ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年05月25日(木) 車検

ディーラーに頼んだらものすごく高くなった・・・。やっぱり次は別のところにしよう。
Dちゃんのおとーさんではないけど、安心を買ったと思うことにする(笑)

そういうわけで今、代車に乗ってるんだけど、これがまたタバコ臭くて嫌になる〜。明日一日と思えど、きついもんだ。。。



2006年05月21日(日) 傾斜式

ただいまきのこハットなマヨです。>毛染め中

最近日記が休みがちなのはひとえにだらだら生活しているからだと思っておいてもらって結構です(爆)


今日は、やーーーーっとパソコンラックを組み立てました。
お父さんが手伝ってくれたのでとても楽でした。感謝感謝♪
念願の傾斜式ラックです!私は液晶がダメなのでいまだにCRTのディスプレイなのですが、今までのラックだと目線が上のほうにあってみづらかったのです。
いつか買おう買おうと思いつつ、今時傾斜式のラックを売ってる店がなくて、久しぶりに楽天で探したら出てきたの!しかも7000円しない。
大きいけど買って満足です♪♪


妹とベーグル屋さんへいきました。
私はツナサンドをチョイスし、妹はブルーベリーチーズ。スープセットにしたのですが、スープのほかにつく付け合わせが、私のはフルーツカクテル、妹のはポテトサラダ、とベーグルによってかえてあるその心遣いが良かったです。
やっぱりこの店はいいわぁ。また行こうっと♪♪


2006年05月16日(火) 大渋滞

今日の帰り、私の進行方向だけがものすっごい大渋滞でした。
カインズホームは明日開店なので今日混むのもおかしいなぁと思ったら、荷物か車かなんかを載せてたようです。あんな狭いとこで片道ふさぎやがって。
文句言ってやればよかったかしらね(笑)


2006年05月15日(月) 一言余計だっつの

先日、会社のおねーさんから、ビーズアクセをいただきました。指輪とアンクレット。
なんとなく気に入ったので毎日指輪つけていってたんです。

そんで今日おかーさんにみつかって「あら可愛い」っていうので、
「アンクレットと一緒にもらったのー。でもアンクレットはさすがに会社にはつけていけないからね」
って言ったら
「デートにつけてけばいいじゃなーい。あ、でも一生そんなのないか〜(笑)」

うるさーーーーーーーーーーーーーいっっっ!!!

でも諦めたのかしら。あれだけ結婚しろってうるさかったのに(笑)
まあそんなわけないな。。。きっと。



昨日書き忘れ。
そんなおかーさまには妹と一緒にバーバリーブルーレーベルの黒い財布を差し上げました。
むしろ自分が使いたい(苦笑)


2006年05月14日(日) だら〜

会社のJちゃんと何もせずだらだらと二日過ごした。。。
なんかもう好きなように遊んで好きなように寝て、学生時代に戻ったかのようです(笑)
そして結局あまり寝ておらず、眠いので寝ます(爆)


2006年05月09日(火) 思いやる気持ち

この間鏡台を組み立てたせいで右手が痛い。。。ファイルとかをつかむとものすごく痛い(笑)
「お嬢様だからね」って冷めたコメントいただきました。
ええ、確かに”何もしない”って点ではお嬢様ですね。

懲りずにパソコンラックも買ったので、また今週末はドライバーと格闘ですわ。


2006年05月08日(月) 完徹

Jちゃんちへ泊まりに行きました。
日曜に遊ぶのがまず間違ったんだけど、結局完徹しちゃいましたよ・・・おかげで今日は一日フラフラです(苦笑)
楽しいのでまた遊ぶのですが、もう仕事前にはやりません。。。


連休明けなのにいきなりトップスピードで仕事をこなす。
眠気をこらえてはものすごく難しいです(苦笑)
まあ自業自得なんですけど。。。


2006年05月06日(土) ごっこ遊び

本気になったもん負けよね。


今くらいに着るパジャマがないのでしまむらへ行って2着買ってきました。
ついでにマツキヨへ行って適当に買い物しようと思ったんだけど・・・連休の一応観光地、なので道がめちゃくちゃ混んでました。やめればよかったかと思いましたが途中まできちゃったので根性でいってきた。

「鼻セレブ」
これがほしかったんです(笑)
一箱250円と、普通のティッシュに比べたら高いですが、これは高いだけあります。
手触りは滑らかだけど、そんなんでもないかなって思ってたら、実際鼻かんでびっくり。こすっても全然痛くない。
昨日かみまくって若干ヒリヒリしてる鼻の下なのに。
うーん、こりゃリピート決定かな!!


