ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年12月31日(土) 元とれた

宝くじでは初めて300円以外が当たりました。まあ3000円ですけど(笑)
来年はちょっと良いことありそうな気がします。しょぼい?(爆)


今回の紅白、まだ途中ですが氣志團笑いましたー!あとでビデオ見直さないと細かくわかりませんが、登場から何からまさに裏番組を意識した内容でしたね(笑)
曙もボビーも小川直也も吉田秀彦も出てましたねー。曙なんて倒れて担架まで出てきちゃったりして、ボビー役の人は目が多分ピンポン玉(笑)
そしてなにより今年もウィッグが(爆笑)いやーあの子供のニヤニヤ顔加減がナイス!!
でもゆっき具合でも悪いのかしら?世界で一つだけの花出てなかったねぇ。

れぼれぼ可愛いかったですー。派手だしねっ。あの衣装は犬の毛をイメージしてるんでしょか?トラ年のは可愛かったなぁ(笑)ってトラ年ってだいぶ昔の話だね・・・。


なんか本当今回のNHKはなりふり構ってませんねー。別にそれが悪いとは思わないけど(笑)むしろ笑えていいわ。
こうだくみにはみのさんがレコ大おめでとう!とか言っちゃうし、ゴリエなんてフジテレビのマークとか人文字作ってたしな!(笑)マイアヒにすまっぷ合わせてくるし。あんなに商品名?とか出しちゃっていいのかなー。



さて、まだ終わってませんけど、今年私と袖擦り合ってくれたすべての皆様へ、お世話になりました。
また来年よろしくお願いします。来年こそ成長できることを祈って(多分無理)


2005年12月30日(金) イライラしてたけど、気ぃ抜けました(笑)

女王の教室とドラゴン桜が再放送してました。暇だったのでみるでもなくみてました。
夜に江原なんとかさんの霊のやつみて号泣しました(笑)泣き納めですね。


夕方、伯父さんから電話があって、「今日は何人来るの?」

・・・はい?

お父さんは知ってたらしいんですが、今日忘年会やるらしかったのです。でまあ私はもちろん行く気なかったし、お母さんも年末はスーパーただでさえ忙しいから早く寝たいから行きたくないって言ったのにお父さんが一人じゃ嫌だとわがまま言って。
んでもって車で送ってくのは私。すでにこの時点で私の機嫌は急降下(苦笑)

帰りは、妹が会社帰りに寄って行ってもらうことにしておいたのですよ。
でも今から帰るといってからあまりに時間がたったのでこりゃ捕まったなーと思っていました。
車でいってるから酒飲むわけないと思ってたんですが、それほど甘くは無かったようです。
風呂から出たところでメール&電話。飲まされちゃったから迎えにきてー、ですって。
さらに機嫌は悪くなります。

車に乗った時点でお父さんも妹も気持ち悪いといっていてなんかやばそうな雰囲気ではあったのですが・・・。
家まであと10m、ってところでいきなりおとーさんが車止めろとか言い出して。
ええええって思ったけど一応家の前までいって止めたけど、速攻降りてリバース(爆)
あーあぁ・・・駐車場が大変なことに(苦笑)いやむしろ明るくなった明日の朝のほうが。。。

なんかここでもうしょうがないなぁ、って笑えてきちゃったので寒いのに水をまいておきました。よくみえないから綺麗に流せてはいないと思うが。。。


2005年12月29日(木) みんな頑張ってる。

冬休み1日目。
おかーさんもスーパー休みなので、今度成人するイトコへのお祝いを買いに行く。
おとーさんも今日から休みだというので、じゃあ乗せていけ、ということに(笑)一人残すのもさびしいのでおばーちゃんも。
妹だけ仕事(爆)

結局・・・腕時計。しかも予算の関係上、G-SHOCKになりました(苦笑)ちょっと子供っぽいかなぁとも思ったけど、他は高すぎるのよねー。
でもま、ソーラー電池だし電波時計だしいいかね。
ほんとーはぐっちあたりにしたかったんだけど。


夜にはれぼさんのファン投票によるベストが届きました。ピンクの薔薇の。
なんっにも考えず開けて、すんごいビックリしました。なんか顔のパーツは見覚えあるけど誰この女!?って感じ(笑)
ギャルになってます。頑張ってる35歳。でもあの肌の綺麗さはメイクだけじゃ無理だろうなー。元から綺麗なんでしょうね。
アレンジ自体は、えーっとだーざいんがぶらだーになったかのような(説明になってんだか)。あ、クラシックもあり。でも基本はバンドのようだ。バスドラとかドコドコいってる。
歌声は入れなおした割にかわってるようには感じられない(苦笑)まあそれもすごい話なんだが。

