ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年06月29日(木) 歯にモノがつまった

会社のシュレッダー、去年の暮れに買ったばかりなのに調子が悪いです。
今日は半日それと格闘してました。
ほどほどにね、って言われました(苦笑)

歯にいっぱい食べ物つまってるみたいな感じで、少しずつ取っていくのがとても楽しかった(笑)

油差したから直るといいけど。。。


2006年06月27日(火) またどうでもいい話

昨日のストローもそうですが、どうでもいいことほど気になるものです。
私は、トイレットペーパーを自分でちぎらないと気がすまないという癖?があります(笑)
これもまた自分では普通だとおもってたんですが、普通の人はあれですか、蓋を押さえてちぎるんですか?(苦笑)
だって蓋触りたくないし、蓋で押さえてちぎろうとしてずるっと伸びるのが嫌なんだよね。
とまあここまではまだよかったんですが、更に妹に「なんでミシン目無視するの」といわれました。
分析してみたところ、自分がここだと思ったところでちぎりたいんですよ。自分が中心ですからミシン目なんかの指図は受けません(爆)

わが道を行く。


そして物忌み突入。先月29日だったから早まったなー。やっぱりバファリン飲んじゃう。。。


家族でチーズケーキを誰が二個食べたかでもめているマヨ家でありました。平和です。(犯人は父でした)


2006年06月26日(月) 極めて些細な事柄

パックの飲み物のストローを、ばりっとはがしてから取り出すか、本体につけてある状態のまま押し出すかを話し合ったマヨです。
どうも。

私は断然はがさない派です。だってゴミが分裂するんだもの。
そしてそんなこと意識したこともなかったので、指摘されたときはすごく新鮮でした(笑)
妹に聞いたらやっぱりはがさずに取り出すって言うし・・・。はがさないのは多数派だと信じてます。


昨日は某所のスイカロードレースにいってきました。
マラソンとかって生でみたことなかったんですよねー。しかも知り合いが出てるとなるとまた違いますよね。
フルマラソンではなくお遊びだと言っていたし、今絶不調だということで流す程度だそうですがそれでも入賞してスイカ1玉もらってきました。タイムみたくもないと本人は凹んでましたけど。
ちなみに現地ではスイカ食べ放題。私は入賞賞品のスイカがあるのでその場ではあまり食べず。
食い意地が張ってるので持って帰ったはいいけど、駐車場まで2キロ以上。サンダルでいったもんだから足が大変なことになりました(爆)
でもスイカは甘くて美味しかったです。


2006年06月22日(木) 二人っきり

おとーさんは出張へ、妹と母は一泊で赤坂プリンスでマッサージ付の一泊旅行。

家にはおばーちゃんとあたしのみ。
さすがにおばーちゃん一人にするのは忍びないので、ちゃんと今日は帰ってきました。(まあただ単に相方が忙しいだけなんだが)

車を運転している最中に、むしょーにかっぱ寿司が食べたくなったので、おばーちゃんにご馳走しました。でも二人で2000円いかないという(爆)
ちょうどリニューアルしたばかりだったのですごく混んでいましたが、二人という少人数のため比較的早く席につけました♪
タッチパネル方式がとられていて、なかなか面白かったです。
相変わらずわさびなすは美味しかった♪


2006年06月21日(水) チャレンジャー

今週、妹は会社オヤスミです。うらやましい。。。

そんなわけでおとーさんも出張のため、弁当が自分にしか必要ありません。
一人だと思うと作るのも結構自由なんですよね。
昨日はレトルトのカレーで今日は冷凍のピラフでした。
明日どうしようかなーと思っていろいろのぞいていたらサラスパ発見。
更に棚に牛角の旨塩を発見。
「にんにく味」ってでっかく書かれてるのに見落としたアホな私。
昼間の弁当にがんがんにんにくってどうかな(苦笑)
とは思うものの、作ったからには持っていきます(爆)

