ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年04月30日(日) おひやがレモン水になってる店はポイント高い

昨日、やふーを何気なくみていて、ここもクチコミはじめたんだなぁと思って地元のお店をみていたんです。
土地柄、やっぱり海産物系のお店が多く、そして田舎なのでクチコミも全然なかったんですが、そんな中でベーグルのカフェなんつーものがあるではないですか。しかも数少ないクチコミしかも満点ついてる。。。

これは行くしかない!と思って、いってきました。
妹はご飯食べちゃったからやだっていうので、一人で(笑)
結果、当たりでした。

やっぱり来たからにはセットを食べようと思って、ヘルシーセット?みたいのにしました。ベーグル一品とサラダとソーセージとヨーグルトがついてます。
それにアイスカフェオレを追加。
ベーグルは、生のリンゴとクリームチーズを挟んだもの。リンゴ!?って思ったので試さずにはいられませんね。美味しかったです。
それにカフェオレが!!なんかすごく美味しかったんです、スタバとかのよりも全然。なんだっけ、ラバッツァっていうイタリアの豆らしいんですが。


お店の人もすごく親切で丁寧で、とてもよいです。
カウンターしかあいてなかったし別に一人だからどこでもよかったんだけど、後から他の人と相席状態になった時に、すみませんでしたって言ってくれたしね(まったく気にしてなかったんだけどさ)


駐車場がないのと、店があまり広くないのが難点ですが、持ち帰りでもとても美味しく食べられるからね。こりゃぁいい店みつけたわ。


2006年04月29日(土) すっきり!

昨日日記を書いて、やっぱり眠いし特にやることもなかったので、23時には寝たんです。
平日より早いです(笑)

もーーーー寝た!!!!!って感じ。
一回8時に起きたけど、どうにも眠いから二度寝したら起きたら11時。うーん、12時間睡眠ですか(笑)


さすがにスッキリしました。
でも今日は(今日も)特にやることもないので、妹が先日買ってきた「模倣犯」by宮部みゆきを延々読んでいました。
これ、文庫で6冊もあるんですね(苦笑)まだ一冊目の半分くらいしか読んでないからどれがどうつながるか全然わからないです。


2006年04月28日(金) 糸が切れた

明日から金週間です。
でも、仕事がどうにも中途半端で、なんかすっきりしないんですが。
昨日なぜか会社の子と夜更けまで喋っていたので、絶対今日仕事中に眠くなるって思ったけど、ずっとコピー機と格闘してたから眠る暇なかったわ。
そのツケが今まさにきてる(笑)
ものすっごい眠い。。。


今日から物忌み入ったのもまた原因のひとつなんだろうな。
そして毎回毎回ちょっとずつ痛みがひどくなってきてるのが気になるわ。
5月こそ医者に行かねばね。。。


なんか書こうと思ったけど、一瞬寝てたら忘れちゃった。まあいいか。


2006年04月26日(水) 活用法

重曹、そろそろ活用しようかな、と思います。

はるか昔に買って、あんまり使わずに置いてあるんでほこりたまってるんですが、これ、すごくいろいろ使えるんですよね。
風呂の入浴剤代わりに使ったことはあるんですが、それ以外あまり使っていないので。

ちょっと歯磨き粉代わりにしようかしら。あと、マウスウォッシュにも使えるみたいだし。

と、思い立ったらすぐ動く私。(いつまでもぐずぐずしてるときもあるが・・・)
携帯用の容器に重曹移し替えました。明日から会社ではこれで磨きます。

そして歯磨きしたのにまた歯磨きしました(笑)
二度歯磨きしたのでそりゃすっきりしますよねー。。。
とりあえず私は、泡立つのが好きなので、重曹も泡立つのでよかったわ。塩味なのは別に気にならないしね♪

ああ、使いまくるぞぉ!!