夕飯にカレーを作るのににんにく切った手が臭い。。。


2006年05月05日(金) どう転んでも暗い

宮部みゆきの模倣犯、読み終わりました。
毎日毎日、ニュースでは嫌な事件ばかり起こりますが、結局それは他人事であって、それにまつわる被害者の家族や加害者の家族の心情なんてナマで伝わってくることはありえません。
ワイドショー等でやっていたとしても、それはやっぱり他人事なんだよね。同じ太陽の下、同じ日本で起こっていることすら認識できないかもしれない。
模倣犯、被害者よりもその家族の心情が、いくばくかでも認識できるかもしれない。フィクションであるけども。

ものすごく面白いんだけど、読めば読むほど暗くなります(苦笑)読後感は・・・なんともやりきれないような。あ、ちゃんと解決するんですけどね。


読んでる最中、何が嫌って、まーまー鼻水の出ること出ること。花粉ピークかな。
本当に、蛇口が壊れたかのようにずっと出てました(汚い)
ティッシュは一箱使い切った・・・・そして鼻の下はヒリヒリする・・・うぅ、最悪だ。明日は家でもマスクしないとダメかな。。。


2006年05月04日(木) たんこぶタワー

昨日は、友達と3人で千葉で買い物しました。
あっちこっちで無駄に買い物した感があるけど、楽しいのでヨシ(笑)
LUSHとアユーラで入浴剤、エスティローダーのグロス、BODYSHOPでカシスローズの香りグッズセット。
私って香りモノ好きだよねぇ〜。しみじみ思うわ。。。

さんざん歩き回って、ふと時間があいたので居酒屋で。久しぶりに電車だったので3人でちょろっと飲みました。
多分、同じ年頃の人たちが大抵口にするであろう話題でクダをまいてきました。
ちなみにお酒は、グラス半分でくたくたして、1杯半でシャッキリしました。超えたらもっといけそうだったけど、今度はタイムアップでした。残念。
意識ははっきりしてるし、しゃっきりして話そうと思えばできるけど、体に力入れるのが面倒になるんですよね。なので一人でグラグラしてて友達に心配されました、ありがとう、大丈夫です(笑)


今日は、昨日届いていた鏡台をぉぉぉぉ、組み立てましたっっ。
かなりの重労働でした(泣)重労働というか、ネジをしめる手が痛いぃ。
でもでも可愛いんです♪♪DELSOLドレッサーで検索すれば出てくると思う。猫足でアンティーク調なの。
まったくと言っていいほど収納がないのが悩み(苦笑)
それでなくても仕舞いきれていない化粧品やら小物が旧鏡台の上にどちゃっとおいてあるのにねー。


2006年05月02日(火) ツンデレ

昨日はJちゃんちへ泊まりがけで遊びに行ってきました。
行ってきたってほど遠くもないが(笑)

二人で他愛もない話をして、夜になってさあ寝よう、ってなったのに、全然寝てくれなくて、私が寝そうになると起こすのよ。
まるっきりバカップルみたいだ、と自分たちでも思いつつ、結局起きなければいけない時間まで一睡もせずうだうだしてた(苦笑)

朝から彼女は用事があるので私は家に帰ってそれはもう爆睡でした。
でも楽しかった。


しかしその中で、会社の研修かなにかの話になって、「高校の時に統計やってない」って言うのを聞いてすごく凹んだ(笑)
いやね、歳がふたつ違いなんだけど、ちょうどあたしらの下から教育課程変わったんだったよね。
もうあたしらより下は微分積分、確率統計とかがないんだった。数3とかあるんだよね?確か。
なんか全然歳変わらないって思ってたけど、そーゆーところですごく歳を感じるよ。

「だいじょーぶ、共通一次の人だっているんだから」
というなぐさめになるんだかならないんだかお言葉をいただきました(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付