ひとり言

2000年12月25日(月) 銀行めぐりは辛いよ〜

銀行めぐりやら何かと用があったので、年末の忙しい時期だけど
午後出社にした。
だいたい田舎なので、森くまの生命保険や子供たちの学資保険は
知合いに頼まれてJAの共済を利用している。
年払いがお得なので1年の定期積み立てをしてその満期を支払いに当てている訳だけど
このJAに毎月入金に行くのが結構厄介なのだ。
9時にならないと窓口はあかないし、15時で終わってしまう。
勤め先の駅前にもJAはあるが、あれって色々管轄があって、管轄外では入金もできない。
だいたい一年積み立てしたってほとんど利子の無い昨今。
わざわざ半休にして入金に行っているその分の時給を考えると
まったく馬鹿みたいな話だけど
かといって積み立てしないとなかなかそれだけ分のお金を残しておくのは
難しい。f( ̄ー ̄;;)
引き落としの口座も相手指定のところがいろいろな銀行に分かれているので
邪魔くさい。
なにが厄介かといって最寄のさ○ら銀行がみ○と銀行に業務委託してしまったので
給与はさ○らの別支店に振り込まれのだけど、銀行が別になってしまったこと。
入金や支払のためにあっちの通帳からこっちの通帳に移したり。。となんともややこしい。
おまけに通帳がついに一杯になってしまったので窓口で順番待ちをして手続きしていたら
30分以上かかってしまった。
うっかりしていたが世間一般は今日お給料日なのだ。だからよけいに混んでいたのだ。ううう。選択を誤った。
おかげですっかり昼食の時間がつぶれてしまい、職場についたのが12:50
5分でお弁当を流し込んだのでした。(←それでもしっかり食べるやつ。笑)



2000年12月24日(日) 最悪のクリスマスイブ

。。。ってほどでもないけど、
森くまとささいなことで喧嘩した。
夕方まゆごんが部活から帰るのを待って買い物に出かけている途中の
車の中。

機嫌が悪くなると、すぐ運転に表れるから、サイテー。
急にスピードあげて、急ハンドルに急ブレーキ。
「危ないからやめてよ」っていうと
わざとゆっくりいくし・・・。
そういうところ、昔っから大嫌いっ。

なのでそのまま互いに口を聞かなくなった。
買い物も待ち合わせ場所だけ決めて別行動。

不機嫌になるのは勝手だけど普通に運転してよね。
まったくおとなげないんだから。

んー。お掃除もあまりはかどらなかったなあ。
色々自己嫌悪の日でもありました。ふう。

そうそう、イブだということで
携帯はもちろん、PCのメールにもあちこちからカードを頂きました。
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども。
今はこういうしゃれたサービスがあっていいよね。
えみりんはゲームつきのカードをもらってはまっていました。( ̄ー ̄)



2000年12月20日(水) なんだか淋しいなあ

、、と、自分のことを棚に上げて
最近ネット友達が軒並みサイトを閉鎖もしくはお休みしていってる。
巡回先もぐっと減ってしまった。

閉鎖はしてないけど、やっぱり年末モードでみんなそれぞれ忙しくって
なかなかネット上に現れないし
なあんかつまんない。

今日は久々に訪れたサイトでちょっとショックな書き込みを発見。
うーん、出る杭は打たれるというのか・・・・
どうしてああいう中傷めいたことが書けるのだろう。
そんなことして何になるのだろう。
その書き込みの本人は教育者を装っていたが
それが本当だとするとちょっと恐いよね。
(でも所詮教師も普通の人間。いや、学生のまま一つのお城の大将になってしまって、一般社会でもまれている人よりは人間的には不完全な人が多いかもしれない。)
ああいう無責任な書き込みをする人は絶対メールアドレス未記入なんだよね。
メールアドレスの公開、非公開はもちろん自由だけど、
それって自分の発言に責任を持ってないということだよね。

まあ、文章にしろ言葉にしろちゃんと向き合わないと誤解を受けることも多い。
一対一での会話でもそうなのだから、不特定多数に向けている掲示板などは
有る意味すごく恐いよね。

そんなこんなで時々ネット界からばっさり姿を消したい衝動にかられる。
で、お休みしたり閉鎖したり。。と気まぐれで行動しているわけだけれど
結局まったく離れることなどできない。(笑)



