炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年12月28日(日) 忘年会 in BARRELSオフィス

本日オフィスにて忘年会なんすけど。社長が5時集合って言ったんすけど。
「あ〜、今日バンド練習やった!!」と言って作業途中にもかかわらずギター担いで行ってしまった。。。

しょうがないのでタイミングよくちぇり様のギターを借りに来たViscoちゃんに手伝ってもらう。そのViscoちゃんも用事があると帰ろうとしたところ本日のスペシャルゲストのマキロン、逗子より2時間かけて調布に到着。&JET君も着。
社長もなんとか練習を早退して10分遅れで着。
なんだかバタバタのうちに鍋会スタート!
昨日卸売市場で買ってきた1Kgの肉も、一袋あった魚もあれよあれよと言う間に無くなってく。FEZZOさん&JET君はさすがに去年の失態を反省をしたのか今年はレディファーストを学習したようだ。よしよし。これ以上ちぇり様に恥をかかせないでくれよ〜(笑)
そんなかんじで鍋の方はうどんで〆。
マキロンのお土産のかまくらカスター(めちゃウマ!)とViscoちゃんのお土産のプリン(これもウマ!)、市場で買った菓子詰め合わせでデザートタイム。全員甘いもんは別腹らしい。。。こちらもあっという間に減っていく。食いすぎやろ!!(笑)
会の方は遠方のマキロンに合わせて早めに終了。みんなオツ!


↑こんなかんじ・・・



2003年12月27日(土) 買出し&公開大処刑 in 新宿HEAD POWER

午前中は郵便受けに入ってたフリペで深大寺の近所に卸売市場があることを在住3年にして初めて知ったので行ってみた。肉が!マグロが!すげー塊で売っている。小売もO.Kなので忘年会用材料をたんまり買い込んで帰宅。

夜はCASSANDRAのワンマンライブにお邪魔しました。
会場に到着すると我々がデザインしたオフィシャルTをすでに着用しているお客さんもいて、なんだかうれしはずかし(笑)
会場のディスプレイもものすごく凝ってるし、相変わらずの「観せる」ステージで最後まで楽しかった〜。


↑カニを吟味するFEZZOさん



2003年12月24日(水) イブ?カンケーねぇぜ。

特番の長さによるニュースベスト100のような番組をやっていた。

4位 阪神大震災
3位 湾岸戦争
2位 オ ウ ム
1位 昭和天皇崩御

ちぇり的には4位阪神大震災以外殆ど見なかった・・・地元ですけんのぅ
初対面の人に「兵庫県民です」というと必ず「地震大丈夫だった??」と言われます。
大丈夫です。神戸から新快速で40分もかかる田舎ですけん。(東京⇔八王子くらい)
その時既にこっちいましたが。
向こうと電話が繋がったのは23時過ぎでした。震度4とは報道されていたものの妹えちこからの電話でとりあえず無事を確認。

滅多な事で里帰りしないちぇり様が帰省したのはそれから2年後。
JRと阪急線に乗った時、未だ青いビニールシートに覆われた土地がポツポツとあるのには正直切な〜い気分に。

で、番組の方は震災孤児が父親の形見の阪神グッズ持参で応援に行くわけですよ。またそこでの星野監督のコメントにほろり。ここで横にFEZZOさんがいたらヤバいですな。ほろりどころか、ごばーっとティッシュの山が出来たに違いない。あと、日航機墜落事故の機長の妻の話。これもヤバいです。思い出しただけであぅ〜っ!!(男泣)

2位はアレですよ。ちぇり様が高円寺の風呂なしトイレ共同物件在住時で、やつらの店がご近所にあったもんだからかなりの厳戒態勢が敷かれておりました。その隣にいつも行くスーパーがあってそこのおじちゃんがインタビューされてた。「おっちゃん見たでー」と言いたいのをぐっと堪えるちぇり様でした。

