Cicada
おみくじで凶を引いたさくらの毎日。
感想などは掲示板へどうぞ。って、掲示板壊れた。

目次

2001年02月25日(日) News

 17歳の弟が、ふたごの兄を刺殺、というニュースがあった。
どうやらお兄さんは重い病気で寝たきりだったようだ。
それを見かねた弟が犯行に及んだらしい。
お兄さん思いな弟なのかな。うーん。

 現在布団乾燥機で布団温め中。
これがあたたかくて気持ちいいんだなぁ(^^)

 

2001年02月23日(金) GODIVA

 彼がバイト先からGODIVA(だっけ?)のチョコをもらって帰ってきた。
私があげたチョコより高いやん!!(汗)

 今日の夜は金曜ロードショーでラピュタを見た。
1986年の映画。って、もう15年前。
今まで何回見てきたんだろう、ってくらい見てるけど
何度見ても飽きないなぁ。さすが宮崎アニメ。
7月には新作もできるらしいし、楽しみ〜。



2001年02月22日(木) ごろごろ

 今日は沖縄で夏日だったらしい。まだ2月なのにね。
まぁ、全国的に暖かかったみたい。

 今日は外に一歩も出なかったのでまったく気温を感じる事がなかった。
でも、昨日洗濯物を干してたらなんとなく春がそこらへんにいるんだ
ろうなって感じがした。もうすぐだね。

2001年02月18日(日) 植物園

 土曜の夜、彼が急に「明日、植物園行こか」と言い出した。
どうやら夢でなんどか植物園の夢を見たらしい。何かのお告げかもしれない(笑)
ということで京都府立植物園に行くことに。
 せっかくだから、お弁当を持っていこうと朝早くから起きて作ることに。
もっと早くに行ってくれたらスーパーでお弁当のおかずになりそうなもの
買ってきてたのに、それがないのでありあわせのもので作ることに。
おにぎり・豚肉ののり巻き・じゃがいもの煮物・スパゲッティナポリタン・卵焼きというメニュー。あと、外は寒いだろうからと思ってインスタントの卵スープと
紙コップ、魔法瓶にお湯を入れて持っていった。

 植物園は、さすがに冬だけあって何にも咲いてない。咲いてたのは葉牡丹くらい
かなぁ。その辺をのんびり散歩して、グランドでシートを広げてお弁当の時間。
たまごスープは好評だった。よかった(^^) たまにはこういうデートもいいねーと
話ながらのんびりした。
お弁当の後はビニールハウスのような熱帯の植物が植えられているところを見に行った。カカオの木やコーヒーの木があった。あんな風に成るんだなぁとちょっと
驚いた。

 今度は桜の咲く時期に来たいな。

2001年02月17日(土) カレンダー

 先日、パソコン上のカレンダーをやっと購入。
半額でゲット。やはりカレンダーは正月過ぎてから買うに限る。
今年のカレンダーは悩んだ結果、毎日の月の形が載っているやつのにした。
ええっと・・・今日は下弦の月だって。

 明日は久々にデート♪
がんばってお弁当作るぞー。

 

2001年02月16日(金) 焼肉

 ちょっとお財布の中身がリッチになったので晩御飯は
焼肉♪ お肉売場で悩む・・・。
たまにお金がある時くらい、リッチなお肉買おうかな〜
と一瞬だけ頭をよぎったけれども、やっぱり安いお肉で十分と
100g198円のお肉に。それでも十分リッチなお肉なんだけどさ。
やっぱり貧乏性だわ、私。

 材料費全部で1000円くらい。
外で食べること考えたら安いもんだ。

2001年02月14日(水) バレンタインデー

 今日はバレンタインデー。
昨日は彼は早くから寝ていたので、今日は私より早く起きて
昨晩、遅く寝た私がこっそり置いた枕元のチョコに気がつくだろう
と思ってたのに(サンタクロースか、私は。)
私よりも起きるの遅いし・・・。意味なし。



 

2001年02月13日(火) デパ地下

 明日はバレンタインデー!ということで、
伊勢丹の地下にチョコレートを買いに行った。
義理チョコもあげる人がいないので買うのは彼のための1個だけ。

 平日だし、空いてるだろうと思ったのにすごく混んでた。げんなり。
それでも1個買うだけだしと思って気合入れて見て回る。
しかし、バレンタインのチョコってぼったくりみたいに高い!!
ちょこっとしか入ってないのにたいそうなお値段。
スーパーでポッキー5箱とか買うほうがええんちゃう?とか思ってみたりも
した。 まぁ、それでも年に一度だし、と思って1個選んで帰った。

