炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2004年01月31日(土) ソニマニ in 幕張メッセ

お昼過ぎまではちまちまと受注生産品の製作などを一人でこなす。
んで3時前、FEZZOさんと合流していざ幕張へ。
ライブは昼前からとっくに始まってるんですが。
最低、SHAM69の代打のGBHくらいに着けばいいかなと。
東京駅で乗り換えの時、京葉線まで動く歩道が数箇所あるのですが。
見たところ95%以上がその上を歩いちょりました。
向かい側の対向車線に関しては100%。止まってる人は皆無。
やっぱりメディアの言うことは信用できん。(1/26参照)

で、やっと会場に到着したのが4時20分頃。ちょうどGBHの最中でした。
その間にじりじりと前方ブロックに滑り込む。
SICK BOYとI FEEL ALL RIGTH(ダムドバージョン)が聴けたので良かった。
GBHが終わってまたじりじりブロック中央目指して移動。
この時点で別ルートで来てるJET君にはこりゃもう会えんなと悟る。
ハイロウズ、何気に初めて見た。既にファン層は世代交代してるらしく、ブルハ世代の人々は前方ブロックにはおりませんでしたなぁ。
そのキッズ達が次のランシドめがけて移動した隙にちぇり様、3列目をキープ。(ステージが2こありまして交互に演奏が始まる仕組み)周りの革ジャン率と年齢層が一気にアップしましたな(笑)ランシドがあっちのステージでやってる最中に垂れ幕の隙間からブライアン発見!
うひょ〜、オーケストラん時は派手派手スーツでしたが今回はジーンズにライダース、首巻バンダナ!10数年前に見たSTRAY CATSそのもの!
やばい、やばいっす!やってくれたのも初期の曲がメインでまじ鳥肌もん!アンコールにはI Fought The LawやSOMETHING ELSEなんかも!こりゃ借金しても観に行くべきでしたよ、ロマさん!!

しかし帰り際、やっと出会えたJET君はえらい寒そうなカッコしてましたな。もう社会人なんやから服ぐらい買えよ〜(笑)



2004年01月30日(金) ソニマニ続報

お、STRAY CATS無事来日ってか?(公式サイト情報)
頼むからぎっくり腰にならんでくれよ〜〜〜
あーどきどき。

--
最近よく見かけるもの
「かたっぽだけ落ちてる手袋」

おいらだけ?



2004年01月29日(木) ぐが〜ん

相変わらず忙しいのですが、焦るとろくな事がございません。反省。


で、今週末のソニマニだけを心の支えに頑張ってきたのですが。
なんと!
楽しみにしていたSHAM69が出演キャンセル!!!
あいたたた。
あまりのショックに会社を定時ぴったりで帰ってまいりました。
ジミー。脱腸が持病やったんか。お大事に。
これでブライアンがぎっくり腰とかそんなオチはやめてくれよ!!

え?、スリップノットは何かもらえるって書いてあるぞ。期待!!
・・・なんだちぇり様は該当しないのか。。。ふん。
(2/1のチケがないとくれないらしい)



2004年01月26日(月) 忙しすぎてゴメンナサイ。

年明けのNEW YEAR SALEに続きWINTER SALEと大変ご好評を頂きまして有難うございます。
フル稼働でやってるんですが、未だ受注生産商品がお手元に届いてない方すみません。
間もなく全員分発送まで完了いたします。
と思いきやSHOPから春夏物の発注がどっさりと。T T
色々やりたい事があるのに追いつきませぬ。
ていうかこうやって会社にいる時が一番暇しているのは何故でしょう?

--

夕食後のひと時に東京VS大阪マナー対決のようなことを番組でやっておりました。
やめてくれーーーっ!!と思ったのですが最後まで見てしまいました。
誰が見ても100%大阪の方が悪いに決まっとるやないですかー。そういう事するから関西のイメージがやねぇ・・・・ぶつぶつ。
あっ、そういやちぇり様は兵庫人なのでかんけーないか(笑)
といってイツモ逃げる事にしております。
しかし梅田のあの交差点は相変わらず信号機あってないようなもんですなぁ。10年前とルールが変わっとらん。さすがというかナントいうか。でも電車の並び方はちゃんと出来る様になっていた。それだけでもすげー進歩だ(笑)
あとは動く歩道上を歩くか否か。
歩く確立↓
大阪100%
東京30%くらい
・・・そうか〜??この数字にはちょっと疑問を感じますが。
仮に合ってるとしたら、きっとこの30%の大半は東京に棲む関西人に違いない。
なぜなら俺様がそうだから。間違いな・・



2004年01月18日(日) 豚キムチ

作業の合間にFEZZOさんとBSEの影響でどうなったのか?を実証すべく吉野家へ。
ていうかただ腹が減ったので新メニューを味わいに出かける。
店内はいつものメニュー看板がなくなってて新メニューの看板がでーんと。店員さんも「こちらの新メニューいかがですか?」と勧めてくる。
新メニューは麻婆丼、カレー丼400円、豚キムチ丼450円といつもの牛丼(並)に比べれば少々高め。
その中から豚キムチ丼を注文。それ自体はウマイのですが、乗っかってる水色のトレイが汚らしいので減点!!まぁ努力は認めるんですが。

ちなみにちぇり邸では牛肉食べないので別にいいのですが。鳥インフルエンザはちょっと困りまする。



2004年01月16日(金) 有休♪

死んでました。
木金と会社をずる休み・・・いやいや。病欠。(貴重な有給休暇が!!)
ここんとこ忙しかったからなぁ〜
病状としては目まい、下痢・・・嗚呼!!

