ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年03月31日(金) 不思議

明日は氣志團GIGです。
横浜まで行きます。

最寄り駅からの電車を調べていたのですが、うちから直行するより、東京あたりで一度下車した方が安いんですよね・・・。
なんなんだ。


なんか今、まるで何もやる気がしないので、ぶっちゃけ家でゴロゴロしてたいんですが、妹はものすごくやる気だしチケットあまらせても可哀想だし・・・というかなり巫山戯た嫌な客です。

ま、行ったら行ったではじけるんでしょうが(苦笑)


2006年03月30日(木) 本当にぼけてきたのか?

友達の誕生日を忘れた。
なんかもうすごくショックです。
浮上してきたのにまたずーんと暗くなってきました。

余裕がないとこういうことが起こります。
もうね、こういうのがほんと凹む。。。


2006年03月29日(水) やってられん

物忌みがはじまったので、異様に気分がイライラしております。
仕事も次から次へと今日もまた問題発生。みんなでイライラ。
更に、私もさすがに疲れているのか、ものすごい大歩危かましてます。すみません。

口を開くと愚痴ばかりで、いつもはできる八方美人の仮面かぶって楽しい話をする余裕もなく、なるべく話さないようにしたけど・・・そんなわけにもいかず。

さっさと切り替えていきたいけど、しばらく無理だなこりゃ。


あーもーなんかなんにもやる気しない。何も考えずゲームでもやっていたい。


2006年03月28日(火) また限界が近い

昨日から目が痛い。

毎日残業してるんだから早く寝ればいいのに、ついネット徘徊してるといつもと同じ時間やらないと気がすまないから結果寝るのが遅くなる。

いかん。
仕事もなんだか切羽詰ってるときに限って別の未処理の仕事がみつかったりしてめちゃくちゃ焦る。私の仕事ではないけど。
でもおねーさんに手伝ってもらって少し余裕が出てきたかも?
早く定時で帰りたいわー。

こんな働いてる派遣さんみたことないって言われてしまった(笑)働かざるを得ないんですよ・・・。。。


2006年03月27日(月) 甘栗枝豆新生姜

↑食べだすと止まらないもの。


箱詰めの甘栗をもらった。夜遅いし、理性でとめた。偉い自分。

他にもお彼岸でもらったお菓子の詰め合わせがいっぱい・・・全部あけてみたところ、すでに昨日で期限が切れてるものが(笑)
饅頭やスコッチケーキ、フルーツ、漬物、神戸プリン、海苔、コーヒーギフトなどなど。
なんでもアリだ(笑)

賞味期限までに食べきりまーす♪♪(ほんとか)


2006年03月26日(日) 忘れすぎ

もう、ほんと最近自分で自覚ないけどいっぱいいっぱいなのかもしれません。
すべて予定を忘れています。

ごめんなさいDちゃん。実は昨日のプリンセスハート行くってこと、覚えてるのに半分忘れてました(笑)

ごめんなさい○ちゃん。二週続けてれぼれぼのチケ取り忘れてました。平謝りです。あの、今度普通にお食事しながら延々と喋りましょう。

ごめんなさい妹。来週が氣志團のGIGだってすーーーっかり忘れてました。かなりやる気ありません(笑)


気合を入れるためにマニキュアを塗ってみました。
・・・派手にぶちまけました(泣)しかも高いOPIのを!!!
しょんぼりしたのでファシオの安いやつつけておきました・・・。ああ部屋がくさい。
気合入れるはずが逆にしょんぼりしてきたぞ。。。


2006年03月25日(土) マカ姫

Princess Heartへ行ってきました。

お客様がお姫様になるのですよ。
一応私が3月生まれということで、バースデープランで友達が予約してくれました♪♪
内装がとても可愛いです。ピンクのバルーンカーテンとかアンティークな椅子とか。

お料理は、どれもこれも可愛く盛られていたのですが、食べる方の私たちが昼間に食べ過ぎていたため、早々にダウン(笑)
とりあえず全部携帯で写真はとりました。
ドリンクが!また可愛いんです。私たちはノンアルコールカクテルを飲みましたが、十分に可愛くデコレーションされています。
隣の席の人が飲んでいた、かぼちゃの馬車のカクテルはいっぱいフルーツとかのせてあって見た目も綺麗だし、美味しそうでしたー。

バースデープランということで、デザートがすごく大きなプレートにケーキ5種とデコレーション、カラメルで作ったカボチャの馬車がのっていて、メイドさんたちが歌ってくれました。
更にティアラをつけてポラロイド写真。

照れるけど、やっぱり嬉しいものですね!ありがとう!!


