炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2004年11月28日(日) ジャパンカップ in 府中競馬場

先日調布駅前をひょこひょこ歩いてたら、居酒屋でもなく美容院でもなさげなチラシを配ってたのでもらってみた。お隣の府中の競馬場のチラシであった。抽選会や乗馬体験会に魅かれ一攫千金を狙うFEZZOさんを連れて競馬場へ。
京王線東府中駅から1駅だけの直通電車に乗り換え移動。駅を出ると既にすごい人。。。
メインのレースまで時間があったので、GI焼き(回転焼き)食べたり、うどん(マズイ)を食べたり、競馬博物館を見たりして過ごす。お目当ての抽選会はハズレだったけど、馬のキャラの付いたボールペンを頂く。乗馬の方は時間がレースの方とかぶってて断念。

で、なんだかよくわからないので枠連というやつで馬券を買ってみました。(←初体験ドキドキ)
で、なんだかよくわからないうちにレースが終わってて、FEZZOさんが「当たってるんちゃう?」と言うのでよく見たら当たっていた。うわ〜い。早速換金したら200円→1160円になって戻ってきた。・・・もっとつぎ込めば良かった。。。



2004年11月22日(月) 東京ラスティック・ナイト in CLUB asia

FEZZOさんが来日バンドを観に行こうというのでそのバンドの事はよく知らんが、前座目当てに行ってみた。全4バンドで5時半スタート。えらい早いなぁ〜と、ちんたらうどんなど食ってから会場に着いたらどこかで聞いたことあるSEが。おっと、お目当てのJUNIORが始まってまうがなー。FEZZOさんを放置して急いで前の方に移動したらうっかり最前列に出てしまった。。。予想通りもみくちゃでえらい目にあいましたv
他のバンドはよく知らないので後ろの方で観戦。あ〜体の節々が痛い・・・
全バンドが終わって時計を見たらまだ9時過ぎ。えらく健全なイベントでありました。



2004年11月19日(金) たいやきくん

今日は前々から行こう行こうと言いつつ延び延びになってた、麻布十番の鯛焼き屋さんへマキロンとアフター5に行ってきた。
そこは「およげ!たいやきくん」のモデルになったおじさんがいるという由緒正しき超老舗で、天気が悪いにもかかわらず、20分待ちとのこと。店内に入ると甘くて香ばしい匂いがぷ〜ん。暫くして出てきた鯛焼きは薄皮でしっぽの先まであんこが詰まってて、うんまい!自分用のお土産分も買って、麻布をぶらり。細い路地の奥にお好み焼き屋さんを発見したので、こういうところはきっとウマイに違いない、と入店。
オバちゃんが一人でやってるらしく、お客も他はオバちゃんの連れらしきオバちゃんが一人。。。あれ?
お好み焼きもいたく普通の味またはそれ以下。。。あれれ??
でも横のマキロンを見るとバクバク食ってらっしゃるので、おいらの舌がおかしいのか、それとも・・・。恐ろしくてその話題に触れることが出来んかった・・・。



2004年11月11日(木) 展示会にお邪魔

今日も有休が取れたので、新宿で開催されているカジュアル系アパレルの合同展示会にViscoちゃんと共にお邪魔してきました。
簡単に言うとデザインフェスタなんかをプロバイヤー向けにパワーアップしたかんじで、おいら達がこんなとこに来てもええのかいな?と(笑)その場で購入できる訳じゃないので、見てるだけ〜でしたが、なかなか楽しかったです。
その後、時間が余ったので都庁の展望台へ。・・・曇ってるがなー!
という訳で景色はあんまし遠くまで見えず。
降りる際、「このエレベーター10円玉立てても倒れないんですよー」とさっそく10円玉を取り出すViscoちゃん・・・ほんまや、倒れへんわw!!w
ちなみに前回来た時はギザ十で野望が果たせなかったそうな。。。
そしてはなまるうどんを食べたことがないというViscoちゃんを連れ、ちょっと遅い昼食とって帰りました。



