炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年11月27日(木) CASSANDRA Tシャツ!!

BARRELSでデザイン担当をいたしましたCASSANDRAのTシャツがあがってきた。
すげーーかっけー!!
自分で言うなと言われても言っちゃう!!
人事部兼経理課のちぇり様が言うならいいしょ?(笑)

CASSANDRAさんは池袋を中心に活動中のバンドさんなんですが(11/1の日誌参照)、BARRELSお得意のパンク・ビリー系ではなくヘヴィー系。(ヴィジュアル系に分類されることが多いようです)依頼を受けた時、正直だいじょぶかしら?とも思ったけど、音楽的雑種犬がいるBARRELSでは難なくクリア。クライアントと双方共に納得がいくものが出来たのではないでしょうか?(笑)

12/27のワンマンライブで販売されるようです。チェキチェキ!

CASSANDRAオフィシャルHP↓
http://cassandraprison.fc2web.com/



2003年11月24日(月) ハニバニのアレが!!

今日はFEZZOさんが草野球試合やった為、夕方ごろからぼちぼちオフィスに集合。
サンプルTを取りにViscoちゃんも久々の出社。
いつも通り社長のペースに合わせてゆるゆると。
KCR軍団の一員であるハカイハヤブサ1stアルバムについて語ったり(←※未承諾広告:インディーズ取扱店で買えるヨ)。あっ!!わが社長FEZZOさんのハニバニ収録のオムニバスもようやく発売!!こちらはかなりマニアックなインディーズ取扱店で買えるゾ!!

---[PR]---
サイコビリー・レーベルPLANET ZORCHよりリリース!!

V.A./ZORCH MONSTERS VOL.4 (PNK0311-062)

ディスクユニオン通販↓
http://www.diskunion.co.jp/s_sale/punk/jp1_10.html



2003年11月23日(日) 多摩地区でお買い物

ちょっとした登山に出かける事になった。いつも靴で失敗するちぇり様はついにそれ用の靴を買うことを決意。んな訳で昨日に引き続き東京都の西の果て、多摩地区にあるアウトレットモールにお出かけ。靴を買いに来たはずなのについつい雑貨などを購入。で、アウトドアショップにて登山用靴コーナーを見る。
うっ、高い。
「こちらの商品はレギュラー商品です」
こら、アウトレット店のくせに定価で売るな!!
むかついたのでそこでは何も買わない。
別のショップにて登山用とは銘打ってないけどアウトドア用なのかな?な靴を定価の半額以下で購入。予算内(5000円以下)で納まったしヨシとしよう。
その後はBARRELSで使用する数々の備品をそろえに途中下車してホームセンターへ。
う、すごい。調布のホームセンターより品揃えが充実。さすがは郊外型。
そこで木材やらプレートやら買い込みまた電車で帰る。お、重い・・・



2003年11月22日(土) 町田へ行く

先週行った上野の美術館の中で「武者絵の世界展」てなポスターをFEZZOさんが発見。
ハニバニ企画のビジュアルに武者絵(風味)なものを使ってることもあり、んじゃホンモノを見に行きますか。という事で東京都の西の果て町田国際版画美術館へ出かける。
道中、インドカレーでランチしたり、かなりの回り道しながらもなんとか到着。
先週の80分待ちとは違って人も少なくじっくり見れて良かった。意外とピンで来てる若者も多数いた。上野で見たデューラーの銅版画もそうやけど、版画って思ったより細かくて繊細な表現ができるもんやなぁ〜と。ちぇり様は幼少の頃、授業中に彫刻刀でざっくりぱっくり指を切って以来、版画=痛い思い出しかなかったのですが、ちょっとばかり考えを改めました。ちなみにそん時は意地でも保健室に行かなかった記憶がございます。フッ。
今回はFEZZOさんも大人しくしてたし、文化の秋を満喫できたのではないでしょか。



2003年11月19日(水) romaさんが六本木にやってきた。

といっても別にちぇり様に会いに来たわけではなく、ヤボ用のついでということで。
アフターファイブにちょっとだけカフェる。
近い将来の野望や現状の愚痴やら、俺チェリ(ちぇり様の個人サイト)キリ番企画についての打ち合わせなど。
その後はちぇり様もヤボ用があったので1時間ほどで解散。
キリ番企画めちゃ楽しみです。



