ひとり言

2002年08月17日(土) まさか。。。

まさか当選するとは思っていなかった
はもねぷ全国大会の観覧券

えみえみが執念でゲットしちゃいました。(とほほほ)

つうわけで来週週末はおのぼりさんとして東京いってきます。
果たして無事たどりつくのか。私たち。
うへへへ。。。

なのでえみえみの岡山アカペラ合宿は必然的にお流れに・・・



2002年08月16日(金) 今週の水瓶座

「毎年一年に一度、月があなたの星座で満月になります。でも時たま、空があなたに微笑みかけ、水瓶座で二回満月が起こることがあります。それはめったにあることではありません。でも、そんな幸運に恵まれたら、あなたの心の奥底にしまってある情熱が再び目覚めることになります。二度目のチャンスが到来するわけです。
そろそろ察しがついたと思いますが、今週、水瓶座で今年二度目の満月が起こります。28日前、あなたは何をしましたか?何を体験しましたか?何を決定しましたか?何を変えましたか?それについて心残りはありませんか?戻るか進むか、全てはあなた次第です。 」


28日前っていつだ??
何も特に大きな変化はなかったはず。(苦笑)

でもなにか幸運が訪れるはずってこと?
大きな変化が訪れるってこと??
ほぉ。(笑)



2002年08月15日(木) お盆だというのに2

今日もがんばりましたよ。
ええ、睡魔と闘いながら。
気が付いたらうとうと寝ていたけど。(ばき)

最近おこちゃまタイムに寝ているので
寝ないともたなくなってるのね。。

いや、自分でも驚き。
少し前なら2−3時まで起きているのが普通だったのに。
4時過ぎたらちょっと寝不足。。って感じだったのに。
もう12時越えたら翌々日までこたえるってことが
よーーくわかりました。

でも無謀なチャレンジは続く。
ま、ぼちぼちといきましょ。

まったくこんなこといつまでやってるんだろうなと自問自答を繰り返しながら
少しずつ速度は緩めながら(?)
でも無謀さは年々度をましているような気がするなあ。^^;
うーーん、10年後の私ってどうなってるのかな。(笑)
想像つかない。



2002年08月14日(水) お盆だというのに

今日は仕事の打ち合わせというか準備していました。
一ヶ月も先の仕事のためのものだったのですが
それより先に二週間後の仕事の予定も入ったので
あくせくと。。。

ああ。カフレン道(謎)まっしぐら〜

#休憩時間の方が長かったのでは?という突っ込みはおいておいて。(ぼそ)

無謀なチャレンジは続く。



2002年08月11日(日) おつかれさん。

うっかりと姉の口車に乗ってしまった妹親子。。お疲れさん。
えみえみはおかげで大喜びで帰宅してからもハイテンションでした
なんだか味を占めて岡山で行われるアカペラ合宿にまで行くと言い出しております。
一人でもいくって。
一人で電車に乗ってバスに乗り換えて
知らない人たちと二泊過ごすって。
そのパワフルさに母は驚くばかり。
自分のお小遣い(お年玉も銀行行って自分で下ろしてきて)
アクセス方法も申し込み方法も自分でちゃんと調べてできるのなら
やってみなさいといってみた。

さて無事たどりつけるのだろうか。。>えみえみ

#それにしても今日は助かりました。ありがとうね・・会長(謎)



2002年08月10日(土) 休養日

とにかくひたすら寝まくった。
何時間寝たのかわからない
寝ても寝ても眠い
朝はいつもより遅めに一旦起きて
それから用事済ませて寝て
お昼食べて寝て

ちゃんと起きて行動したのは夕方。
寝すぎたせいか体中がだるい、頭もイタイ
胃の調子も最悪

これはどう考えても明日の炎天下ライブはいけそうにない
でもとっても楽しみにしているえみえみ。
約束どおり昨日までに宿題済ませてしまったし。

実家に用事があって寄ったときに妹を誘ってみると
アカペラに最近はまっているから行きたい!と言い出した。
というわけで妹親子にチケットを押しつけることにした。

私はもう一日休ませていただきまする。
へろへろりん。



2002年08月09日(金) やる気なしモード

いや、私だけでなくってチームのみんながそんな感じ
そりゃ今まで頑張って詰めてきて
さーこれからいよいよ実際にプログラム作成にとりかかるってときに
つぶれてしまったんだから
わからないでもないんだけど。