2004年11月07日(日) 播州・歴史発見の旅:その4

今日はお土産を買って帰るだけ。
赤穂の特産の塩が絶妙な割合でブレンドされた「塩味(しおみ)饅頭」、静岡のうなぎパイに対抗してるのかしてないのか「あなごパイ」、香取君が食べてた「千年杉」などなどお土産だけでかなり重い。しかも殆どが自分用(笑)
のぞみ自由席にて寝てたらあっという間に東京駅に。明日からまた仕事か〜と思うとかなり鬱。。。
オフィスに戻ってFEZZOさんに録画を頼んでおいたケロロ軍曹のビデオを観る。
再生すると始めの数十秒別のチャンネルの番組が・・・
いや、まさか。でもヤツならやり兼ねん!と思って放送開始直後に実家から電話入れといて良かった〜。だんだんFEZZOさんのやらかしそうな事が察知できるようになってきました!v



2004年11月06日(土) 播州・歴史発見の旅:その3

本日は姫路城周辺を散策してみました。
マツケンの忠臣蔵及び暴れん坊では江戸城のカットとして出てまいりますが、城へは行かず、その横に出来た好古園(御屋敷跡に出来た日本庭園)へ。
というのも忠臣蔵第1回放送で主税(ちから)が婚約者と話をするシーンがここだったと思われます。うろ覚えの為、ちょっと自信なし。でも撮影協力で名前が出てたので何らかの撮影はされてるはず・・・
そして第2の目的は香取君と三谷幸喜が食ってた穴子弁当を食べること!(08/31の日誌参照)やっぱり食い気でありま〜す!!(笑)少し待たされてちぇり様の目の前にやってきた穴子はやっぱりうま〜い!!そして高〜い!!(1500円也)

その後は新撰組つながりで、これまた香取君と三谷幸喜がおじゃましていた亀山本徳寺へ移動。これは京都西本願寺の「北集会所」を移築したもので、新撰組がつけた刀傷が残っております。こんなところに隠れた名所があったとは。しみじみ。
帰り際、最寄り駅の亀山駅横にチェリオの自販機をみつけたので、こりゃ買いでしょ!と1本100円のあやしげな色のアミノ酸飲料を買って帰りました。。。



2004年11月05日(金) 播州・歴史発見の旅:その2

3日目は実家から北へ行ったところに出来た温泉施設へ。しかも約6kmの道のりをおかんのママチャリにて爆走。道幅狭いくせに交通量の多い県道を北へ北へと、途中トラックの運ちゃんに何度かクラクションをビービー鳴らされつつ(「こんなとこ、ちんたら走んな!!」←と聞こえる)山道を登ってやっとの思いで到着。
あれま、自動券売機に「刺青お断り」の張り紙が・・・
いやいやこれはTATOOやし、と自分に言い訳し、気にせず入浴(笑)
露天風呂やらミストサウナなど堪能し、ほくほくで温泉施設を後にする。
が、チャリで来たせいで、すっかり湯冷め。山の夕方は寒かった・・・
途中、かまぼこ工場の直売所を見つけたので、試食だけして帰りました〜



2004年11月03日(水) 播州・歴史発見の旅:その1

有休が余ってるので4泊5日にて里帰りを兼ねて播州の旅(兵庫県の南西の方)に出かけてみました。
1日目は新幹線の移動で終わり。
2日目は前回の里帰りで知り合ったMさんと一緒に忠臣蔵・播州赤穂(兵庫県赤穂市)の旅に。実家から割と近い(電車で30分ほど)のに行ったことがなく、マツケン主演のドラマも毎週かかさず見てるし、これを機にホンモノを見てやろうかと。
JR播州赤穂駅を出て息継ぎ井戸→花岳寺→大石神社→赤穂城跡→歴史博物館と巡る。
討入りに使用された品々(もちろんホンモノ)はマジでサブイボもんです。赤穂城は今は城壁とかしか残ってないけど、ここで実際に数々のドラマが生まれたのか〜と思うとやっぱりサブイボもんです。歴史博物館での特別展示では北斎やFEZZO社長が大好きな歌川国芳の浮世絵などちぇり様的ヒットが目白押し。そんなところ、でっかいカメラを持った神戸新聞の兄さんに声をかけられる。どうやら記事に載せるらしく、展示作品を眺める役をして欲しいとのこと。あら、まじっすか?「赤穂版ともしかしたら姫路版に載りますので」と。そこの赤穂または姫路で神戸新聞読んでる方!!よかったら記事コピーしてください!!(笑)

しかし、今回の赤穂の旅では全然知らないおっちゃん数名に声を掛けられ数分うんちくを語られ、その度に足止めされるちぇり様ご一行でありました。たしかに我々以外の若人観光客は皆無であった・・・


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加