ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2007年02月20日(火) 冬のソナタと夏の香り

もう、お父さん(と多分お母さんも)の韓国ブームはとどまる気配がありません。
今は冬ソナに続いて放送している「夏の香り」をみています。
毎日帰ってきて夏の香りをみてからまた冬ソナを遅くまでみているのです。よく飽きないなとほんっと感心するわ(笑)
お母さんもお父さんが帰ってくるまでに夏の香りみてたりするんだよなー。そんなにハマってないとか言いながら。。。

夕飯食べながらみてるからつい私もみちゃうじゃん。
ベタな展開だけどみちゃうと続きがみたくなる(苦笑)


2007年02月19日(月) 雨のち晴れ

友達が、東京マラソンに出場するので、土曜日から東京へいってきました。
朝30分ほど走ってから(友達が)、高速バスで東京まで。化粧品買ってカステラ(レースの朝はカステラなんだって)買ってラーメン食べてから東京ドームへ。
さすが大規模だけあって前日受付なんですよね。いろんな展示もあって、それぞれブースではスポーツ用品等の販売もあり、飲み物の試飲もできたり。プロテインなのにスポーツドリンクっぽくて美味しいのもありました。
これといって買うものもないので試飲してパンフレットもらったりして即退場。
隣のサンダードルフィン(ジェットコースター)に乗ると言って聞かないので、しぶしぶ付き合う。怖いから乗りたくないのにぃ。・・・ってやっぱこわいいいいいいいぃぃぃ!!!写真から消えることはありませんでしたが、引きつった顔してました(笑)

16時頃、赤坂にある耐震偽造で揺れている某ホテルグループの1ホテルへ着く。狭いけど中はちゃんとしてていい感じ。二人で1万ならこれで申し分ないと思う。
なんせ明日の朝が早いので、ちゃっちゃと夕飯を食べに行く。赤坂なんだから適当にお店があるだろうと思ったのだが、意外とみつけられず結局ロイホ。食べてる間に雨が。あー。
おにぎりとか団子とか適当に買ってホテルへ戻って、風呂入って準備してどこで応援するか考えて就寝。20時のはずが気づいたら21時半だった。。。
なんだか0時くらいに乾燥してて目が覚めてしまった。加湿器あるっていってたのにないじゃーんと思ったら、コーヒーメーカーと一体型でした・・・気づかないっつーの(苦笑)

朝、5時起床。外は暗い。
寝ぼけまなこでカステラをむさぼり食う友達。私も負けじとパンやらマーラーカオ(好き!)やら食す。私に低血圧という文字はない。起きたら即食べたい(爆)
7時前には支度を終え、いざ出陣!!・・・すごい雨。

