Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2004年01月30日(金) USJ

USJのクルー登録会に行ってきた。

まぁ、そんなに遠くないし・・・とか思ってのほほんと行ってたらけっこうぎりぎりの時間になってちょっと焦った(^^;

会場にはいろんな人がいて、私の席の横には50代くらいのスーツ姿のおじさん。リストラにでもあったんだろうか・・・とかいらぬ想像をしつつ。

プロフィールや希望職種を書いた後、面接に。こんだけ人数いたら面接官もさぞかし大変だろう。 一人の面接時間は3分あるかないかくらい。その後、希望の職種によってまた面接。 採用された人には封書で通知が来るらしい。

しっかし、こんだけたくさんの人が登録しててそんなに仕事あるんだろうか・・・。

2004年01月19日(月) もったいない

スポーツクラブに行く前にコンタクトをはめていた。

さて、はまったところで準備するかーと思ったら視界が変。片目づつ手をあててみると右目だけだとぼんやりする。=コンタクトが入っていない。どこで落としたんだ〜〜!!と一生懸命探すも見つからず。しょうがないので新しいレンズを開けてはめることに。(ちなみに私のレンズは2週間使い捨て。今のは使い出してまだ5日ばかり…)

そしてその新しいレンズをはめ、しばらくすると右目が妙に痛い。なんだなんだと思ってレンズをはずしてみたら。

レンズが2枚くっついてる( ̄□ ̄;)!!

もしかして、レンズがずれてただけだったのか・・・。

2004年01月18日(日) しそ

最近お世話になってる100均のお店。

しその葉が売られていた。普通のお店だと10枚で100円前後といったところだろうか。ところが、ここでは10枚×10セット、つまり100枚で100円だった。

このしその葉を作った農家の人たちが泣くんじゃないだろうか・・・。