妹には氣志團のカレンダーが届いた。これもまた女装があって・・・むかつくくらいに綺麗でやんの(笑)
くっそ、メイク技術って日々進歩してんだなぁ、私も一回プロにやってもらいたいなぁと思う。


2005年12月27日(火) ごめん子供嫌いなもので。

てじなーにゃ、後ろからひっぱたきたくなります(笑)
ぶっちぎり嫌な大人の代名詞マヨです。


今日はさっさと帰ってベルばらみました。ちょうどラブラブシーンあたりから(笑)
2001年の星組公演だったけど・・・やっぱり涼風さんのがいいわ(爆)
なんかこう、セリフの微妙な間合いとか。あとね、フィナーレで踊る何曲がベルばらの曲じゃないのが個人的に嫌ですねぇ。

ハイビジョンでやってたんだけど、綺麗すぎるのも問題だなぁなんて思ったり(笑)
生地やリボンとかレースがすっごくいいもの使ってるなぁ、ってのはよくわかっていいんだけど、お肌のニキビ?とかまでわかっちゃって(苦笑)
明日も宙組の公演やるから一回家に帰ろうとか思ってたり。。。


欲しいっ。
ハートコーヒーカップ


2005年12月26日(月) ニコレットに似てる

生協で、ミモレットというチーズを買ったので食べてみました。
チェダーチーズに似たオレンジ色して、かなり固いです。
薄く切って食べたら、そんなにクセもない良い味でした。
今ウィキペディアみてたら、どうもこれが森元首相によって「干からびたチーズ」と称されたものらしいですね(笑)
美味しいからいっぱい食べたいけど高いんだよなぁ。。。


スマスマの総集編をちらちらとみていました。
バッキー木村のパラパラがすごい好きでした(笑)ミッキーゲストってそういえばやってたねぇ。
マー坊とか懐かしいです。


ロイズのチョコはいつ何を食べても美味しいですねー。今回初めてシャンパン食べてみました。
生協万歳(笑)家にいながら地方の銘菓が食せます。


ついきっ。
宝塚のベルばらがハイビジョンかなんかで再放送してるのを・・・録画忘れたーーーー(泣)今日が涼風さんの日だったのにー!!
何気なくぱっとつけたら、涼風さんと麻乃さんが踊ってたぁぁぁ(すでに最後)
ハイビジョンの美しい画像で涼風さんと天海さんのダンスはみられたけど・・・どうせなら録画したかったっっっ今ならDVDで保存できるのにー(泣)
そして振り付けも歌もいまだに覚えている自分に軽く苦笑。


2005年12月25日(日) フレンドフォーエバー

世の中クリスマスです。
でもうちはすでに年末のメインイベント。
餅つき。

朝っぱらからかまどでもち米炊いて、きねとうすでついて、つきあがったらのす。
それの繰り返し。。。
炊きたてですからね、熱いんですよ。
私の担当は昔から伸す係。麺棒で伸ばす伸ばす。押さえる手が熱くて痛いです。体重かけてやらないとのびないしね。
そんなこんなでつきたてモチを食しつつ、今年の餅つき大会は無事終了。


昼からは、◎ちゃんからじゃんぬのDVDが届いたのでそれを拝見しつつ、年賀状を作成。
とりあえず送る前に、送っていいかどうか携帯にメールしてみました。腐れ縁友達、ネット友達、フラ友達。
やっぱり腐れ縁友達があっという間に返答来ました(爆)

がんばって書いたけど・・・DVDみてたらつい手が止まってしまう(笑)
3月に大阪でやったメモリアルライブの映像だったのですが、やっぱり彼らのは副音声が楽しい。
自分のライブに自分でツッコミいれてるからね。
一回目に普通にみて、二回目に副音声みてたので、二回目は時間足りなくてまだ途中までしかみてないけど。
基本的にダラダラトークだけどたまにすっごい面白い。
今回はトークも良かったけど、ボーナスでついてる初期の頃の映像&写真にものすんごい笑った。あーヴィジュアル系だわ、って(笑)


2005年12月24日(土) クリスマス太り

お昼、会社のお姉さんのおうちへお呼ばれしてきました。お土産にケンタッキー。昼でもさすがに大忙しのようでした。そしてサンド系は今日はやってないそうです。
混んでる割には出てくるの早かったです。やっぱり揚げだめしてあるんでしょうね(笑)

お姉さんちはアパートだけどすごく可愛くて、中もすごく可愛かったです。外国の雑貨が好きだ、っていうのがよくわかる。小物からキッチン用品まで何もかもが可愛らしい感じ!雑誌とかに出てきそう。
パスタとサラダいただきました。あとケンタッキー。そしてケーキ。明らかに食べすぎです(笑)
でもどれもこれも美味しかったわよ〜。