足早に駅まで。本当は荷物を東京駅のロッカーにいれたかったけど面倒になったので赤坂において直で新宿へ。西新宿からは地下道なので濡れずにいけました♪
ウォーミングアップするにも濡れてたらあったまるものもあったまらない。うだうだ荷物整理等こなしているうちにもう時間。一抹の不安を感じつつも見送る。
沿道に人が集まっているのでここを通るのかと思ったらどうやら選手は二階からスタートらしいのでさっさと退散。新宿三丁目駅まで。
人のいない場所へ移動して、見やすい位置を確保。しかし全車線をドーッと人が走っていくので案の定みつけられず。切り上げるタイミングがよくわからなかったけど適当なところでまた地下鉄。神保町まで。
階段をのぼるとすでに選手が走っている。友達が通り過ぎたかまだなのかまたまたよくわからない。着ぐるみのアンパンマンやらドラえもんやらが過ぎていくのでさすがにこんなに遅くないかなーと、モタモタしてたら次の地点でも間に合わないと思い、さっと切り上げる。(でも本当はまだだった模様)三田まで。
三田は往復するところなのでどっち側でもみられる。行きの沿道にいたが、またまたアンパンマンやらドラえもんが行き過ぎたのでなんだか不安になってきたので反対側へ移動。男子のトップ集団が過ぎた頃だったのであっちなら確実かしらーと。
じっと待つこと何分だったかしら・・・目がチカチカしてきたころに、名前呼ばれました!わーとかがんばれとかなんとか言ってるうちにハイタッチして過ぎて行っちゃいました。一瞬だ。ちなみにあまりにテンパって雨よけポンチョを着ていたかどうかすら覚えていない始末(ユニフォームがオレンジなので目印にしようと思った)。雨に濡れた手袋の感触だけが残る。蔵前まで。
さっきみつけた余裕から、特徴のある人をみかけてはこの後だったなーと見当をつけながら待つ。ほどなくみつけた。やっぱり芸もなくがんばれーとしか言えない。手を振りながら、(^^)b って顔で過ぎて行った。
ホームを延々歩いて反対側へ出る。浅草で折り返しなのですぐやってきた。ここは私が先に声かけられたかな?「次どこ?」って聞かれてつい「わかんない」と言ってしまった・・・新富町でしょうよ。ってことで新富町まで。
築地駅を降りると、選手は逆側を走っています。新富町駅の方へ移動しつつも反対側へ渡ったら間に合わなさそうだったので反対側で待つ。
あっ、来た!と思ったのでがんばれーがんばれーと名前を呼びながら声をかけたけど気づかなかった模様。真剣に頑張ってる姿をみて涙が出そうに。。。
次はゴール地点の予定だったけど、もう一回声かけたいなぁと思ったので隣の月島で降りてみたがあいにく橋の上を走っていてみられず。引き返して豊洲で降りる。ゆりかもめに乗り換えるとき、また反対側の車線を選手が走っている。新富町より声は届かなさそうだ。しばらくじっと目をこらしていたが、諦めてゴールへ。国際展示場正門まで。
ゴール地点をよく確認していなかったのが敗因としか言えない。広いのはわかっていたけどこんなややこしい位置にゴールがあったのね(泣)走り回ったけど間に合わなかった・・・なんてこと。速報で無事ゴールしたのはわかっていた。
ゴールした選手がぞろそろと引き上げていくので、もう待ち合わせ場所にいるかもと思い移動。ちょうど同じ時に彼女もあらわれた。おつかれさまー!と声をかける。唇も紫色だし手も白い。相当冷えているようだ。でもマメとか擦れて血が出たりとか外傷はなかったという。タイムもなかなかよかったようだ。見た目満足げにみえる。

歩きながらいろんな話を聞き、混む前にとさっさと会場をあとにして、大江戸温泉物語へ。
いろんなお風呂にゆっくりつかり、疲れを癒す。。。空をみると、なんと晴れてきた。朝からゴールまでずっと冷たい雨が降っていたというのにっ。誰だよ強力な雨男雨女は!(笑)
まだがっつり食事はしたくないというので、カキ氷やポテトを軽くつまむ。軽く、といいつつカキ氷がやけに大きかったので寒くなってしまい二度風呂に入ってから退散。
荷物を赤坂まで回収しに行って、昨日も食べたのに東京駅でラーメン食べて、帰ってきました。

雨という最悪のコンディションだったけど、楽しかったです。なんだか終わっちゃって寂しい。。。


2007年02月05日(月) 心配性おばーちゃん

先週木曜、おばあちゃんが出先で具合が悪くなったと聞きました。
妹は心配して携帯持たせよう、と言ったので、土曜に調べにいったのですが、今はらくらくフォンが品切れ状態とのこと。人気なんだねぇ。

今日MRIをとりにいって、夕飯を食べている最中に、いきなり甘酒の話をしだすおばあちゃん。
よくよく聞けば、具合が悪くなったとき、その2時間前に空腹状態で甘酒を一杯飲んだそうです。そしてさんざん歩き回って、駅について席にすわって落ち着いたところ、めまいがしたそうです。

・・・・・・・・酔いがまわっただけ?

頭が痛いとかってわけじゃなく、めまいがした&ちょっとした動悸がしただけだそうなので、酔っ払ったという確率はとても高い(苦笑)
その後、ぜんぜんけろっとしてるしね。
ただかなり心配性なのでもう自分は悪い病気だと思い込んでるんですよね。
木曜に結果聞くということなのでそれでなんともないと言われれば一応落ち着くと思いますが。
割と思い込みやすいので、医者の診断はお父さんについていってもらうことにしました。

ああびっくりした。
まあどっちにしろらくらくフォンは買って渡そうと思います。


そんな私は昨日、東京を30キロくらい歩いて膝が痛いのですがね。
再来週の東京マラソンのコースを歩いてきました。寒かった・・・。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付