軒並み出勤が遅れたり休んだり・・・^^;
お隣さんの先週の週間星占いが「絶望的なことが起こる」だったので
「hatzeさん、あれ当たっていましたね」って。(苦笑)
なので今日は向かいの席のTさんも
「僕の今週の占いどうなっていますか?」なんて聞いてきた。

話題の星占いのサイトはこちら
ここって抽象的な表現なので
まあ誰にでも当てはまる様な言い回しだったりするのだけど
結構その時の自分にピッタリ来るものがあったりして。。

ちなみに明日から一週間の水瓶座は
「食パンがトースターの中でそり、取り出せなくなってしま」った状態。
なんだそりゃ。(-_-;)
「今あなたは冒険の旅に出発しようとしています。」
うーーん、ある意味そうかもしれない。
無謀なチャレンジは続く・・・・


といってもまだまだ結構残作業は残っているので
それをどう配分するかを打ち合わせ。
お盆の週は全部休んでしまおうかとも思ったけど
それだとかなり収入が厳しくなるし
その次の週も連休をとっているので一日だけ(ばき)出ることにした。



2002年08月08日(木) 180度転換

午前中にプロジェクトメンバーで
今後の予定をつめる。

8月中に全改訂プログラムの
PCL(プログラム試験要領書)、プログラム作成、単体テストを
それぞれ終えないといけないということで
6人のメンバーがそれぞれ6本ずつ、一つのプログラムにつき2−3日の
工程が引かれている。
プログラム自体は単純なデータの変換とそれに伴うチェック処理だけなのだが
インプットのレイアウトもまだ決まっていない
実行環境も整っていない
テストデータも作りながら・・・で
細かいチェック処理まで・・となると結構きついスケジュールだなあと
みんなため息。
お盆休みを挟むので実質二週間程度であげないといけない。
私はお盆休みのほかにも予定があって休みをとっていたので
さらにきつい工程になる・・・とため息をついていた。

と、その直後全体のプロジェクトのリーダーからチーム全員急遽呼び出しを受ける。
なんと!客先の都合でこのプロジェクトは中断(つまりなくなる)することが
決定したらしい。
9月からはそれぞれチームがばらばらに次のプロジェクトに分散することになり
8月は現行の残作業ということになったのだけど
詳細設計の段階でストップとなったので、もうこれは資料の細かいところを見直すというくらいでほとんど終わっている。
というわけで
「お盆はゆっくり休んでください」となった。

ほんの一時間ほどで事態は全く逆の展開に。
でも私としては他のチームの言語の経験を是非やってみたかったので
正直やれやれという気持ちがなきにしもあらず。
でも実際はどうなるのか
どういう形でどういうグループに配属されるのかが決まるのは来週。



2002年08月05日(月) お盆休み

の予定を森くまに聞かれて
列挙すると。。。わは、予定盛りだくさん。^^;
森くまとは見事に休みがずれているので今年の夏もどこも行く予定なし。

単発では子供たちのおつきあいで(チンパラのライブとか。(涙))ちょこちょこ出かけるんだけど。

今日ミーティングがあって8月の予定と各担当を言い渡された。
げげげっお盆休みを全く考慮されていないスケジュール。
特別に急ぎでない限り私はそそくさと定時退散していたのだけど
なんだかそういうわけにはいかなくなりそうな。。^^;

無理するとまた後で体に来るのはわかっているので
きっちり週に一度は休みをとるつもりだし
予定は前倒しで進めてしまおうと内心もくろんではいるのだけど
何分勝手がわからないのでなかなかそういうわけにもいかなくて・・・。
ま、なんとかなるでしょう。(と、このお気楽さでもっているともいう。苦笑)



2002年08月04日(日) しゃばJAVA2

今日もJAVAの講習。
JAVAプログラミング1に相当する2日間の2日目。
今回のコースはかなり重要なポイントがたくさん含まれているらしく
濃い授業だったと思う。

しかし、、来月の日程はどうも苦しい。
九月はすでになにかと用事が入っていて2日間の講習の日程が怪しい。
うーーん。



2002年08月02日(金) げげげ、すごいじょ、ぽち人気!