食べ終わって、結婚式の写真みせてもらって、ひとしきり話も落ち着いたところで・・・暇になったのでなぜかトランプ(爆笑)
いやートランプなんて久しぶりにやったよー。大富豪やって面白かった。ババ抜きは3人じゃさいしょから4枚とかであっというまに終わっちゃってつまんない(笑)神経衰弱が意外と盛り上がった・・・。


とまあそんなクリスマスイブもあり、かなぁ?(笑)
いつものことですけどねー。。。


2005年12月23日(金) やはり年末忙しく。

年末年始はなぜか出荷が多く、かなりのタイトスケジュールで動いています。ひとつコケると多方面へ多大なるご迷惑が。
しかしチェックを甘くしてもし問題でたら、ヘタしたら回収ですからさらに大変なことになるから気も抜けない。
あーやな部署だわ。。。仕事は好きだけど時間に追われる仕事のやりかたは好きじゃない。


なんていきなり愚痴ってしまった。
こんな日に残業してるくらいだもんね。
あー去年だか一昨年もイブに残業してたわ(笑)成長してねーなー。


水曜日はフラの忘年会。カラオケ。
年代がわかれすぎてるから選曲難しいわ。
歌う曲がないって妹にいったら「どうせみんなが知ってる曲なんてないんだから好きなの歌っちゃえ」って言われたので適当に歌っておきました(笑)


木曜日は来ていいって言われたのでフラやってきました。
いろんな曲片っ端から踊っていったらめたくた疲れた・・・。
でも毎日これくらい踊ったらやせるなー。
最近また太ってきたから頑張ろうかなぁ。


2005年12月20日(火) 伸び放題

髪の毛の収拾がつかなくなってきました。
パーマなのか寝癖なのかもともとのクセなのか・・・毎日髪型が違います(笑)
そろそろまた美容院へ行かなければならないでしょうかね。
まあ手っ取り早くしばっちゃうでしょうけど。


今度のTDLは、ミラコスタへ泊まることにしました♪♪
行ったことないのですごい楽しみですっ!!今から当日の予定をあれこれ考えてたりする(笑)
とりあえず、ポリテラとシンブレとプリンセスデイズは絶対みるぞー。他のちょっとしたアトモスフィアとかも気になります。あと点灯式!
寒いのは覚悟してるけど、天気いいといいなぁ!


2005年12月19日(月) 大敵なのに

全国的に寒い寒いといわれつつ・・・あんまりよくわかってなかった私。
でも今日会社いったら身を持って知りました(泣)
寒いです。何がって足の裏が!!!
背中がぞくぞくしたのは暖房の温度を一度あげたら大丈夫でしたが、結局一日中足の裏は冷たいまま。。。
それ以上温度上げても顔だけが暑くなるんですよねー。
どうしようかなぁと思い、結構周りのおじさんたちは靴脱いでたりするんで、こっそり椅子に横座りしてみました。
結果、横座りするには椅子が狭すぎました(笑)
明日から困ったなぁ。。。足をプルプル振ってみようかのぅ。←血行良くなる


そしてさらにドアノブを触るたびに放電放電。痛いっつーの。


2005年12月18日(日) 昨日言ったことは忘れてる

今日は父親の誕生日。
プレゼントになにがいいかと聞いたらば、携帯の機種変と言われ変更しにいった。
Fってどうなんだと思うが、今まで使い慣れたのがいいだろうってことで。
ついでに安かったからという名目で私も換えちゃいました(爆)あたしはN901is。
私は最初からほぼNユーザ。それこそファンクションキーとか今だに覚えてたりするもん(笑)
やっぱり使い慣れたのが一番落ち着きます。
でもいらん機能が邪魔で邪魔で、はやく今までのと同じように近づけたいです。単語予測とかうざい。

そして携帯だけではちょっと母にあげたものとバランスがとれないため、ユニクロでダウンジャケット追加してあげました。意外なところで黄緑色なんか選んでみました。でもほんとはお父さんは上着嫌いだったりする(苦笑)


妹が、どーしても欲しいと言い出して、言い出したら今買わないと気がすまないタチなので、買ってました。
松下電器のD-snap。あゆがCMしてるやつですね。ミルフィーユ。
SDカードを使用するものです。
そのSDカードが問題(笑)
直接パソコンに挿せると思ってたんですがUSBとかPCカード挿入口しかなくて。妹にひとしきり怒られたんですね(苦笑)
そんでもってしょうがないのでアマゾンでSDカードを挿せるやつ注文したんだけど・・・そのD-snapの箱あけてみたら、直接パソコンからUSBケーブルでDLできるっていう話だった(爆)
あああああもうううううといいながらキャンセルしようとしたけどすでに発送作業に入っているということでキャンセルできなくて。とりあえずメール送っておいたけどどうなるんだろう。
そんなこんなで文明の利器にある意味振り回されているマヨ姉妹であった。