2006年04月25日(火) 帰るよ

17時になると、「さて帰ろう」「じゃ、あたし帰るから」「帰ろう帰ろう」
などと誰も聞いていないのについ言ってしまうマヨです。
(あっ、一応隣の子に言ってるつもりなんだけど無視されてるだけです)

いじわるで言ってたつもりなんだけど、今日は本当に隣の子も一緒に帰りました(笑)
先帰ろうとしたら「まって〜!!」って引き止められたよ(苦笑)


まあ、定時まで集中してきっちり働いて、アフター5は楽しくプライヴェートを過ごすっていうのが一番いい過ごし方なんだと思います。
現実は、そんなに仕事が少ないことはないのでしょうけどね。。。


インスタントの牛丼(あっためるだけ)を明日の弁当にしたんだけど、結構なつゆだくで、ありゃ食べる頃にはぶよぶよになってるなー(笑)


2006年04月24日(月) テンションあがって

もりもり仕事してます。
でも定時まで。


今日の朝の花粉症の症状はキツかったです。昨日、マスクせずに洗車したのがまずかったか(苦笑)
寝てる間に掻いてしまったのか、目頭のあたりがピリピリしました。オロナインなんとなく塗っておきました。


和光堂、TOBかぁ・・・私の好きなココアなくならないといいけど。


2006年04月23日(日) ききマンゴー

ほしいものはすぐ買う最近の私。

ききマンゴーセットが届いた。

本当に味が違うんだねぇ。
タイマンゴーは、パイナップルみたいな味がするわ。
フィリピンのはクセのようなものがあるかもしれない。でもそれは食べ比べないとわからないくらいのもので、嫌いな味ではない。
ソフトタイマンゴーは、他二つに比べるとあっさりしてるかな。

私はフィリピンマンゴーが一番好きかなー。
またいろんなメーカーの食べ比べたいね。


2006年04月22日(土) くしゃみ鼻水目のかゆみ

そろそろ花粉が本番です。
休日はマスクしてなかったのですが、今日は着用しないとまずそうだったのでつけました。暑い(笑)

車の掃除をしようと思ったけど、強風すぎて水がえらい飛ぶので断念。
あまりにも汚すぎるから掃除したいんだけどな・・・。


なんとなく、妹と成田へ。
妹はズボンと靴。私も靴を買いました。JerryBeans・・・だったかminxか。どっちもちょっと変わってて可愛いのに手ごろな値段なので好きです。

BODYSHOPをのぞいたら、パッションフルーツの香りのものが出てましたね。いい香りでした。でもまだパパイヤ使いきってないので買えないわ。。。


帰ろうかなと思った時間が、ちょうど道が混んでる時間だったのと、先週カラオケ行こうと思ったら混んでていけなかったので、じゃあ今行こうかという話に。
前に妹が倖田來未のベストを借りて以来、二人で聞きまくっていたのでぜひ歌ってみたかったのです(笑)
まず曲名がわからないので(3曲目と7曲目が好き、とかそういう覚え方・笑)あから順に全部いれていったんだけど、全然歌える曲が出てこず。仕方ないので携帯でアルバムの曲名リストを探して、ようやっと目当ての曲にたどりつきました。

で、結論的には、歌うもんじゃなかった(爆)
妹とだからこそ歌っても許されるけど、他人といって歌ったら顰蹙モノですよありゃ。
もうね、倖田來未すごいわ、って思いました。あれ歌いながら踊れるんだもん。
合間に歌ったハナミズキ超歌いやすかったよ(爆笑)


帰りにどうしても漬物が食べたくなったので、セブンで長いものわさび醤油漬けと、キャベツの浅漬け買ってむさぼり食いました。
長いもすごい美味しかった。もっと食べたいわ。


2006年04月21日(金) 終わった(多分。)

今日配布でようやっと仕事が終わった・・・かな?
あとは残務処理というか、今までできなかった普段の仕事をしなきゃね。
ただ、今月は残業がもうできないので、定時でできるだけやるって感じかな。


家に帰るのに車のライトつけないで帰ってこれることにびっくりしました(笑)
今の時期はこんなに日がのびてるのねぇ。。。
そして道もすごく混んでいてそれはそれで嫌ですね。


2006年04月18日(火) 感覚も子供

早速香水が届きました。

ゲラン チェリーブロッサムグリッター
エステルドヴァルローズ ラブパラダイスプラチナブルー


もちろん香りで選んだけど、このふたつ、瓶の見た目もとても可愛いっ!!