2003年11月18日(火) 良きことかな

そういや先日高円寺に買い物に行ったのですが(結局何も買わず)、
駅前が路上喫煙禁止になってた。素晴らしい。
でも住んでる時にして欲しかったな〜
で、数ヶ月に1回くらいしか買い物には行かないけど、行く度に店がちょろちょろ変わってだんだん下北化されていく。それはそれで嬉しいやら悲しいやら・・・

あ、そういえばついに調布も来年から燃えるゴミが有料に!!ががーん。



2003年11月14日(金) 大英博物館の至宝展にゆく

今の会社に移って初の有給をとる。
何しますかねー。
上野の美術館でやってる「大英博物館の至宝展」にでも行きますか。
なんてホンマはテツコ・クロヤナギが司会の特集番組を見て行く気満々で休みとった訳ですが。同じく番組を見て行きたがってたFEZZOさんの学校が終わって夕方、上野に集合。
が、なかなか現れないFEZZOさん。日も落ちてむっちゃ寒いんですけど!

そんな訳ですっかり体も冷えた頃、侘びの言葉も無くFEZZOさん登場。
美術館入口に向かう。

「只今70〜80分待ちで〜す。」

覚悟はしてたものの先週より混んでる・・・(WEBで混雑状況が見れる)
先週はこの時間で15分待ちってなってたから金曜にしたのに、ブツブツ
もう少しすくのを待つことに。上野公園あたりをブラブラして1時間後に再度行ってみる。

「只今50分待ちで〜す。」

あっそ・・・
諦めて最後尾につく。18:20やっと入場。
大英博物館の歴史からエジプト・メソポタミア・アジアなどに分けられたブースに大小様々なお宝が。FEZZOさんはミイラと暗〜いタッチの銅版画(メランコリア)に興味がある模様。ちぇり様はやっぱ仏像?ですかね。いい顔してますわ〜。じーん。
としてると興味なさげなFEZZOさんに置いてかれるのでした。
ちなみに前にベルサイユ展をやってた会場と同じなんですが、あっちはめちゃゴージャスな空間を演出してましたが、こっちは淡々と展示物が並んでるだけってかんじですな。WEBで見かけた少し物足りないという誰かの感想もちょっとだけ納得。人も多いし。オバタリは押したり割り込んでくるし。出口付近の物販コーナーも無法地帯。並ぶという概念はナイらしい。係員もしっかりしてもらいたいもんだ。

帰りがけに関西うどんの店を見つけたのでここで夜御飯。
梅天おろしうどんを注文。梅干しの天ぷらうめぇ!



2003年11月13日(木) オバタリ予備軍恐るべし

朝、天気予報を見る為にTVをつけた。
とある局で「へぇ〜ボタンを買った人のその後」というのをやっていた。

1人目はお父さんが娘の為に。
へぇ〜ボタンを見た瞬間「あら、頭のネジ1本取れちゃったかしら?」くらいの大はしゃぎぶり。ホホエマシイ。
2人目はおじさんが10個まとめ買い。
会社の会議で使うとか。どんな会社やねんと思ったら出版社。
ネーミングを決める際の関心度を数値化するとか。まぁ良しとしよう。
3人目はお父さんが息子に。
とりびあを披露する前に息子達にオチ(?)を読まれた挙句にさらなるトリビアを息子達から逆披露されるお父さん。ガンバレ。
4人目は小学校の授業で・・・

とか見てたら遅刻じゃー、オラーっ!とダッシュする羽目に・・・
こんなかんじで朝はいつも戦闘態勢。


お昼は某ハンバーガーショップへ。
向かいの列に30代中盤マダム7人とお子ちゃま1匹。
そのうち1人のマダムが空の紙コップを持って席を立ったと思ったらそのまま空のコップを持って戻ってきた。
「おかわりできないんだって!!(怒)さっき出来るっていったのに(キーッ!)」
はぁ?!
こんなところでおかわり自由だとでも??
っていうか事前に店員に確認していたところがスゴイ。
ありえん。



2003年11月12日(水) 乾燥してます

一気に気温が下がったせいか、会社にいるとお肌が乾燥してイカン!
特に唇がガサガサのムケムケで痛い。
何か良い対策は無かろうか?と調べたらコンビニコスメのD○Cのオンリーショップが唯一六本木にあるとの事。
そいやランチしに行った時に通りかかったなぁ。とアフター5に寄って見ることに。