ちなみにこの旨塩、ほんとにちょーうまいです。おすすめ。


2006年06月19日(月) 同列で美味しい

この土日で箱根へいってきました。
土曜日は曇り時々晴れ、日曜は残念ながら終日雨。。。
でもとても楽しかったです。

一日目、早朝出かけたおかげでロマンスカーで10時くらいには箱根湯本へ。登山電車に乗ってあじさいを眺めつつ、彫刻の森。
2回目ですけどやっぱり広い。そして芸術のゲの字もわかりません私(爆)
るるぶに載っていた「ヴーヴクリコ(シャンパン)」を買って昼間っからJちゃんに飲ませました(笑)私はレモンジュースですが。。。サンドイッチを食べて昼ごはん。

おなかもいっぱいになったので次は強羅公園。坂道にある、割と狭い公園でしたが、あじさい祭り開催中で、いろんな種類のあじさいがみられました。とても綺麗です。そしてここでもバラソフト&あじさいソフトを(笑)バラは味わかるけど、あじさい味って・・・???

美術館に行こうかどうしようか悩んだ挙句、大涌谷へ行くことにしました。
強羅公園からケーブルカーで登って、更にロープウェイで現地へ。
このロープウェイがクセモノでね!!高所恐怖症気味の私にはつらいです・・・。途中谷底みたいなすっげ高いとこ通るんですよー。風も強いしさ。おお怖い。
やっと着いたら山頂だし曇りなので寒いー。早歩きして体を暖めました。そして名物の黒たまご。夕方だったので買うだけ買って食べずに持って帰る。

強羅へ戻ってバスにのって宿へ。
この宿が、とてもよかったです。料理が!(笑)
フレンチなんですけど、次から次へとそれはもう手の込んだ料理が。一品一品、もっとたくさん食べたいー!って思うけど、デザート食べ終わった頃にはもうおなかいっぱい(苦笑)
前菜2品とパンにスープと魚料理と口直し、肉料理とデザート&コーヒー。
うう、思い出してもよだれが〜。
初夏限定というカクテルを頼んだんですが、水色の液体で、グレープフルーツで割ってあってすごく飲みやすかったです。ほぼアルコールなかったかも。
温泉は、大涌谷からひいていて白くにごって硫黄臭が。源泉そのままなので日によって温度が違うって書いてあったから、絶対ぬるいんだと思ってたのに逆に熱くて長風呂できませんでしたー。残念。
食事がフレンチなのに部屋は和室というなかなか面白い宿です。お茶請けが手作りのスコッチケーキ?のようなもので、お洒落だなぁとこんなところでも感心したり。
そして朝食がまたちゃんとサーブされるんですよ。しかも朝からワインかジュースが選べたのがすごい(笑)もちろんJちゃんには飲ませました。飲める人は飲まなきゃね。
ちゃんとサラダとかスープとか、パンにつけるジャムすらグレープフルーツと紅茶のジャムって凝ってるんだよね。メインもオムレツか目玉焼きか豆腐のステーキから選べるし。オムレツも目玉焼きも普通の家庭のとはわけが違います。

宿から歩いてラリック美術館へ行こうと思ったんだけど、雨だったし手前にあった星の王子様ミュージアムが可愛くてついそちらへ(笑)
ちなみに二人とも星の王子様を読んだことがない(爆)
サンテグジュペリの生涯とか、星の王子様のストーリーの解説とかあったんですが、サンテグジュペリがMr.ビーンに似てるとかいう感想しかもてない私たち(苦笑)
お土産が王子の柄が描かれていて可愛いのが多かったです。妹へ鏡、会社のおねーさんへタオルと石けんのセット。

その次、近くにあるガラスの森美術館。
これがまた綺麗で。普通の自然の樹木の合間にワイヤーとガラスで出来た木があってとても幻想的でした。
他にも建屋の中ではヴェネチアングラスの花瓶とかお皿がたくさん展示してありました。手作業でこれらを作ったのかと思うとほーとかへーとかアホみたいな感想しか出ない(苦笑)
はじから攻めていったところ、ジャムとかお菓子の売っている店があって、そこのジャムの試食しまくった・・・美味しかったからメープルのペースト買っちゃったよ(笑)ガラスの森にまったく関係ない(爆)
Jちゃんとおそろいでストラップ買いました♪