2006年03月24日(金) 潤いがない

ここにきて更に仕事量が増えてるんですが。。。
って愚痴ると止まらないのでやめます。


そういうわけで昨日も最後の(?)フラも行けず仕事してました。
なんかそんな時間になるとご飯食べる気にもなれず、昨日はあさりのボンゴレだったんだけど今日の朝から食べました(きっつ)
牛乳飲んでから食べて、終わりに林檎食べて、歯磨きしたら意外といけるもんですね(爆)
それに今はマスクしてるしな・・・って思ってるのは本人だけかしら(苦笑)

まあそれほど喋る仕事でもないしね。



さて、明日は現実逃避です。ぷりんせすはーとへいってきまーす♪♪


2006年03月21日(火) どうでもいいネタを考えていたのに忘れた

どうでもよかったから忘れたんだっていう話ですが。


WORDやEXCEL使っていてあるところで躓いて、あれこれネットで調べて新たな機能に気づくととても嬉しいです。大抵は教えてgooでわかります。
今日はまた新しいことを知りましたが、珍しくWORDのヘルプで理解できました。


目の痛みは、ゲンキンなもので、バファリン飲んだらOKです。クスリ切れても日中大丈夫だったし。
今はまだちょっと痛いけど、寝るだけだからクスリは飲まなくてもいいか。
といいつつ今日も1時間くらい残業してきたので、早く残業なしにしなくては。


あ、なんか書こうと思ってずっと止まってた(苦笑)もう日付が変わるので寝ます〜。おやすみなさい。

ご賞味ください、は、褒めながら食べてくださいという意味なんだって。


2006年03月20日(月) 恋愛成績表

恋愛成績表

最悪な結果が出て打ちのめされているマヨです。
自覚あるだけに余計凹みます。
でも、私の場合は恋愛に関しては氷山の一角だなとずっと考えています。
結論として、今の段階で恋愛はまだまだ上のレベルの話です。それ以前にやらなければならないことが。


とりあえず今の目の痛みですよ(笑)
別の医者に行こうと思ったら今日は臨時休業でやってなかったので、先に眼科行ってきました。
ここ2,3週間痛いんです。右目が。鈍痛っていうのかな。
前に眼科でもらったステロイドも効かなくて、コンタクトはずして眼鏡で過ごしてもダメで、やっと今日医者へ。
医者にしても、目の状態は綺麗で赤くなったり傷がついていたりもないということで、直接の原因がわからず、バファリン等の鎮痛剤を飲んでくださいということに。
目の痛みじゃなくて、頭痛とか耳鼻とか、いろんな原因が考えられるそうです。
困りました(苦笑)
まあバファリン飲めば良くなるんですけどこれって根本的解決にならないよね?

思い当たるフシは・・・残業とかで忙しいってことかしら。あとはストレスか(爆)
まぁ気長に治すしかないかな。幸いコンタクトはつけていいって言われたし。


2006年03月19日(日) わお。

昨日の日記が今日の日記になってた(笑)
眠かったから間違えました・・・久しぶりこんな間違い。


今日はこれといって特にすることもないので、友達から借りたフラのDVDをみていたのですが・・・思ったより長かった(爆)
3枚組なのに1枚が3時間くらいかかる。。。結局今日は1枚しかみられなかったわ。
明日にみきれるかしら?