コンビニライクなのかと思いきや、ゆとりのある陳列でとっても見やすくサロンみたいなかんじ。メンズ向け商品も思ったより充実。やっぱ25超えたら男児もスキンケアが大切よね〜。と、ステージ降りたバンドメン達を見て思うのでありました。
ね?FEZZOさん??
んなかんじでオリーブオイル入りのリップクリームが期間限定セール価格になってたので買って帰りました。これでぷるぷる唇や〜♪(笑)


そういえば昨日新作をリリースいたしましたのでどうぞよろしくです。
あとは寒くなってきたのでマフラーなんていかがでしょう?こちらはセールにはならない商品ですので在庫があるうちにどうぞ。



2003年11月09日(日) 初めての衆院選

ラーメン食って、八百屋さんの焼き芋買って、帰り道に市役所寄って投票してみました。
今回はマニフェストなるものもしっかり取り揃え、昨日の竹中大臣の調布駅前での演説(?)も見てから参戦。
ちぇり様のいる東京22区でわ、自民党の人、民主党の人、共産党の人・・・だけだと思ってたら、投票所にもう一人無所属の人の名前が・・・えっ??
駅前の選挙ポスターも3人分しか貼ってなかったゾ。
しまった、なんてこったーっ!!

気になるのでネットで調査。
なんでもこの方、元運転手さんだそうで、一人で選挙カーに乗り込み選挙運動をしてるとか。だからか〜〜。ちぇり様は電車ユーザーなんで一回も出会わなかったヨ。しかも何の運転手かも分かんない位、情報がナイ・・・
ちなみに先週お隣の府中に遊びに行った時に目にした選挙ポスターは菅直人、鳩山邦夫などなんとも豪華な顔ぶれ。ウラヤマシイ・・・

夕方は今週分の製作と発送準備。
もう冬間近だというのにまだまだ半袖のご注文を頂いております。ありがとうございます。



2003年11月08日(土) 直った

TVが昨日直った。
お笑いオンエアバトルを見る。
今日はエンタの神様を見る。
出演者がかぶってなくもないけど今回もピーポくんネタ並みにアンジャッシュがおもろかった(笑)いつもながら完成度が高いデス。
でもパペットマペットも結構ツボ。ヤバイ



2003年11月06日(木) 最近のクサクサな出来事

1、マキロンに借りたオーケンの本をちょっとずつ読んでます。バンドブーム前後の出来事はやはり面白くて懐かしい。

2、当オフィスのTVが壊れた。仕方ないのでラジオ聴いてます。
こないだはDJがトータス松本氏(なんか久しぶり)で、ウルフルズの新曲をガッツリかけてました。
サビはこんなかんじ↓
「♪ええねん、ええねん、笑ってりゃええねん」
そんな気持ち、最近忘れてました。。。
他にはドアーズなど渋い選曲。

3、今日は財布を忘れてきた。しかもランチタイムまで気づかなんだ・・・
定期入れは別なので。まぁいいんですけど。

4、ブライアン観にいくの忘れてた。



2003年11月01日(土) 池袋サイバーへゆく

本日はBARRELSの製作作業の後、デザインフェスタで知り合った(FEZZOさんが)バンドを見に行くため池袋へ。どうせ6:30スタートで少々押すでしょ。とのん気に構えてたらよ〜くよ〜くHPを見たら5:00台のスタートやった!!えらいこっちゃ!!後片付けもそこそこにバタバタのうちに出発。
池袋なんて年単位で久しぶり〜と言ってる暇もなく会場へ到着。
ぬをっ!!
いつものパンクパンク、サイコサイコなハコとは全然違う雰囲気。
しかもお目当てのバンドさんは既に始まってるし。
どうやらコンセプトが
メンバー → 監獄の看守
お客さん → 囚人
ということらしく衣装やメイクもばっちりで、肝心の音の方も全然良くって、いつもとは違うエンタメな世界を堪能して参りました。
なによりいつもと違うのは、女の子のお客さんが多くてムンムンでした(笑)

帰りは貰い物の商品券で中村屋のカレー(祝!初体験)を食って帰りました。


↑六本木にもあるけど、いつも混んでるからサ


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加