炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年10月31日(金) 爆弾点火Vol.3 in 大塚

今日は久々に平日LIVEなので革ジャン片手にご出勤。
5時過ぎにさっさと退社して大塚に向かう。
FEZZOさんが道案内してくれるというので待ち合わせ時間まで駅前のス○バでお茶しようと思ったらまだオープン前でバリバリ工事中やった・・・
で、FEZZOさんと無事合流。場所がわからんのでくっついて行くも延々とライブハウスに着かない。「まだ歩くのん??」「まだ〜??」「まだかコラ〜〜!!」を連発するちぇり様。結局のところとっくに通り越してた訳ですが。おまけに今日配るはずのカタログも忘れてきやがった。ほんましっかりしてくれな困るで社長〜〜!!

少し腹ごしらえしてから会場へ。なんか小奇麗やな〜と思ったらまだオープンして1年らしく、その1周年アニバーサリーが「STRUMMERSワンマンライブ」。びみょ〜に気になる(笑)メインのANTI-BOMBまでは他のバンド見たり、挨拶したり、鮭王のT氏と社長とウ○コの話で盛り上がったり・・・コラコラ
なにげにANTI-BOMBをフルで見るのは初めてやった訳ですが。
若いな〜ええな〜。(←若作りという事ではなくホントに若いんです。社長と違って)
今後にも期待大。
という訳で若いパワーをもらって帰って参りました。



2003年10月29日(水) DELIランチ

今日は珍しくK君を交え3人で外食ランチ。
ホントは先週目をつけた行列の店に行く予定が出遅れた為、さまよったあげくDELI食べ放題に決定。少し早めに出てたから入店直後はすいてた。が、10分もしないうちにこちらも行列が・・・
ショーケースの中はどれも彩り豊かな美味そうな惣菜がずらり。ちょっとずつ沢山の種類を食べるゾというスタンスで皿に盛ってく。3人とも無心で1皿目を完食。
つかさず2皿目突入。さすがにだんだん苦しくなってきたものの最後のデザートまでなんとか逃げ切る。マキロンはあんなに「カレーが食べたい!!」といってた割には残してるし。こら。(笑)


↑2皿目。彩り(ヴィジュアル)重視の盛り付けで



2003年10月26日(日) 日暮里駄菓子問屋街へゆく

近所の市役所の横にある市営と思われる公共ビルヂングに展望レストランというのがある。
前から気になっていたのでランチに行ってみた。
12階にあるレストランからは多摩川やよみうりランドまでめっちゃいい眺め。
都心の方を見ると都庁や東京タワーや・・・げっ、六本木ヒルズまで・・・
ランチメニューは800円〜で鰯の梅てんぷらセット(の様なもの\850)を注文。
思ったより全然ウマかった。(ご近所すぎて携帯置いてきた為画像はなし。おしい)

夕方にはロマさんと待ち合わせのため日暮里へ移動。
前から行ってみたかった駄菓子問屋街にて駄菓子をたんまり買い込む。前から箱買いするのが夢やったんや〜〜(笑)FEZZOさんご希望の着色料バリバリ使用のなんとも体に悪そうなすももの酢漬けも土産に購入。なんでも幼少の頃はこの赤い汁まで飲み干していたそうな。あ〜だからこんな・・・(以下略)

んで地元で有名な(?)団子屋にて一息。が、希望のものは殆ど売り切れ。またしても出遅れたか・・・
そして色々ありつつロマ邸にてロマさんご希望のラフィンノーズ&JET BOYS試聴大会。もちろんレコードで。
ここでも更に色々(説明書が無いとかカセットデッキがぶっ壊れたetc...)ありつつも80〜90年代初頭のにおいを堪能していただけたはず。

22時頃帰宅して今週の発送業務をこなして就寝。



↑問屋街。といっても現存するのは7件のみ


↑羽二重だんご


↑駄菓子とロマさんにもらったお土産達



2003年10月25日(土) 前髪ばっさり

給料が入ったので久しぶりに髪を切りに行った。
前髪どうしますか?
と言われたのでこの1年伸ばしてきた前髪をさっぱりと。

その後はぷらり吉祥寺へ。
糸やインクのついでに大皿なんて買ってしまったもんやから持って帰るのに一苦労。はぁ〜。

夜はJET君の就職祝いとやらでFEZZOさん達ex大学仲間で集うそうな。
BARRELS的にはFEZZOさんも就職してちぇり様も転職したらまとめて開催ということで。
いつになるのやら・・・



2003年10月22日(水) 本日のランチ

今日は雨なので珍しくヒルズ内でランチ。
パン屋さんのサンドイッチセットをば。
サンドイッチのパンが5〜6種類くらいから選べるんやけど、つかさずイギリスパンを選択。
マキロンに「絶対選ぶと思った」と言われる。ふがっ!