2005年12月17日(土) 胃袋も気も大きく

お金をおろしにいくと、なんとなく気が大きくなります。
でも今後のことを考えるとこれじゃあまずいな、と思いますので何も買わずにさっさと帰宅。

昨日の忘年会でもそういう話になったけど、私が外に出たくないと思うのは、出たらお金を使うからなのだ(笑)
自分でお金出さないならいくらでもどこでもいくんだけど・・・。
「出不精だから〜」って言うと「外へ出ないとダメよー」と言われるんだけど、ぶっちゃけそういう理由さ。さすがにいわないけどね(笑)


フィギュアと有線大賞を交互にみていました。有線大賞は、新人賞がみたかったのに結局みられず・・・あーあ。大賞はどうでもいいんだけど。
フィギュア、やっぱり1位2位はそれ以下と違うなぁーと思いましたが、個人的にはイリーナスルツカヤさんのが好きですね。
そしてどうでもいいけど下から抜かれるっていうのは焦るしいい気分じゃないよなーと思います。お姉さんとか複雑だろうなぁ(苦笑)
安藤美姫は、ホルターネックの衣装はダメだって。いかり肩にはスクエアにあいてるやつがいいのよ。そういうあたしもいかり肩。。。


2005年12月16日(金) 雷様

最近、帰るときに海方面に雷雲があることが多いです。ピカッ、ピカッと光るくらいなのですけどね。
昨日の日記に書き忘れたのですが、昨日の帰り道、前方にすごい稲光みました。下から上へのぼっていったのです。
一瞬、なんでこんな夜中に打ち上げ花火?って思ったんだけど、そのまま破裂せず(笑)、雷だと気づく。すごく綺麗でした。
昔みた横に放射状に広がっていく雷も綺麗だったなぁ。
やっぱり自然のものは綺麗なのが多いわね。


さて、今日は遠くのフランス料理を食しにいってきました。こちら。
一方通行の細い路地でわかりづらかったですが、明るいうちならとても情緒あふれるところだと思います。
フランス料理なのに日本風のインテリアなのです。そのアンバランスさが良いのかも。
3500円のコースでしたが、量も多い(笑)もう、メインディッシュ食べるころにはお腹いっぱい(爆)
またこのパターンだ・・・(苦笑)最近自分の容量の限界を見誤ることが多いわ。

前菜は鴨のローストにあんぽ柿のせたもの(鴨にはジャムとか載せること多いね)
スープはさつまいものポタージュ(さつまいもって不思議な味!でも美味しい)
サラダは鮪かな?のカルパッチョ(異様に量が多い・笑)
魚はなんとか鯛のポワレえびソースがけ(皮までカリカリ)
国産牛のステーキ(柔らかくて美味しいけどいかんせんお腹いっぱい)
クレームブリュレバニラアイスのせ(可愛い!し、飴がパリパリで美味しい)
紅茶。

お話も楽しかったし、大満足ですね。遠かったから運転しててちょっと眠かったけど(笑)


2005年12月15日(木) 貴社の記者が汽車で貴社に帰社した

昨日フラにいったら、10月の発表会のビデオができたというので自分たちのところをみせてくれた。
遠目にうつってると、すごく上手にみえる・・・けど、アップだとやっぱり細かいところがずれてるんだよねー。
自分のところはね・・・手を斜めにおろすところの角度がダメね。それに笑いすぎ。
本当は笑ってはいけない曲なんだわ。
でもね・・・私が笑わない顔=怒ってる顔っぽくみえるらしいのよぅ(苦笑)
だから多少口角あげるつもりだったんだけど・・・ビデオみたらばっちり笑ってる顔にしかみえない(爆)
まあ評価良かったみたいだからいいや・・・終わったことだし。


さて、そういうわけで話は一昨日へ戻ります。
昨日ちらと書きましたが氣志團のGIGへいってきました。茨城。
車なので楽ちんです。ロイホで時間つぶしていったんですが、そこのドリンクバーが◎でした♪

内容はうろ覚え↓

18時半開演で、15分押しくらいで始まったが終わってみればいつもどおりの長さって感じ(笑)あの、まだ続くの!?まだ続くの!?っていう。スクリーンに最後「終電間に合う?」というテロップが出た(苦笑)
スクリーンに映像が流れる。スクールウォーズ。山○真司役がトミー。今スクールウォーズについて調べたけど、事故死してしまうヒロインがもちろんゆっき。他は・・・よくわからん(笑)翔やんがラグビーボールにナイフ突き刺してたのもドラマからきてるのかなー?
「氣志團學園へご入学おめでとうございます」と何度も言われました。

