ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2007年01月29日(月) 泣く。

とうとうKOKIAさんのアルバムを買ってしまった・・・。
よく泣けるフラッシュのバックでかかってる曲とかKOKIAさんのものが多いのですがね。
まあ最初だからとベスト買ったんです。
元々知ってた曲はもちろんじわっとくるんですが、「time to say goodbye」という曲がまた今の心情にピッタリで、何も周りになければ多分号泣できます。
他の曲もすごくいい曲です。中国っぽいちょっと変わった感じのもあり。
機会がありましたらぜひどうぞ。


2007年01月22日(月) 何も当たらない

年賀葉書のくじ、今年はひとつも当たっておりません(爆)
妹が1、2枚切手シートがあたったかな?ってくらいで、親のやつなんてだいぶ枚数あったのに何も・・・。
ああハワイ旅行はいつになったら当たるんだろうか(笑)


昨日は夜中の1時に間違い電話で起こされてびっくりしました。携帯からだったので珍しい。普通登録してあるよね。出たらツーツーって鳴ってた。


2007年01月21日(日) たからづかー。

先週末の話ですが、宝塚みてきました。
ずっと好きだった割に観に行ったことがなかったのですが、今回は宙組の坂本竜馬のお話でした。
ぶっちゃけ和モノって最初は違和感あったけど、だんだん引き込まれていったわー。すごいっ。
でも休憩の後にレビューがあって、やっぱり宝塚は洋モノのが宝塚!って感じましたね。
妹と二人で珍しく気があって、2番手の大和悠河さんが気に入りました。綺麗でした!


最近また友達と走ったり歩いたりしています。
体は割と丈夫になってきたようなのですが、心肺能力がついてきません・・・。苦しいし、だんだん頭痛がしちゃう。
だいたい1キロ7分。


2007年01月10日(水) いらっと

なんか心がささくれ立ってます。
くだらないことだけどくだらないからこそ余計いらいらするもんです。やだなこんな自分。
ちなみにかかともガサガサです。(えー)


先日、テレビでまちゃみが体が柔らかいと老化が遅くなるって聞いたことがあると喋っているのを聞いて、なんとなく柔軟でもしようかと思う今日この頃。
ちょっとずつやわらかくしていきましょう。
まあ、ビールマンスピンみたいなのはどう考えても無理ですがね(苦笑)


2007年01月09日(火) 正月ボケってことにしておく。

歯医者の予約、明日だったのに今日いっちゃいました(爆)
車降りる段で気づいたんですが、ダメ元で聞いてみたら今日みてくれるって。
やったーと思ったけど、やっぱり治療は行き詰ってます。。。
ああどうすればいいんだろう。別の医者にいってもかわらないかなぁ。


帰りにガソリン入れて、100均いったら無駄なもの買っちゃったわ。マフィン用容器。シリコン製の使い捨てじゃないの。
作る予定・・・COOKPADのやつ作りたいね。あくまで希望(爆)


2007年01月06日(土) 正月太り

正月じゃなくても太ってるんですが案の定この数週間で体重グラフは跳ね上がっているようです・・・。
明後日はたして制服が入るのかどうか・・・。不安だわ。

でもどれもこれも賞味期限が切れそうなものばかり冷蔵庫に入っています。
私が食べなければ誰も食べない!わけじゃないけどやっぱり食べなきゃいけないんですよねぇ。この飽食の時代、食べずに捨てることはしたくない!とか考えるから余計太るんだわなー。
16日健康診断あるのにどーすんのさ(苦笑)


伊達巻がいろんなところからもらって余ってて、何か伊達巻を使ったレシピがないかなーと思って調べてたんですが、伊達巻のレシピばっかりですね。やっぱりおとなしく普通に食べるしかないんですかねぇ。。。

レシピ検索していてなんとなくCOOKPADに登録しちゃった。
美味しそうなレシピがいっぱいあるわぁ。
餅使ったやついいかもしれない。
太ったとか言いながらコレだもんやせるわけがなく(苦笑)


2007年01月04日(木) 一枚二枚一枚二枚

えー、今日までで計6枚ですね。
こうも少ないと、もしや郵便バイトくんが捨てちゃった!?とかよからぬことを考えるのですが、郵便物がきていないわけではないのでそんなことないんでしょう。
なんだか前より配送遅れてる気がするんですけど?郵便公社さん?


年々、お正月感を感じなくなっています。ただ毎日を無為にだらだらすごしているからなのでしょうか。。。
昨日は一応買い物へ出かけたのですが、これといって魅かれる福袋があるわけでもなかったので何も買わず。100均でポストカードファイルを買ってきて、今までもらった葉書をいれていました。
60枚×4冊あれば余裕だろうと思ってたけど、どっこい意外とたくさんあるもので全然入りきっていません。また追加して買ってこなくては。
まあ20年近く年賀状があればたまってるよねぇ。
年代別にわけて一枚一枚しまっていったらなんだかとても懐かしかったです。
でも一枚だけ覚えの無い人がいて、誰だっけなーーーって頭を悩ませています(笑)かすかに記憶に触れてる気がするけどやっぱり思い出せない・・・。
あと確か大学で手渡しされた差出人もあて先も書かれていない年賀状(笑)うさぎのやつって誰だっけなー??

きれいさっぱり中学は中学、高校は高校、大学は大学、社会人、と、きてる年賀状がわかれてます。昔の人にはまったく出してないんですね私。自分で言うのもなんだが、薄情だな(爆)


2007年01月01日(月) 1枚

今日私宛に届いた年賀状の数。


さ、さみしい・・・。


年々確実に減ってますね。元旦に届く年賀状。


あ、でもでも今年もよろしくお願いします(笑)




母方の実家での新年会に行く。今年は参加人数が少なかったー。おじさんはべろんべろんに酔っ払って転んで頭ぶつけるし。。。びっくりしたわ。

明日はうちがもてなす側。がんばろっと。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付