↑野菜たっぷりヘルシーランチ\850



2003年10月19日(日) 日曜大工

BARRELS一日曜大工が得意と自負するちぇり様。
前々からオフィスのキッチン横の空きスペースに棚が欲しかったのでちょっくら自分で取り付けてみた。


↑施工前

まずはホームセンターで柱の色に合わせた木の板購入。フラフラしながらチャリで運ぶ。取付金具も壁の色に合わせて白いのを。


↑施工後

素晴らしい・・・
木のいいにおいがプ〜ンと香るステキなキッチンに。


↑とりあえず調味料などを・・・



2003年10月18日(土) 多摩川梨

昼下がり、多摩川梨というヤツを買い求めてお隣の市まで電車3駅分をチャリで爆走。
途中、月曜日に引き続き雨にやられる。なんてついてないんや〜!!
多摩川梨は名の通り多摩川近辺で採れる梨で市場には出荷せず、直販または梨狩りのみで手に入るそうな。
値段は高いけど、でっかくてジューシーでめちゃ美味かった〜。



2003年10月15日(水) 本日のランチ&餃子

今日は趣向を変えて、弁当屋さんの弁当を買って外で食べよう会を開催。
ヒルズの地下にある前々から気になってた台湾屋台弁当のようなやつを始めて購入。
ご飯に乗っける肉の種類(部位)も選べるようで、鶏のほほ肉をチョイス。
さっそく椅子とテーブルが置いてある庭園へ。
どうやらマキロンもホムペを作るようで、デジカメ持参でまずは撮影会(笑)。
曇りでちょっと肌寒いけど、ほかほか弁当で暖まる。うま〜

本日のアフター5はちぇり様便で新作マフラーをお届けするためRomaさんと新宿にて待ち合わせ。ついでにお食事もという事で。
あっ、その前に昼下がりの地震!
めっちゃめちゃびびった。ここ1X階でっせ!!絶対助からん!思いましたわ。
なんか船に乗ってるかんじのふわんふわんした揺れでした。そういう耐震構造になってるんですかね?このビル。
で、待ち合わせ後はまず画材屋&ハンズでお買い物。
そして街角にあったクーポン冊子を片手に餃子の店へ。
したら店員が外人(亜細亜系)ばかりでクーポンを出しても「?」というかんじ。やいこら!いちおう10%OFFにはしてもらえたのですが。
肝心の料理はと申しますと、ん〜〜〜・・・大変平均的な中華のお味。ここはバー○ヤンか?!看板メニューの餃子も皮のパリパリ感が全然なく。やいこら!
の割には店内はリーマン達でいっぱい。レジで合計金額を見て納得。確かに安い。
その後はカフェに移動。閉店までまったり過ごす。
そして団子ツアーでまた会おうゼ!ということで本日は解散。



↑パッケージが怪しげ


↑混ぜて食うとウマイ。\650


↑フツウ。の餃子



2003年10月13日(月) KCR Vol.4

今日は何だかついてない。
昼間、多摩川沿いのホームセンターにチャリで行ったら、前輪パンク。
ついでやからホームセンターで直してもらおと思ったら「うちはやってません」と。え〜??それでもホームセンターか?!そんなところに集中豪雨。ホームセンターの外売り場も10cm近く水没。まじか??雨がおさまるまでペット売り場で待機。なんとミニブタが!ブーブーと結構うるさい。(人懐こい?)こりゃうちのでは飼えませんな。
その他ペットたちと戯れてる間に雨もおさまり、パンクチャリを押して帰るか、とほほ・・・と思ってるところ数メートル先に「ブリジ○トン」の看板発見。Oh,My god!!
あっという間にパンクも直りやっとの思いで帰宅。ほんの30分程度で帰るつもりで超薄着の半袖で出かけてしまったせいで、既に50%以上体力を消耗。

夕方6時過ぎようやく下北へ出発。BARRELSチームは8時集合ということでそれまで雑貨屋めぐりの旅へ。さすが下北。安くてイイかんじの雑貨がたくさん。お目当てのコップとクジラ型食器用ブラシ等購入。お得意の貧血の上、なんだか腹も痛くなってきたし、8時になりそうなのでチェーン店のカフェにて待機。何を血迷ったかコーヒーを頼んでがばがば飲んでしまったが為に鎮痛剤を飲まずに耐える。(コーヒー+薬=効かない体質)
が、Visco様欠席の連絡。FEZZOさんは待てど連絡なし。おぃ!
そんなかんじで予定より1時間遅れで会場着。
もぅ5番目のバンドが始まるところでございました。久々に見たいバンドもあったのになぁ〜〜。残念。ライブの方は今日は後ろでおとなしく鑑賞。
その後何名様かに「飲みすぎか〜?」と言われる。ちげーやい!ばが!
明日も早いのでカタログ配りも早々に切り上げ帰宅するのでありました。



↑みにぶた


↑本日のベストショット。チワワごときには負けない。


↑ふぁいや〜ば〜どがす



2003年10月12日(日) 新作

今日は新作を作るぞ!
といいつつFEZZOさんが放置していた分を完成に向けてひとがんばり。
とりあえず完成させてその後何したんでしょう??
まったく思い出せません。やばいです。

とりあえずアップは数日後にやります。少々お待ちくださいませ。



2003年10月11日(土) 青梅にゆく

先日某地方局であなたが選ぶ東京の商店街ベスト50みたいな企画をやっててなんとなく気になった青梅に行ってみた。わざわざ図書館にて、奥多摩方面のガイドも借りてきた。
ちなみに青梅市は東京都の西の果て、新宿よりJR中央線にて立川まで40分、さらに乗り換え北へ35分ほどの山地帯にございます。そしてなにより観光地化されておらず、この中途半端さがなんともいいかんじ。(一応商店街は昭和テイストを再現したと紹介されておりましたが)移動もすべて徒歩でてくてく歩いてく。
商店街を抜け、多摩川の川べりでぼ〜っとし、郷土博物館を見学したり、梅大福食ったりetc...


