Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2001年08月31日(金) ついでに思ったこと

 昨日のプールで思ったこと。
小学生がかわいい水着着てるってこと。
私が小学生の時はみんな紺のスクール水着で泳ぎに行ってたぞ・・。
時代は変わったのね。

 

2001年08月30日(木) ひらぱ〜

 ひらかたパークに行って来た。
引っ越す前に新聞の集金のおじさんからもらったタダ券。

 日焼けするなぁと思いながらも、まぁいっか(そろそろシミを気にしないと
いけない歳なのにええんかいな)と思いながらプールへ。
更衣室が見当たらず、着替えるのに相当手間取った。
お風呂じゃないから豪快に脱ぐことできないし(^^;
バスタオルまきまきしてなんとか着替え完了。

 そしてプールに入ってみると・・・
めっちゃ寒いっ!!!!!! 
なんで子供たちはこんな寒い中はしゃぎまわってるんだ・・・。
曇っているので日焼けの心配はなくなったけどこれじゃ泳げないと
思いつつも必死で耐えた。
 ウォータースライダーに乗ってみた。
浮き輪みたいなのを渡されて、それに乗って滑るやつ。
なかなかスリル満点だった。

 ちょっと泳いだだけなのにめっちゃくたくた。
家帰ってきてすぐ寝ちゃった。
そして変な時間に目が覚めた。(現在23時43分)

2001年08月29日(水) H2A

 やっとロケット打ち上げ成功。やったね。
まったくの他人事な話だけど、ニュースを見てほっとした。
もっとがんばれ、宇宙事業団。

 

2001年08月25日(土) 地震

 21時半ごろ、近畿地方で地震があった。
ちょうどその時、お風呂上りで素っ裸状態で扇風機に当たっていた時だった。
ので、ちょっと焦った。いや、だいぶ焦った。
揺れが長く続いた間、この格好でなんか起こったらどうしよーとか
考えてるうちに揺れも収まったけど。

 パソコンを置いている部屋めちゃ暑い。クーラーもないし、扇風機もない。
(扇風機は運べばいいという話だが・・・)
というわけで、ネットやめて涼みに行こう。

2001年08月23日(木) 11階

 今度の部屋は11階。エレベーターを出て自分の部屋まで歩く時は
絶対に下を見ない。高いところはキライだーー!!
前は窓が西向きで前にマンションがあったから空がまったく見えなかった
けれど、今度は南向き。日当たりもいいし、洗濯もの干すのには最高(^^)

 夜、さそり座でも見てみようとベランダに出てみたけど
星なんかまったく見えないっ(汗)
さすがは大阪中心部。ネオンキラキラ。

2001年08月22日(水) ひさびさ。

 いろいろあって、ネットからずいぶん離れてた。
いろいろあって、ってマウスの故障なんだけ。
新しいマウスをやっと購入。光学式のやつで赤く光るんだけど
なんか不気味〜。

 大阪にお引越し完了。都会すぎてスーパーがない(泣)