ひとり言

2002年11月29日(金) うがーー。

今日で外注さんラストの日だったのに
リーダーは泊まりでスキーだから定時でさっさと帰っちゃうし、
もう一人の人も19時には帰っちゃうし
(まあ、その外注さんの担当は私なんだけどさ)
でもまだまだ障害はなくならないし
今日中には済みそうにもないし・・・
リーダーに連絡して、とりあえず来週またリーダーからその外注さんに
連絡入れるから私は先に帰っていいよとはいわれけど
ある程度まで見届けてから。。と思っていたら
職場を出たのが23時。(>_<)
でもまだまだその外注さんはねばっていたんだけど
さすがに帰りの電車がなくなるから。。と先に挨拶して帰った。

私もいわば協力会社の立場(外注)なのになーー。
なんだか腑に落ちんなあ。
・・って帰ってもいいよって言われたのに私が勝手に付き合ったんだけどさ。
(やることもいっぱいあったし)
ただラストの日だってのにみんながとっととろくにその人に挨拶もせずに
帰っちゃうのがなんだかなーーって感じ。



2002年11月26日(火) だははっ。

今日あるツールの説明会があった。
開発を担当している外注さんと何人かがその会に出席することになったのだけど
「hatzeさんは今忙しいから、別にいいか。
N君にも出てもらうから
あとで資料見てわからんことはN君に聞いてくれたらいいし」

で。ついいつも仲間内で使っている用語を使ってしまった。
「はい。あとで口移しで伝えてね」

・・・・・・・・・・周りが一瞬の沈黙ののち、大爆笑。

はは。。。(汗っ)



2002年11月23日(土) なんだかねー

最近は土日でも
ふっと転寝したときなんかに仕事の夢を見ちゃうってのは
すんごく我ながらしんどい。

昨日外注のNさんに指摘されて追加してもらったチェック仕様。
やっぱり不要だなあ、と気になって
せっかく改訂してもらったけどコメントにしてもらわなくっちゃ。
そして同様の改訂を別のプログラム担当の外注Kさんに依頼したのも
やっぱりやめてもらわなくっちゃ
まだ取り掛かってなければいいんだけど。

そして、、私が担当した改訂も一点修正を加えなければいけないのに
気が付いた。
うーーん。

と、そんなこんなでゆっくり寝ていられない(~_~;)
まあ、上に確認せずに指示を出してしまった私が悪かったんだけどさ。
いちいち細かいことまで確認していたらきりがないからなあ・・
この辺の判断が難しいところ。

月曜日午前中診察に行く予定にしてたけど
火曜日に変更して朝一番に外注さんたちに伝えなくっちゃ。
というわけで今日の日記は覚書のためのメモだったりする。(苦笑)



2002年11月21日(木) ちょっと得意気(笑)

今日、仕事中に前の席の先輩に「教えて〜」って呼び出されて
EXCELの書式のコピー貼り付けアイコンを教えてあげたら感激された。(笑)
仕事で使っている人ってなんとなく使っているから
こういうことって意外と知らなかったりするんだよね。
「ダブルクリックすると連続して貼り付けできますよ」っていうと
聞いてきた人の席の隣の外注さんまで感激していた。(~_~;)
いわゆるインストの醍醐味ってこういうときだよね
(今日のはインストとは違うけどさ。
やっぱりこういう反応が嬉しくって辞められない)



2002年11月19日(火) 本当に小心者

土日はずっと気にしつつ過ごした。
寝ててもずっと夢見ていた。
月曜日・・結局言い出せないまま
ばたばたと一日が過ぎて午前様。
お昼もほとんど食べられなかった。

でも先延ばしにしても同じこと
はやくきっぱりとかたをつけようと思って
今朝、先輩に相談。

「なんや、何事かと思った。そんなこと気にしてたんか
多分大丈夫やろ。」

うーーん、本当に大丈夫かどうかはさだかでないけど
なんて軽率なことをやってしまったんだろうと
ずっと気にしていたからぐっと気持ちは楽になって
やっと仕事に専念できた(ばき)

これからは気をつけようっと。



2002年11月16日(土) 小心者

、、のくせにアバウト

で、後からどうしよーーって気になって気になってしょうがない。
大したことじゃないよ。
どうってことない
って言い聞かせているけど

あーーーあ。


 Back  Index  Next


いーやん

My追加