この模様はまたもや別ページにてお届け予定。



2003年10月08日(水) 本日のランチ報告

今週から毎週水曜日は外食することにした。withマキロン。
六本人を極めるゾ。(ただし昼限定)
会社から前回は右に行ったので今回は左へ。通りを一巡して中華屋さんに決定。
マキロンは坦々麺、ちぇり様はじゃこ炒飯。
この時点で携帯の電池マークが1コやったので素早く写メール。
これまたじゃこがカリカリに仕上がっててうま〜い!!
欲を言えばもう少し野菜が欲しいところ。
今んとこ六本木でハズレにあたったことないなぁ〜。そういや。さすがだ。
箸置きに至る細部にまで凝った店が多い。しかもランチなら安いし。
さすがに希望の800円以下(税込み)はあんまないけど・・・



↑共に900円


↑ちなみに昨日のランチ



2003年10月05日(日) 機種変

今日は普通に作業日。
作業後はFEZZOさんがアンテナがとれて電波状態ゆるゆるの携帯をやっと機種変更するらしく、というかいい加減させるべくJ-フォンショップ改めボーダーフォンショップへ無理やり連れてく。どうもこういうの一人で出来ないタイプらしい。前回も前々回もご一緒した記憶が・・・
店内には8ヶ月前ちぇり様が購入した「カタクナに折りたたまないタイプ」はすでに姿を消していた。ちぇり様も次回の機種変は初・折りたたむタイプになってしまうのか・・・あ〜侘び寂び。
で、購入後、ムービー写メールというのが5秒間撮れるらしく、
「なんか5秒間動け」
というので
「ぎゅうかくぅ〜♪」(←牛角のCM)
と踊ってみたらそのまま保存されてしまった。
ちょっと!へんなところで晒すつもりやないでしょーね!!



2003年10月04日(土) 調布散策

前々からの懸案であった「ランチタイムにジャクソンバーガーを食べに行こう会」開催。
メンバーはViscoちゃん、まみをさん、俺。
珍しく(?)全員ほぼ時間どおりに集結。
また売り切れてはいかんということでさっそく店に移動。
2人はお目当てのジャクソンバーガー、ちぇり様は気分を変えてロコモコバーガー。
ここで1時間ほどねばって2人とも写真撮りまくった後、駅の北口から布田天神(神社?)まで歩き、次は深大寺に蕎麦を食いに行くことに決定!さっそくバスに乗り込み移動。
おやつタイムに蕎麦を頂く。やっぱり美味い!座敷でくつろいだ後、寺の境内の方へ。前まで土産物屋だったところが何故か鬼太郎茶屋に。(笑)
(↑いちおう水木しげるが調布在住と言うことで。)
お参りしたり護摩木なるものに心願書いて奉納してみたり、焼き立ての団子食いまくったり。大変充実の調布散策でした。

また詳細は別ページにて写メ入りでご報告。



2003年10月03日(金) お外でランチ

今日は社内がレイアウトチェンジのため「めっちゃ埃っぽいに違いない」ということで外で庭園を眺めながらランチ。天気も良くていつものコンビニ惣菜が1.25倍うまい!



↑自作のオニギリ



2003年10月02日(木) マシューCafeに行く。

会社の横っちょにあるテレ朝で社屋移転イベントのようなものをやっている。
みんなテレ朝ロゴの入った袋を持ってるので気になって、まずはネットで調べてみた。
・・・う〜ん。
大したものはなさげ。でもマシューCafeが気になったので仕事が終わってから寄ってみた。
展示物はやっぱり...ど〜でも・・・
この時間だし客も少なくSTAFFの方が多いくらいで。
あっという間に飽きたのでお目当てのマシュ−南プロデュースのCafeへ。
オリジナル・メニューの「The Takahashi」と焼き菓子をオーダー(笑)

----------以下オフィシャルより抜粋----------
2.The Takahashi・・・高橋克実さん愛飲のスタミナドリンク。なぜそんなにスタミナをつけなければならないかは不明。(400円)
※栄養ドリンクのコーラ割り
----------------------------------------

味は別にフツーの炭酸飲料。焼き菓子は美味かった。


ここで土産物コーナーへ。
大半がドラえもんグッズ。そんな中、片隅にこんなものを発見。

銭形金太郎 × デビロック コラボT(6000円也)

高っ!
その前にイケてんのか?このデザイン。絶対イラン!



↑テーブルがかわいい


↑うそん


↑ドラ型立体カステーラ


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加