明日は朝から病院いってきまーす。


2006年03月18日(土) 私には普通でも

昨日、メッセでなんとなく無駄話に花が咲き、気づいたら3時・・・寝たら4時だったんです。

今日はまだちょっと目も痛いし、なんにも用事もないからずっとダラダラしようと思ってたら、↑の相手が暇だー暇だー(三連休だから寮のほかの子は出かけているらしい)っていうのでその子のおうちへ行ってきました。
いつもだったらめんどくさい、とか言いそうだけど、今日はなんとなく気が向いた(笑)

着いても別に特にすることもなく。早々に彼女はパジャマを着てたし(笑)、私がコンビニへ適当に買い出しに行ってずーっとテレビつけて延々とダラダラ過ごしてみました。
途中二人でうとうとしてみたり。(二人とも寝不足だからね!)

一緒に寝転がっていたので、私の髪の中に白髪をみつけたらしい彼女。徹底的に全部見てくれたんですが・・・びっくり!!10本以上出てきた(号泣)
あーショックぅ。。。

南極物語は絶対号泣するのがわかってるので避け、女王の教室を集中してみてしまいました。面白かったわー。


そして帰るときに、「こんなに一日出かけないでダラダラするの初めて!」って言われちゃいました(笑)
私はよく大学時代そうやって友達とゲームやって一日過ごしたりとかしてたけどな(爆)
やっぱり私ってインドアなんだなぁ、と。これは普通ではないんだな、と。いやー、新鮮だな。


2006年03月17日(金) ネタがないわぁ

仕事が、としか最近書いていない気がするけど、まったく他にやっていないのでネタもなく。。。


昨日はフラいったんですが、仕事は忙しいし最近もうまるでやる気がないので、4月からしばらく休みます。


明日から3連休です。でも目が痛いのが多少よくなったもののまだ本調子ではないため眼鏡っこでいるのでどこへも出かけない予定。


頼んでおいたクールマイヨール(硬水)が届いた。
会社でゴクゴク飲む。家でも飲む。
今のところの実感としてはすごくトイレが近くなるってことくらいです。
痩せないかなー(笑)


最近食べられる量が本当に減ってしまって、やっと人並みくらいになったかな(爆)
お菓子も前ほどたくさん食べたいと思わなくなって、しかも午前中にお菓子食べると昼ごはんとか食べられなくなるので、午後のおやつくらい。それもクッキー2枚くらいとか。ホワイトデーでもらったお菓子がまだまだいっぱい余ってる(笑)

前は、お腹いっぱい!って思っても、意外と詰め込めたんだけど、最近はダメね、すぐ気持ち悪くなってリバースしそうになるから(苦笑)
でも、食べ物は残さず食べるもの!って思ってるからすごくジレンマ。だからとりあえず一緒に食べてる人に食べてって差し出しちゃう(爆)


残業して疲れて帰ると歯が痛い。また医者いかないと。。。めんどくさ。


2006年03月15日(水) 久しぶりに泣いてみた

今週会社ではずっと眼鏡で過ごしているのに一向に治らない目の痛み。
まあ今度医者に行くとして、とりあえず何か治療法はないかなぁと思って・・・泣いてみることに(笑)

泣けるフラッシュみてれば本当にすぐ泣けます。号泣です。鼻水も出ます(爆)

涙で洗い流して治ってくれればいいんだけど。。。そうはうまくいかないかな。


今日も仕事は残業。残業するとパソコンできる時間が少なくなるからやーね。
とりあえず今日で区切りかな?多分明日からは多少余裕出ると思うけど。


2006年03月14日(火) 引き継ぎ

今度、二人が抜けて三人が入るわけですが。
先日、業務分掌が決まったんです。
私に関係するのはやはりというかなんというか、Jちゃんでした。
はぁ。。。先に謝っとかねば。。。
前にも書いたけどほんっと自分でもあきれるくらい要領得ないから。なんでこんなに筋道立てて説明することができないんだろうって思うわ。

