CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2013年03月31日(日) 『DRAGON BALL Z 神と神』

板橋で子どもたちに混じっておじさん一人ぼっちで見て来ました。

ニヤニヤしながら観ました。

適当なお話でいいんじゃないでしょうか。

子どもたちも喜んでいました。



2013年03月24日(日) 『紙ひこうき』『シュガー・ラッシュ』『ボクたちの交換日記』

『紙ひこうき』
『シュガー・ラッシュ』上映前に上映されたディズニーの短編映画。
いい映画で感動しました。

『シュガー・ラッシュ』
悪役がもうやだーって言い出す映画。
泣けました。★★★★☆

『ボクたちの交換日記』
ウッチャン監督作品。
前半は、実はチョット、つまらないかもって思っちゃったんだけど、それが後半に生きてきて、中盤から後半にかけて涙しました。
号泣映画。
泣いてすっきりしました。
★★★★☆



2013年03月23日(土) 『相棒シリーズ X DAY』

★★★☆☆

仕事に熱い伊丹刑事かっこよかった。

それに引きずられていく岩月刑事もよかった。

おはよーモーニング!の人が悪い人で出ていたけど悪い人に見えなかったおはよーモーニング!って言いそうで。

ある場面で超泣いた。

触れられたくない部分に触れられてしまった感じで涙止まらず。

右京さんと神戸尊にもうちょっと活躍して欲しかったかも。



2013年03月20日(水) 『偽りなき者』

『偽りなき者』
先週金曜日新聞映画面で紹介されており観たいなと思っていた作品。

ダウナー系落ちる映画でありますが観てよかったです。

起こりうるかもあり得るかも自分だったらどうするだろう?

考えさせられました。

★★★★☆



ところで今回文化村ル・シネマで鑑賞したのですが、音漏れが激しく隣のスクリーンの音がよく聞こえてきて、微妙だなーと思いました。

この作品は上映スクリーン数が非常に少なく、ル・シネマで観るしかなかったので仕方なかったのですが、今後、ル・シネマで鑑賞するのは可能な限り避けたいと思いました。

私の知ってる限り、シネプレックス新座よりも音漏れが酷いですね。



2013年03月17日(日) 『プラチナデータ』★☆☆☆☆

『プラチナデータ』

浦和で鑑賞。

かなり混んでいた。

二宮和也に魅力がないのでどうでもいいやと思って見てしまったため、全く面白くなかった。

大友監督らしさもあまりなかったように思う。

残念な映画でしたわ。



2013年03月16日(土) 『ひまわりと子犬の7日間』

新座で鑑賞してきた。
これ泣くよね。
泣きたい人におすすめ。
でんでんが出てきた。
悪いでんでんにはならなかった。
堺雅人好きな人にも犬好きの人にもいいと思います。
★★★☆☆

わたしの左に座った人がずっと何か食べてて、がさがさごそごそ袋の中から食べ物を取り出すのでうるさくて腹がたった。その人の前に座っていた人もかなりお怒りの様子で別の席に移動していた。



2013年03月10日(日) 『メッセンジャー』

シネマカリテで見た。

想像してたのとチョット違ったけどいい映画だった。

もっと告知人の仕事の話をちゃんとやって欲しかった。

仕事を離れて上司と部下が仲良くする話しもいいんだけれどもね。



2013年03月03日(日) 『ジャンゴ 繋がれざる者』『フライト』

『ジャンゴ 繋がれざる者』◎

新座で鑑賞。

長時間映画ですが一気に観られました。

とても面白かったですね。

クリストフ・ヴァルツって言われても知らないんですがいい演技だったと思います。

音楽がかっこよくて良かったです。

ディカプリオも良いし。



『フライト』×

浦和で鑑賞しました。

墜落というか緊急着陸というかとりあえずそこまでは面白かったけどそれ以降は面白くありませんでした。

アル中のおっさんのダメ人間なお話で退屈してしまいました。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加