まあ。氣志團學園というツアー名だけあって、ほぼ学園モノのドラマ等はパロっておりましたよ。
ツアーパンフ等は奇面組の単行本表紙を模している。すっげ笑った。でも本物は5人なんだよねー。ので、光ちゃんは鈍ちゃんやってました。
女子の制服は黄色だけど型は奇面組と同じです。唯ちゃん千絵ちゃんたちは紫SHIKIBUさんみたい。天野邪子とかナンシーまでいたのにはウケた!!

デリケートにキスしてで、翔やんが中に着ていたズボンのお尻部分が破れたらしい(笑)そこから数曲後に外の服をバッと脱いでの萌え萌えロックンロールは、考えた挙句、後ろを向かないという選択に出たらしい。
その曲が終わって、MCの時に「やぶれましたー」ってカミングアウトしてました。
そこからダンサーさんの一人の背中に赤札が貼ってあるのを翔やんがみつけて、赤札とは何か?って聞くんだけど誰も怖がるばっかりで教えてくれず「何々?赤札ってなんなの?あ、もしかしてここに?(と破れたズボンにあてる・笑)」とやってました。
そしてそこからSadistic4、略してS4の登場!花より男子ですな(笑)
でもごめん私あんまり花より男子のこと知らないんだー。けど映像では今やってるドラマと同じ場面があったらしく妹は大爆笑してましたわ。
S4は、役名は忘れたけど微熱&マネージャーさん。氣志團學園を恐怖支配する4人組。てるや悪役うまいです。
光ちゃん(世界一強っていう奇面組キャラの服装)や、ユッキ(アンジェのオリヴィエさまみたいだった・・・)、松ぼう(ジュリー!沢田研二!!)、ランマちゃん(金ピカの衣装でボーイミーツガールを歌おうとして瞬殺)次々とギロチンにかけられて生首になっていきます。
そこへ氣志團學園生徒会長トミーが立ち上がり、体を鍛えて満を持して登場!!マントを脱ぐと・・・
フォーーーーーー!!!
ハードゲイな衣装を身にまとって、会話というか口調もHGっぽくてすごい笑った(爆笑)「セイセイセイ、」とか言っちゃって。
でも結局S4にやられてしまってピンチ、ってときに翔やん登場。うたばんでもらったバレーボールマシーン(だと思う)であっさりS4に勝つ。
そして翔やんの「チンカラホイ」であっさり生首が元通りーしかもみんなHGな衣装!!(爆笑)襟とベルトあたりがそれぞれのテーマカラーでした。翔やんは普通に学ランでつまらん。脱げばいいのに。
ちなみにあの衣装、トミーが一番似合ってたかな(笑)光ちゃんはちょっと太りすぎ(爆)、ランマちゃんは貧相すぎるし、松もユッキも可も無く不可もなく。

曲は、愛羅武勇からが多かったけど、時期が時期だけにシークレットラブストーリーやりました。ちゃんと雪も降ってます。

2度目のアンコールでは、アンコウさんじゃなくて「グレイトティーチャー鬼束ちひろ」さんが出てきました(笑)顔はアンコウさんなんだけど服がGTOなTシャツにスーツ。

いちいち可笑しいわぁ。

音響さんなのかセットが微妙だったのか、ピーピー言っててうるさいところもあったけど、私はすごく面白かった。長かったけど以前の翔やんのダルダルトークよりは全然良かったと思う(笑)


以上適当レポでした(笑)
明日は忘年会です。高級仏蘭西料理らしい・・・。


2005年12月14日(水) 書きたいけど疲れた

昨日は氣志團學園に入学してきました(笑)
久しぶりに中だるみとかなくて楽しかったです。人によっては中だるみと感じるかもしれないけど。

レポというか備忘録として書いておきたいんだけど、今日はいきなり仕事が忙しくて残業した上にフラやってきたから疲れちゃって眠いです。
おとなしく明日にします。
とりあえず・・・ロイホのドリンクバーは高級でした(爆)


2005年12月12日(月) 凍てつく寒さ

午前中、晴れてるのに雪降ってましたよ・・・。
この寒さのせいでとうとう指の爪の脇がぱっくり切れてしまいました(泣)
神経集まってるからすごい痛いのよねぇ。
昨日はガム噛んでて舌噛んじゃって呂律まわらないし(苦笑)


相変わらずmixiは書き込みもしないのにコミュ参加。
あ、はじめてカキコしたんだ、「コンセプトDE赤目」(爆)
コンタクトケア用品の「コンセプトF」のコミュなんだけど。
だってあれホント痛いのよー。でも他の消毒剤は合わないのが多いし一番楽だと思うんだが。

あと見つけて小躍りしたのは。。。「超立体マスク愛用者」コミュ(爆笑)
これは手放せない!

