CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2013年02月24日(日) 『世界にひとつのプレイブック』

浦和で鑑賞。
ジェニファー・ローレンスがツンツンツンツンツンずーっと不機嫌そうで叫んだりして可愛かったなー。
出てる俳優さんはみな良い感じ。
ロバート・デ・ニーロさすがでした。
映画で久しぶりに泣かされました。



2013年02月23日(土) 『横道世之介』

新座にて鑑賞。

吉高由里子かわいいなぁ。

ニヤニヤできていい映画でした。

映画見て吹いたの久しぶりでした。

冒頭の新宿。

さくらや。

懐かしい感じもあります。

後半ええええと思います。

普通の大学生の普通の生活。

普通。

楽しい作品でした。



2013年02月17日(日) 『レッド・ライト』『ゼロ・ダーク・サーティ』

ユナイテッド・シネマ浦和で2本観ました。

腰が痛くなりましたね。

『レッド・ライト』

ベテラン俳優の演技はさすがだと思いました。

前半から中盤にかけては結構良かったのですが、終盤でというかオチでよくわからなくなりました。

だからといってもう一回観ようという気にもなりません。

残念でした。

『ゼロ・ダーク・サーティ』

3時間近い映画ですがその長さを全く感じさせなかったのは凄いです。

リアル系のお話なのでグイグイ引きこまれずっとドキドキハラハラしてました。

オススメです。



2013年02月16日(土) 『ダイ・ハード ラスト・デイ』

わたくしのTwitterでの評価が大変低い作品であります。

なので、全然期待しないで、あえてIMAXにせず、レイトショーで観に行きました。

そしたらそれなりに楽しく観られました。

バリバリドッカーン!

息子が言ってましたね「派手!」って。

ちなみに吹替版で観ました。

マクレーン親子の会話とかよい吹替だったと思いますよ。



2013年02月11日(月) 『ムーンライズ・キングダム』

ユナイテッド・シネマ浦和で鑑賞いたしました。

良い評価をしている人が多いようでございますが、私には合いませんでした。

お話にもあまり入り込めませんでした。

構図とかカメラワークとか難しいことはわかりません。

エンドロールが良いと思いました。



2013年02月10日(日) 『明日の空の向こうに』

シネマカリテで観た。

映画らしい映画で悲しいお話。

国境を越えるあたりはドキドキした。

ペチャがかわいいのだ。

だがペチャが中指立てて怒るから警官が味方になってくれなかった。

子供がタバコを吸うシーンはあまりよろしくないね。



2013年02月09日(土) 『脳男』

『脳男』

シネプレックス新座で鑑賞。

二階堂ふみだけでなく染谷将太も出ていたwこの二人出るとw想像どおりでワロスw

予告編で面白そうと思ったほどには面白くなかったというだけで面白かったと思う。

感情もなければ痛みも感じないという設定を受け入れられるかどうか。

私は大丈夫だった。

悪の教典が好きな人は脳男も面白いのでは。

悪の教典のほうが私は好き。

脳男をグロいという人もいるけど私はそれほどでもないと思った。



2013年02月03日(日) 『みなさん、さようなら』『アウトロー』

ユナイテッド・シネマ浦和で2本鑑賞して来ました。

『みなさん、さようなら』
浦和で鑑賞しました。
コメディかと思ってましたがそうではありませんでした。
12歳から30歳までやった濱田岳はすごいですね。
最後まで団地にいて欲しかったですが意外とあっさり外に出ましたね。
やや長いと感じました。
大塚寧々が良かったです。

『アウトロー』
普通のアクション映画。
仮に続編が制作された時に観に行くかと聞かれたら観に行かないと答えるかもしれません。
シリーズ化したいんでしょうかね?
カーチェイスもアクションもまあまあでしょうか。



2013年02月02日(土) 『きいろいゾウ』

シネプレックス新座で鑑賞。理解不能でつまらなかった。途中退席を我慢した私えらい。蛇口のシーンはこわい。お金返して。時間返して。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加