マニュアル作ろうにも文字で説明できるような内容でもないしなぁ。
でもふと、私は派遣だからいつかはいなくなるからちゃんと引継ぎ用資料を作成しなきゃなって思う時がある。
特に、こうやって私の仕事を知ってる社員さん(っていうかその人から教わった)が異動になると、次に来るJちゃんには私が教えることになり、でも結局実作業としては私がやるから、Jちゃんへの説明はおざなりになるだろうことが目に見えている。。。
そうなると私がいなくなったときがめんどくさいことになりそうだ。
やっぱりちゃんと作っておかないとだめかー。

よし、暇になったら作ろう!(いつになるやら・・・笑)


2006年03月13日(月) みんな体調悪いんだそーだ

どうも最近体の調子が良くないとおもっていたのだが、今日会社にいったところ、他に二人もイチゴ狩りいってからおかしいって人がいた・・・。
え、いちごで食中毒!?(爆)

そういうわけでどうにもお昼食べたくない、食べ物のことを考えるとどうにも吐き気がするのでお茶飲んで終わりにしてみた。
ま、数時間後にはだんだん回復してきたんだけど(苦笑)


目も相変わらず痛いので、今日は会社にいってからコンタクトはずして眼鏡で過ごしてみました。まあなんとかいけるかな。
なぜか「あれ?眼鏡かえた?」っておじさん二人に言われたけど、それ以前に眼鏡して仕事するの初めてですから(笑)
意外とよかったのでまたやろうかな。目も楽だしね。
ただ、今は花粉用のマスクしてるから、見た目めちゃくちゃ怪しいし、呼吸で眼鏡曇るのが困るんだけど。。。


2006年03月12日(日) 治らないなー。。。

2週間くらい前からなんとなく目が痛いのが治らないー(泣)
かといって医者に行っても同じクスリが出るだけなので、前にもらった点眼薬をさしてみました。
うーん・・・これ花粉症の症状かな?
今日は一日コンタクトつけずにいました。


暇だったので名古屋国際女子マラソンをみていました。でもまあ35キロくらいからだったかしらね。
ぶっちぎりだった渋井選手がこのまま優勝かと思ったら、最後の1キロで2位の弘山選手にぬかれてしまいました。
別にどちらを応援しているわけでもないので、とても複雑な気持ちでしたね。。。弘山さんという方は初めて優勝したっていうことで感動的だったし、渋井さんはゴールしたと同時に応援団やコーチに向かってごめんなさいと言っていたっていうし。
ああああもう!どっち応援したらいいんだって感じだね(笑)


2006年03月11日(土) 風邪ひくのかな。。。

今日はイチゴ狩り。。。実はあまり好きでもないんだが(笑)
誘われて、なんとなく行ってみた。
のはいいんだけど・・・子供か私は、って自分であきれるくらいに袖口真っ赤です(爆)あーもうなんてバカなのかしら。
ちなみに、あまり美味しくなかったです(苦笑)


そしてその後、お食事にいったんですが、想定外に8人という大所帯。やっぱり話をするなら4人くらいが限度だね。ふたつに分かれちゃう。
まあ、はからずも社員さんと派遣で4:4で分かれたからよかったかもね。
そこでは偶然、前にやめられたおねーさんと、産休で休んでいる社員さんがお食事してました(笑)「わーお久しぶりですぅ!!」ってやっといた。


どうも最近食べ物を食べるとすぐ気持ち悪くなるんだよな。前はぺろりとたいらげていた量の半分くらいでもうダメーってなっちゃう。なんだろね。
でも残すのは嫌いなので他の人に食べてーって渡すんだけど(笑)
なんか胃がおかしいのかなぁ・・・。


その後は近くのおねーさんのお家でお話。
4人でベラベラべらべら喋ってました。多岐にわたるお話。
楽しかったけど、あそこで愚痴ったのは失敗だったな。。。反省。


家に帰ったら体中が痛い。やばい風邪か!?


2006年03月10日(金) あはははははは!!!!

