Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2002年09月29日(日) ほんとに彼氏?

誘拐を自作自演して彼氏から金を騙し取ろうとした21歳の女が逮捕されたらしい。あまりにもあほすぎる・・・。大人の犯罪じゃあないよね。

最近、野菜不足なのか口角炎ができた。晩御飯が外食だったり、簡単なもので済ませたりしてたからかな。 野菜不足になるとすぐ表面に出てくるのでわかりやすくていいわ、私の体(笑) お肌もなんだかガサガサだし。

2002年09月28日(土) もーっ!!

この前、パンク修理してもらったばかりなのにまた自転車の後輪がへこへこになってた・・・。ちゃんと治してくれたのかよーー(丿;Д;)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ
2002年09月26日(木) ハヤシライス

今日は23時までバイト。帰ってきてからご飯作ってたら12時回ってしまいそうなので、昼間のうちにハヤシライスを作った。

お母さんの作っていたハヤシライスには、お肉、タマネギのほかに人参、じゃがいもといったカレーと同じようなものが入ってたような気がする。私が作るのはシンプルにタマネギとお肉だけ。だって、その方がらくちんだし。

2002年09月25日(水) 努力

今日の晩御飯は努力してない晩御飯。
スーパーで半額のお寿司。だって、作る時間なさそうだったんだもん。

そうそう、私は「努力」という言葉がきらい。
文集の好きな一言に「努力」と書く人は、私とは分かり合えない人だと思う。なんで嫌いか、それは多分私が努力するのが嫌いな人だから。

2002年09月24日(火) ふたたび

パチンコに行って2人で10万円勝ち。
滞納している国民保険料をこれで払いに行こ。

2002年09月23日(月) 秋空の下のコーヒー

バイト帰りにスタバでコーヒーを飲んで帰った。いい天気といい気候だったので外の席へ。はぁ、秋なのねぇといった涼しさだった。エスプレッソブラウニーと、本日のコーヒー(ハウスブレンド)でまったり。

最近は海草類を多く取るよう心がけてる。
最近はもずくやめかぶが流行っているらしくてスーパーにも多く置いてるのだけれども私はこれらが嫌いなのだ!! でも食べれるようになろうと、こないだはめかぶを購入。たれがついていたので混ぜる。ねばねばしててまるで納豆。ねばねば大嫌いの私には苦痛以外なにものでもなかったのだけれども我慢して食べる。
もずくはまだ未経験。

今日の晩御飯はこの前のハンバーグのたねが残ってるからそれをミートボールにしてトマトソースで煮込もうかな。

2002年09月22日(日) 運動不足解消

2人とも運動不足なので、ランニングをすることにした。

私は短距離は得意だったれども、長距離は苦手、というか、しんどいから嫌い。彼は長距離が得意だったらしい。 とりあえず、ウェアだけはばっちり決めていざランニング。

走った距離は2キロくらい。まぁ、最初なので無理しないでおこう。

今日の晩御飯のラーメンのために煮卵を作ったのだけれども、かなり完璧な出来あがりだった。あと、この前行ったラーメン屋さんのメニューで見かけた「焼豚飯」を真似して、白いご飯に我が家特製の「お酢のさっぱり煮豚」を混ぜ込んで作った「豚飯」(←ひどいネーミングやな・・・)もかなりおいしかった。

ラーメンって家で作ったら安いよなぁ・・・。



2002年09月20日(金) 今度は

お肉の半額。

合びきミンチ、焼肉用味付き牛ハラミ、豚ももブロック。そして、半額ではないけれども鶏胸肉がなんと。
100g19円!!

3枚買って帰った。

しばらくは肉デーになりそう。

2002年09月13日(金) よく見たら

13日の金曜日。

今日はジャスコで半額の魚をゲットしまくり。
しばらくは魚メニューになりそうな我が家。

2002年09月12日(木) ふっふっふっ

久々に彼も私もお休み。

で、なぜか2人でパチンコへ。2人トータルで10万以上勝ち。日ごろ、真面目に働いてる(?!)私達へのご褒美かしら。

2002年09月11日(水) 原因は鶏肉?

たまに、彼に体に湿疹のようなものができることがある。じんましんのような、そんな感じの湿疹。
それは鶏肉を食べた時にできてるような気がするんだよねぇ・・・。もしかして彼は鶏アレルギーなんじゃないのかなぁ、と思うんだけどどうなんだろう。




2002年09月09日(月) 夕寝はやめよう。

夕方〜20時くらいまで、ついうとうと寝てしまうことが多いのだけれども、起きた時に非常に気分が悪くなっている。気分悪い⇒食欲ない⇒ご飯作る気もしないという悪循環。
今日も起きてから気分が悪くて、スーパーに行ったけれども半額のお寿司を買ってきてしまった。うーん。手抜き。

夕寝はやめて、きちんとご飯作る生活にしよう。

2002年09月02日(月) 半額

晩御飯は肉うどんだ!!と思っていたのだけれども。

夜、うだうだしてたら熱っぽくなってきて作る気力がなくなったので近所のスーパーに半額のお惣菜狙いに。 ちらし寿司とチキン南蛮をゲット。自分用にレトルトのおかゆも購入。

明日はちゃんと作るぞーヽ(´ー`)ノ


2002年09月01日(日) 東京

今、東京。

しかし、私は毎月東京に来ているというのにどこにも観光に行ったりしない。直行直帰。でも、東京で観光するとこって何処・・・? 一人で行っても楽しいところなんかあるのか・・・?秋葉原行くのもなんだかね・・・。