そして自分が入ったコミュ一覧みてると・・・やっぱり食べ物関係が一番多いのに気づいて苦笑。
まあ世の中に美味しいものはいっぱいあるんだ、ということで。


2005年12月11日(日) まわる寿司

先日テレ朝でやっていたIQテスト。会社のお姉さんがDVDにとったからやってみる?といわれじゃあ借りる、と。
やってみました。
思いっきり左脳左脳人間でした(笑)

ものごとを分析的に理解し(左脳で入力)
論理的に表現するタイプ(左脳で出力)

日本人の中では一番少ないタイプみたい・・・。
ま、芸術家には絶対なれないのは自分でよくわかるんだよね。想像力貧困というか。。。
そして論理的に表現といっても・・・ボキャブラリが少なくて下手です(笑)うまく伝えられません。自分が理解していることを説明するのって難しいよやっぱり。


夕飯は、妹がボーナス出たということでおごってくれました。
1皿100円回転寿司。
でも私にはこれで十分美味しく感じます(笑)
えんがわ・えび軍艦・海鮮ユッケ・わさびなす・キングサーモン・いかおくら・小柱・焼サーモン
もっと食べた気がするけど、どれも美味しかったです。
私の趣味って変わってると自覚してます(笑)定番のまぐろとか白身は好きじゃないのでね・・・。ここにコーンとか梅巻きとかあると良かったんだけど。わざわざ頼むもんでもないし(苦笑)
食後のデザートにカップケーキ食べたけど、今は回転寿司でも十分美味しいデザートなのですよね。感心します。


2005年12月10日(土) また行っちゃいます

来年のプリンセスデイズは1月24日に決定〜(爆)
しかも次の日はシーのイベント行っちゃうよー!イエーイ☆


・・・カラ元気気味。
最近バスクリンな味にしか思えないアールグレイが美味しく感じるようになってきました。


妹が銀魂を読み返していて、なんとなく私も手にとってしまった。
久しぶりにみると、あーこのキャラこんな昔に出てたのねとか、また新鮮に読めますねぇ。
物忘れが激しいので読み直してもまた同じように笑えてしまいます。


mixiにてどんどんどんどんコミュに参加しているものの・・・一向に掲示板等に書き込んでいない(爆)
それにしてもいろいろあるのねぇ。笑っちゃうのも多いわ。


2005年12月09日(金) お菓子ってなんで美味しいんだろうね

カッチェスサワーブラックカラントがとっても美味しいです。
普通のグミにしては酸っぱい方だと思うけど。ブラックカラントって、黒カシスなのですね。


ふと、やふーとかで自分の本名検索してみたりしませんか?(笑)
以前は自分の大学のが出てきたり、関西の方の美容師さん(卵)が出てたんですが、ここ最近はなぜか増えてます。
劇団員?さんは写真までバーンと載ってました(笑)
そして高校生と小学生に一人ずつ。。。あんまりいなさそうな名前だと思うんだけど、いるんだなぁ。まあ名前の方は結構流行の名前みたいだけど。
・・・でもアダルトな人がいるのにはさすがに困る(爆)


2005年12月06日(火) マッコ

マックスコーヒーが、歴代の缶で売ってるみたいです。
千葉県民としては買わなくてはならないでしょう。やっぱりマッコって言ったら波線柄だよ。
近場に売ってるかなぁ〜。


某百貨店がなくなって、ちふれのカウンターがなくなってしまって困ったなぁと日記に書いたかどうか忘れちゃったけど。
なくなる前に買いだめしておいた袋をあけてみました。
するとチラシが入っていて・・・なんと取り寄せができるとのこと(笑)
千葉店に連絡して、地元の三越ギフトショップへ送ってもらえば、送料手数料0らしい。
これでいざっちゅーときは安心だわ!
まあコープのスキンローションでもよさそうな感じだけど。。。


明日はフラで、明後日は食事してきま。おごりなのです♪♪


2005年12月05日(月) 集中力

昨日書き忘れたけど、NHK杯・・・フィギュアですが、織田信長の末裔(らしい)織田君、美男子とはいえないけど(笑)、優勝決まった時の派手な泣き顔がものすごく可愛くみえましたー。
その後18歳って聞いてびっくりしましたが(苦笑)もっと子供にみえるー。まあ子供だったらシニア大会に出られるわけもないんだけど。。。
これからもがんばってくださいですね。