あたしの口癖です。
メッセに限りますけどね(笑)


うひゃひゃ。仕事忙しいのに昨日なんでか1時くらいまで話し込んじゃったんだよねーしかも別に今しなくてもいいような適当な会話。
まあ自分と違った視点の人の話はとても興味深いのでたのしいのですけど。

あははは・・・もうだめ、今日は笑い上戸な癖が出たみたい。
仕事忙しくてさーそれなのにまた変な別な仕事入ってきて、午後は○○コピー&プリンター稼動しっぱなしって感じでがっしょんがっしょんやってました。
ああもうコピー機なんてトロいんでしょう。。。
でも600ページとかあったらそりゃ時間もかかるよねーあっはっは。


残業して家に着いてからさらっとご飯食べて、なんか喉渇いたなって思って(午後お茶飲んでないしな)冷蔵庫のぞいたらお酒が目に入っちゃったんだよねー。
嫌いなのにたまに飲んでみたくなる。それでやっぱりまずいなって思うんだけど(爆)
350飲んだだけなのに疲れ&寝不足のせいかぐらぐらするわーそして無性に可笑しい。。。あははははは。。。
きもちわり。。。。。。


あーあしたいちご狩りなんだったーよー。


2006年03月09日(木) 疲れました

なんだか仕事が次から次へと。
年度末&5月からの新システム移行に伴う仕事が舞い込む。
そしてどれもこれも期限が短い。。。



まあ、ぶっちゃけ仕事はいいんだ。
問題はフラよ。
最近やりたくない病にかかってるかも(苦笑)


2006年03月07日(火) しもべ

先日、「死ぬ」という漢字を書こうとしてうまく思い出せなかったことに焦りを感じるマヨ(一応漢字検定級持ち)です。


仕事が・・・多分もう少ししたらいきなり忙しくなると思う。っていうか昨日までも忙しかったんだけど。
なので今日はさっさと定時で帰ってきました。
そしたらなんとまあ外が明るいこと(笑)
最近定時で帰ってないから、たまにこんな時間に帰るとびっくりしますね。


ところで最近ずっと目が痛いです。うーーん・・・・・コンタクトかな?


2006年03月06日(月) 春!

ウグイス鳴いてた〜!!風強いけどあったかい〜!!
夜暗くなってから帰ってもなんだか空気がやわらかい感じ♪

車で通勤してると、あまり季節感を感じられないので、こういう分かりやすい季節のモノって嬉しいです。


仕事はなんだかまだまだ忙しいのですがね。。。今日も残業してました。
疲れて帰ってきてご飯食べて、明日のお弁当を作ろうとしました。
いつもはご飯なのでたまにはパンでもいいかなーと思ったのが失敗。。。

パンはある。母が最近はまってるライ麦食パン。
チーズ、一枚しかない。ハムもない。代替案として出したシーチキンも切らしてる!
えええええ。もうレタスと水菜切っちゃったのにぃ(泣)

もう一度言いますが今日は暖かかったので、20時くらいになっても外へ出ようという気力が出てきました(笑)
スーパーへいって買い物買い物。
スライスチーズに、ハムはなぜか生ハム(爆)、母に頼まれたライ麦パンのストック。
でここまでが必要なものだったんだけど、気づいたら不必要なものの方が多くなっていた(笑)
クロレッツ(しかもボトル)、併設してるパン屋の詰め合わせ2つ、ペリエ、食卓レモン、モンテールのオレンジデザート(値引き済)2つ、変な花粉対策ドリンク。
んー、軽く買いすぎですか!!


2006年03月05日(日) 何みても泣ける

妹が、海辺をウォーキングしようと言い出した。
特にやることもないので、海まで行って歩いてみた。
今日は暖かく風も弱かったので、いっぱい観光客がいました。
海岸沿いを二往復。1時間は歩いてないなぁ。何キロくらいなんだろうか。よくわからん。
どうせ歩いている最中は暇なので、見かけたワンコとか、カップルについてあーでもないこーでもないと話しながら(笑)
すっごく気になったのが、男同士2人で散策してた人たち・・・やっぱり恋人同士なんでしょーかっっっ。

適度に疲れて、本当はハーブ園でお茶したかったけど妹がそれじゃ意味がないっていうので(まったくだ)、コンビニで炭酸水買って飲みました。
最近炭酸水にハマってます。ペリエもおいしいと思える(笑)
今日飲んだのはキリンのNUDAという水。
美味しいも何も、なんの味も無い炭酸水なんだけど、これは少しステビアが入っているらしく(でもほんの少量らしいので甘くない)、レモン味とかついてなくても飲みやすかった。
・・・あ。今サイトみて気づいたんだけどこれ梨花とか岡村がCMしてるやつかー!