ゲランは名前の通り桜でグリッターなので、見た目はサムライウーマングリッターと同じようなキラキラのラメが入っているので、瓶を振るととても綺麗です。
香りはまあ桜・・・ですね。まだつけてないので、体につけてどう変化するかはわかりませんが。

ラブパラダイス、これは瓶からして水色の星型で可愛いです。
香りは・・・なんか私には男性つけててもおかしくないかなって思う香りですね(誉めてない?)
いや、私は好きなんですが。爽やか系なのはわかる。レモンの香りらしいけど、どうなんだろう、私にはわからん(笑)

明日はどっちつけて行こうかな♪


2006年04月17日(月) そわそわ

とりあえずの仕事はひと段落したので、今日は19時前には仕事切り上げました。
家に着いて、おばーちゃんにもおかーさんにも「あら今日は早いのね」といわれましたが、1、2ヶ月前まではこれでも遅いほうだったんだけどな(笑)
いつも18時くらいには着いてたしね。

道もまだまだ車がいっぱいいたし、なんか落ち着かないわー。
ご飯食べて明日の弁当作っても、なんだか時間余ってて何してよいやら(苦笑)
結局はすることないからパソコンやってるけど。ま、いつものパターンか。


2006年04月16日(日) 買い物依存症

まったく歯止めが利かないマヨです。

今日も今日とて、ラーメンが食べたいという妹に付き合ってラーメンを食した後(塩ごまとんこつ美味いっ!)、某ショッピングセンターへ行って、コムサでスカート買っちゃいました。
だってワンサイズ下のやつがすんなり履けたんですものーーーー♪♪
現金おろしにいってないので、もちろんカード支払い。もう、いくら使ったかまったく把握してません(笑)

そして香水のテスターを片っ端から試して、気になったのを頭のメモに記録。
そしてそしてまた家に帰ってから注文(爆)
今回は〜、ゲランのチェリーブロッサムグリッターと、エステルドバルローズのラブパラダイスプラチナブルーでっす。

ゲランの桜の香りはとてもよい感じでしたよ。癒される。いつも買うのに比べたらちょっと高いんだけど(苦笑)
早く届かないかなぁ〜。


2006年04月15日(土) いろいろと

怒涛の一週間が過ぎた。
水曜22時木曜22時半金曜24時半

ああもうありえない。
それでいて私やおねーさんより先に帰る社員。しかも自分の仕事を私たちに押し付けてるくせに。

そこが許せない。
仕事が多いのは仕方ないことだってわかってるから別に構わないけど(でもヤツがためてたのがそもそも悪いってことを考えるとやっぱりヤツが悪いんだな)、それだけがむかつく。

よくぬけぬけと帰れるなぁ、と。
そう思って水曜と木曜はイライラしてたけど、だんだんどうでもよくなってきて、むしろ邪魔だから早く帰れって感じ。

でもま、今回4月からヤツが転勤になってよかった、今回のことでうちの部署、妙な一体感が生まれてる感じだし、今後はスムーズに仕事が流れるであろう。


そんなわけで今日は昼まで寝てたけどまだ眠いわ。。。
あ、そういえばジャスコにDSLiteの水色は売ってたね。


2006年04月11日(火) 忘れてたー!

最近ばかばかカードで買い物してるんですが、やばいです、ちょっと前に買ったことをすっかり忘れていて、更に金額増えてる(苦笑)
それなのにまた鏡台とか買っちゃったしな。。。東京でも散財してるし。

くさくさしてたからまあいっか。小銭稼いでるしな。


そしてまた香水がほしいとか考えてたりするし(笑)でも香水ばっかりは嗅いでみないとダメだからいきなり通販で買うことはないね。よかったわ(?)


今日は一日別の部屋で仕事してたから余計な仕事頼まれなくてかなり快適でしたー。毎日あの部屋にいたいわ。


2006年04月10日(月) そんで眠い(笑)

3時間も寝てなければ、そりゃ眠いわな(笑)

今日は一日胃酸が出すぎでご飯もよくよく食べられないし、でもお腹はぐーぐー鳴るしで散々でした。


今週が山場ということでみんなで残業してて夜になって、おねーさんが別の部署に書類を持っていって帰ってきたら泣いてるんです。
びっくりして聞いたら、なんかいろいろ言われたらしいです。
書類が遅れてる&何度も差し戻しになってむこうもイライラしてるんでしょうね。それはわかりますが、何も派遣さんに言うことないでしょう。私もそうですが、私たちは言われたことをやるのが仕事ですから。私たちにそれを文句言われても仕方ないのに。
なんつーか、大人げないおっさんだな、と思いますね。

とりあえずブラックリストの上位に。っていうか元々上のほうだったけど(爆)