3位と1位はまだお子ちゃまだったのでよくわからんが、昭和が終わった日はビデオレンタル屋が大盛況やったと記憶しております。


そんな訳でわが家にはサンタさんは来なかったのですが、きっとうちの婆ちゃんが天理教徒だからに違いない。間違いない。
(呼んでもないビンボー神は毎日いる)



2003年12月23日(火) 年賀状を作るの巻

毎年恒例のBARRELS特製年賀状を作る季節がやってまいりました。
そしてこの年賀状、年明けのお正月企画のデザインとリンクしておりますのでそちらの方もどうぞよろしくデス。
で、オフィスに遊びに来たViscoちゃんにも手伝ってもらってようやく夕方に完成。
今年お買い上げ頂いた皆様のもとに届きますので見てやってください。
しかもお得情報付き!(笑)

その後は待ってました!
小さくX'mas会というか結局のところケーキを食す会。
さらに明日もX'mas会というViscoちゃんに配慮してシンプルなチーズケーキ。
いつも通り3口で食い終わるFEZZOさん・・・


↑なぜか隠れるViscoちゃん



2003年12月21日(日) Roma企画フリマ in 東京ビッグサイト

Romaさんが「フリマに出すから遊びに来い!」と言うので軽〜い気持ちで「おいらも出したいなぁ(なんちゃって)」と言ったら「8:45現地集合」とのこと・・・マジっすか?
とりあえず平日と同じ時間に起床。背中と両肩に荷物を抱えいざ出発。
ここまでは良かったのですが。新宿で荷物抱えながら走ったにもかかわらず、京王線から一番遠い埼京線への乗り換えに失敗。無情にも乗るはずの電車は目の前で発車・・・
さようなら〜。ちぇり様のヤル気もさようなら〜。

ビッグサイトの受付でRomaさん&ギター職人の王子と無事合流。
なんだか2人とも荷物少なくね??おまけのおいらがえらく大荷物に見えるではないか。
(しかも王子は自作のギター2本のみ。即完売)
荷物を並べて10:00開場。朝のダッシュで精魂尽き果てたちぇり様はあきんどモードからソニックマニアのチケット代くらいになりゃええわ〜モードに。
そんな訳で接客もRomaさんに任せっきり(笑)
お昼過ぎVivienneの財布がおばさま夫妻にほとんど値切られず売れたことによりチケ代達成。(その前に来た貧乏若カップルに売らなくて良かった〜。おばさま有難う。)
そして以後、死人のように店番をするちぇり様。
てか今日のお客人はあんまり値切ってこないで、じゃあいいやとすぐ諦めよるのでバトルのし甲斐がなくてちぇり様は更に退屈やったぞ。
そして主催のヤ○ー!
フリマの入場料に600円もとるな!ありえん!!
その為かお客さんも思ったより少なく。
退場の際には大量に余ったと思われる「ヤ○オクをはじめよう!」ってなかんじのHOW TOビデオを出店者にまで半ば強制的に配りはじめる始末。そしてそれをうっかり受け取ってしまった王子・・・

帰りに3人でお茶しつつ売り上げ清算など。
おお、チケ代+交通費+お食事代くらいにはなったゾ。
注文したタラスパの麺が固い!だの最後まで文句ばっかのちぇり様でしたが、
トータル的に楽しかったのでまた誘ってください。



2003年12月18日(木) JUNIOR インストアライブ in 渋谷

実は先月もインストア行ったんですが。
胸いっぱい、お腹いっぱい過ぎて日誌書けませんでした(笑)
手短に話すと・・・
90年代初頭CRACK THE MARIANというバンドがおりまして。
そこのVoが新たにJUNIORとして活動している訳でございますよ。
そしてガラスの十代を送っていたちぇり様が“一番”ハマッていたのは
ライダーズでもなくマッドカプセルでもなく。
実はこのCRACK THE MARIANであった・・・
(↑今初めて明かされる新事実!(笑))
音はパンクとロカビリーを合わせたようなでもサイコビリーでは全然無くてむしろめちゃめちゃポップ。
・・・んなところでしょうか?