美女と野獣がみたいというので妹がレンタルして、家でみた。
久しぶりにみたけど、最近サントラ聴きまくってるから音楽が馴染み深い。
あーここでこういう風に使ってるのかぁ、と新鮮でした。ちゃんと音楽に登場人物のアクションがあっていてすごいなぁ、と。
そして今回借りたやつは完全版だったので、ちゃんと全部の歌が入っていて嬉しかったわ〜。「人間に戻りたい」って曲のシーンは初めてみました。可愛い♪
感動してだーだー泣きたかったけど妹もいたしおかーさんもいたので泣けなかった(笑)
返す前にもう一回みようかな〜。


2006年03月04日(土) ポーション

もうすぐFFの新しいのが出るんですね。ガンガンCMやってます。
8の途中でついていけなくなった身としては、どうでもいい話なんですが、うちの父がやっているんですね。そして自分で買うのが面倒なのか恥ずかしいのか人に買わせるんです。
今回もアマゾンで注文。

今日テレビをみてたら、新しいCMが。
そのFF12にあわせて「ポーション」って飲み物が売られるそうですね
FFシリーズでは昔からある体力回復アイテム。初歩的なアイテムです。
CMさ、サンダガだのブリザガだの派手な上級魔法で戦ってるのに、こんなポーションごときじゃ体力回復おいつかねーよっ!!!ってツッコミいれときました。
多分みんな思ってるだろうけど(笑)

ドラクエじゃ薬草だからな・・・地味ですね(爆)


2006年03月03日(金) 毎年のことですが

おめでとう、って、良い言葉です。
歳をとることは、正直嬉しくないですが、こうやって誰かから祝ってもらえるというのはとても嬉しいことです。

今年も、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



誕生日で金曜日というとてもいい日なのに、別に何も用事も無くて仕事して家に帰るだけ、って言ったら、同情されて(←冗談です)ご飯おごってもらっちゃいました。
会社の社員さんのJちゃん、良い子です。多分前に日記に書いたけど、私の考えとはまた全然着眼点でモノをみてるので、すごく新鮮です。今まで出会った人のなかにはいないタイプ。
そういう人は戸惑うこともあるけど、話していて面白いですね。

なぜか一昨日くらいから妙に仕事が忙しくなってしまって。
今まで全然忙しくなかったのにね。
定時で帰れなくて、ちょっと待たせてしまいました。
ごめんなさい。って書いても彼女はこの日記知らないけど(笑)

来年は素敵な人と一緒に食事に行きなさいね、って言われちゃいましたが(爆)、今年はどうなるかね・・・。


2006年03月01日(水) 豆乳の素晴らしさ

普通に飲むのも好きですが。
っていうか自分ルールではこれ、mixiに書く内容なんだけどまあいいや(笑)

豆乳。
そう。
mixiで豆乳組というコミュに入って、豆乳の美味しい食べ方についてのトピックスをみていたんだけど、結構いろいろな食べ方してらっしゃる方が多いんですよねー!びっくりしました。

そこでみたのが、豆乳にダシを入れるだけで美味しいスープになる、っていうの。
これは試さねば!と試したところ、ものすごい美味しかったです。
私はうどん入れたんですが、まろやかでコクがあって、なんかコーンスープのような味(笑)

一人分なら豆乳と水200ccずつくらいを入れて、そこにめんつゆ適量いれるのでちょうどいいかも。300ずつやったら多かった(苦笑)
これなら普通にスープとして飲めますよ。いかにも豆乳!ないやな味はしないと思う。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付