Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2001年03月23日(金) 苦しひ・・・

 前から行きたいと行っていた食べ放題のお店へ。
1980円で焼肉、お寿司などが食べ放題。
とりあえず、焼き肉を食べる。そして他のものもいろいろ食べる。
もとをとって帰るぞーと意気込んで食べてたけど、やっぱりすぐに
お腹いっぱいになってしまった。
一番おいしかったものはアイスとプリンかな。
食べすぎですっごい苦しかった(^^;
 
 ゆっくり適量を食べれるのが一番ですわ。
もう行かんとこ。

2001年03月22日(木) 来なくなった

 一年くらいタダで配ってもらってた夕刊が最近来なくなった。
ついにばれたか?(笑)

 HEROは毎回視聴率30%超えというすごいドラマだったらしい。
そんなにおもしろかったの? 再放送になったら見てみようっと。
今クールで唯一毎週見ていた「カバチタレ」が最終回だった。
深津絵里はやっぱいいね。うんうん。

2001年03月19日(月) 小春日和

 小春日和って確か春の事じゃなかったような気がする。ま。いっか。
今日はとてもいいお天気だった。だけど外に出たのは洗濯物を干す時だけ。
もうすぐ、桜の季節。今年も嵐山にお花見に行く予定。

 今日はHEROの最終回。らしい。
一度も見たことないな〜。

2001年03月17日(土) 卒コン

 今日は将棋部の卒コンだった。
メニューは肉ちゃんこ食べ放題&飲み放題。
肉ちゃんこはなんだか味噌ラーメンの味。麺もついてたのでまさに
味噌ラーメン。
最初、お肉がてんこ盛りでやってきたので、おおお!!と思ったら
すっごい上げ底(笑) 肉の下はぜんぶもやし。なんじゃそりゃ。
 
 後輩達はなんかすごいピッチで酒を呷っていて、やばい人が
3名ほど。ああやってみんな強くなっていくのね・・。
元気な後輩たちは3次会へ、そして年寄り私はお家へ。
ものすごい散らかっている部屋にかなり幻滅。こんな部屋の現実を
間に受けたくなくないのでとっとと就寝。(_ _).。o○

2001年03月16日(金) とうふ

 今日は彼ママにお昼ご飯をご馳走してもらった。
豆乳に自分でにがり入れて作るとうふがめちゃうま!!!!!

 昨日、今日と朝早かったから眠い。はよ寝よ。

2001年03月14日(水) すごい文字化けだな、おい(笑)

タイトル、(゚ロ゚)って入れたらあんな文字化けしてた(笑)

今日ってホワイトデー。
昨日、スーパー行ったらほんとにひっそりとホワイトデーのコーナーが
あった。なんであんなにひっそりしてたんだろう。
普通、1日前ってもっと盛りあがるもんじゃ・・・。
さてさて今日はなんかもらえるんだろうか。期待せんほうがいいな。うん。

2001年03月13日(火) (釈杓釈)

 晩御飯を食べようとおかずを全部テーブルに運び、あとはご飯だけと
炊飯器を開けてみてびっくり。
ご飯がぱさぱさ。どうやら水を入れずに炊いてしまったらしい。
生まれて初めてこんなミスやってもうた。ご飯さんごめんなさいm(__)m

2001年03月12日(月) たらばがに

 本当に久々にタラバガニを食べた。
美味しかった。いっしょうけんめい身をきれいに取ろうとしてたら
他の人にほとんどカニを食べられてしまった。
まぁ、でも豆腐たくさん食べれたからいっか。

2001年03月10日(土) 666

 カウンター見たら666。なんか不吉だ。

なんか彼の機嫌が悪い。なんか不吉だ。

2001年03月08日(木)