。。といってもここほれワンワンの花咲かじいさんのぽちではない。
まゆごんとえみえみがはまっているはもねぷで一躍脚光をあびた
アカペラグループの一つ。
それが地元のお祭りの前夜祭として市民会館でライブをやるということで
娘たちはずっと前からおおはしゃぎ。
本当はえみえみは友達とグループ組んではもringというコンテストに参加したかったのだがメンバーが集まらず断念!
でもその決勝とぽちのライブは是非見たいということで
えみえみは午前中に部活を終えて帰宅して昼食をとってから即
友達と市民会館に向った
四時半にならないと開場にならないのに
三時間も前に到着してゲットした整理券は8番(笑)
おかげで一般席の一番前の席をゲットできたらしい。
まゆごんは別の友達と3時ごろに家を出ていった。

ぽちの二度目のライブは8時ごろからとのことだったので
いちびりの私も仕事帰りに途中下車して市民会館まで徒歩で向う。
本当は一旦最寄り駅まで帰って車で市民会館まで向かって即車で
帰られるようにしておこうと思ったのだけど
うっかりしていたけど今日は市民パレードもあって
市民会館前は通行制限をしていて車は通れなかったので徒歩で向って正解だった。
駅から約20分ほど歩いて汗だくになって市民会館に到着すると
なんと!
「満席のため整理券のない方は入場できません」とある
ぐわーーん、せっかくきたのにな。
まあえみえみのお迎えもあったんだけどさ。
市民会館での前夜祭は初めて来たんだけどいつもそんなに
満席になっているのかな
毎年誰が来ているのかも興味なかったんだけど
やっぱりこれってぽち人気(というかはもねぷブーム)のすごさを語っているのでは??

しかたなく喫茶店でしばらく涼んだ後、外でやってるパレードを見る。
高知のよさこいのグループの踊りだった。
去年お正月に家族で高知旅行に行った時も桂浜で見たんだけど
今度は舞台の上ではなく
歩きながら実際に踊りながらのよさこい踊り。
みんなにこにこ楽しそうに本当に一生懸命踊っていてみていて気持ちがいい。

と。。これでパレードは終わりとのことで
えみえみを待ち伏せるためにロビーの出口に向う。
ほどなくえみえみ達がどどどっと出てきて
「まだラスト屋外でもライブやるらしい」とばたばた。
すごい人数がまた屋外ステージにどどどっと移動して
民族大移動の図。
人人人・・のヤマ
人の頭と頭の隙間からちらちらとぽちのステージを見ていたのでありました。
熱気と人ごみで暑いこと暑いこと・・・(>_<)
新曲の「イミテーションゴールド」はなかなかぐー。でした
あとは会館の中で歌った曲とだぶっていたとのこと。
「エロティカセブン」って曲も利き応えあったかな。

その後またまた駅までとぼとぼ歩いて電車⇒車でえみえみとその友達と帰宅。
まゆごんとは結局会場では出会えず。

えみえみは公開リハーサルの時、間近でぽちを見られたと大はしゃぎ
帰り道もずーーっと興奮していました。
こんなミーハーな一家です。はい。

実はミーハーな我が家はこのあともはもねぷ関連のイベントが控えている
来週の8/11に大阪のWTC特別ステージで催される歌まつりin大阪。
チン☆パラINSPiRAG FAIR
などのグループでのおそらく屋外ライブ(>_<)
まゆごんがいくとかいかんとかぐずぐずはっきりしなかったので
チケットが二枚と一枚に場所が分かれてしまった。
が。。この暑い中三時開場四時開演でおまけにオールスタンディングという声を聞き。。かなりしぶっている母です。
森くまに行ってもらおうかと思ったけどあえなく却下。
どなたか代わりにいってあげようという方
いらっしゃいませんか(と、ここでひそかに応募したりして)
B2ブロック一席分なんですが。
オークションにかければ値が上がるかなとひそかにたくらんだりもして。
(でもせめて二席ないとねえ。笑)


 Back  Index  Next


いーやん

My追加