・オブ・ロックあったで〜」とやってきた。
え〜、今から見るんすか?マジですか??(眠)



2004年09月18日(土) 幻の梨を求めて再び・・・

敬老の日も近いということで、何を送ろうか?と考えた結果、去年食べて激ウマだった稲城特産の多摩川梨に決定。さっそく農園までチャリにまたがり買いに出かける。去年行った時のシーズン終わりかけとは違い、どこも梨がいっぱ〜い。早速ギフト用の手配をして自分用のも購入し往復1時間かけて帰宅。やっぱりジューシーでウマイですわ〜、コレ。
市場に出回らないのでみなさまも稲城に行く機会があれば是非。京王よみうりランド近辺です。



2004年09月16日(木) 追悼&祝!

ジョニー・ラモーンも亡くなったそうですねぇ。。。
ちょっと早死にしすぎちゃうんか〜!おまいらは!!(泣)
ドラムだけじゃ再結成できんがなー、くぅ〜!

そして祝!ストレイ・キャッツ再結成(笑)
なんだ、結局またツアーやるのか〜。そして結局また観に行くんやろなぁ〜〜。
お金貯めねば・・・

新フライヤーの配布先を携帯サイトに徐々にアップしてます。ご近所の方は是非!地方の方で配布ご協力してくれる方もこっそり募集中。謝礼はいたしますのでメールくださいませ。



2004年09月15日(水) 独り言、そしてお知らせ

最近、にわかにマジックブームじゃないですか?
連日TVをつけると、

マジック、マジック、細木数子、マジック、マジック・・・

てなかんじで。
でも、ちぇり様思うにこのブームの火付け役はマギー審司。
良かったねぇ、マギー。

ちなみに山上兄弟のお父さんは結構イイ男☆


それでですねぇ、KxCxRのDJパーティのような企画が今週末(18日)下北である模様。
FEZZOさんも参加するらしいのでお暇で体力のある方は行ってみてください。オールナイトなのでちぇり様はパス。すまん。詳細はBBSに掲載してあるので見てください。



2004年09月12日(日) 子持ちカレイ爆弾

昨日の夜ご飯にカレイの煮付けを作った。
卵の部分だけ火の通りが悪かったので、そこだけ取り出してチンすることに。

うぃ〜〜〜ん・・・ボンっっっ!!!

数分後、すさましい音と共に卵破裂。
その半分がラップ共々砕け散る。。。もちろんレンジ内もえらい事に。
食い物(しかも一番うまい部分)だけに掃除するのがセツナイ・・・(泣)



2004年09月11日(土) フライヤー出来ました〜

今日新デザインのフライヤーが仕上がってきました。
片面はBARRELSの簡単な商品カタログ、もう片面はKCRのお知らせ。しかも入場料500円OFFのクーポンつき!商品お買い上げのお客様に同封のほか、都内各所にて配布します。配布場所は後日、携帯サイトをチェックしてください。



2004年09月09日(木) ブームの予感・・・

当オフィスに先日買ったケロロ軍曹のコミックを置いておいたらFEZZOさんが勝手に読んでいた。ごらぁ
でも随所に散りばめられたガンダムネタが大人心をくすぐるらしく、すっかりケロロの虜に。次の刊を早く買えとせがむんです。ふっふっふ
一応1週間に2冊ずつ買うことにしております。大人ですから(笑)

そういえば前日食ったのは台湾じゃなくてタイ料理やったらしい。まぁどっちでもええやん。見逃してくれ〜ぃ



2004年09月08日(水) 帰宅中の遭遇

今日も疲れたなぁ〜
といつものように大江戸線に乗って帰宅中、ふと隣のドアの車椅子スペースを見ると「あれ?もしやスポーツキャスターの乙武くん??」と思ったのですが、
いや〜そっくりさんかも。おいら目ぇ悪いし・・・(←よくよく考えたらありえん)
とか考えてる間に乗換駅に到着。前を行く男子がチラチラ振り返ってたので、こりゃ〜もぅ間違いない!と確信したのであります。
で、次の日同僚マキロンに言うと「今日、山村紅葉(似)を見た」と言い張るんです。おぬしも負けず嫌いじゃのぅ(笑)ちなみにT部長はデューク更家(六本木ヒルズ在住)を見かけたらしい。

そういえば事故のあった回転ドア、先月末より撤去工事が始まっております。しかも事故ったドア以外から。



2004年09月05日(日) デジカメを新調するぞ

数日前「新しいデジカメでも買うか〜」と思い立ち、新宿へ with 妹。
あれこれ悩んだ挙句、店員さんお勧めでも何でもない草ナギ君のやつにしました(笑)
それにしてもちぇり様が6年前に買ったやつとは値段も性能も全然違う。素晴らし〜
あとは台湾料理食って、画材屋行って、タワレコ寄って帰る。
帰ったあとが忙しい。発送準備したり、フライヤーの原稿作ったり。

あ、なんか妹の友達から魚焼きグリルに敷く砂(?)みたいなのをいただきました。どうもありがとぅ!



2004年09月04日(土) 最近のはまりもの

最近毎週かかさず見ている番組があります。
韓国ドラマ? ノンノン!
それはテレビ東京系列で放映中のTVアニメ「ケロロ軍曹」であります!(笑)
最初はなんとなく見てたけど最近ちゃんと毎週欠かさず見ております。
どうやら少年漫画雑誌に連載されてるようで、勇気を出して(いい大人なもんで)本屋に行ってみたであります。するとピンズ付きの特別版最新刊(若干高め)がラス1!でもそこは大人の財力に物を言わせて買ってしまった・・・
このケロロ(宇宙人)、おっちょこちょいで小憎たらしいキャラ&行動パターンは・・・
なんかFEZZOさんそっくりや〜!!

なんのこっちゃって人はオフィシャルページ(PC用)へ



2004年09月03日(金) 両国

有休をとりまして。
電車の中吊りで見たエルミタージュ展(ロシアのあれです)を見に両国は江戸東京博物館に行ってまいりました。
午後3時ごろ着いたら中はおば様方でかなりの盛況ぶり。
展示物もたいそう絢爛豪華な世界でありました。黄金の馬車とか。まぶしい・・・
で、常設展の江戸→東京の歴史が見れるコーナーへ。
これがまた楽しかったでござる。さわってみようコーナーに纏(まとい)があったので、暴れん坊将軍はめ組の衆のごとく、ぐぉんぐぉん回そうと思ったら10cmくらいしか持ち上がらんかった・・・重
博物館が思ったより見応えがあって、その後VISCOちゃんお勧めの鯛焼屋に行ったら既に閉まっていた。ショック!!


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加