 生チョコの試食をさせてもらった。おいしかったーー(*^_^*)
でも、彼はこういうチョコは嫌いなのよね。残念。

2001年02月12日(月) いろいろ

 疲れました。
いらない過去を消しゴムでけしけしできたらいいのになって思いました。




2001年02月11日(日) 建国記念日

 今日は何の日だっけ・・・?と思った。
だいたい今日は日曜日なので何とも思ってなかったのだけれど
カレンダーの数字が赤色なので??と思って考えてみた。
建国記念日だった。 大学生になってからこの時期はいつも春休み
なので曜日・祝日の感覚がまったく麻痺してしまってるような感じ。

 バイト先の今週のシフトを見たらほとんど入ってなかった。
早く新しいバイトさがそ。こんなんじゃ生活できませんわ。

2001年02月08日(木) (^_^)v

 ガスは朝、復旧させてもらった。
よかったよかった。これからはきちんと払おう。
っていうか、自動引き落としにしよう。

 夕方からパチンコへ。
CRタイム君という新台。500円で確変ゲット(^_^)v
5連荘して、今日払ったガス代が戻ってきた。わーい。やったね。
彼も7連荘して、二人ともほくほく帰ってきた。
うーん、二人とも勝つっていいことだ。
 

2001年02月07日(水) Oh my God!

 ガス代払うの忘れてたらガスの供給を止められてしまった。
というわけで、コンロも使えないしお風呂も入れない。
夜は、カセットコンロでうどんを作った。なんか貧しいねーと
彼と苦笑してしまった。ほんとになんかわびしいんだって。
 お風呂に入れないので近くの市営銭湯へ。ここの銭湯は市営だけあって
安い。ただ、ちょっとお湯の温度が高いのよねぇ。ゆったり浸かることは
できないな。

 明日、絶対支払いに行くぞーー。
ガスの使えない生活がこんなに苦しいとは。。。

2001年02月05日(月)

 そういえば、昨日が立春だったから暦の上では春なのね。
といってもまだまだ寒いけど。

 ホームページを去年に一旦休んでからずっと復活していない。
最初の予定では2ヶ月くらいでリニューアルしてまた復活させようと
思っていたのに、まだできていない。
理由はいろいろ。 やる気があまり起こらないとか、パソコンを使ってる
時間が少ないとか。
正直なところ、将棋の世界が怖いのだ。いろいろあって。
だから、ずっと閉じこもったまんま。
もしかしたら、いつのまにか本当に身を潜めてしまうかもしれない。

とかって暗くなってみてもしょうがないか。将棋指すのは好きなんだけど。




2001年02月04日(日) のぞみ

 帰りの新幹線はいつものぞみ。
行きの新幹線では眠れるけど帰りはいつも眠れない。
だから早く帰りたい。 
やっぱり眠れなくて、「ノルウェイの森(上)」を読んだ。
この本、いったい2日間で何回読んだんだろう。
そして本を読んでたら気分が悪くなった。本を読むのをやめて、
なんとか寝よう寝ようと意識し、あ、眠れそう・・・と思った時に
携帯に友達から電話が・・・。バイブレーションの振動ですっかり
目が覚めてしまった。結局それから京都まで眠れず。

 毎月、東京に行っているけれども東京―千駄ケ谷間を往復してるだけ。
ちょっとくらいどこか行ってもよさそうなもんなのにね。

2001年02月03日(土) 節分

 高い。
朝、スーパーに寄った時に太巻寿司を見てたんだけど高かった。
1本498円〜。それでも飛ぶように売れてたな。さすが節分。
いくら季節ものでもさすがに手が出せなかった。

 夜は東京。先週積もった雪が日陰にはまだ残ってた。
東京って京都より寒いんだっけ?
夜は相変らずモスバーガーで晩御飯。どうやら関東限定で「ピザドッグ」
が発売されるらしい。来月は絶対食べるぞー!

2001年02月01日(木) ニアミス

 飛行機のニアミス事故。一歩間違えれば空中衝突だったとか。
コワっっ!! 大惨事にならなくてほんとよかった。
飛行機だけは事故起こったら助かりそうもないもんな。
船の衝突ならまだなんとかなりそうだけど。あ、でも私は泳げないからちょっと
苦しいか。

 インドの大地震の被害はそうとうなものらしい。
死者は二万人を超えそう、とニュースで言っていたけど、
二万人って私の実家のある伊予市の人口の半分くらいじゃ・・・(^^;
今は日本からの赤十字隊、また災害救助犬が現地に行って救助活動を
している模様。がんばってほしいな。