Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2002年08月31日(土) 諭吉様

バッグを整頓してたら中から一万円札が!!!!
ヽ(⌒∇⌒ )ノヽ( ⌒∇⌒)ノヽ(⌒∇⌒ )ノヽ( ⌒∇⌒)ノ

お金おろしに行かなくて済んだよ・・・。

2002年08月30日(金) 鶏肉

今日はバイトが終わった後、猛烈に鶏肉(それも鶏の唐揚)が食べたくなったので、バイト終わってから彼と2人で居酒屋さんに。そこ、生中190円と安い。居酒屋とか行くと飲み物代でかなりいっちゃうけど、この値段なら安くていいかなと思って。

もちろん鶏の唐揚げをオーダー。かりかりしてておいしかった。んで、ねぎとろろ焼というものがあって、どんなものか頼んでみたら、とろろにネギがまざったものを円状にしてフライパンで焼いたものだった。とろろ嫌いな私でも食べれた。お餅みたいでおいしかったよ。

で、2人で飲んで、食べて4000円弱。今月最後の外食。たまには贅沢もいいかなと。

2002年08月28日(水) ミートソース

スパゲッティのミートソースを作るために、バイト帰りの彼に赤ワインを買ってくるようにお願いした。
「1番安いやつでいいから。380円くらいで売ってると思う」と言って、彼はちゃんと買ってきてくれた。

さて、ミートソースを作ろうと思ってワインを開けようとしてふと気がついた。
「我が家にワインオープナーってないんじゃあ・・・

実際、なかった。買おう買おうと思って今まで買ってなかった。しょうがないので竹串で突き刺してみるがもちろんコルク栓が抜けるわけがない。

結局また買いにいったよ。270円のキャップで開けれるやつ。

で、今日の晩御飯は豚の生姜焼き。スパゲッティは明日。

2002年08月21日(水) 猛省

1ヶ月近く、さぼってました。

いろいろ忙しくてねぇ・・・。