Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2001年09月30日(日) 昼間からビール

 近所のスカイビルの広場で世界のビール展みたいなのやってる
ということで彼と行って来た。
目的はビールではなくて食べ物^^; 
ナンとカレー、タンドリーチキン、ドイツソーセージ盛り合わせなど
世界の料理が並んでいてそれに舌鼓。おいしかったー♪
 雨も降っていて寒かったのでビール飲むつもりはなかったのだけど、
周りの人はみんな飲んでいて欲しくなったのでドイツの黒ビールを一杯だけ
頂いた。

 夜、阪急三番街地下でシュークリームを買って帰った。
めちゃめちゃうまい!!!!!!感動。
生涯食べてきたシュークリームの中で一番うまい!!!
5個買ってきてあっというまに食べちゃった(オイオイ)

 今日は巨人戦東京ドーム最後の試合だった。
槙原と斎藤と村田が引退。9回のマウンドで槙原と斎藤両投手が投げ終えた
時、私は2人に拍手を送った。 私が巨人ファンになった頃から巨人にいて
チームを支えてきた選手達。 時代は変わっていくんだなぁって思った。

2001年09月29日(土) カレー三昧

 多めにカレーを作ったのが3日前。
今日の晩御飯のカレーうどんでようやくルーがなくなった。
うー。いくらなんでも作りすぎたか。

 今日、郵便受けを覗くと知らない電話会社から請求書が。
ん?と思って中を見てみると7200円の支払い請求書が。
意味がわからず、明細を見てみるとどうやら国際電話料金らしい。
国際電話?? 通話先はAFRICA。 アフリカに友達なんかいない。
・・・彼があだるとなサイト見てるうちにいつのまにかダイヤルアップ
ネットワークかえられて繋いだとしか考えられない。
はああああ。まったく。 あれほど気をつけろって言ってあるのに。

2001年09月27日(木) FINAL DISTANCE

 ヒッキーのシングルのプロモが入ってるDVDを購入。
FINAL DISTANCEのプロモがすっごい好きで買ってしまった(^^;
いやぁ、やっぱいいよ。うん。

 DVDを買うのは初めて。
再生とか早送りとかCDのように扱えるのは便利だなぁって
思った。今はパソコンでしか再生できないけどいつかDVDプレイヤー
欲しいなぁ。
そのうち、ビデオテープってのがなくなってDVDばっかりの時代
が来るんだろうな。たぶん近い未来の話。

2001年09月24日(月) 風邪

 風邪引いた。
最近寒かったり、暑かったり気温の変化が激しかったせいかな。
夏蒲団とタオルケットでは寒いので毛布を引っ張り出してきた。
引越しの時に5年間使ってぼろぼろになった掛布団は捨ててきたので
掛布団がないっ。冬になったらどうしよう。

 早く風邪がなおりますように。

2001年09月18日(火) 卵と米とみかん

 冷蔵庫の中には卵しか入っていない。
昨日食べたもの―ごはん、みかん
今日食べたもの―ゆで卵、そうめん、みかん

 みかんでビタミン補給しているつもりだけれど、
口角炎ができてるってことはやっぱりビタミン不足だな。

2001年09月17日(月) らくだ4匹

 Yahooオークションでまたもらくだのぬいぐるみを落札した。
これで我が家にらくだが4匹。
みんなかわいい(*^-^*)

2001年09月10日(月) 発芽玄米

彼のお母さんに買っていただいた発芽玄米でご飯を炊くことに。

この玄米は、炊飯器で普通に炊けるよう加工されてあってらくちん。とりあえず、米:玄米=3:1くらいで炊いてみた。 ちょっと水加減が少なかったか、ぱさついた感じになったけれども、彼も普通に食べてくれたし、これからは玄米ご飯にしようっと。

2001年09月04日(火) もやもや

 1日中もやもやしてごろごろしてた。
2001年09月03日(月) たれてます

 体調がすぐれなかったので1日中ごろごろ。
2001年09月02日(日) 新大阪駅

 東京から帰ってきた。
新幹線の中で「アムリタ」を読んでいたらすぐ寝てしまった。
名古屋で一度起き、その次は京都到着のアナウンスで目が覚めてびっくり。
あ。今日からは新大阪で降りるんだっけ。

  
 歌舞伎町のビル火災は放火の疑いが高いということ。
もしそうだとしたらものすごい重罪。っていうか死刑間違いなしか(--;