他にもいろいろ美術館とか芦ノ湖とかにいきたかったけど雨だったし帰りの時間もあったので、まあ次ですね。(いつだろう)
帰りに東京駅でスーラータンメン(酸っぱいラーメン)もちょーうまかったです。フレンチもラーメンも美味しいものは美味しいんですよ(笑)

そして家へ帰ってサッカー観戦してたので今日は一日眠かったというオチが。


2006年06月12日(月) 週末の予定

今週末は箱根へ逃亡してきます。
一緒に行く子が、なんでもいいとか言うのです。
でも、私は普段自分でスケジュールを立てたりということをしないので、すごく困ります(苦笑)
私もなんでもいいんだけどなー。。。

ラリック美術館と、湿生花園と、ガラスの森とかも行きたいけど、天気の塩梅によるねぇ。雨だったら絶対室内の美術館めぐりになるね。
定番だけど芦ノ湖で遊覧船乗るかな。
ホテルの場所により、大涌谷へはいけなさそうなのが残念。
できるだけ歩きたいとは思うけど、あそこはずっと坂道だからな〜。

なんだかんだといいつつ楽しみです♪


2006年06月08日(木) せっかく

痩せたのに、なんだかまた太ってきた・・・。
連日遊んでるのがいけないんだわね(苦笑)
うん、毎日ちゃんと夕飯食べてるしなー。家だと我慢できるんだけど。。。


2006年06月05日(月) 家出娘

気づいたら10日以上たってるのね(苦笑)

はい、ちゃんと生活してます。仕事休んだりしてません。
けど遊びまくってるわ(爆)


先週の火曜日に、Dちゃんと朝からTDLいってきました♪♪
スティッチのイベントのあるうちに一度行きたくて、5月か6月って考えてたんだけど、6月はポリテラ休みだっていうから急遽5月中ということで30日に。
開園と同時に競歩(笑)で予約場所まで。
頑張ったかいがあり、最前ど真ん中でした〜!!!ミキミニも可愛いけど、ダンサーさんも上手で、はじまるまで寒かったのに終わる頃には興奮で暑くなっちゃいました。
スティッチのパレードは・・・まあハワイって感じはあまりなかったかな。キャラがメインだし、本格的なのやるわけもないけどさ(苦笑)

今回ピーターパンに乗って、今まで乗ったことがなかったことに気づいた(爆)
あれと並んでる白雪とかに比べたらすごく可愛いわ。飛んでるってのが新鮮。また乗ろうと思う。

そして人気のなくなったスモールワールドはやっぱりいいね。何度乗っても心が洗われる。
最後にミートミッキーで蒸気船ウィリーのミッキー(上半身裸!?)に抱きついて写真撮りました♪♪ミッキー可愛い。

混んでる割に、いろいろ乗れました。そしてマイケルジャクソンがいたんですってね、興味ないけど(笑)


木曜?金曜?の朝のめざましTVで、桜塚やっくんがCDデビューというのをなんの気なしにみてたら、なんか脇に見覚えのあるギターがみえる、と思って、「となり!となり!」ってテレビに叫んでいた私(爆笑)
最後にばっちりあんちゃんがうつってました。
なんか寂しいです(苦笑)こういうのもやるんだな、とね。。。


昨日はJちゃんと筑波山のぼりました!ちゃんと下から歩いて登りましたよ。結構ごつごつしてて、普段まったく運動とかしない私にはつらかったけど、アスリートJちゃんは平然としてましたね。走ってたし・・・っていうか富士を走りながら登山するらしい。ありえん(笑)
遅い私に合わせるのも大変だったんじゃないかしら(苦笑)
さすがに頑張ったかいがあって、頂上ついたら嬉しかったわね。すぐ寒くなったけど(泣)
帰りに、フラワーパークというところへ寄ってみたけど、ちょうどバラ祭りをやっていて想像以上に広いし綺麗でした。

絶対筋肉痛になると思ったけど、足は全然平気でした。でも力がはいっていたのか、深呼吸すると背中が痛い(苦笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付