今日のめざましの特集に出ていた「navy&ivory」さんが気になります。
「指輪」という曲が、今年の有線お問い合わせトップだそうです。
結婚の歌なんだけど、歌詞がすごく泣けるんですよー。
ちょっとサビ聴いただけなのに朝から泣きそうだった(苦笑)
やばっ、やふーで歌詞みたら本気で涙出てきた(爆)歌付だったら余計泣くねきっと。
自分の結婚式で歌われたら号泣だなこりゃ。


前のお家の人が言ってたんだけど、この間我が家の前で不審人物がいたそうな。怖いなぁ。。。
うちはほぼ女しかいないから特にね。


2005年12月04日(日) 明日は冷食半額です

「萌え〜っ!!」
っていってるいとこがテレビに出てても、すでにもう落ち着いてきた(笑)


天気が悪いので一歩も外へ出ず。
おばあちゃんが風邪ひいて寝ているのでおかゆを作る。
ついでにお母さんがパートから帰ってきたときにも食べられるように2回作った。
だしとめんつゆで味をつければ問題なし。醤油よりめんつゆ大好き(笑)


うわさのmixiに、友達に招待してもらって、ずっとそのまま置いてあった・・・っていうか半分忘れてた(笑)
時間があったので昨日いろいろと整備してみた。でも使いこなせてない気がするわー。。。特に同士をみつけたい!っていうものもないし。。。


まあそのmixiで久しぶりに某有名フラッシュをみて、ラーメンズのDVDが欲しくてたまりません。
というかレンタルでもいいです(笑)
あー若鶏のエヒフ食べてみたい・・・・・・・(爆)


2005年12月03日(土) ディズニーからハワイ

先々週の土日に手をつけたパウスカート(フラ用スカート)
仮縫いまですませて時間切れになったものを仕上げようと、いざミシンの前に座った・・・・・・・。
あ、間違えてる(爆)

前に作ったことあるからってよく手順書みずにやっちゃったのがいけない(苦笑)
とりあえず仮縫いほどいてアイロンしてミシンしてまたアイロンして、スチュワーデス刑事の再放送を耳で聞きながら縫っていきました。
縫う部分は終わった・・・あとは問題のゴム通しのみです。

夕方になって暇だったので、友達から借りたフラのビデオをみました。フラ社会で一番の大会のビデオなので、見るたびに興奮します。
個人でうまい人と団体って、やっぱり違うんですよね。他人と合わせるっていうのはすごく難しいものです。

みながらゴム通せばよかったな、と思ったのも後の祭りです。


2005年12月02日(金) 日々すぎるにつれ記憶もうすれ

昨日は半分くらい書いたところで消えてしまったのでやる気0になったんですが、やはり書かねばなるまいと思い、エディタを開いている。
マウスに戻ると進むボタンがついてるのは便利なんだけど、こういう時間切れがあるページで間違って押すと全部パーになるのが困る。。。


そう、んで火曜日に、ネズミ海に行ったんです。
会社の人にもネット友達にもお金ないとかって断っておきながら行っちゃいました(爆)
だってー友達が働き出したって行ってたから会いに行こうと思ったんだよぉ〜ごめんなさいっ。

行くとなれば朝早くから(笑)
家は3時に出ました・・・もちろん真っ暗です。
それくらいに行かないと、ものすごい朝の渋滞にはまってしまうのです。この時間でもかなり混んでいたもの。
現地には駐車場すらあかない7時くらいに着いちゃったけどね(爆)混んでる道の合流大嫌いなんだよー。

8時から園内で音楽が流れ始め、8時50分くらいにミッキーミニードナルドのグリーティング。やっぱり可愛い。。。
はじまってすぐにナットクラッカー(ミッキーミニーのスケートのショー)の指定席券配布所へ行く。抽選だと思ってたら最初は先着順で、比較的すぐにチケットがもらえたのでさすが平日だなーとか思ってたら、出てみたらものすごい行列になってました。あービックリ。

ストームライダー(記憶にあるより濡れた気がする)
アクアトピア(まわりすぎて気持ち悪い)
ドナルドのボートビルダー(最前列でブランチとりつつショー観覧)
レイジングスピリッツ(安全装置に頭をぶつけて軽くパンチドランカー)
インディジョーンズ(ガックンガックンこれまた踏ん張らないと)

マンゴージュースなぞを飲みつつアラビアンコーストへ。
ジーニー・ジャファー・アラジン・ジャスミンのグリーティングを横目に見つつ、マジックランプシアターへ。。。

悪賢いマジシャン、シャバーン様が魔法のランプを使って有名になろうとするんだけど結局うまくいかず、シャバーン様の弟子であるアシームとジーニーにやりこめられてしまうという話(すげー端折り方)

この、シャバーン様がめちゃくちゃ面白かった!!
話の筋は決まっているけど、ところどころのアドリブがすんげー可笑しいっっ!!!