あれから12年。先月とんでもなく久しぶりに見たKAZUKI(Vo)はびっくりするくらいあの頃と全然お変わりなく。ガイコツマイクにVivienneの衣装もおんなじ。ただ違うのはメンバー男子全員がタータンチェックのスカートであること(!?!)音はアコーデオンやら笛(なんつーのアレ?)を取り入れたアイリッシュなPOPパンクということで納得。

そして後日、この胸いっぱい、お腹いっぱいの出来事をFEZZOさんに話すと「ちょっと見てみたいかも」というので早速連れ立って再びインストアライブへ。
待ち合わせはタワレコ、インディーズコーナーにいるというので行ってみたがいない。あのヤロー。(結局J-POP売り場にいた)
で、インディーズコーナーをみるとなんとFEZZO社長のハニバニが入ってるV.A.がレジ横の視聴コーナーに。むふふとするFEZZOさん。いやらしいですなぁ〜

そして入場。今回はバッチが貰えた。FEZZOさんからもぶんどりまんまと色違い2個ゲットv(「それ、くれ!」と言ったと時、一瞬「え”?」って顔をしたのを見逃さないゾ、お前ファンじゃねーだろ)そして前回と同じような位置をキープ。始まるまでのBGMはなぜかずっとCOBRA。こちらもお懐かしい・・・そしてメンバー登場〜!!今日のKAZUKIはサンタの衣装。でもボトムはやっぱりスカート!!(笑)前回アルバムを買っておいたので今回はちゃんと曲もわかって良かった〜今回も胸いっぱい、お腹いっぱいで泣きそうなのでもう1個のバンドは見ないで、はなまるうどん食って帰りました。



JUNIORのHPは、ちぇり様の個人ページからリンクで飛べます。
気になった人は覗いてみよう。



2003年12月13日(土) roma企画飲み会 in日暮里

ほんとはKxCxR Vol.5の日でもあったのですが、こちらが先約だったのでしょうがない。
という訳で夕方より日暮里へ集合。メンバーは元レコ屋仲間と楽器屋の人々+マル秘ゲストみたいなかんじで。なんとも音楽ツウな集まりかと思いきや何故かシャッターで盛り上がる人アリ。なんだそりゃ。
てか、主催者が遅刻の上、ちぇり様の初代モデルBARRELSマフラー(レアもの!!)をマヨネ漬けにしてくれたり、グラスこかしてウーロンハイびたしにしてくれたりと今回も予期せぬエラー頻発(笑)楽しかった〜



2003年12月11日(木) スタジオに入ってみた

先々月、チャリで颯爽と爆走中、ぽろりと携帯を落とした。ガガーン。
慌てて拾うもアスファルトに強打した携帯は大きな痛手を負っていた。
さらにガガーン。そんな中ふと見ると「えっ、こんな住宅街に??」って場所にスタジオを発見。昨日電話したら空いてるっていうので予約してン年ぶりにスタジオ入り。
まぁ別に何をするという訳でもないんですが。
タイコなど叩きつつ爽快な汗を流す。ん〜ストレス解消(笑)



2003年12月08日(月) ん〜何か最近忙しいぞ。

箇条書きで近況を。


1.まず、あれだけ「システムをいじるな!」と言ったにもかかわらず、FEZZOさん。メールデータ業務用、個人用合わせて3年分、アカウント、アドレス帳を全消し。for Mac。ノートンで取り出すも読み込めず。さようなら、さようなら。

2.ストレス解消と日頃の運動不足解消の為、ボーリングに行った。
ロマさんと。ある意味すげー名勝負やった・・・僅差で逃げ切り、辛くもちぇり様勝利(笑)「テニスと卓球なら大得意!」と豪語するロマさん。次は卓球対決や!

3.FEZZOさんに損害賠償請求予定。


[個人的なお知らせ]
と言うわけでメアドが分からない人が何人かいます。連絡待ってます♪


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加