 3月だというのに、雪が降った。
それも今年一番の大雪じゃあないかというくらい。
バイトが終わって帰る頃がいちばん降ってた。
ものすごい薄着で行ってたので寒かったーー。
帰って外見たらだいぶやんでたのでちょっと悔しかった。
なぜ一番降ってるときに帰ったんだろう。むかむか。

 

2001年03月05日(月)

 よく寝た。疲れてたせいもあってよく寝れた。
でも目覚めは最悪。夢で、彼がほかの女の子にあひるのマスコット
をプレゼントしてるところを目撃したところで目が覚めた。
夢でよかった。

2001年03月04日(日) ピザドッグ

 昨晩食べた東京限定ピザドッグはおいしかった。
関西でも販売してくれないかな。
 
 東京では、「本当は残酷なグリム童話」という文庫本を読んでいた。
その中に「青ひげ」の話があった。
「青ひげ」・・・小さい頃この絵本を読んだことがあるのだけれど、
すっごい怖かったのを覚えている。だって、秘密の部屋を開けたら
女性の死体がうじゃうじゃあるねんで。怖すぎるってば。
「童話」じゃないよなぁ・・・(^^;
グリム童話は、一般に量販されている本とはラストが違うものが
多いらしい。最後のオチが違う。悪いことした人にはだいたい制裁
が加えられている。それもかなり残虐。姫と王子が結婚してめでたし
めでたし・・・で終わってるものなんてほとんどないんだね。
 帰りの新幹線では「坊ちゃん」を読んだ。
この作品では、松山のこと田舎呼ばわりしてバカにしてるんだよなぁ。
それでも松山では夏目漱石の坊ちゃんが慕われて、「坊ちゃんだんご」
という土産品まである。どういうこっちゃ。

2001年03月03日(土) 掃除

 東京に行く前に少し掃除をした。
なんでこの部屋はこんなにちらかるんだか。
モノが多いのよね、きっと。特に本。何冊あるんだろう、いったい。
古本屋に売るのが嫌いなので、本は貯まる一方なんだけどこれから
収納場所はどうしたらいいんだろう。困る。

 お菓子のかんかんを開けて中を見てみたら、友達からの手紙の中に
彼からもらった手紙が入ってあった。それも何枚かのうちの一枚だけ。
もう4年半以上前の手紙。懐かしいなぁと思った。 
手紙、というものを全然書かなくなったなと思う。私も昔は手紙を
書くのが好きで、かわいいレターセットなんかをよく衝動買いしてた
もんだけど、今はもっぱらメール。メールなら、簡単に書き直すこと
もできるし、切手代もいらない。
それでも、手紙ってもらうとうれしい。切手を貼って送られてきて、
その封筒を開ける楽しみというのは特別なものだと思う。
久しぶりに友達に手紙でも書いてみようかしら。

 さて、これから東京へ。毎月1度のお約束。
東京に行っても東京駅−千駄ケ谷駅を往復するだけ。
そして晩御飯はお決まりのモスバーガー。
関東限定「ピザドッグ」が販売されてるようなので、今日は食べるぞー!!
楽しみ〜

2001年03月02日(金) ひとり

 久々に一人だ。
彼にパソコン奪われる心配ないのでゆっくりできるのだけれども、
やるべきこと(ホームページ更新などなど)もせずだらだらしてたら
すっかり肩・腰が痛くなってしまった。これ書いたら電源落とそう。

 なんか最近、ちょっと食欲旺盛すぎ。
もしかして子供でもできたのか??と思ったりもしたけど(笑)
ただの「食欲旺盛」
よし。これからはダイエットするぞ! 目標は半年で5キロ減。


2001年03月01日(木) あれっ

 もう3月。
2月は28日までしかなかったから短かったなぁ。

 彼が風邪を引いた。
熱もないし、身体もそうしんどくはないらしいけど
喉をやられたみたい。声が変だし、咳も出ててしんどそう。
もう1週間くらい風邪引いてるのかな。
一緒にいても私にはまったくうつらない。なぜ・・・?