木曜はそのまま死んで、金曜夕方頃にやや復活。
ローカル局のテレビ神奈川でぜんじろうを見て、SAKUSAKUを見て下北沢に出かける。ホントはライヴ見に行く予定でしたが、食事だけして帰る。



2004年01月12日(月) あわわわわ

なんだかわかんないけど忙しい。
あの夏の冷夏は何だったの?ってぐらいご注文を頂いております。しかも半袖の。もしやみなさまもソニマニ用ですか??・・・なんちゃって。
そんな訳で受注生産が間に合っておりません。。。只今2週間待ちですごめんなさい。少数精鋭運営なので許して下さい。

そういえばソニマニのもう一つの目玉、スリップノットがキャンセルですねー。えっ?こんな時期に??ってかんじですが、もしSTRAY CATSがキャンセルならちぇり様もか〜なり凹みます。

そいいえば昨日ちぇり様の23回目の誕生日でした。(ん?なにか?)
まだ間に合います。
お米券ください!!
本体の場合は魚沼産コシヒカリで。



2004年01月09日(金) 事件です。ランチタイム編

金曜日って特にヤル気出ね〜なぁ、オイ!・・・

今日はマキロンと外食ランチDAY。
ゆで豚のゴマダレ定食をオーダー。ここでマキロンから前倒しで誕生日プレゼントを頂きました。さんきゅー。
と、くそ寒い中いそいそと会社に戻る途中、ちぇり様達の視野になにか怪しげな物が入ってきた。
「あっ!」「うぉ?!」
とほぼ同時に小さく叫ぶちぇり様達の先にはなんと志茂田景樹先生が。先生はプライベートもあのまんまなんすね!感激です!!午後もちょっぴり頑張れそうです!有難うございます!!(笑)



2004年01月04日(日) 年末年始を振り返る。

書きそびれたことで思い出したネタを少々・・・。


★大晦日のお笑い特番(ネタの祭典?)、長井氏の日テレネタがサイコーやった。
そこいら辺のパンクスよりも全然パンク魂を感じた。間違いない。
長井氏のHP↓
http://www.nagaihidekazu.com/

★お年賀メールを一斉送信で出すな。
せめてBCCにしろ。CCとの違いが分からないならメール自体するな。
(長井氏調で読む)

★まみをさん経由でJETを手に入れた。(うちのJET君とは関係ナイ。ipodのCMのアレ。)
閉店セール中の新宿ヴァージンのレコメンド。
「TMGE好きなら必聴!!」
・・・。
まみをさんは来日行くと言っていた。さすがガレージの女王。

★帰省してたえちこから色々地元土産をもらった。
うひょ〜。
やっぱ塩味饅頭がうまい!でも甘いから2個が限界だ・・・

★正月はきっと暇!と思って大晦日に借りておいた「アメリ」(今更ながら)を見る。
ロッタちゃん大人版といったところでしょうか。前の会社の先輩にあたる人が予約までしたと言っていたのでどんなもんかと。ハリーポッターよりはましですが、人に「これええで!」というほどでもなく。聞かれれば「まぁ悪くはない」と言っておきましょう。このちぇり様が途中で寝ないで最後まで見たってことは実は一見の価値アリかも??(どんな基準やねん)



2004年01月02日(金) まみをさんとランチ&T君がやってきた。

本日も出勤という元同僚のまみをさんとランチしようと思い立ち渋谷へGO!
今日が初売り&バーゲン初日という店も多く、そこそこの人出。
食べたいなーと思ったハワイアン料理の店はやっておらず、まみをさんの提案した店もやっておらず、あんまり時間もないのでその向かいの店へ。
お互いの近況報告をしたらゆっくりする暇もなく1時間の昼休みは終了&解散。

そしてFEZZOさんの小中の同級生で、ハニバニの前のバンドのベースマンでもあるT君がオフィスにやってきた。てか前々から来たい!と言っていたのですが。
とりあえず3人で深大寺に初詣。
オミクジ対決は大吉の2人に凶のちぇり様で今年も惨敗。年々運が下がっていくような気がせんでもない・・・
BARRELS用の去年の達磨を燃やして、新しいのを購入。そして深大寺蕎麦を食う。さすがに混んでてなかなか蕎麦が出てこない。味の方も今回はイマイチ。やっぱ凶パワーでしょうか。ついてない。。。
オフィスに戻ってちぇり様の手料理食わせろとせがむT君の為に梅じゃこチャーハンを作る。しゃーねぇなぁ(笑)つーか、さっき蕎麦食ったばっかりやのによー食うなぁ、おまいら。



↑FさんとT君



2004年01月01日(木) 初売り in 調布パルコ

昨日の夜は録画したお笑いのビデオ見てたら年が明けていた。。。

今日は休みの日にしてはちょっと早起きしてみた。
そしてパルコへ。まだ微妙に開店前やった・・・
メインの入り口はそこそこ行列のようだ。
ちぇり様は地下食品売り場行き入り口で待機して今年はカステラ屋とせんべい屋の福袋を買ってみた。
カステラの方は合成着色料バリバリの飴と砂糖菓子が出てきてガックシでしたが、せんべいの方はヤバイ。うまそうな物がいっぱい。着色料もないし。おばちゃんが群がってた理由がよくわかりやした(笑)

さて、オフィスに戻って雑煮を作る。関西風白みそ仕立て。が、買ってきた京風みそが甘みそでちょっとびみょ〜な仕上がりに。FEZZOさんにも食わせたら「京風みそが上品な味でウマイ」と言っていたので個人の趣味によるってことで。ってことはちぇり様が上品でナイと?!


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加