これからやるマジックは大変危険なので、シートベルトをしっかりしめて・・・とかなんとか言ってるそばから(ちなみにシートベルトなんてない)
「セーフティバーは私がおろす」
あははははははははは!!!!!(爆笑)
ちなみに、ランドのホーンテッドマンションで聞こえてくる声です。

赤いマントを頭からかぶって
「37番 うめぼし」
とかさーーーー!!!!仮装大賞そんなんじゃ通らないっての(爆笑)

他にも小ネタ満載で友達3人で大爆笑。
ちなみに周りは、魔法のメガネで飛び出すジーニーとか椅子が蹴られたりするところでキャーキャー言うのにそういうところでは無反応な私たち(爆)
ギャグで大笑いするって嫌な客だ(笑)まあホーンテッドマンションはうちらが好きなアトラクションだから気づいただけであって、普通の人はわからないかもね。。。
しかし次はぜひ朝から行ってみたいところです。

キャラバンカルーセル(らくだにのってのんびり)
マーメイドラグーン(うつぼのフロットサム&ジェットサムの尻尾が最前列の人に当たらないか本編そっちのけでハラハラしてた)
ワールプール(偏ったコーヒーカップって遠心力つくとすごく面白いのね)
ブローフィッシュバルーンレース(ふぐにのってのんびり。これくらいの高さならいける)
センターオブジアース(上り坂の途中で止まって、動き出したときに一瞬さがったのにびびった・・・MT車かよ!笑)

ここらへんでだいたい15時過ぎ。ナットクラッカーが17時40分ということで、早めに夕飯を取ることに。
セイリングデイビュッフェで適当に食べる。
2回目取りに行ったらちょうどディナーへ切り替わるところで、料理が全然違う。
そこで欲張っていろいろ取ったのが失敗。。。デザートまで食べたら気持ち悪くなってしまった(爆)

うだうだしてたらショーにギリギリの時間(笑)でも隣だし指定席なのですぐ行けます。
程なくしてショーが始まって・・・まあ王様のブランチでだいたい知ってたけど、やっぱり生は違うわ!
しかも夜って更に照明が映えてとても綺麗!!
ミニーもミッキーも、咄嗟の仕草さえ可愛いんだもの。。。いわゆる「萌え〜」ですわ(笑)

アンコール
ちょっとした劇場で、普段はキャラクターは出ず、ダンサーさんの、クリスマスバージョンだけミッキーミニーとチプデが出るということで最終回へ行ってみる。
二階の、普通のライブだったら関係者席になるような一番前でみました(笑)
映画の名場面を再現するらしいんだけど、私は映画みないのでウェストサイドストーリーくらいしかわかりませんでした。。。

キャンドルライトリフレクションズ
シーのパレードは遠いから迫力に欠けるわ・・・巨大なツリーは綺麗だけども。。。
クリスマスウィッシュインザスカイは、風向きでちょうど私たちの正面に花火あがったので綺麗でしたー。ミッキー型花火はいびつな形してたけど(笑)

ヴェネチアンゴンドラ
最後の〆に乗りたかったんだけど、夜のゴンドラが綺麗だってのを最近はみんな知ってるみたいで乗れずじまい。
諦めきれないのでゴンドラが進んでいくのを道からみていたら、キャストのおにーさんに「チャオ!」って(笑)
乗ってるゲストさんたちにも「チャオ!」って言われたので、「チャオ!いってらっしゃい!」って返しましたよ、もちろん♪
その後「現地のイタリア人でした」ってキャストさんがゲストさんに説明しててすごい笑った(爆笑)
ああいう雰囲気楽しいです。

お土産はストラップばっかり買ってみました。来年戌年だからプルートとかにフォーカス当たりそうです♪♪

心配だった帰り道も高速も・・・怖かったけど大丈夫でしたー。やっぱり高速使うとめちゃくちゃ早いです。1時間くらいは早いわ(笑)それでも全然飛ばしてない安全運転なのに。
お金をとるか時間をとるか、ってとこですね。


そしてそして、この間の砂利風呂が効いているのか、あまり疲れなかったし、次の日も寝不足ではあったけどあんまりだるかったりとかなかったわ。すごいかも。


2005年12月01日(木) あああああああああああああああ

消えた。。。
一生懸命書いたのに(泣)


明日にします。。。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付