折角昨日愚痴りまくって反動でやる気出たのに、一気にやる気ダウンよ。。。
でも仕事は待っている。


2006年04月09日(日) そんな日もある

今日は午後から会社の子の家にいって、ひとしきり愚痴ってきました。
家に帰宅したのが23時頃。


・・・なんだか眠れません。
0時半くらいに床についたものの、妹と二人で眠れなくて1時間くらい喋ってました。
2時近くになって一瞬眠りに入ったものの、4時半にどうも気持ち悪くておきてしまいました。

なんとなくゴロゴロしてたんですが、やっぱり眠れなさそうなので5時半という変な時間にネットをつないでみたり(笑)


まあ、あれですね、土曜日寝すぎなんでしょう。そして空腹すぎて気持ち悪くなったんだと思います(笑)

精神的には愚痴ってきたからかなり上向きになってきたので、また今週もがんばれそうです。

今週が仕事の山場ですね。


2006年04月08日(土) 反動

ビバダラダラ。
これを体現した一日です。

平日はそれほど疲れたー眠いーって感じがなかったんですが、今日はぷっつり糸が切れちゃったかな。
昼頃起きて、パジャマのままで好きなだけ好きなものを食べて、ゴロゴロゲームして、途中眠くなったらシェスタ。
起きてまたゲームして夕飯食べて今パソコン前。


明日もまたそんな一日になる予感大。


2006年04月06日(木) 世界の中心じゃなくていいから叫びたい。

ややこしくてめんどくさくてでも手を抜けない仕事を20時ごろにしていたら、無性に叫びたくなりました。
なんか、瀬戸物を思いっきり壁にぶつけたい感じ?(笑)


とかなんとか日記を毎日書いている時点でまだまだ大丈夫かと思います。
毎日愚痴ばかりの日記ですみません。


2006年04月05日(水) そしてすぐ忘れる

昨日の反省もどこへやら。
あっという間に復活。
というか仕事しないわけにはいかないのである。

私の派遣の契約では4週で45時間以内と残業が決まっている。そんでもってだいたい20日くらいの日割りすると・・・一日2時間の残業でギリギリですよね。
ここ3日とも3時間残業で、かなりまずいペースです(苦笑)

うーん・・・今一気にやって、最後の週を楽にするか、それともコンスタントに2時間にするか・・・悩むわ。
なんだかんだとちまちま仕事があってなかなか終わらないんだよな。そうやって最後の週も結局残業しなきゃいけない気がしてきた。やっぱり毎日2時間コースにするかな・・・。


2006年04月04日(火) 反省すべきところは反省する

仕事で、失敗しました。
何も考えずにやってしまったのがいけないのです。
反省します。

無知は人を傷つける、って本当ですね。
今回のは傷つけるってわけじゃないけど、無知って本当に怖いわ・・・。何やるかわからないもんね。


2006年04月03日(月) 強制ダイエット

最近どうも定時が20時的な毎日を送っています。
このペースで今月いったらまずいんですよね・・・気にしたことなかったけど契約では4週で45時間以内って決まってたらしい(笑)

そう、そんなわけで家に着くとすでに21時過ぎてたりするんです。そこからご飯食べるのもなんか太るし胃はもたれるからやだなーって思ってて。

ふと部屋をみたら、ちょっと前に買ったオルビスの一食置き換えダイエット食。
ワンタンとスープなら会社で飲めますよ。

ってことで、仕事も出来るし強制的にダイエットできて一石二鳥です♪
お腹がなると恥ずかしいしね(笑)


2006年04月02日(日) 貧乏性

昨日は氣志團GIGを横浜アリーナで観覧しました(笑)
内容は、前にいったのとほぼ同じでしたが、多少小ネタがかわっていて笑いました。
あと、フライングがありました。なんか上から紐たれてるし、あそこから誰か飛びそうだなーとか思ってたら本当に飛んだね(笑)翔やんと輝矢、っていうか高円寺司。

久しぶりにマブダチ聴けてよかったです。やっぱりあの曲一番好きかも。・・・翔やんが振り間違えてましたね。


ホテルに泊まって次の日は、結局比較的土地勘のある新宿へ行きました。
東口から出て、ぐるっと一周しましたね(笑)
レストローズで3着も買っちゃった、珍しい。
なんかこう、気が大きくなってるのね。日々疲れてるから今正常な判断できないんだよな・・・。もう、ほんとあたしの頭の中のCPUもメモリもフル回転でフリーズ寸前なんだよ(苦笑)
昨日も友達を友達って気づかないしさ(服装が普段と違うっちゃ違ったけど)・・・あーもーやだ。自分のボケっぷりに。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付