2000年12月17日(日) 京都癒しの旅・・・

16、17日とかけて京都にてお泊り忘年会。
建前上の目的は友達のスクールのプロメトリックのテストセンター開設のお祝いに
受験をするということだったのだけど
実はこっちがおまけで、目的は忘年会。(笑)
鴨川沿いのレトロな中華料理店でコース料理を堪能したあと
定番のカラオケ(ばき)
そのあと主婦三人で怪しく京都グランビアホテルでのリッチな一夜。
肩ががちがちに凝ってたのでぜーたくしてマッサージなどを頼んだんだけど
肝心のツボをはずしていて。。。いまいちだったので残念。(4500円返せ〜ばき)
朝は宿泊についてきた朝食券にてバイキング
昼は吉兆にて豪華弁当(☆。☆)キラーン!!
その後またまたケーキセット。(笑)
書店とソフマップめぐりして結局全然京都観光をしなかったけど
のんびりだらだらぜーたくして
日頃の仕事の疲れを癒す旅となりました。

さ、明日からまた仕事がんばろっと。



2000年12月15日(金) ついに・・

森くまも携帯メールを始めた。

といってもネットをしても掲示板には一切書き込まない
メル友もいない森くまのメール相手って
私とえみえみくらい。(ばき
それもえみえみは相変わらずレスポンス悪いので
もっぱら私専用。(笑)

でも結構おもしろかったりする。
なかなかおくってこないだろうと思っていたのに
顔文字もi-mode絵文字も知らない間に修得してるじゃん。( ̄ー ̄)
会話よりメールでのやり取りの方が多いんじゃないかな?
といっても帰りの電車の中でちょこちょこっとやる程度なんだけどね。
ある意味新鮮だったりするのだ。
昨日は帰りに「ラーメン食べたい〜」って注文したし。(ばきばき

そういえば付き合い始めてから私が就職して寮に入るまで
うーんと1年以上になるかな?交換日記ノートなんてやってたんだよね〜。
なんと20冊くらいになってたっけ
あはは。懐かしい。



2000年12月10日(日) うだうだ

さて削除後もなんどか前のページが復活していたようだったけど
そろそろ落ち着いたかな?
まさかこんな日記にブックマークを張っている人もいないだろうから
これからここは文字通りひとり言になる。(はず。笑)

肩凝りがひどくってPCに向かうのが辛い。。。
ううう。なにか運動をしなくっちゃと言いつづけてもうずいぶんになるなあ。
さて今からちょっと出かけてくるので続きは夜。



2000年12月04日(月) ばっさり削除

今日またまたFTPが出来たので
この機会に挨拶のTOPページを除いてばっさりサーバー上のファイルを削除。
BBSも削除。。

プロバイダ調子悪いのでなぜかすぐには反映されなかったけど
今ようやく最新の状態になった。

やっぱり淋しいなあ
気まぐれでお休み宣言したり、閉鎖宣言したり
まったく人騒がせな私です。
そしてもうすでにちょっぴり後悔している私がいる。(~_~;)

今日は大間抜けをひとつ。
客先の先輩からソースを添付してもらうことになったのだけど
その先輩たちのメールサーバーのIDとパスワードが変更になって
うまく接続できないらしい
「家に帰ってから送るわ」
「え?それだと今日送ってもらっても翌日以降になりますよ」ととんちんかんなことをいっていた私。
さらに、ん?先輩私の住所しってたっけ?と思って聞くと
「そういえば知らんわ。自宅の方にメールしといて」
と思って素直にメール。
真夜中に爆笑メールが届く
「なんでソース添付するのに自宅の住所がいるねん」
!!!!まさにそのとおり
メールできないのは職場の環境であって自宅からはできるやん
いやーO先輩って携帯でしかメールしないのかと思い込んでたわ(ばきばき
てっきり郵便か宅配で送ってもらうと大勘違いしていた私。(>_<)
「住所」って文字通り「アドレス」のことだったのねえ・・・
自分でもおかしくって大笑いしてしまった。
ああ。明日また先輩はこのねたで他のメンバーと大笑いするのね、きっと。(T_T)



2000年12月01日(金) というわけで

やっとFTPが出来たので
旧サイトの閉鎖のご挨拶を。

一抹の寂しさと同時に妙にさっぱりとした気持ちがあるのも事実。

休養宣言をしつつも相変わらず巡回は(もしかすると前より頻繁に?笑)
しているし、自分ちのレスをサボっているくらいで
なんら変わりがないという中途半端な状態だったのも打破したかったし。

とにかくBBSがおかしい。
一日のうちにころころと変わる。
ログファイルが壊れている???
とってもとっても愛着のあるBBSなので、
また引っ越したら復活するかな?

今の時点はリニューアル先も時期も不明。。
最近立て続けにお友達も閉鎖or休養宣言しているので
なんだか妙に時流に乗ってしまったのか??

決して真似したつもりはないし、たまたま時期がダブってしまっただけなんだけど
まあ、本当に気まぐれなので、ある日ひょこんとかえってくるでしょう。
もう一つのサイトはそのままぼちぼち続けますし。。
ネット上から私が消えるということはありえないと思うので(笑)
やっぱり結局なにも変わらないのかも?



 Back  Index  Next


いーやん

My追加